2017.10 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 2017.12

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2008.10.07 病院へいってきました☆

昨日、やっと病院へいってきました。
やっさんの時にお世話になっていた産院で
先生が広島出身だから話が弾むんです♪

さすがに今回の妊娠が分かって初の来院なので
ビバ子も緊張してしまいましたが
やっさんがウロチョロしてそれどころじゃぁありません(;´Д`)
元々空いてる時間に予約してもらってたので
それほど待たずに検尿→体重→血圧→むくみチェックへ・・・
なつかしい!やったやった、こーゆーの( ´艸`)
すぐに診察室へ通され
前回の出産で異常はなかったか聞かれ
内診台へ・・・
コレもちょうど一年前に子宮癌検診でお世話になったっきりで
久しぶりだったけど、もう慣れっコ。
早速経膣エコーで見てもらったら・・・

いましたいました♪
まだ5.6ミリ程のおまめちゃん!!イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
パッと見だと分かんなかったけど
先生が拡大表示してくれた時に心臓がピコピコ動いてるのも確認♪
やった!!元気で生きてくれてるんだ!!
最終月経開始日から算出した週数は6w5dだけど
実際の大きさからすると6w3dぐらいだそうで
予定日は次回の検診で決めましょうって言われました。

少し小さめだったのでまた次回まで心配がつきませんが
第2段階は突破しました!!!
おなかの中で頑張ってる赤ちゃんを信じて頑張ります☆

エコーの画像はコチラ → 
☆二人目妊婦日記☆  | Comment(32) |  | Top↑

Comment

第二段階突破おめでとー♪
いるいる。お豆ちゃん(*´▽`*)
やっさんがいて「おとなしく」なんて出来ないだろうけどムリしないようにねー。

来春が楽しみだぜぃ!うっほーぃ!(気が早い!)
あちゃ |  2008.10.07 Tue 21:29 | URL |  Edit
改めまして
おめでとうございます\(≧▽≦)丿

エコー写真なんて、何年ぶりに見たでしょう…
自分の事のようにうれしいですね(*^_^*)
安定するまで大変だと思いますが、頑張りすぎないようにしてくださいねo(^-^)o
やどらん |  2008.10.08 Wed 10:54 | URL |  Edit
おぉ~☆オメデトウ!!ヤッタネ!
出産予定日が決定するまでがドキドキよね♪楽しみじゃね~^^
やっさんももうすぐ2歳!これまたオメデトウ☆やっさんが産まれた時に産院に押しかけたのを思い出すよ~。あれからもう2年も経ったんじゃね!2年間の子育てご苦労様&これからの妊婦生活も大変じゃけど頑張って!
ツワリとお世話と家事って案外しんどいよ・・(笑)お腹が大きくなると身動きとりにくいし、一人目妊娠はあんなに楽しかったのに、今は苦痛でしかない^^;
一緒に頑張ろうね☆

かこ |  2008.10.08 Wed 15:04 | URL |  Edit
ビバちゃん、おめでとう!この時期の赤ちゃんの小ささは、全然平気よ!
やっぱり二人目は、余裕が見られるね。

やっさんもどんどんやんちゃになってきて、なかなかゆっくりな妊婦生活は望めないけど、無理しないでね!
やっさん、お兄ちゃんになるのか~(^_^)
ビバちゃんのお腹が大きくなるにつれてのやっさんの心の変化も、楽しみだな♪
ありす |  2008.10.08 Wed 16:35 | URL |  Edit
おひさしぶりでする~~

ビバ子ww

二人目妊娠ですと!!

o(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!

やったねぇ~よかったのぉ~

今度は・・どっちかなぁ?
楽しみだのぉ~~~
はいじ |  2008.10.10 Fri 14:50 | URL |  Edit
おめでとうございます♪
ツワリ大丈夫かな??
辛い時はゆっくり体を休めてくださいね!

