2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2005.11.09 ガンコ親父ヽ(´Д`;)ノ

こんばんわ!昨日のエントリーでいろんな意見を聞けてとても参考になったし、励まされました!!゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~
今日もメゲずに仕事バリバリやってきました!
ビバ子(@´∀`)ゞデシ!!
11/9の基礎体温【36.12】度。低温期19日目(周期19日目)

今日はビバ父のことについて・・・

私が月曜にビバ夫のところから家に帰ってくると
ビバ父は熱を出して寝込んでいました。
どうやら金曜から具合が悪かったようなのですが、無理をして飲みに行き、土日月と熱が下がらず寝込んでいたそうな┐(´ー`)┌ヤレヤレ

そんだけ寝れば治るだろうと思っていたみたいなのですが、火曜になっても一向に調子が上がりません。


More...

「医者に行ったの?」

と聞けば

「医者が遠いから行ってない。あそこの医者は車が置けん!」

と屁理屈を言って病院に行きたがりません。
タクシー呼んでいけばいいのにっ!ヽ(`Д´)ノ

以前もビバ父は風邪を引いても病院へ行かず
病院へ行かないから熱が下がらず
そのまま肺炎を患ってしまって即入院。。。
という経歴を持っているほどの人。

病院が嫌い!という訳ではないのです。
むしろとてもお世話になってるところなのです。
元々ひどい喘息を持っていて、何度も救急車で運ばれたことがあり、一度命を落としかけたことがあるくらい(;・∀・)
だから「風邪」程度で病院にかかりたくないと思っているのか、軽い症状のうちは病院へ行こうとはしないのです。

困ったものです・・・

今朝も熱が下がらず寝込んでいる父に、ほおっておいたらまた肺炎を併発して入院することになるんだから、絶対に病院へ行くように言い残して出社しました。

仕事が終わり、帰ろうとした時に父から電話があり「バス降り場まで迎えに行く」と言って、車で迎えに来てくれました。

車のなかで、体調のことを尋ねると
ビバ父は観念して病院へ行った様子。
どうも喘息の症状が風邪に便乗してひどくなっていたようで、その場で点滴と、大量の薬をもらってきていました。

先程も、布団から起きてきて

「汗がすごい出るぞ~見てみろ!ほらっ!!」

と、薬のおかげで汗が大量に出るのを自慢げに見せて、パジャマを着替えて布団へ戻っていきました。
どうやら順調に解熱してるようでつね(○´д`A)

今週末は四国に住んでいる姉のところへ、孫の七五三を見に行ってくるそうなのですが、そうやって旅に出れるのも、孫のかわいい姿を見れるのも、健康でなくてはかなわないことですもんね。
もちろん私も早くビバ父に孫の姿を見せてあげたいし、一緒に遊んでもらいたいですもん(´∀`*)ウフフ
元々ガンコ者だけど、もう少し自分の体のことをちゃんと考えて大事にして欲しいな・・・って思います。

私にとっても、ビバ父あってのビバ子なんですから
ε-(´・ω・`A)ふぅ
スポンサーサイト
☆ビバ子の生活☆  | Comment(8) | Trackback(0) | Top↑

Comment

病院
ビバ父さん、病院にちゃんと行ってっくれてよかったですね。
順調に回復に向かっているみたいだし(*'-')b
私の父は病院嫌いなんですよね~。
風邪のときは、なじみの病院で気にならないみたいなんですけど、そのほかの皮膚科とかになると一向に行きたがらない。。。
行ってきなよ!と私が言っても
やだよ~と言って子供のようにあっかんベーとかしてますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
まるで子供のようですε=( ̄。 ̄;A フゥ

