2017.06 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.08

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2005.10.09 大事なのは話すこと☆vol.1

どこにも行ってないのに今日は(;´ρ`)チカレタヨ・・・
せっかく天気が良かったのにね・・・ビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!
10/9の基礎体温【36.20】度でした。周期19日目☆
体温ちゃんと測れてなかったかなぁ?高温期かと思ったのに今日は随分低いです(;・∀・)


今日ビバ夫と話しました。落ち着いて、冷静に。


More...

私が何故怒っていたのかと問うと
「Tさんと飲んでたから」と答える。
まんざら気付いてなかったわけじゃないんだな~って思いました。

「私だって女だし、嫉妬もする。
連絡がないと、心配もするし、あらぬ想像までしてしまう。
そこまで気付いていたのなら、なおさら遅くなりそうな時には電話くらいして。
「遅くなりそう」の一言だけでも、私も気持ちは静まるんだから・・・
正直なところ・・・結婚する前こんな気持ちになったことがなかったのは
実家にいると、家族も居るし気も紛れたからだと思う。
ただ、今はビバ夫と私は結婚して二人きりで生活している。
ビバ夫が外で楽しくTさんと飲んでいるときに、私は1人でヤキモキしながら
ただ早く帰ってきてと待つだけ。
そんな気持ちで家に居る私のこともちゃんと気にかけてくれるのが夫婦だと思うし
家で待ってる私も嬉しくて安心すると思う。」


終始ビバ夫は私の話にうなずいてくれて
「心配かけてごめん。今度から気をつける」
と言ってくれました(´∀`*)

そこまでは良かったのです。


その後会話の中で

「Tさんってビバ夫の好みのタイプだしね~」
「(*・ω・)(*-ω-)ゥン」

「Tさんと一緒に飲むの楽しい?」
「(★・∀・)うんっ」

と馬鹿正直に答えるのです。
いくら日頃から「ウソはつけない」といっているビバ夫でも
ここまで正直に認められるのはかなり傷つきました。

「直球過ぎて、傷つくよ・・・」と言い残し
あまりのショックに別の部屋に閉じこもってしまいました。

何時間経てどもビバ夫は部屋に来てくれません。

そのうちテニスに行く時間になってしまいビバ夫は準備を始めました。
勿論私はテニスに行く気にならなかったので「行かない」というと
「じゃぁ、行って来る」と一言。

ビバ夫の悪い癖です。
お互いがギクシャクしていても、ちゃんと解決しようとせず
話し合いもしないまま放置しておくのです。

今まで冷静を保っていたのですが
そこで一気に私の中にあったモヤモヤが爆発してしまったのです。


・・・長くなりそうなので、また後ほどUPしまつヽ(;´Д`)ノ
☆夫婦のこと☆  | Comment(2) | Trackback(0) | Top↑

Comment

そっか…。
確かに直球過ぎて傷付くっていうのは私もあるかも…
(例え話題が女性関係じゃなくても)。

でもゆっくり話せてビバ子ちゃんの気持ちが
ちゃんと伝わりますようにっ!!
あみ |  2005.10.09 Sun 22:19 | URL |  Edit
あみさんへ
普段が優しい旦那なだけに余計グサッときてしまったのですよ・・・
この後の展開に乞うご期待(;・∀・)
ビバ子 |  2005.10.10 Mon 10:45 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