応援ポチ♪
さゆ |  2008.10.11 Sat 22:04 | URL |  Edit
おめでとう♪
心拍確認できると嬉しいよね☆
やっさんも間もなく2歳だね~♪
沢山お祝いだーーー!!!
と行きたいところだけど、ツワリもね…(^^;)
寒くなってくるし、お大事にね~☆
シバ |  2008.10.13 Mon 10:58 | URL |  Edit
や~~ん!!。ビバちゃん、おめでとーーー!!!。

いよいよ待望の第二子を宿したんだねーー。かえでの高校の時の友達もこないだ宿したばかりよーー。多分、同じくらいの時期かなぁ~。頻繁に集まっていた仲間の一人で、ツワリがきつくて・・・今月はお休みしちゃっていたけど。

かえでにも、「妊娠菌」下さい~~。

やっさんと楽しく過ごす日々の中、大変だけどお腹のべびチャンの為にも、カラダを出来る限り休めてね!。お大事に。
かえで |  2008.10.13 Mon 18:55 | URL |  Edit
ただいまヾ(@°▽°@)ノ
今日無事に母子揃って退院出来たよ(^∇^)
1ヵ月半も入院生活を送っていたけど久々に吸うシャバの空気は
やっぱり美味しいねぇε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
 
まだしばらくは実家でのんびり過ごす予定です(*^▽^*)
 
 
前置きが長くなりましたが改めておめでとうございます
 
少し早いけど安産菌を置いていくね(*^-^*)
私はもう次の予定はないから返却は不要なので
残っている菌を全部使っちゃって下さい(o^-^)b
 
確かうちの長女とやっさんの誕生日って一日違いだったから
やっさんも来週で2歳になるね(*≧▽≦)オメデトォー♪
 
やっさんの世話をしながらの妊婦生活は大変だろうけど
気楽にのんびり過ごして無理しない様にね(o^-^)b
 
最後に応援ポチッ★
美雪 |  2008.10.14 Tue 13:56 | URL |  Edit
エコーで見れると『いるんだな♪』とおもうよね(*´∇`*)
どんどん二人目ベビちゃんの存在が大きくなるね♪
ほんとにおめでと~(*´∇`*)
久々にエコー写真を見させてもらいました(^ー^* )フフ♪
(私はもうありえないので・・・4人目?ムリムリ(^^;))
大きくなっていくベビちゃんの写真楽しみにしてるねv(。・ω・。)ィェィ♪
つわりはどんな感じかな?やっさんと遊びまわってると少しは紛れるかな?
無理しないように、ぼちぼち頑張ってねp(´∇`)q ♪
やっさんのお兄ちゃんな姿も楽しみだわ~(*≧m≦*)
てんてん |  2008.10.15 Wed 23:55 | URL |  Edit
こんなところでなんですが・・・
やっさん2歳のお誕生日おめでとーv-315
はやいねー。もう2歳かー。
これから「魔の2歳児・3歳児」に突入だねぇ(ΦωΦ)フフフフフ

ヨーシ!やっさんこれからも元気に育ってねー。
あちゃ |  2008.10.21 Tue 13:22 | URL |  Edit
おひさ♪
おひさしぶりです(^_^;)
コメありがとね♪
なかなか来れなくてごめんなさい。

挨拶はそのくらいにして・・・
やっさんお誕生日おめでとぉ~!!
(○*´⌒`Pq) ォメデト★。+゚

そして、2人目ご懐妊おめでとぉ~!!
妊娠初期だし、まだまだ心配なことや大変なこともあるけど、
赤ちゃんの成長を楽しみにつわり乗り越えてね!!

わたしは7か月になって
だんだん出産への恐怖が(@_@;)
お互い頑張りましょう!!
karat |  2008.10.24 Fri 16:14 | URL |  Edit
わお。かなり出遅れ(汗)

ビバちゃん、おめでとう!!!!
つわり、きてるみたいね・・・正直言うと思い出したくないわぁ(苦笑)
でも赤ちゃんが育っている証拠だし、ビバちゃんなら乗り切れるさ♪

まだまだ不安はあるだろうけど(何人目でも同じよね)、赤ちゃん信じてやっさんとのんびり過ごしてください!

