2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2005.11.11 手術するぜぇ~ (○`ε´○)ノ

あれれ?もう今日から更新ないんじゃないの?とお思いでしょうが・・・ビバ子参上(*`・ω・)ゞデシ!!
11/11の基礎体温【36.20】度。低温期21日目(周期21日目)

いやね、ビバ夫が住民票が要るとぬかすもんだから、病院が終わってから一度実家へ戻ってきたのですよ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

で、今日は病院へ行ってきました。
朝、父の出勤に合わせて家を出たので
病院に着いたのは8時過ぎ・・・
予約は9時なんだけど、とりあえず待合室に入ったらなんと私が一番Σd(ゝω・o)イェイ☆
早めに来ていた私を見て、先生が診察の15分前には呼んでくれました(´∀`*)


More...


「どうすることにされましたか?」

「はい、ここで先生に手術してもらおうとおもって・・・」

「え!?」( ・ω・)モニュ?
きっと転院するんだと思ってたんだね~先生は。

「え!?」
そんな反応をされて私も思わずビックリしちゃった( ´艸`)

こんな会話から始まって、先生から手術のチョット詳しい話を聞きました。

開腹になることの確認。
麻酔は下半身麻酔
入院期間は1週間から10日。←意外に早い!!
手術中、手術後の危険性

色々話しました。
先生のデスクの上に他の外来患者さんのカルテが山積みになっていくのを横目に、いつまででも先生は話をしてくれました。
本来、詳しい話は、入院前に旦那と一緒に術前説明を受ける時に聞くんだけど、いっぱい聞いちゃった(ノ∀`*)ペチョ

手術をするときは「出血」という危険がつきもので、女性の骨盤内の臓器は血管がいっぱいあるものが多いので特に注意が必要なんだって。
だから手術する時期もタイミングが必要で、生理が終わった直後が望ましいそうです。
私の場合、今は丁度排卵日前後なんで、次の生理が終わった後がベストタイミング!手術日は

12月6日(火)←予定

になりました。゙;(;゚;ω;゚; ) ドキドキ

入院は手術の前日からなので、12月5日です。
これが決まって安心したのが、会社での忙しい時期が丁度終わった頃に入院できそうなので、これで少しでも負担の軽減になったかな?ってホッとしてます♪

もうあと一ヶ月もないや(;・∀・)
もうジタバタできません!
もうやるしかないのですからっo(`ω´*)o
入院までの期間は、「まな板の上の鯉」になる気構えを養おうと思います(゚Д゚)ノ

こうやって自分の納得いくかたちで手術を決められたのも、ここで皆さんからいろんな意見を聞いたり、励ましてもらったり、応援してもらったからだと思います。

ほんと、ありがとうねっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

私も皆さんからもらったように、誰かに勇気や元気を分けてあげれるような人になりたいなって思います。

スポンサーサイト
☆病気に負けるな☆  | Comment(14) | Trackback(0) | Top↑

Comment

12月!
そっか、きめたんですね。
先生の「え?」ってのに笑っちゃった!ケタケタ…♪
先生おちゃめさんっ♪笑
そーと決まったら、よしっ!!がんばってね!!
なんか、話し聞いてるうちにその先生に親しみ湧いてきたよ・・笑。
退院した頃にはクリスマス!たくさん退院お祝い兼ねてプレゼントもらっちゃえ!笑

それを乗り越えれば楽しいことがたくさん待ってるよ!ビバ子さん。
瑠璃雀 |  2005.11.11 Fri 15:37 | URL |  Edit
おし!
まずは病院、早くからお疲れ様。
そっか、決まったんだね。
まだちょっと日にちあるから、それまでに少しずつ気持ちの整理できるといいよね(*・ω・)(*-ω-)うんうん
背後霊でついてってたの、わかったぁ?(*` 艸 ´)ウシシシ
おたま |  2005.11.11 Fri 15:52 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
瑠璃雀さんへ
(´▽`*)アハハ 普通セカンドオピニオンに行くって言われたら転院すると思うもんね♪まさかココで手術するとは思ってもみなかったのかも( ´艸`)ムププ
ご褒美いっぱいもらえるように(笑)がんばるよ☆


