fc2ブログ
2024.02 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2024.04

2005.12.14 自宅療養1日目☆

(☆´∀`☆)ノコンチャ:*:゜☆
今日も元気に自宅療養中の
ビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

今日からブログで入院の間につづっていた日記を書いていこうと思ったのですが急遽変更!!
退院後
初めてのお散歩
の報告を致しますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

More...


退院前日に母に
「退院したら毎朝ウォーキングする!!」
と宣言したビバ子なんですが。

朝は無理ですた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
寒すぎますモン・・・

母も
「お昼の暖かい時間に歩きなさい」
と言ってくれたおかげで
今日も午後から歩くことにしました。

郵便局に用事があったので
家から坂道を下って5分程にある郵便局へ行ってきました。

歩いて5分・・・のはずが
なんと片道10分!!
下りなのに10分なのです!(゚Д゚;)

いつも大股でガシガシ歩くビバ子なのですが、今日歩いてみると普段の半分程度の歩幅でしか歩けないのですヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
しかも粉雪舞い散る程寒いので
おなかの傷もキュゥゥーーーと痛みます・・・

あぁ。。。
こんなに歩くんじゃなかった
il||li _| ̄|○ il||li
と反省。

郵便局で用事を済ませ
さて今度は坂道を登って帰らなければなりません(;・∀・)
家までたどり着けるのか不安に思っていたのですが
歩いてみると登りのほうが
断然ラクチン

だったらチョット遠回りしてみよう!と思い立ち、小学校の頃に寄り道しながら帰った道や、好きだった路地を通りながら帰りました。゚+.(o´∀`o)゚+.゚楽しかった~♪

家に帰ると往復で約30分もかかってました。ヽ(;´Д`)ノ
呼吸も乱れ・・・
'`ァ'`ァ'`ァ(*´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
こんなにも体力が落ちているのかと
少しガッカリしたのですが
地元の路地探検という
新しい散歩コースを発見できて
チョット嬉しいビバ子なのでした。

明日からはもう少し短いルートで
ウォーキング改めお散歩
を楽しみたいと思います☆
(´∀`*)キャッキャ

スポンサーサイト



☆ビバ子の生活☆  | Comment(9) | Trackback(0) | Top↑

Comment

分かる~!!!
退院後、体力落ちてることに

「( ̄ー ̄?).....??アレ??」
って、本当に声に出るくらいの驚きでした(-_-;)

ずっと寝てたから、筋力も骨も衰えちゃって、
立ってるだけでも身体支えるのにすごいエネルギー使うんですよね。
でも、少しずつ歩いたりして回復出来ますよ~♪

確かに朝はこの寒さじゃやめた方が…(^▽^;)
昼間は、代謝も活発になってる時間帯なので、
ウォーキングには最適ですよね☆
無理しない程度に頑張りましょ~う♪

私も、最近昼間に1時間歩いてます♪
今日は新しくオープンするドラッグストア(駅の反対口、徒歩20分くらい)に行って来ます(^▽^)/
スズカ |  2005.12.15 Thu 08:53 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
スズカさんへ
そっか~昼間はウォーキングするチャンスなんだねっ!!(*・ω・)(*-ω-)ゥン
良かった~夏じゃなくて(´艸`o)゚.+:クスクス
スズカさんは1時間も歩いてんだね~!
私も地道に頑張るよ (○`ε´○)ノおう♪
ビバ子 |  2005.12.15 Thu 13:36 | URL |  Edit
うんうん、「ウォーキング」より「散歩」の方が楽しそうだし
景色を楽しんだり思い出に浸ったりしながら
ゆっくり自分のペースで歩くのがいちばんだよ☆
私もいつか時間ができたら通学路探索したいな~!
そして朝はマジで寒いから、風邪ひいちゃいかんので
昼間のあったかい時間を選んでね!
ぴのまま |  2005.12.15 Thu 13:37 | URL |  Edit
無理しちゃだめよ。
散歩最初から飛ばしすぎはだめだよ。
寒さは意外と身にこたえるのよ。
風邪引いても駄目だしね。
でもやっぱり登りの方が楽なのは
大股で登らないからじゃないかな??普通でも。
経過もよさそうで、チョット安心しました。
また、しっかり体調復活したら前の、勢いで
頑張って行きましょう!
少しずつ体内メンテが進みますね。
manatu |  2005.12.15 Thu 14:19 | URL |  Edit
おお~お散歩楽しそうi-178
でも、体力落ちているから、くれぐれも無理はしないでね!!
私も、早く退院したくて家に戻っては来たものの、歩くのもヨレヨレで、当然家にはつかまり棒とかもないし、病院て楽だったんだな。。と気づいたものです。
熱もまだ出やす時期だと思うので、お散歩の時は暖かくして、無理はしないでねi-236
ま-すけ |  2005.12.15 Thu 17:09 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
ぴのままさんへ
ゆっくりウロウロ歩いてたら「不審者」扱いされないか不安なんですけどね~(゚Д゚;)
通学路(回り道探検)って久しぶりで楽しかったよぉ~♪
是非ぴのままちゃんもやってみて♪


manatuさんへ
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ最初から飛ばしすぎちゃいました!反省!
寒い日は意外に傷が痛むので、昼間でも気温が低い時はお散歩はしないほうがいいのかな~?って思ってるんですよ(;・∀・)
体内メンテ頑張ります(゚Д゚)ノ


まーすけさんへ
つかまり棒の重要さに気付かされたお散歩初日でした!つかまる所があるだけで、全然痛くないんだもん!
家は病院みたいに常温ヌクヌクではないから、風邪ひかないように気をつけなきゃね~って思います。
ビバ子 |  2005.12.15 Thu 17:49 | URL |  Edit
うんうん。
ゆっくりねーゆっくりよー!
無理しないでねー!
想い出の道路かぁ・・・いいなぁ、実家はいいなぁ!!!
・・・うちは実家引っ越しちゃって・・・ないのだ。
お散歩楽しみながら頑張ってね!
おたま |  2005.12.15 Thu 17:54 | URL |  Edit
コラー!
このクソ寒い中、用事もないのに、
フラフラ出歩いてっ!
風邪引いちゃうよん。
散歩できるくらいに回復したのは、
嬉しいけどね!
無理しちゃダメだよ~。
心配してるっ(チュ)。
もちゅ |  2005.12.15 Thu 20:16 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
おたまさんへ
ゆっくり歩いたつもりなんだけどね~(´Д⊂グスン
引越ししても、なつかしの土地を訪ねてみるのも趣があっていいカモね♪
お散歩頑張りマース(o*Ф ωФ)ノゥィ!


もちゅさんへ
よ、用事はあったのよぅ>郵便局
寒いと傷が痛むので、気温が低い日は出歩かないように決定しましたぁーー!!
心配してくれてありがチュ(´ε` )
ビバ子 |  2005.12.15 Thu 20:48 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home |