2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2005.10.10 大事なのは話すこと☆vol.2

テンプレ変えてみました(ノ∀`*)どうでしょう?
3連休中何もしていないビバ子(@´∀`)ゞデシ!!
10/10の基礎体温【36.39】度。低温期20日目(周期20日目)
まだ低温期のようでつね(;・∀・)


昨日のエントリーvol.1の続きなのですが・・・

今まで溜まっていたモヤモヤが一気に爆発してしまった私は


More...


「どうしていつもそうやって何も解決しないまま逃げるの!?あやふやなままにしているから私たちはいつまで経っても進歩しない夫婦なんだよ!」

って捲くし立ててしまいました。
ビバ夫もテニスに行く足を一度止めてくれて私の話を聞いてくれましたが、結局テニスの時間が迫っていたので、話も中途半端なまま、私を置いて出かけてしまいました(´;ェ;`)ウゥェ・・・

その残された私は虚しくてズルズル泣いてました。

ビバ夫が帰ってきても、寝室で落ち込んでいる私を寝ているのだと勘違いして「タダイマ」と一声掛けただけ。
リビングでTVを見たりお風呂に入って勉強を始めました。

結局いつもの放置です。
あぁ、結局話した内容は聞いてもらえてなかったのかな?
私の気持ちや意見はビバ夫にとって必要の無いもの?

・・・私って必要とされてる?

ここまでくると、悪循環ですね
これはいけない!と思い、ビバ夫が勉強している横へ座りました。
話をすることにしました。
中途半端なままで話を終わって欲しくなかったこと。
そしてひとりでイロイロ考えてて思ったのは
もっとビバ夫にかまって欲しいって気持ちがあること。

ビバ夫も私のことを必要をしてくれているし、
無関心を装ってたことも謝ってくれました。
二人でもっと話をする夫婦になろう
と約束しました(´∀`*)

まだ勉強中だったビバ夫を中断させて話してたのですが
「ひとりで寝たくない」
という私のために
「明日勉強は頑張るから、一緒に寝よう♪」
と言ってくれました。
この言葉は正直嬉しかったな~゚+.(*ノェノ)゚+.

皆様、ご迷惑をお掛けしました。
私たちはすっかり元通りになりました(ノ∀`*)ペチョ
ここに来てくれる皆さんの言葉が無ければ
今までどおりの、話し合わないあやふやな二人だったと思います。
ちゃんと話あうって、大切ですね(*・ω・)(*-ω-)ゥン
大切なことを教えてくれて
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
スポンサーサイト
☆夫婦のこと☆  | Comment(14) | Trackback(0) | Top↑

Comment

仲直りできたんですね
テンプレ変更したんですね!!
奇遇ですね。私も変更しましたv(*'-^*)-☆
何も記事は書いてないのに。。。

だんな様といい感じで話せてよかったですね。
安心しました(´▽`) ホッ
ビバ子さん、えらいですね!!
無関心を装った旦那のところまで話にいけたなんてw(*゚o゚*)w
私だったら、何も言わずどこかに行ってしまいそう。。。
そっちがそういう態度ならしらんわぁ!って感じでヾ( ̄o ̄;)オイオイ
あさ |  2005.10.10 Mon 13:01 | URL |  Edit
仲直り
いやー・・・パソコンできなかった間、気になってたよぉ~
仲直りしたかなぁ・・って。
いやぁ~・・仲直りできて良かった良かった!
しっかしビバ夫くん!ちょい無神経だったね。
隠し事をできない性格なのもイタイときがあるのだよ!
私もそんなこと言われたら凹むわ。
もうその子と二人では飲みにいくの禁止ね。

