2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2005.10.14 MRI検査終了~ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

壁|・ω・`)<コッショリ ォハョゥ♪検査から帰ってきて
ずーっと寝てました☆ビバ子(@´∀`)ゞデシ!!
10/14の基礎体温【36.64】度。高温期4日目(周期24日目)

MRI検査へ行ってきました!!
今日は検査の詳細をダラダラと書きますので
相当長いので(゚Д゚;) お暇な方だけ ヽ( ^∀^)ノドゾー


More...

9時までに受付を済ませてくださいと言われていたので
9時前には病院へ到着していました。

早速、放射線科受付へ行き受付票を出しました。
待合には既に数名の方がおられたので、
・・・結構待つんだろうな~(;・∀・)
って思いながら昨日買った本を開きました。
1ページも読んだ頃でしょうか・・・

「ビバ子さーん、検査着に着替えてください」
って呼ばれ、急いで本を閉じましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
待っていたその他の患者さんは、きっとMRIじゃない
他の撮影なのかも知れないですね(*・ω・)(*-ω-)ゥン

パンツ一丁の上から青い検査着を着て
「靴下は履いてていいんでつか( ・ω・)?」
なんてアホな質問をしながら何とか着替え終わり
いよいよMRIの部屋へ通されました。

「関係者以外は立ち入らないでください」
と書いてある部屋の前で
(・・・私は関係者なのか?(。-`ω´-)ンー・・・入っていいの?)
って思い入るのを躊躇していると中からドアが開いて
「ビバ子さんですか?ドウゾお入りください(´∀`*)」
ってチョーかわいい技師さんが案内してくれました♪
ホント、笑顔サイコーで可愛かった(ノ´∀`*)
↑検査と関係なし ( ゚∀゚):;*.':;

中待合で手術歴などの簡単な質問を受け
検査の概要を説明してもらいました。
どうやらいきなり注射のようです(´;ω;`)ウッ…
腸の動きを弱める為の筋肉注射
普通の静脈注射とは違い、筋肉へ直接注射する為
痛みが生じるらしいのです。
筋注は小学生の時以来なので、ビクビクしてしまいましたが
左肩への一撃は、思っていた程痛くはありませんでした
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
腸の動きを弱めるのになぜか肩への筋注なので
効くまで少し待つのかな?と思っていたら
すぐにMRIの部屋へ案内されました。

「強力な磁力を発しています」と書かれた
金庫のような重い扉を開くと、そこにはMRIが
どっしりと設置されていました。
検査台の上で横になり、骨盤の辺りを固定する器具と
コンピュータが自動で呼吸のタイミングを感知する
装置をサポーターで一緒に巻きました。
両手は胸の位置に置き、気分が悪くなったときに
技師さんを呼ぶためのブザーも持ちました。
検査中、音がすごく大きいのでヘッドフォンも装着。
「意識しすぎて呼吸が乱れないようにしてくださいね」
と可愛子ちゃんからの注意を受け
いよいよ狭いMRIの中へと吸い込まれていきます。

ヘッドフォンからはクラッシックが流れてきました。
自然に呼吸をしていると息を吐いた時に感知して
工事現場のような
ダダダダダダッ
という大きな音が聞こえてきました。
ヘッドフォンをしているのに大きく聞こえるって
実際は凄い音なんでしょうねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

10分位その繰り返しでした。
緊張して喉と唇がカラカラカサカサ(;・∀・)
すると今度は男の技師さん(三田村邦彦似)が
入ってきて
「次は造影剤を注入して撮影しますね」

・・・ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
まだなんかあるの?

一度MRIの中から出されます。すると
筋注を打ってくれた看護師さんが登場して
手首のちょっと下辺りの血管へ管の着いた針を
プスッと刺しました。
今度はあんまり痛くないや(ノ∀`*)
その管の先には少し大きめの注射器があり、
少しずつ注入していきます。
そうしてまたMRIの中に入れられました。

今度は20秒程息を止めないといけないらしく
ヘッドフォンから聞こえてくる
技師さんの声と共に深呼吸をします。

「はいおおきく息を吸ってぇ~
 はい吐いてぇ~
 また大きく吸ってぇ~
 吐いてぇ~ハイ!!しっかり止めてください!!」


ダダダダダダッ (約20秒)

「はい!楽にしてください~」

ぷはぁ~(゚Д゚;)
20秒って結構長いのね・・・

それを4回ほど繰り返して
検査は終了しました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

着替えて会計へ行き、計算してもらうと
金額にして 10,980円!!゙;(;゚;ω;゚; ) キュー
保険適用でこの値段・・・ι(´Д`υ)
予想を大きく越えたので
一旦銀行へ行ってお金を下ろす羽目に・・・