最後に、やっさん2歳おめでとう!
我が家のひーは2歳を過ぎたとたんに言う事聞かなくなりましたよ(トホホ)。
やっさんは素直ないい子でありますように(笑)
てんき |  2008.10.29 Wed 01:40 | URL |  Edit
あちゃへ
おまめちゃんワカル~?゚+.(o´∀`o)゚+.゚
確かにやっさんがいるとついつい走り回っちゃってゆっくりできないけど
それでも元気に育ってくれてるイイコだよ♪
あちゃに喜んでもらえて嬉しいデス(´3`)
ビバ子 |  2008.11.07 Fri 14:33 | URL |  Edit
やどらんさんへ
ありがとう~♪
わたしも安定するまでは大人しくしないと・・・
と思いながらもやっぱりやんちゃざかりのやっさんがいるとそうもいきません(;´Д`)
エコー写真、何度見てもイイもんですね☆
ビバ子 |  2008.11.07 Fri 14:39 | URL |  Edit
かこちゃんへ
アリガト!(´▽`)
ツワリと家事と育児・・・ほんま辛かったわーヽ(;´Д`)ノ
ってか私のツワリなんて全然軽いほうなんだろうけどそれでもしんどかった!!
もうほとんど気持ちわるくないから次はお腹が大きくなり始めたらまた難関が・・・
かこちゃんも出産まであと少し!ヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚
ビバ子 |  2008.11.07 Fri 14:42 | URL |  Edit
ありすちゃんへ
ありがとう~♪確かに二人目ってことだけあって、ちょっと余裕があるのかな?
やっさんも「おなかがイタイイタイだからね」って言うとあんまり乗っかってこなくなったりと
2歳児なりにおりこうさんです(´3`)
安定期に向けてがんばるぞー (○`ε´○)ノおう♪
ビバ子 |  2008.11.07 Fri 15:08 | URL |  Edit
はいじへ
ぉお(゚ロ゚屮)屮はいじ!!
久しぶりじゃーーん♪
ありがとう!コメントうれしいよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
レスながらも二人目妊娠できたよヾ(;´▽`A``アセアセ
はいじの近況はどうなのかな??
ビバ子 |  2008.11.07 Fri 15:24 | URL |  Edit
さゆちゃんへ
ありがとう~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ツワリはおかげさまであまり辛くなく、辛い時はやっさんと公園に行くのが逆に良かったり・・・と
二人目妊娠はいろいろと新たな発見があるよ(´3`)
応援もありがと
ビバ子 |  2008.11.07 Fri 15:27 | URL |  Edit
シバちゃんへ
゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~
心拍確認までは病院へ行かなかったからほんと嬉しかったよー:*:・(*´ー`)
やっさんのお誕生日も無事迎えられたし10月はいい事づくしだったな。
ツワリも終わりかけてるし、寒さに備えて頑張るぞー!!
ビバ子 |  2008.11.07 Fri 15:30 | URL |  Edit
かえでちゃんへ
ありがとう!!ビバ子、少ないチャンスをモノにしましたd(。ゝд・)
実は私のまわりのママ友やお友達も妊娠ラッシュでココロ強いよ♪
私が妊婦でもやっさんは手を緩めてくれないもんねー(;´Д`)
このままだと強いコが生まれそうだわ( *´艸`)ププッ
妊娠菌私のでよければドウゾ♪( ´∀`)つ妊娠菌
ビバ子 |  2008.11.07 Fri 15:33 | URL |  Edit
美雪ちゃんへ
退院おめでとう!!実家での生活はどうかな??
安産菌ありがとうね!美雪ちゃんのはトクベツ効きそうだから嬉しいっ☆
そうそう、娘ちゃんのお誕生日と1日違いだよね(´3`)おめでとう!!
子育てしながらの妊娠は大変そうに思えて意外に楽しいからこれからも頑張るぞ!
ビバ子 |  2008.11.07 Fri 15:37 | URL |  Edit
てんてんちゃんへ
☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
そうそう。お腹も大きくないし胎動もないからエコー見て「ほんとにいた!」って感動。
ツワリはもう終わりかけなんだけど、やっぱり家でじっとしてるよりも
外でやっさんと遊んでるほうが紛れてラクだったよ♪
てんてんちゃん4人目4にんめー( ´艸`)ムププ
ビバ子 |  2008.11.07 Fri 15:40 | URL |  Edit
あちゃへ
(TдT) アリガトウ
お誕生日の頃はツワリのだるさで記事を書く気にもなれず・・・
でもちゃんと2歳のお誕生日はお祝いしたよ♪
つ・・・ついに魔の2~3歳児ゾーンに突入ですヽ(;´Д`)ノ
オムツ取ること考えたりとかしなきゃだし、気が重いけど頑張るぞー!!
覚えててくれてありがとね:*:・(*´ー`) あちゃLOVE
ビバ子 |  2008.11.07 Fri 15:43 | URL |  Edit
karatちゃんへ
。+゚オヒサv(o´・ω・)人(・ω・`o)v オヒサ。+゚
ありがとうー!!
私もkaratちゃんに続いて妊娠できたよ♪
そっかぁ、もう7ヶ月なんだね。早い!!
2人も育児しながらの妊娠生活はやっぱ大変?
私も頑張らねばーヽ(;´Д`)ノ
やっさんのお誕生日も覚えててくれてありがとうね:*:・(*´ー`)
ビバ子 |  2008.11.07 Fri 15:47 | URL |  Edit
てんきちゃんへ
ありがとうー!!嬉しいよ♪
妊娠初期がトクベツ心配なのは1人目も2人目も一緒だね(*・ω・)(*-ω-)ゥン
でもツワリもやっさんと楽しく乗り切れそうだし何とかなりそうかな?
ひーちゃんも魔の2歳児に例外はなかったんだね( *´艸`)ププッ
うちも最近ゆうこと聞いてくれないで・・・残念。
でもそうゆう時期だと思って頑張るぞぅ!!
お誕生日覚えててくれて嬉しかったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ビバ子 |  2008.11.07 Fri 15:51 | URL |  Edit
おめでとう!
ひさびさに覗いてみたら…なんとオメデタ!
おめでとう~~~!!!
身体、大事にしてね★
ゆう |  2008.11.11 Tue 11:05 | URL |  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.26 Wed 09:28 |  |  Edit
Viva子さん大丈夫かなぁ?心配です。。。
こんにちは。
毎日寒いですね。
Viva子さん、やっさん元気ですか?

