2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2008.03.04 手荒れの季節です

やっさんを連れてなにげに入ったドラッグストアで
「無料ハンドマッサージ」なるものをやってもらったよ。
あー・:*:・(●´Д`●)・:*:・癒されたわん♪
手だけと言わず全身くまなく癒されたいー!と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


ものの10分間だったけど
放し飼いにするにはまだ危険な息子を持つ母としては
なんともギリギリな10分間。
マッサージを受けるビバ子のひざの上で5分間はイイコにしてたけど
そろそろゴソゴソしてきた時。
美容部員のオネーサンがやっさんの好きそうな
お肌の水分チェック(体温計みたいなやつ)を貸してくれました!
やっさん、ど・ストライクー!!ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
計測ボタンをピッこらピッこら押しながら
何度もしつこく床の水分チェックをやってました( *´艸`)ププッ


もーね、ビバ子の手は荒れやすくって
この時期になるとビニール手袋して洗い物しないと、ヒビ切れできちゃって。
それなのに手袋が面倒でついつい素手であらったりして
その後すぐにケアせずに放置したりして・・・
毎度の事ながらやっぱり荒れ荒れ。(;´Д`)

そんなビバ子の手を見て哀れに思ったのか
マッサージしてくれたオネーサンが
手の効果的なケア方法を教えてくれました♪

①いきなりリハンドクリームを塗るのではなく
 お肌のお手入れと同じように、先ずは化粧水。
 ハンドクリームは手に膜を作るだけなので
 最初に化粧水をしみ込ませる事でかなり潤うらしい。

②次はハンドクリーム。
 ただし、ハンドクリームに化粧水を混ぜて乳液状にする。
 ハンドクリームだけをぬりのばすよりも潤い効果が上がるらしい。


もちろん、事あるごとに水仕事をしなきゃいけない主婦としては
こんな面倒な事を毎度毎度やってらんねーワケですが
日中のケアは普通にハンドクリームだけで良くて
夜寝る前に①②のケアをするだけで随分変わるんだそうです。

コレってさ、
手だけじゃなくって
私の生まれ変わった足裏のケアにも使えるよねー(  ̄ー ̄)*キラン

よぉーーし!
今日から毎日がんばるぞーー (○`ε´○)ノおう♪
☆ビバ子の生活☆  | Comment(12) |  | Top↑

Comment

手荒れ、花粉つらいね~。あたしは花粉は症状軽いけど、乾燥するこの時期は背中や顔が痒くてたまらんよ・・・。水分チェックあたしもしてもらいたい~~!!
今週からたまこをプールデビューさせることにしたよ!プールで運動したらあたしも痒いのとか改善されるだろうか・・・?ドキドキする~(><
かこ |  2008.03.04 Tue 15:22 | URL |  Edit
私も同じく、ひどい手荒れに悩んでおります。
そして同じく、手袋が面倒くさくて素手で家事をやっちゃうタイプ。
そしてさらに同じく、まるで凶器のような固いかかとを持つ女。(汗)
皮膚科でもらった薬も効果はいまひとつだし、
最近は本当にカサカサで「おばあちゃんの手みたい」と姪っ子にも言われたよ(グサッ)。
化粧水&ハンドクリームは潤いそうだねぇ。私もやってみる!!

ぴのまま |  2008.03.04 Tue 18:46 | URL |  Edit
手荒れですか(´A`)
私はお陰様で手荒れは大丈夫ですが、顔がカサカサになります(-д-;)

何事もお手入れが大事なんですね…
私も頑張らなくちゃ(*^_^*)

