2017.04 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.06

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2010.04.07 

読売ジャイアンツ。木村拓也コーチが早朝逝去されました。


・・・お昼頃、インターネットで知った私は
覚悟はしてたものの、現実のものとなった彼の死に愕然としました。
彼は数年前までは広島カープに在籍しており
その人なつっこい八重歯のかわいい笑顔に癒され
そして魂のこもった熱いプレーに感動し
私もそんな彼を心から応援していた一人です。
その気持ちはもちろん、全球団のなかでココだけには負けたくない!
と思っている巨人軍に移籍した後も、変わりませんでした。
むしろ、より応援していました。

37歳。
早すぎる突然の死。
ビバ夫と同級生だし、子供さんもまだ小さいし・・・
残されたご家族や球団関係者の思いは計り知れません。

病院からは奥様がユニホーム姿に着替えさせてあげて
自宅へ帰られたと聞きました。
きっと彼の気持ちや志は
きっとこれからの若い選手に受け継がれると信じています。

我らがキムタク
どうか天国で安らかに・・・

合掌。
☆ビバ子の生活☆  | Comment(8) |  | Top↑

Comment

お久しぶりのコメントです。
私も今朝、通勤途中のラジオの速報で聞いてしばらく絶句。
ニュースで映像を見たら涙が止まりませんでした。
カープの選手がFAとかで移籍すると
途端にちょっと気持ちが冷めたりするんだけど(またか・・・って)
木村選手の場合はあの巨人であっても、なんか応援したくなる、そんな感じだった。
人柄の良さが表情ににじみ出てたよね。
ゆくゆくはコーチとしてカープに戻ってきてほしかったと心から思います。
とても残念です。
ぴのまま |  2010.04.07 Wed 23:23 | URL |  Edit
お久です。
そのニュースは私も職場でネット見てて(あわわ・汗)、しばし呆然としてしまいました。。。
私とひとつしか違わないし、おこちゃまたちもまだ小さいだろうに・・・(って実はよく知らないんだけど、3人いるって聞いてさ)。
周りもだけど、本人もショックだったろうなぁ。
コーチとしてこれからって時だったろうに、とても残念。
せめて安らかにねむってほしいですね。

ビバちゃんとこはみんな元気?
やっさんは幼稚園入ったのかな?
てんき |  2010.04.10 Sat 01:02 | URL |  Edit
ビバちゃんだ(感涙)

37歳・・・たまちゃんと同じ年だ・・・。
しかもお子ちゃま、一番上は10歳なんだってね。こあちゃと一緒・・・。
思わず、もし今たまちゃんが・・・って考えちゃったら、ありえないよね(泣)
だってこれからだもん。
子ども達の成長も見届けたかっただろうし、子ども達が大きくなったら夫婦でいろんなことしたかっただろうなって。

誰だったかが「みんなで子ども達や家族のサポートをする」って言ってたね。
巨人の選手達も葬儀に出たがってたとか。
木村コーチはあんまり良く知らないけど(名前が名前だけに、存在は知ってたけど)、みんなにこう言ってもらえるなんてすごくいい人だったんだろうね。


あちゃ |  2010.04.12 Mon 08:24 | URL |  Edit
ぴのっちへ
コメントありがとうね。
私も、映像を見るたびに涙ぐんでます。。。(今もまだ)
葬儀のニュースを見てても、あの遺影の笑顔にまた涙を誘われます。
ぴのっちもブログに書いてたけど、緒方の引退試合で見せた
あのセンターフライ、そして笑顔・・・一生忘れないだろうな。
ビバ子 |  2010.04.12 Mon 15:08 | URL |  Edit
てんきちゃんへ
お久しぶり。コメントありがとう
何事にも全力で努力する人だから
きっとコーチに就いてもコーチをまっとうするために
すごい努力をしていこうって思ってたんだろうな。
いままですごく頑張ってきたんだもん、天国でゆっくりオフをすごして欲しいです。

ご無沙汰してたけど、元気だよ♪
やっさんはまだ幼稚園に行かないことになったよ(;・∀・)
ビバ子 |  2010.04.12 Mon 15:12 | URL |  Edit
あちゃへ
あちゃだ!(もらい泣)
コメントありがとう。
そうなのだ。うちも主人と同い年だから
自分のとことダブっちゃって・・・
ほんとこれからって時に、家族や関係者もそうだけど
タクヤさん本人が一番無念だっただろうな。。。
若くても、いつ何が起こるかわかんないもんね。
1日1時間、大事に大切にすごさなきゃって思いマス。
ビバ子 |  2010.04.12 Mon 15:16 | URL |  Edit
ビバちゃん、おひさしぶり!。

キムタクさんが、くも膜下出血で倒れた・・・って
聞いた時、ふと3年前に急死した従姉のことを
思い出したかえでです・・・。

従姉は、くも膜下出血で倒れ、1週間後亡くなりました。

39歳でした。亡くなった年齢もそれ程変わらず
同じような亡くなり方でとても他人コトには思えません。

今は、ご冥福を祈るのみです。
かえで |  2010.04.16 Fri 21:10 | URL |  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.07 Fri 15:06 |  |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 
 | Home | 
