2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2008.03.03 カフーーン!!

カツーンじゃないよ
花粉だよwwと書いてビバ子(* ^ー゚) ゞデシ!!

ここんとこお天気も良くって気持ちイイハズなんだけど
風も強くて花粉飛びまくりじゃん!
目は猛烈にかゆいし
鼻水垂れ流しだし
喉はイガイガするしー!!

ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

おかげでやっさんとのお散歩も
あまり行きたくのよねぇ・・・
お散歩に出たらでたで
帽子マスク眼鏡をフル装備なビバ子ゆえに
すれ違うオバチャンに
「わーママとお散歩いいねー♪・・・ん?マ・・マ?!」(゚Д゚;)
って二度見されるしil||li _| ̄|○ il||li
自分でゆーのもナンですが
ハッキリ言って不審者風だものー(´Д⊂ァウ
こんなおかーさんでゴメンよー。


花粉が飛び始めた頃
風邪菌と生理がいっぺんにやってきて
さらにビバ夫も仕事が忙しくて土日出勤・・・
みたいな日が続いて
かなーり精神的・体力的にヤられてたんですが
今は花粉オンリーまで何とか持ち直しました(○´д`A)フキフキ

そう!生理!!
前にも書いたけど
2年近く続いた産後レスからやっと抜け出せたのに
この日と翌日の2連荘以来
また到来したせくすレス!!

ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

そりゃ生理もフツーに来るわw


やっぱしぼんだオパイでは勃たんかね?
TVでIKKOさんがやってたコットンパックを
ビバ夫の前でヘーキでやっとるのがいけんかったかね?
剥がれ落ちた足裏の角質
夜な夜なニヤケながらむしってたのがいけんかったかね?
(↑クサイの我慢した甲斐あって、足裏が一皮剥けてトゥルリンコになったよ♪)

やっさんごめんね
キミのおとーとかいもーとが光臨するのは
まだ先の事になりそうだよ。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。

とりあえず!!
花粉はよ無くなれっ!!( ・Д・)

☆ビバ子の生活☆  | Comment(10) |  | Top↑

2008.02.09 春に向けて

気付けばこんな時間!!(現在2/8 23:45)
最近夜更かししちゃって寝不足だよー(;´Д`)
今日こそは早く寝ようと思ってたのにっ!!
お肌が荒れるとココロも荒れる!?と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

↑こんなん書いといて、そんなにココロは荒れてないんだけどねー♪


時期的に乾燥する時期だからなのか
やっさんから鼻喉風邪をちょっぴりもらったからなのか
つま先からおでこまで、ずずいと乾燥しちゃってます。
お湯がしみてチョット痛いくらい(´Д⊂グスン
まぁね
誕生日を迎えてひとつ歳をとれば
お肌のカサカサ具合も進みますよねー。

特にひどいのがカカトのガサガサ。
ビバ母も、ストッキング履いたら確実に伝線させます!級のカカトの持ち主。
遺伝か??
気づけは私もついにビバ母に追いつけ追い越せの域に!

それがイヤならちゃんとケアすればいいのに
面倒くさがりなところも似ちゃったのか(全部母のせい♪)
放置してたから大変なことに!!

思わず私のカカトに手が当たってしまったやっさんが
びくぅ!ってなってしまう程。
さわるもの皆傷つける・・・そんな恐ろしいカカトに!!

このまま春になって
陽気もいいから素足にパンプスでも♪
なんて時にうっかりカカトが露出してしまったら
それこそ一大事ですよ!!

そんな思いを抱いていた時に
ふと雑誌で見かけたカカトケア製品
ベビーフット キット (フットピーリング)ベビーフット キット (フットピーリング)
(2005/07/04)
不明

商品詳細を見る

専用液に2時間足を浸しておくだけで
5~7日後には硬い角質がボロボロと剥けてツルツルカカトに!
・・・なるらしーんです。
ホンマかいな??
でもチョット試してみたくて買ってしまいました(ノ´∀`*)
約3,000円も出して!!

昨日の夜、やっさんが寝てから、一通りの家事を終わらせて
22時過ぎからチャレンジしました!

「付属の5本指ソックスを履いてー
 ビニール袋を履いてー
 専用液を注入してー
 さらに足型カバーを履いてー・・・」

待つべし!


って、く・・・クサ━━━━━(`Д´)━━━━━イッ!!!