最近Viva子さんの元気な声が聞けなくて心配です。

初めてのコメントです。
元気でいてくれたらそれだけでいいんですが・・・。

寒いので気をつけて下さいね。
失礼します。
おおちゃん |  2009.01.22 Thu 11:57 | URL |  Edit
ゆうちゃんへ
お返事遅れちゃってごめんねー(;´Д`)
念願の二人目妊娠!やりました♪
たまーに更新になっちゃってるけど
また遊びに来てくれると嬉しいです(´3`)
ビバ子 |  2009.01.23 Fri 00:04 | URL |  Edit
鍵コメさんへ
心配してくれてありがとう!!
その後、二人目計画はどうなったの??
確かに欲しい気持ちはとめられないよね(*・ω・)(*-ω-)ゥン
私もやっさんがもう少し大きくなってから・・・
とも思ったけど、私の場合内膜症が再発することも考えたら
できるだけ早いほうがいいかなーと思って頑張ってみたよ♪
また鍵コメさんの嬉しい報告がいつか聞けるのを楽しみにしてますね♪
ビバ子 |  2009.01.23 Fri 15:33 | URL |  Edit
おおちゃんさんへ
はじめまして!コメントありがとうございますー!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ハイ!!ビバ子もやっさんも無駄に元気です♪
サボリ続けてたから心配させちゃいましたね・・・ごめんなさい。
でもビバ子の事を気にかけてくださってる方が居てくれた!ってだけで
ビバ子元気120%です!!←また無駄に元気になっちゃった!?
ちまちまとまた更新できるように頑張りますね♪
本当にありがとう(ノ´∀`*)
ビバ子 |  2009.01.23 Fri 15:37 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 
 | Home | 