あぁ・・・
給料日前のこの出費はキビシイ。゚゚(/д<*)゚。

でもとりあえずはこれで少しは
今後の治療方向も決まってくるだろうし
よかったよかった(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
結果は17日(月)です。
ドキドキですが、しっかり聞こうと思います。

MRIレポはこれで終わりです♪
長々と失礼・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
ご清聴ありがとうございました○┓
スポンサーサイト
☆子作り日記☆  | Comment(15) | Trackback(0) | Top↑

Comment

検査お疲れ様でした!!
かわいい技師さんに三田村邦彦似の技師さん、見てみたいなぁ^^
結果が出るまでドキドキだけど、今日は美味しいものをいっぱい食べて、週末は旦那さまとゆっくり過ごして下さいね!!
まぁち |  2005.10.14 Fri 21:47 | URL |  Edit
お疲れさま^^
MRIなんていう大掛かりな(?)検査、今までしたことないので
ビバ子さんのレポート読んですっかり体験したような気分になっちゃった!
私まで息を吸ったり吐いたりしちゃったよ(笑)
やっぱり精密な検査になるとそのくらいの出費はかかっちゃうんだろうね。
結果が分かればまた一歩前進だ!!頑張ろう、ビバ子さん☆
ぴのまま  |  2005.10.14 Fri 22:20 | URL |  Edit
お疲れ様でした!
大変だったね~
私はMRIなんてしたことないけど、読んでて心臓バクバクしちゃいました^^;
でも注射とかそんなに痛くなかったようで良かったですね!検査って何でも嫌ですよねぇ・・しかも出費も痛いし。
でも終われば、とりあえずひと安心。美味しいもの食べてゆっくり休んで下さいネ☆
ままこ |  2005.10.14 Fri 23:09 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
まぁちさんへ
見せたかったよ~可愛子ちゃんと邦彦さん!
あの二人のおかげで緊張がちょっと和らいだもん!!
週末はビバ夫とゆっくりしたかったんだけど土曜日は会社で勉強・日曜日は一日中試験
(。-`ω´-)ンー やはり一人ぼっちです(´Д⊂グスン


ぴのままさんへ
わぁ~(´∀`*) 私の駄文でMRIの擬似体験してくれたんだぁ!!嬉しい♪
これでいつでもMRIはOKですねっ♪
出費はイタイけど、これでハッキリしてくれるのだって思うと、なんてこたぁ~ないですΣd(ゝω・o)イェイ☆
まだまだ頑張りますねっ☆


ままこさんへ
造影剤の注入は予想してたんだけど、筋注を打つのは想定外だったから、凄く緊張しますた(;・∀・)
でも、思ったより楽に受けれた検査だったのでほんと良かったって思います。
病院を出てすぐに美味しいものを食べに行きましたよ~( ´艸`)ムププ
ビバ子 |  2005.10.15 Sat 00:13 | URL |  Edit
検査お疲れ様でした~!
私もビバ子さんのおかげでMRI疑似体験した気分です☆
出費は痛手かもですが、これでまた一歩前進!ですね(^^)
月曜の結果がでるまでは、何かと気になって落ち着かないかもしれませんが、リラックスして週末をすごしてくださいね~(^^)
SaO |  2005.10.15 Sat 00:27 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
SaOさんへ
良かった~^^(擬似)体験してくれて♪
これでSaOさんもいつでもMRIで検査してもらえるねっ(しないほうがいいんだけど(;・∀・))
週末何かと考えちゃうかもしれないけど、相変わらず引越しの準備でバタバタしちゃうだろうから何とか大丈夫かな?
ビバ子 |  2005.10.15 Sat 00:58 | URL |  Edit
お疲れ様~。
前日から大変だったね!
私はそういう大きい検査は、
幸い未経験。
でも最新機器の検査はお金がかかるね!
先日の息子のCTとレントゲンも、
7千円弱かかりました…。
ビンボー一家には大打撃でございます。
もちゅ |  2005.10.15 Sat 10:00 | URL |  Edit
お疲れ~
検査、無事に終わって良かったね♪
筋注すらあんまり痛くなかったなんてスバラシイ。
お尻なら大丈夫だけど、腕だったら私なら「イッテェ!」って悶えるよ、きっと。
MRIって、前に1回撮ったことが有るけど
私の時も1万円を超えたから、たまげたもん。
思わず、「保険適用になってます?」って聞きそうになったよー
結果も月曜日なんて、早いね~
緊張するけど、しっかり聞いてくるんだよ
いい結果であることを祈ってるからね♪
catherine |  2005.10.15 Sat 10:26 | URL |  Edit
お疲れさまでした!
詳細な報告を読んで、私も自分の時のことを
いろいろ思い出してしまいました。検査技師さんが途中で失敗してv-12、最初からもう1度やり直したこととか、アクセサリーを外すよう言われたのに指輪を外してなくて、一生懸命体から遠ざけていたこととか・・v-40 ←失敗はこのせいだった??
検査結果もすぐなんですね!
きっと結果によって今後の治療方針など決まって安心できると思います。
応援してるので、がんばりましょうね!!