そうだよね・・・話し合うって大事だよね。
肝に銘じるわ・・・。
おたま |  2005.10.10 Mon 13:12 | URL |  Edit
テンプレかわいっ♪
よかったー・・・マジよかった。
単身赴任前に一つ素敵な気持ちの歩み寄りができてよかったなぁ・・と思いました!
本音を言うということはなかなか勇気がいることだけど、ビバ子さんとビバ夫さんの互いを愛する気持ち伝わってきましたよ!
相手のためを思ってこうしたほうがいいのかなー・・って考えてても、相手はもっとそのことによって不安を感じてしまう・・っていうような気持ちの行き違いは、やはり話しをしなければ伝わらないもんね。
がんばったね!ビバ子さん! d(・<)
瑠璃雀 |  2005.10.10 Mon 13:51 | URL |  Edit
よかった。
テンプレいちごチョコみたいでかわいい!v-380
ほんと、よかったです。ちゃんと向き合えて。
ビバ子さん見てると結婚当初の私を見てるようです。
旦那さんも優しいv-344愛を感じますね!
これからも仲良くねv-434
ゆっち |  2005.10.10 Mon 14:46 | URL |  Edit
仲直り出来てよかったですね!!
「一緒に寝よう」の言葉にビバ夫さんの本当の優しさが見えたような感じです^^
テンプレート可愛いです♪ 私も変えてみようかなw
まぁち |  2005.10.10 Mon 15:41 | URL |  Edit
良かった♪
仲直り、良かったですね!
うちも喧嘩すると、いつも私の一方通行になる事が多いので、なるべく自分を抑えて話し合う場を持つようにしてます。
ほんと男は言わないと分からないし、言わなくても分かると思ってるのよねぇ・・
爆発する前に話し合うことが夫婦円満のコツかもしれないですね!
これからも仲良くネ☆
ままこ |  2005.10.10 Mon 20:15 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
あささんへ
私もついこの前までは「そっちがそういう態度ならモウ知らん!!」だったのですけど、このままだったらいつまでたっても言いたいこともいえない夫婦になっちゃう~ヽ(;´Д`)ノ って思ったのです。
私もここまで来るのに7年かかりましたよ・・・
あささんもテンプレ変えたんでつね~♪
パンダが歩いてる(ノ´▽`)ノオオオオッ


おたまさんへ
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ仲直りしました~
ご心配掛けてヾ(^-^;) ゴメンゴメン
Kさんと飲みに行くことは禁止してないのですよ、残念ながら・・・
その代わり、必ず遅くなりそうな時は連絡することを約束してくれました(´∀`*)
話し合うのも大事だけど、愛のあるエッチも大事だよね~゚+.(*ノェノ)゚+.


瑠璃雀さんへ
いっぱい泣いたけど頑張ったよぉ(´Д⊂グスン
ほんと、これで安心して単身赴任に送り出せます!
ほんと、お互いのことを思っているようで誤解を招いていることも沢山あるよね、腹を割って話し合うことは大事だと思いますよ(★・∀・)うんっ!!


ゆっちさんへ
(ノ∀`*)テンプレかぁいい?秋っぽくていいかな~っておもったんだぁ(´∀`*)
ぉお(゚ロ゚屮)屮ゆっちさんは結婚当初にこの壁を乗り越えたのねっ!!(・∀・)チゴイネ!
これからも仲良く頑張りまつ~Σd(ゝω・o)☆