おたまさんへ
背後霊さんのお陰で決断できました(´艸`o)゚.+:クスクス
入院までの間、なるべくビバ夫とも沢山一緒に居て、気持ちを良い方向にもっていけるように過ごしたいと思ってます♪
病院早かったから(´-ω-`)ネムイ・・・
ビバ子 |  2005.11.11 Fri 16:04 | URL |  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2005.11.11 Fri 18:52 |  |  Edit
そっか!
手術日、決まったんだね~♪
いざ決まってしまうと、「いよいよ」って感じでドキドキ感が倍増するね
私までバクバクしてきちゃったよ~
時期的にも、ビバ子ちゃんにとっても一番早い時期だし、会社にもあんまり迷惑をかけずに済みそうだし、いい方向で決まって良かったね。
これからは、少しずつ手術に向けて身体も気持ちもベストな状態に持って行けるといいね
catherine |  2005.11.11 Fri 22:04 | URL |  Edit
手術日、決定!
決まってビバ子さんもスッキリしたんじゃないですか?
会社にもやっと言えるものね^^
とってもイイ先生なようだし、信頼して任せて大丈夫みたいだし良かった!
あとはカゼなど引かないように、体調万全に望むだけですね☆
ままこ |  2005.11.11 Fri 22:14 | URL |  Edit
手術
ビバ子さん、病院おつかれさまでした♪
一気に話が進んだみたいですね(*'-'*)
もう1ヶ月もないんだぁ。
でも、ビバ子さんがちゃんと納得して決めれて本当によかったです!!
手術まではやっぱり不安だったりすると思うけど
赤ちゃんをむかえるためにも頑張ってくださいv('▽^*)
いつでも応援してますd(@^∇゚)/ファイトッ♪
あさ |  2005.11.11 Fri 22:14 | URL |  Edit
よかったですね!
ビバ子さんが信頼できる病院で、信頼できるお医者様に執刀してもらえるようで、よかったです。それが大事ですもんね。
応援してます!!
まーすけ |  2005.11.12 Sat 00:24 | URL |  Edit
いよいよ
術日が決まったのですね!
私もどきどきしてきちゃった…
先生の反応は面白かったのだけど、
素敵な先生みたいで何よりです。

手術が近くなれば色々思うことはあると思いますが
旦那さんや周りのご家族に色々聞いてもらって
少しでも安らげますように!
あみ |  2005.11.12 Sat 09:03 | URL |  Edit
お久しぶりです。
手術日が決まったんですね。早い時期に、仕事の兼ね合いもうまく行く日に手術が決まってよかった!! 頑張ってくださいね!
退院の後は、ちょうどクリスマスの時期ですね。クリスマスプレゼントは、赤ちゃんを迎えられる元気なビバ子さんのカラダだね^^
まぁち |  2005.11.12 Sat 17:01 | URL |  Edit
レスで~っす☆
秘密コメントさんへ
応援してくれてありがとう☆
あなたとの明るい未来のために、病気を乗り越えて見せます!
これからもビバ子をよろしくね♪


catherineさんへ
私もいざ手術日が決まるとどきどきなんです…
でもcatherineさんが言ってたように、手術日という期限を決めたことで気持ちは結構すっきりしてるんです♪会社の人にも安心してもらえそうでホッとしてます!
一緒にどきどきしてくれて、ありがとうね☆


ままこさんへ
ホント!気持ちはなんだかスッキリしたんですよ!!
先生を信頼してるから、手術も思い切って受けれそうです♪
初めての入院&手術なんで、わかんないこともいっぱいあるけど、風邪ひいたり、体調を崩すのだけは絶対避けないとね!!がんばります♪


あささんへ
アハハ!一気にダァーーーっと決まってしまった^^;
ほんとは先生に手術してください!って意思を伝えるだけになるかな?って思ってたんだけど、「じゃぁ、いつにします?」ってサクサクっと決まってしまったんです。
結果その方がよかったのかな?って今となっては思います♪
いつも応援してくれてありがとうねっ☆


まーすけさんへ
いろいろ悩んだ結果、まーすけさんの時とは違う手術法を選択することになったんだけど、開腹での手術レポート、楽しみにしておいてね♪
いろいろ情報教えてくれたまーすけさんのおかげで、手術に対する恐怖感や病気になったことを良いように考えれるようになれました。ほんとありがとうね♪


あみさんへ
きっと手術が近づいてきたら不安になったりするんだろうな~^^;
でも私っていろんな人に聞いてもらったらけっこうスッキリするみたいだから、ビバ夫や家族やここの皆さんに聞いてもらって、スッキリさせてもらいます♪


まぁちさんへ
退院したらクリスマス~♪だね^^
いつもイベント事にはあんまり興味がないんだけど、今回はすごく神聖で楽しみなクリスマスを迎えれそうでわくわくしています。
楽しみが控えてるんなら、手術だって頑張れるよね☆
応援してくれてありがとうね♪
ビバ子 |  2005.11.13 Sun 11:57 | URL |  Edit
緊張しないで!
体調整えてね!
年末は楽しいことがいっぱいだから、
ビバ夫にも、ご家族にも助けてもらって…。ファイト!
もちゅ |  2005.11.13 Sun 21:04 | URL |  Edit
とうとう
決まったのですね。手術日。
不安なこともたくさんあるでしょうが。。。
私まで怖くなってきた(T_T)ってまわりが不安がってたら余計に心配になっちゃいますよね。ゴメンゴメン。
でも、私も手術とかしたことないのでとっても怖いと思っちゃいます。
しかし、、、そこはもうまな板の上の鯉!元気にパワーアップするための手術ですもんね!
手術が無事に成功するように祈ってますから☆☆ファイト!!
SaO |  2005.11.14 Mon 10:49 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
もちゅさんへ
応援してくれて゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~
ワガママ言ったりおねだりできるのは今しかない!!と張り切ってるんですよ♪
年末には元気になってるはずだから楽しみ~!


SaOさんへ
そうそう!もう逃げられませんw(。>д<)ノ
でも、今年中にカタがつくと思うとすっきりしますよね♪
怖い気持ちは消えないと思うけど、その後の楽しいことを考えて過ごそうと思います( ´艸`)ムププ
応援してくれてありがとうね~☆
ビバ子 |  2005.11.14 Mon 20:01 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
