2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2009.01.23 生きてます( ・∀・)

ご・・・ご無沙汰してマス(;´Д`)
ビバ子ですー!

ブログ頑張って復帰します!なんて言っておきながら
最後の記事から何ヶ月経っとんねんっ!!!!
ですよねー゙;(;゚;ω;゚; ) キュー

わたくしビバ子もやっさんもオナカの子もついでにビバ夫も
みんな元気で頑張ってます♪
あ、やっさんは今、吐いたり下痢したりで体調悪いけど・・・(;´Д`)
心配してくださった方々、ホントにありがとうございます。

近況報告☆
オナカの中にいる赤ちゃんですが・・・
今22週目(6ヶ月)で元気にぐにぐに動いてます♪
年明け早々の妊婦検診で性別も男の子と判明!!
内心「女の子がイイナー」なんて思ってたビバ子ですが
実際エコー画面でお○ンチンを確認した時に
無意識に笑顔になってた自分に気付き
「あー、結局元気だったら男でも女でもどっちでも嬉しいんだな」
と再確認。
既に名前まで決めてしまってるほどの舞い上がりっぷりです(´▽`*)

やっさんは10月に2歳になりました。
ますますやんちゃ坊主で大変です。
スーパーに買い物に行っても、行きたい所に勝手に走って行くので
ゆっくり買い物なんてできません(;´Д`)
言葉はフツーに会話するレベルにまで達してないけど
「かーさん あっち いこ」
「こっち おいで」
「かーさん いちご ください」「かーさん いちご ありがと」
「せんせい さようなら みなさん さようなら」
ぐらいの会話ならできるようになりました。
数字は20まで数えれます。
何故かひらがなの「の」も数字の仲間だと思ってて、コレだけは読める。
色は赤・青・ピンク・白・黒・黄色・緑・紫・茶色・オレンジが言える程度。
ジャンプが得意。
但し、体重15キロオーバーなやっさんがドッシンドッシンジャンプしてるのは
さすがに下の階の住人さんには超迷惑行為だよねー(゚Д゚;)
平均台(高さ20センチくらい)はひとりで渡れます。
身長は89.8センチ。まわりの子よりも身長体重共に大きめです。

やっさんを妊娠中にアクティブ妊婦(?)で名をはせたビバ子ですが
今回もまたまたアクティブにマタニティライフをすごしてます。
週に2回スポーツジムに通い、マタニティアクアとマタニティビクスに
いそいそと励んでおります。
前回はマタニティスイミングだったので初挑戦の分野にヒーヒー言ってますが
おかげさまで現時点で妊娠時の体重より+2㎏にとどまってます♪
我ながら優秀゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。
※やっさん時は+13㎏だったもんねー(;´Д`)

ビバ夫は・・・特に変わりナシ。( ´,_ゝ`)
自分には超ワガママなのにビバ子には従順なやっさんの態度に
なんでやーーーー!!を連発してるくらいで・・・
仕事面でやっと九州での仕事にきりがつきそうで
4月には広島に戻れるという噂も・・・(噂で終わるかもだけど)

とまぁこんな具合です。
取り急ぎ報告だけさせてもらいました♪
ツワリもほとんど無く快適なマタニティライフを過してるからか
やっさん連れてウロウロ出歩くのに忙しくて・・・
って、こんなの言い訳か(;・∀・)

こんなビバ子ですが
もう少しがんばってブログUPしていこうと思いマスので
今後ともどうぞよろしく(@´∀`)デシゞ!!

スポンサーサイト
☆二人目妊婦日記☆  | Comment(12) |  | Top↑

Comment

ビバ子さん元気そうでホント良かったです!!安心しました!

ビバ子さんのブログは妊娠中から拝見させていただいておりました。

妊娠初期症状など物凄く参考になりました、ありがとうございました!