(また)PS. ブックマークに入れてくれてありがとうございますv-238
私もさっそくリンクさせてもらっちゃいました!!
まーすけ |  2005.10.15 Sat 15:16 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
もちゅさんへ
未経験に越したことはないですよ(*・ω・)(*-ω-)ゥン
CTとレントゲンも高いですね~(゚Д゚;)
何ともなかったから良かったものの、何処か悪くてずっと通院しなきゃいけないなんて、出費がかさんで大変ヽ(;´Д`)ノ
健康が一番ですねΣd(ゝω・o)イェイ☆


catherineさんへ
そうそう!私も金額見た時に全額自費!?って思っちゃった(;・∀・)
私の行ってる病院は自動清算機なのだけど、金額見て思わず「清算取消」を押してしまったよ~゙;(;゚;ω;゚; )
心して結果を聞いてきやす!(>Д<)ゝ”


まーすけさんへ
(;・∀・)ブックマーク・・・勝手にごめんね~
リンクしてくれて嬉しいです♪
失敗されるとキツイですね~(゚Д゚;)楽な検査だとは思うんですけど、私の場合すっごく緊張してたから「早く終わってくれー!!」ってずっと思ってたもん☆
指輪を忘れてたんだ~( ´艸`)ムププ それがホントに失敗の原因かも(σ´□`)σYO!!
ビバ子 |  2005.10.15 Sat 16:34 | URL |  Edit
うわっ・・参考になりました
これからアタシがなった場合、なにされるのか・・不安でいっぱいになっちゃうけど、ビバ子さんの話しきいてやり方きいて、安心して検査しにいけるかも・・。
これを読んで、きっと病院行こうか迷ってる人たちも、よし!行こう!と思える後押しになってるような気がします。
ビバ子さんの勇気はみんなに伝わるっちゅうことね♪ウンウン…
ほんと、検査ごくろうさま!
結果待ちだね・・。
それまでゆっくりビバ夫さんとラブラブと過ごしてね♪うひゃひゃ・・

リンクありがとう!
アタシもいいかな?(^^*)v
っつーか、貼っちゃう!!笑
瑠璃雀 |  2005.10.15 Sat 16:45 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
瑠璃雀さんへ
(ノ∀`*)エヘヘ そう言ってもらえると嬉しいです♪
私も検査に行く前にどんなのかわかんなくって緊張したから、今から(これから)同じ検査を受ける人の参考になればな~って詳しく書いたつもりだったのです(´∀`*)ウフフ
ビバ夫とラブラブ癒されて過ごすかな~(つω`*)テヘ
ビバ子 |  2005.10.15 Sat 17:03 | URL |  Edit
おつかれさま!
大きい音がしたでしょ??(笑)
娘がね前同じ検査して、大きい音に耐え切れずに、出てきたことがあったの・・・・

これからいろいろ治療方針とか決まるんだろうね。頑張ろうね。
私も人のこと心配する前に、大丈夫か自分に効いてやらないと・・・事故も怖いよ。
なにがあるかわからないから、(病気とか、事故、怪我)気をつけようもないけど、遭遇したら、頑張るしかないってことですよね。

おつかれさまでした。
manatu |  2005.10.15 Sat 20:44 | URL |  Edit
お疲れ様です!
MRIって高いですよね。
でも、自分から健康診断のためにやってもらうと倍額するらしいですよΣ(゚д゚;)
私もやってもらったことありますが、1万強だった気がします!

検査結果はドキドキですが
週末でビバ夫さんとゆっくりラブラブしてくださいねv('▽^*)♪
あさ |  2005.10.15 Sat 21:10 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
manatuさんへ
(*・ω・)(*-ω-)ゥンおっきい音だったよ~!!
私も子供だったら怖くて泣いてたかも(゚Д゚;)
manatuさんのこと、とても心配です。
検査とか病院は行ってみたの?
後になったらどんどんひどくなってくることもあるから早めに病院へ行ってみたほうがいいよ!
人生何があるか分からないけど、その山を頑張って乗り越えて頑張るしかないよねっΣd(ゝω・o)イェイ☆


あささんへ
あささんも検査してもらったことあるんですね~
保険適用じゃなかったらもっと大変なことになってたんですよね~(゚Д゚;)病気でよかった←不謹慎
今日一日は1人で過ごしたんですけど、あんまり病気のことを考えずにのんびりすごせました゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ラブラブできるかなぁ~?(ノ´∀`*)
ビバ子 |  2005.10.16 Sun 00:32 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
