2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2008.09.10 1ヵ月ぶりの

20080910124242
児童館ー♪

本当は先週から再開してたんだけど
昨日久しぶりに行ってみたら
みかけないママがたーくさん増えててびっくり!
暑い夏が落ち着いて外に出る気になったんだろね♪
小さいコが沢山いて、見てるだけで癒された~(*´▽`*)

その反面
みんな裸足で遊んでるのに普通に運動靴はかせて走りまわらせてる親がいた。
その靴で踏まれたらイタイぞー(゜Д゜)
同じく首に紐付きカバンぶら下げたまま走りまわてる子。
なんかに引っ掛かったら首締めるぞ!!
かってに電子オルガンの電源挿して好き勝手弾かせてる親。

ビバ子が神経質すぎるんだろーか?
やっさんに骨折やヤケドさせせるビバ子が言うのもナンだけど
事故予防は親がなるべく気をつけてやらなきゃネ!
☆モブログ☆  | Comment(8) |  | Top↑

Comment

ビバちゃんの気持ち、わかるわかる。
神経質ではないよ。
私も同じ立場だったら同じ気持ちになると思うから。
みんなで遊ぶなら、周囲への配慮をしなきゃいけないよね。
子供がまだ善悪の判断をつけられない年齢なら、なおさら親が気をつけなきゃ。

・・とはいえ、過敏すぎても良くないし。
匙加減って難しいね。

やっさんってホントにイケメンだな~v-10
ゆう |  2008.09.10 Wed 14:33 | URL |  Edit
かな~り引くねぇ…その光景(;・∀・)
ちぃとも神経質なんかじゃないよ!!!
先生みたいな人はいないのかな???
親同士で意見すると、なかなかビミョーだったりするからね~(´ヘ`;)
私もそういうの見ちゃった日は結構もんもんしちゃうわぁぁ。。。
シバ |  2008.09.10 Wed 22:09 | URL |  Edit
私もビバ子さんに同感です
靴で裸足を踏まれれば痛いし、紐が引っ掛かれば危ないし…
でもなかなか注意はできないですよね(^_^;)

やっさん、すごく凛々しいですね(*^_^*)
やどらん |  2008.09.11 Thu 06:42 | URL |  Edit
ゆうちゃんへ
よかったー。自分と同じ気持ちでいてくれる人がいるってのは安心。
子供が何歳になっても過干渉なのはイタイけど、今はまだ親が気をつけなきゃいけない時期だもんね。
私もその場で親御さんに「あぶないですよ」とか言える勇気があれば・・・
って、言ってまるくおさまるわけでもないか(;´Д`)
ほんとムズカシー!!!
ビバ子 |  2008.09.11 Thu 23:32 | URL |  Edit
シバちゃんへ
モンモン・・・そう!!モンモン!!!!
私もこの時以来なんだかずーっとモンモンしてたんだよねーヽ(;´Д`)ノ
先生は居たんだけど、きっと何も言ってなかった気がする。
遊ぶスペースのキマリがあればちゃんと注意できるんだろうけど・・・
さすがにフリーで提供してくれてるからか、何もいえなかったのかな?
私が先生だったら親ごとひっ捕まえて説教(o゚Д゚)ノダーッ
ビバ子 |  2008.09.11 Thu 23:36 | URL |  Edit
やどらんさんへ
よかったー!同じ考えでいてくれて♪
親御さんから見たらわが子って品行方正の良い子って思ってるんだろうから
まさかうちの子に限って他の子の足を踏んだりしないわーとか、調子にのって走り回って首のヒモ引っ掛けたりしないわーっだなんて思ってそう。
・・・でも注意できん私って・・・(-公-、)シクシク
凛々しいなんて!初めて言われたかもー(ノ´∀`*)うれち♪
ビバ子 |  2008.09.11 Thu 23:40 | URL |  Edit
そうだー!
あたしも同感!
やっぱり子供って親の背中をみて育つっていうし、あたしらが公共でのマナーをしっかり守るところからしつけとかって始まると思うんよねぇ・・・。
あたしも知り合いの子なら怒れるんよねぇ。知らない子は無理じゃけどさ。駐車場で一人でテクテク歩いてる小さい子なんかは、危ないじゃろ!って親ごと注意するよ!危険なことは怒ってでも教えないとね♪
かこ |  2008.09.12 Fri 13:41 | URL |  Edit
かこちゃんへ
かこちゃんはそう言ってくれるとおもっとったよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あいさつもマナーもそう、親の私達が見本にならんとね(゜-゜)(。_。)ウン(゜-゜)(。_。)ウン
やっぱりいつも児童館で一緒になる子だし、顔見知りだからやっぱ注意すべきだったかなー?なんて後悔してるとこ。。。
知ってる子になにかあったらやっぱ辛いもんね。よし!次は勇気をだすぞ☆
ビバ子 |  2008.09.18 Thu 13:52 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 
 | Home | 