妊娠中はスクスク元気に育つやっさんの成長にとても心癒されてました。

そんな可愛らしいやっさんにも弟クンが出来るんですね~~~♪
やっさん嬉しいだろうなぁ^^


ホントに本当に、妊娠中はビバ子さんのブログのお世話になりました。
今も楽しく拝見させてもらってます!!

これからお腹も大きくなって大変でしょうが、風邪など気をつけて無理をせず、マタニティライフを送って下さいね!

ちなみにウチの子はもうすぐ7ヶ月の女の子です。
毎日試行錯誤繰り返しながら育児しております。

またコメントさせてもらいます!!!
明るいビバ子さんが大好きです!

無理せずやって下さいね!
ではでは~


おおちゃん |  2009.01.23 Fri 20:43 | URL |  Edit
よかったぁ。元気そうで♪
2人目、男の子だったんだね!
やっさんにとっては同性兄弟のほうが楽しいだろうし、きっとビバちゃんも育てやすいと思うよ~。
私は女の子しか育ててないから、男の子と聞くとちょっとうらやましいぞ(笑)

今回はビクスに挑戦してるのね!
ビクス、楽しいでしょ~。。。
私は今アフターに通ってるけど、いい汗書かせてもらってるよ。
あと2回しかいけないけど(2月から職場復帰するからさ)、満喫したいと思ってます。

それにしても6ヶ月で+2kgとは!
ちゃんと学習できてるビバちゃんを尊敬するよ。あたしゃ3人とも+13kg以上だったからさ。ちなみに今回は減らないよぉ(泣)
てんき |  2009.01.23 Fri 22:48 | URL |  Edit
元気で何より(*´▽`*)
いやーしばらく更新がなかったから、勝手にいろんな想像しちゃってたよー。
元気でよかったー。

やっさん、すごいねー成長ぶりが。
ちびたまなんてねー、3歳直前まで「単語のみ」だったよー。(だぶん・笑)
春にはお兄ちゃんだもんねー。
おなかの赤ちゃんが生まれるころには広島に戻ってるかもしれないんだね。
あちゃも春に日本に帰るよー。
いつかビバちゃん、やっさん、やっさんの弟くんに会えるといいなー。(あれ?ビバ夫さんは?)
あちゃ |  2009.01.24 Sat 04:19 | URL |  Edit
おおちゃんさんへ
ありがとう!!私のようなテキトーブログでも、参考にしていてくれたって聞いたらすんごい嬉しいです!!
7ヶ月の女の子がいるんだね♪カワイイんだろうなぁ゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。
私も女の子がいいなーなんて思ってたからチョット羨ましいけど男兄弟だったらやっさんも喜んでくれるし、まいっか♪
これからも仲良くしてくださいね☆
ビバ子 |  2009.01.24 Sat 21:08 | URL |  Edit
てんきちゃんへ
元気でした!ご心配をおかけしちゃって・・・
男兄弟のほうが遊び相手になっていいんじゃない?ってうちの母も言ってくれて、おかげで2人目も男の子のほうがよかったのかも?って思えたよ♪
3姉妹で育った私的にはてんきファミリーも理想なんだけどねー(´3`)
ビクスもがんばってます!
しかし妊婦ってあんなに激しく動いてもよかったんだねーって新たな発見!
こらからもがんばって体重増えすぎないようにがんばりまーすd(。ゝд・)
ビバ子 |  2009.01.24 Sat 21:31 | URL |  Edit
あちゃへ
やっぱりいろいろ想像しちゃうよねーΣ(・ε・;) 私だったらあらぬ想像しちゃうもん、やっぱり・・・
ごめんね心配かけちゃって!!
やっさんのおしゃべりもまわりの子から比べると遅い気がするんだけど、男の子は比較的遅いって言うしね。
気長に待つとしますか(´▽`*)アハハ
そっかー!やったぁーー!!あちゃもついに帰国なんだね♪
日本に帰って来たあかつきには会うぞーー!!絶対会ってやるぅーー(・∀・)ニヤニヤ
ビバ子 |  2009.01.24 Sat 21:35 | URL |  Edit
ビバ子ちゃん久しぶり!
元気な妊婦ライフをすごしてるようでほっとしました~。
って、私もブログは放置なんだけどねw。