まぁちさんへ
ほんと仲直りできてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
私も一緒に寝ようって言ってくれたのは嬉しかったな~久々にドキドキしました(´∀`*)ウフフ
テンプレってデザインがすごい数あるから迷ったけど、3列のが良かったので絞り込んで探しました。変えると気持ちもリフレッシュ♪
ビバ子 |  2005.10.10 Mon 21:17 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
ままこさんへ
ご心配お掛けして・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
なんとか仲直りできました( ´ー`)フゥー...
私も一呼吸おいて落ち着いてから話し合えば上手く話せることがわかりました♪
今更・・・なんですけどね(ノ∀`*)ペチョ
これからも仲良くできるように頑張るぞ (○`ε´○)ノおう♪
ビバ子 |  2005.10.10 Mon 21:30 | URL |  Edit
ビバ子たーん、仲直りできて良かったねi-185ホッとしましたi-236最近ちょっと忙しくてのぞけなかったんだけど、ビバ夫さんと色々あったのね・・
気づけば単身赴任ももうすぐだし、寂しくなるねi-238でもホントたまにはちゃんと話し合うのは必要!と思うよ。そもそも男性ってめんど臭がりなんだよね~まったく(ん?やっぱ人によるのか?i-230)でも必要としてくれてるのも再確認できたし、仲良し夫婦しちゃって下さーいi-176
poo |  2005.10.11 Tue 01:06 | URL |  Edit
頑張りましたね♪
v-22すっきりしたね。
夫婦だから、信頼し合えてるのが
前提に有るから、話せるんだよね。
”夫婦なんだもん・・・・”って。

良かったね。聞いてみないとわからないし、話さないと、伝わらない。
それがちゃんとできて、お互いいろいろわかったんじゃないかな??って思う。

一緒に寝よ!!♪♪ですっかり解決だね。
喧嘩しながら夫婦をしっかり作っていってください。遠慮してたら、絆は深まらないよん
manatu |  2005.10.11 Tue 10:02 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
pooさんへ
忙しいのに覗いてくれて嬉しい!(´▽`)
そうなんです(;・∀・)イロイロあってごたごたしてるうちに無事解決しました♪
ビバ夫ももめたりするのがめんどくさくて今まで避けてたんだと思うな~・・・
離れても仲良し夫婦で居られるようにがんばらないとね~(○´д`A)フキフキ
( ノェ)コッソリ 余談なんだけど、未だにpooさんのブログにたどり着けませんヽ(;´Д`)ノ ブログのURLを教えてください~(*_ _)人


manatuさんへ
骨も一回折った骨は元より強くなるってゆうよね!(例えが悪い!?)
だから、夫婦も喧嘩やもめごとを解決していく程強い絆になっていくのだろうね~(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
今回のことや、manatuさん達の貴重なアドバイスを生かして今後ますます仲良し夫婦になれるように頑張るね~(゚Д゚)ノ
ビバ子 |  2005.10.11 Tue 18:34 | URL |  Edit
ほっ。
仲直りできてよかったです!
ビバ子さんも素直に話す勇気を持てて、とってもがんばりましたね!!
自分の気持ちを話すのってすごーく勇気がいるけど、きちんと受け止めてくれて、更に仲が深まって、こりゃぁ~言うことなしですな!!!
こうやって夫婦は成長していくのね(*^_^*)
SaO |  2005.10.11 Tue 20:31 | URL |  Edit
良かったね~♪
そっか~、ちゃんと話せたんだね!
エライエライ!
自分の気持ちを伝えるのって勇気が要るけど、遠慮してたり、「どうせ言っても仕方ない」って最初から諦めてたら、いつまでたっても分かり合えない他人のままだもんね。

ビバ子ちゃんにとってのビバ夫くん
ビバ夫くんにとってのビバ子ちゃん
どっちも、お互いにとって一番の味方であって欲しい

これからも、夫婦の愛と絆を深めて行ってねi-176


catherine |  2005.10.11 Tue 22:20 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
SaOさんへ
ホント良かったです~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
私が素直に話せる勇気を持てたのもよかったのかもしれないけど、私の話をちゃんと聞いてくれて、謝ってくれたビバ夫もよくやった!って思います♪
これからもグングン成長するぞぉ~☆


catherineさんへ
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘえらい!?←単純
病気のことで少し弱気になってたのもあるんだけど
今回のことがきっかけでお互いまた一歩歩み寄れたような気がします。
catherineさんの言うとおり、お互い一番の味方どおしになれるように頑張るよ♪
ビバ子 |  2005.10.12 Wed 00:22 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