この専用液が要するに「酢」なんですが
もう部屋中が濃厚な酢のにおいであっという間に充満して
開始5分で止めてしまおうと本気で思いました。
でもね、ただが酢、されど3,000円
止めません。止めれる訳がありません。
取説には
「専用液が漏れる可能性があるので2時間は歩いたりしないでください」
と書かれてあるので、このクサイのが漏れるのだけは絶対イヤだし
強引にコタツの中に足を突っ込んで臭いものにフタをしました。
2時間ずっと!(;´Д`)
はぁ、拷問だったよ。
コレで角質が全然取れんかったらどーしてくれようか!

現在1日が経過して足裏には何の変化もありません。
あと4日後が楽しみだなー(ФωФ)フフフッ


こんなガサガサカカトなんておキタナイ話は置いといて

そうそう、春に向けて・・・といえば
ぴのままの備忘録ぴのっちがチューリップの写真を掲載してました♪
毎年ぴのっちはとてもステキなチューリップを咲かせてるんですが
ビバ子もそれ、いいなー♪って思ってたので
今年は頑張って育ててみることにしましたーヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

昨年、球根を10個買ってきて
プランターにギュウギュウ埋めてお水をやって・・・
そしたらなんとカワユイチューリップの芽ちゃん達が
にょきにょき出てきたではありませんか☆

ちゅーりっぷ


・・・なぜか5つだけですけど(;´∀`)

イヤ、残りの5つは遅咲きなのかも!
と淡い期待を込めつつも頑張って育てようと思います♪
どんな色のチューリップになるのか
楽しみだなー゚+.(o´∀`o)゚+.゚
やっさんに見つかって引っこ抜かれた・・・なーんてオチにならないように
警戒しながらがんばりまーす(゚Д゚)ノ


☆ビバ子の生活☆  | Comment(6) |  | Top↑

2008.02.06 ヨカッタ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

またひとつ歳をとってしまいました・・・
2月4日もうるう年しかない日ならいいのにー(。´・ε・`。)
と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

・・・だからと言って4年毎に1歳なわけないけどねー。


そんな(どんな?)冬生まれなビバ子ですが
そのせいだか小さい頃から雪を見ると嬉しくて仕方ありません。



ここからはビバ子のヒトリゴトなので
お暇な方はどうぞー♪

Read more...

☆ビバ子の生活☆  | Comment(22) |  | Top↑

2008.01.23 念願の♪

どうやら、やっさんが風邪を引いたみたいです・・・(;´Д`)
いえ、本人はいたって元気で家中をドタバタ歩き回ってるんですが
いたるところで咳込んだり鼻水垂らしたり( >д<)、;'.・ ィクシッ
アオッパナ拭くのに追い掛け回してくったくただよー・・・
母の体力を考えてください!!と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!


基本的にやっさんは旅に弱いんだナ(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
前回宮島に行ったときも帰って来てから体調崩してるし
今回も香川の姉のとこに行って帰って来た日から調子悪いのよねー。

そうそう♪
香川の姉のとこに昨年9月待望の第2子が誕生したので
4ヶ月経ってやっと会いに行ってきましたー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
赤ちゃんに会いたかったってのもあるんだけど
実はウドン屋をハシゴしたかった・・・って目的もあってね(ΦωΦ)フフフ…
(香川県はウドンでとっても有名なんです♪)
1泊2日のあっという間の旅だったけど美味しくてカワイイ赤ちゃんに会えて
とっても楽しかったー゚+.(o´∀`o)゚+.゚

そして香川からの帰りに途中下車して
☆☆はるつながり☆☆てんてんちゃんに会ってきましたーー!!
ヾ(*・ω・)ノ゚+.゚★ィェィ☆゚+.゚ヾ(・ω・*)ノ

以前から年賀状やケータイメールとかでも仲良くさせてもらってて
でも実際会うのははじめてだし緊張したなー(´3`)
「予定通りの電車に乗りました。最寄の駅にも予定通り到着します」
とメールするとてんてんちゃんは着ている服や特徴をメールで教えてくれました。
・・・なんだかテレクラみたいで楽しいっ( *´艸`)ププッ←やったことないけど
ドキドキして最寄の駅の改札へむかうと・・・

イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

改札の向こう側でニコニコと手を振っているのは
てんてんちゃんではないですかっ♪
手紙で拝見してたりビバ子の勝手なイメージどおりのオシャレな美人さんで
とても3人の子持ちだとは思えませんっ(゚Д゚;)
目の色が黒じゃなかったので「カ・・カラコンだよね?」と
オドオド尋ねてしまったり。キョドってます、私。( ´,_ゝ`)プッ

車で迎えに来てくれてたので早速乗り込んでそのままてんてんちゃんのお宅へ!
初対面なのにイキナリおうちへ上がりこむのは・・・と思ったのですが
てんてんちゃんのご好意に甘える事にしました(ノ∀`)ペチョン

車の中には爆睡中のあおいちゃん。
するとお兄ちゃん達はおうちで待機中??とワクワクしてたんですが
どうやらパパと外出中のようでした。ちょっぴり残念(´・ω・`)
でもいつもブログで見てたあおいちゃんを生で見れて感激!!
やっさんは持ち前の適応力で初めての場所なのにウロウロ動き回って
面白そうなものの物色を開始!
反面、あおいちゃんはママにくっついてモジモジ♪・・・きゃわゆいキラキラ
まぁね、デカイおばさんとあおいちゃんちで我がもの顔で遊ぶ子がいたら
ちょっと引くよねー(○´д`A)フキフキ
そんな具合でなかなか2人で仲良く並んでくれないから
必殺!お菓子で釣る作戦!!(  ̄ー ̄)*キラン

「ほーらほーらキミたち♪ここに美味しいボーロがあるよー♪」

ちょーだい!
「チョーダイ!チョーダイ!」←ニモのカモメ達風

ヨッシャー!!2人が並んだー!シャッターチャーンス☆絵文字名を入力してください

ところが!あおいちゃんに渡したボーロをやっさんがっ!!Σヽ(゚Д゚; )ノ
よこせ
「おぃ( ゚Д゚)ゴルァ!!そのボーロよこせ!」

・・・う、奪い取ってるしil||li _| ̄|○ il||li
どんだけ食いじ張っとんすか?
やっさんの強要にもやさしく(゚Д゚)ノ ァィ とボーロをくれるあおいちゃんの優しい事!!
おばちゃん感動で泣きそうでしたよ:*:・(*´ー`)

そうこうしてるうちにあっという間に帰る時間が・・・
(ビバ夫に「テキトーに暇つぶしといてー」と放置プレイ中だったもんで)
やっぱりブログで長い間お友達させてもらってるせいか
てんてんちゃんとは初対面とは思えない程楽しくおしゃべりできたから
ほんとに帰るのが名残惜しかったなぁ(´Д⊂グスン

最後のスリーショット!
てんてんちゃんが2人をひょいっと抱っこ!!!Σヽ(゚Д゚; )ノ
ここで「やっぱり3人の母だなー」と痛感 ( ゚∀゚):;*.':;

急に「会いたいなー」と言った私に「いいよー♪」と快諾してくれたてんてんちゃん
半ば強引な計画だったのに予定をあわせてくれてありがとうね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
せっかくそんなに遠くないところに住んでいるんだから、きっとまた会いにいくね♪

☆ビバ子の生活☆  | Comment(14) |  | Top↑

2008.01.09 今年の目標♪

私の貴重な自由時間(やっさんの昼寝時間)が
完全1日1回になってしまい激減しました_| ̄|○ ガクッ
もっと寝てくれていいのにー!と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

とは言っても、一人遊びが上手になってきてるから
起きてても自分のやりたいことができるんだけどね・・・
パソコンだけは開くと目の色変えて突進してくるから
やっさんが寝てるときしかできないのだーヽ(;´Д`)ノ


さてさてお正月も終わりすっかり日常は通常モード。
私もやっと感覚が戻って来て家事に育児に頑張ってます♪
ちょっと遅めの新年の挨拶をしにブログめぐりをしていて
ふと「今年の目標」を書かれてる方が多い事に気付きました。


ふむ。
今年の目標・・・私はなんだろう?


宝くじが当たる(億単位で!)
家を買う(無計画)
広島に帰る(私の力ではどーにもならん)

・・・こんなんばっかり(;・∀・)
欲がありすぎだー!

目標とは、努力して達成できそうな事を言うんだよね?
ならば!ここは仕切りなおして。。。と


ビバ子の2008年目標は!?

Read more...

☆ビバ子の生活☆  | Comment(14) |  | Top↑
Prev  | Home |  Next