私も先週先走り妊娠判定薬で陽性!!でました。
もうちょい粘って産婦人科行ってみようと思います。
今度は無事育って出て来てほしいなぁ。

やっさんダウンしてるみたいだけど、
早く元気になるといいね。
ビバ子ちゃんもインフル流行ってるみたいだし、気をつけてね!!

ami |  2009.01.26 Mon 21:57 | URL |  Edit
amiちゃんへ
お久しぶりー。+゚オヒサv(o´・ω・)人(・ω・`o)v オヒサ。+゚
な、何と!!amiちゃんも陽性キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
二人目だし、先走り検査だしーーで私も粘りに粘って病院にいったんだけど
その待ち期間といったら長いことながいこと!!!
amiちゃんのベビちゃんがスクスク育って元気な姿を見せてくれるのを祈ってるからねーー!!
amiちゃんこそ!いまが大事な時期なんだし体調に気をつけてネ(´3`)
ビバ子 |  2009.01.27 Tue 13:59 | URL |  Edit
おかえり~!
ビバちゃん、お久しぶり~。
もう、6ヶ月に入るんだね。
しかもまだ+2kgとは!
優秀妊婦じゃーん。

やっさんも、随分話せるようになったんだね。
うちは、まだまだ単語数個よ。
こっちが言っている事は、何となく理解しているみたいなんだけどね。

お腹の中の子、男の子なんだ。
じゃあ、兄弟だね!
やっさんを育てた分、育てやすいのかな?
生まれるのが、楽しみだよ~。
兄弟おそろいの洋服も、かわいいよね!

やっさん、ばててるみたいだけど、大丈夫?
風邪が流行っているみたいだから、ビバちゃん、気をつけてね。
やっさんも、早く元気になりますように・・・。
(ちなみに、やっさんの弟のブログ名は、やっぱりキヨさん!?笑)
ありす |  2009.01.28 Wed 02:39 | URL |  Edit
こんにちは!
お久しぶりです!
同じ時期に妊娠が判明したnaoですが、覚えていますか?
ずっとブログの更新がなかったので、心配しておりました!元気そうで良かったです☆
私のbabyもどうやら男の子らしいです!私は女の子が欲しくて、おちんちんが見えた時に少しガックリしてしまったのですが、胎動を感じると「元気だったらどっちでもいい!」と今は性別が分かる前よりもかわいくて仕方ありません!
うちの旦那は男の子が欲しかったみたいなのですごく喜んでいますが!
ビバ子さんの予定日はいつですか?私は少し遅れて6/3になりました!
お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう!
また遊びに来ます♪
nao |  2009.02.04 Wed 00:00 | URL |  Edit
ありすちゃんへ
☆ィェィヾ(・ω・。)ノォヒサァヾ(。・ω・)ノィェィ☆
コメントありがとうね♪
男の子2人・・・騒がしい家庭になりそうだけどそれはそれで楽しいかも!?
歳だから~なんて言ってらんないね(;´Д`)がんばんなきゃ!!
キヨさん・・・(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ
その案イタダキだわーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ビバ子 |  2009.02.17 Tue 16:00 | URL |  Edit
naoさんへ
おお!naoさんではないですかー!!
コメントありがとう゚+.(o´∀`o)゚+.゚
な!なんと!!男の子ですってーー!?
(*・∀・)从(・∀・*)ナカマー♪
予定日も近いし心強いです!なんだか嬉しいっ!
お互いマタニティライフを思いっきり楽しんで元気な子を産めるようにがんばりましょーね♪
ビバ子 |  2009.02.17 Tue 16:03 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 
 | Home | 