親にはまだまだ元気にしていてもらいたいですよね♪
孫もみせてあげたいですしねo(*^▽^*)o
あさ |  2005.11.10 Thu 11:50 | URL |  Edit
病院嫌い
私は父親がいないので、わかりませんが、
うちの旦那ちゃんは超病院嫌いです!
病院行っても薬はもらわずに帰ってきちゃいます。困ったもんです。
でも今まで風邪を自力で治してきてるところがすごいなぁーって思います。
私なんて怖いから病院の先生に診てもらって薬飲んで早く治したいって思うんですけどね~。
でもお父さん病院行ってくれてよかったですね♪
ゆっち |  2005.11.10 Thu 15:33 | URL |  Edit
お父さん良くなってよかった♪
きっと、お世話になってる病院だからこそちょっとの風邪くらいで行っては迷惑かかる・・と、お父さんなりに気をつかってのことかなーと思います。
昔の人って、そういうところなんか律儀っていうか、人様にはあまりメーワクかけちゃいけない!みたいな・・ね。
ビバ子さんが一言行って、背中を押してあげたから病院へいったのかもしれないですね。
ありがとう・・の意味できっと車で迎えにきてくれたのかも・・♪
そんな優しいお父さん好きよん♪
瑠璃雀 |  2005.11.10 Thu 17:19 | URL |  Edit
優しい娘だ!
親父はしかし、病院嫌いだよね!
ビバ子さんの姪っ子さんも七五三なの?
こりゃ晴れ姿を見逃しては困るだろう…。
お父さん、お大事にね!
もちゅ |  2005.11.10 Thu 19:29 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
あささんへ
父親を見ていると、「男はいつまでも子供なんだなぁ~」ってしみじみ思うよね(*・ω・)(*-ω-)ゥン ってことは旦那もいつまでたっても・・・ヽ(;´Д`)ノ
お互い頑張って早く孫の顔見せてあげようね~
(・∀・)人(・∀・)


ゆっちさんへ
病院行かずに自力で治す旦那さんって・・・健康な証拠なんだろうね!!(・∀・)チゴイ!
私も風邪ぐらいで病院にかかるのはイヤなんだけど、熱が出るとさすがに通院することにしてるんです~・・・最近治りが遅い気がするし、歳なのかっ!?ヽ(;´Д`)ノ


瑠璃雀さんへ
病院へ行きなさい!!って母や姉が言っても聞かないらしいよ~うちの父は・・・末娘の私の発言力が一番強いらしい( ´艸`)ムププ
今日も車で迎えに来たしね( ´,_ゝ`)イ ヒ
父は今日も明日も病院へ通って点滴(喘息の)をしてもらうみたいですよ。イイコイイコ(´∀`*)ウフフ


もちゅさんへ
七五三なのは甥っ子なんですよ~♪
今度の3月で3歳になって、4月からはもう幼稚園に行くようです(。-`ω´-)ンー ちゃんと行けるんかいな?
今が一番かわいいさかりだよね♪早速週末四国へ向けて旅立つみたいです・・・まだ咳き込んでるけど大丈夫かしら?
ビバ子 |  2005.11.10 Thu 22:50 | URL |  Edit
健康第一!
自分が大人になって、
ただ子供として親に甘えればいい年齢じゃなくなった今
私もすごく親の体が心配になってきました。
ちょっと調子が悪そうだと、病院に行ってほしい。
ほんと健康あったの今の暮らしなんだもんね。
お父様は順調に回復してらっしゃるようで良かったです。
それにしても、汗を見せにくるビバ父、なんかかわいい(*  ̄´艸 ̄)

ぴのまま |  2005.11.10 Thu 23:10 | URL |  Edit
ビバ父さん、かわいい&優しいですね(*^_^*)
私の病院ズキは、実は両親ゆずりで、うちの父もよく病院行ってますが・・
薬を水なしで飲んだりするんですよね。。
ある意味男らしいけど、メチャメチャ体に悪そうなので、見つけた時は止めてます!!
まーすけ |  2005.11.10 Thu 23:18 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
ぴのままさんへ
そうなんだよね~(*・ω・)(*-ω-)ゥン
いつの間にか心配される立場から心配する立場へと入れ替わってたのよね~(゚Д゚;)
風邪の症状は随分良くなったのですが、今は喘息がしんどそうで・・・
汗自慢は今日も1回見せられました(;・∀・)


まーすけさんへ
病院に行かないより、好きで行ってくれたほうが娘としては安心な気がします(´∀`*)
薬を水なしで飲むってΣ(・ω・;ノ)ノス、、スゴイ
でも、ホントに意味無いと思われるので、断固阻止したほうがいいと思われまつヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ある意味ガンコ親父?
ビバ子 |  2005.11.10 Thu 23:54 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