やっさん、退屈しなくてよかったですね\(≧▽≦)丿
やどらん |  2008.03.04 Tue 19:29 | URL |  Edit
ハンドマッサージ、いいな~私もしてもらいたい(*≧m≦*)
皮膚は丈夫らしく、激しい手荒れはないんだけど、
特定の洗剤使うとものすごくかゆくなっちゃう(*ノ-;*)エーン
しかも右手の薬指と中指だけ・・・変な手です(;´Д`A ```
やっさんに聞いてみたい!!床の水分はいくらだったか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私もお肌のお手入れがんばろーっとp(*^-^*)q
てんてん |  2008.03.04 Tue 20:42 | URL |  Edit
花粉の辛い季節到来だわ(;^▽^)
何か花粉だけじゃなくて黄砂も凄いから
あんまり外に出たくないかも…(;^_^)
 
私も少し手が荒れてるかな(;>_<)
かさかさ肌になっちゃっています(;T_T)
私も肌の手入れ頑張らなくちゃ…♪
美雪 |  2008.03.04 Tue 21:28 | URL |  Edit
オイラもカサカサだぜぃ!
指に絆創膏は日常茶飯事。
ゴム手袋?何それ?
指紋?どこいっちゃったんでしょうねぇ?
足裏?うろこのようですが?

あぁ・・・女子失格かしらi-238と書いてあちゃでした。←うぉ~久々だー。
あちゃ |  2008.03.05 Wed 14:04 | URL |  Edit
かこちゃんへ
私も背中とか腰とかの下着ラインがかゆくてどーしょーもなかったけど
「もう!かかん!!絶対かかん!」って決めて数日我慢したらかゆくなくなったよ♪
でも花粉はどーしょーもない!!
プールいくん?えーなー!!マタスイと同じプール?コーチ元気かなぁ♪
たまこちゃんと一緒に楽しんでプールに浸かってたらきっとかゆいのも忘れるよ☆
ビバ子 |  2008.03.05 Wed 14:55 | URL |  Edit
ぴのっちへ
わーーい!同じ♪
何からなにまで同じーー!!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
まぁね、こんな事で「オナジー!」って喜んでちゃいけんのだけどね(;´Д`)
化粧水をプラスしたケアは私も数日やってみてかなり効果があったから
オススメなのでやってみてね☆
ビバ子 |  2008.03.05 Wed 14:58 | URL |  Edit
やどらんさんへ
私も顔カサカサー!!
目もこするし鼻もかむから余計カサカサ度が増すのよねー(。´・ε・`。)ムー
だからオネェMANS(←だったっけ?)でIKKOさんがやってた化粧水でコットンパックを毎晩やってるー♪
やっさん帰り際にはすっかりその場になれてたから帰りたくなさそーでした( *´艸`)ププッ
ビバ子 |  2008.03.05 Wed 15:01 | URL |  Edit
てんてんちゃんへ
手だけではなく、どの場所でもプロの人にマッサージしてもらうと夢の世界だよね♪
家事育児の疲れが10分間でふっとんでいったよ゚+.(o´∀`o)゚+.゚
てんてんちゃんは比較的丈夫な皮ふなんだね!特定を除いて♪
なんと!!私も手が荒れるときは右手の中指と薬指からひどく荒れるんよー!!
Σ(・ε・;) すご!一緒だ!!何か意味あるんかなー??
ビバ子 |  2008.03.05 Wed 15:05 | URL |  Edit
美雪ちゃんへ
そうそう!黄砂もきてるよねー(;´Д`)
風の強い日なんて外で洗濯物干してたら急いで取り込んじゃうもん!
車も黄砂の雨が降ったから茶色の水玉模様になってるしー!
やっぱ家事育児してるとどーしても手荒れからは逃れられないんだろうね・・・
ビバ子 |  2008.03.05 Wed 15:08 | URL |  Edit
あちゃへ
(´Д` )イェイェ家事育児を一生懸命毎日やってたら
そーゆーとこに気が回らんよーになるよ(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
私も手遅れ的状態になってやっと思い腰を上げたからなぁ・・・
まだまだ道のりはながいよー。
「・・・と書いてあちゃ」シリーズ待ってましたっ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ビバ子 |  2008.03.05 Wed 15:12 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 
 | Home | 
