2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2008.02.09 春に向けて

気付けばこんな時間!!(現在2/8 23:45)
最近夜更かししちゃって寝不足だよー(;´Д`)
今日こそは早く寝ようと思ってたのにっ!!
お肌が荒れるとココロも荒れる!?と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

↑こんなん書いといて、そんなにココロは荒れてないんだけどねー♪


時期的に乾燥する時期だからなのか
やっさんから鼻喉風邪をちょっぴりもらったからなのか
つま先からおでこまで、ずずいと乾燥しちゃってます。
お湯がしみてチョット痛いくらい(´Д⊂グスン
まぁね
誕生日を迎えてひとつ歳をとれば
お肌のカサカサ具合も進みますよねー。

特にひどいのがカカトのガサガサ。
ビバ母も、ストッキング履いたら確実に伝線させます!級のカカトの持ち主。
遺伝か??
気づけは私もついにビバ母に追いつけ追い越せの域に!

それがイヤならちゃんとケアすればいいのに
面倒くさがりなところも似ちゃったのか(全部母のせい♪)
放置してたから大変なことに!!

思わず私のカカトに手が当たってしまったやっさんが
びくぅ!ってなってしまう程。
さわるもの皆傷つける・・・そんな恐ろしいカカトに!!

このまま春になって
陽気もいいから素足にパンプスでも♪
なんて時にうっかりカカトが露出してしまったら
それこそ一大事ですよ!!

そんな思いを抱いていた時に
ふと雑誌で見かけたカカトケア製品
ベビーフット キット (フットピーリング)ベビーフット キット (フットピーリング)
(2005/07/04)
不明

商品詳細を見る

専用液に2時間足を浸しておくだけで
5~7日後には硬い角質がボロボロと剥けてツルツルカカトに!
・・・なるらしーんです。
ホンマかいな??
でもチョット試してみたくて買ってしまいました(ノ´∀`*)
約3,000円も出して!!

昨日の夜、やっさんが寝てから、一通りの家事を終わらせて
22時過ぎからチャレンジしました!

「付属の5本指ソックスを履いてー
 ビニール袋を履いてー
 専用液を注入してー
 さらに足型カバーを履いてー・・・」

待つべし!


って、く・・・クサ━━━━━(`Д´)━━━━━イッ!!!

この専用液が要するに「酢」なんですが
もう部屋中が濃厚な酢のにおいであっという間に充満して
開始5分で止めてしまおうと本気で思いました。
でもね、ただが酢、されど3,000円
止めません。止めれる訳がありません。
取説には
「専用液が漏れる可能性があるので2時間は歩いたりしないでください」
と書かれてあるので、このクサイのが漏れるのだけは絶対イヤだし
強引にコタツの中に足を突っ込んで臭いものにフタをしました。
2時間ずっと!(;´Д`)
はぁ、拷問だったよ。
コレで角質が全然取れんかったらどーしてくれようか!

現在1日が経過して足裏には何の変化もありません。
あと4日後が楽しみだなー(ФωФ)フフフッ


こんなガサガサカカトなんておキタナイ話は置いといて

そうそう、春に向けて・・・といえば
ぴのままの備忘録ぴのっちがチューリップの写真を掲載してました♪
毎年ぴのっちはとてもステキなチューリップを咲かせてるんですが
ビバ子もそれ、いいなー♪って思ってたので
今年は頑張って育ててみることにしましたーヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

昨年、球根を10個買ってきて
プランターにギュウギュウ埋めてお水をやって・・・
そしたらなんとカワユイチューリップの芽ちゃん達が
にょきにょき出てきたではありませんか☆

ちゅーりっぷ


・・・なぜか5つだけですけど(;´∀`)

イヤ、残りの5つは遅咲きなのかも!
と淡い期待を込めつつも頑張って育てようと思います♪
どんな色のチューリップになるのか
楽しみだなー゚+.(o´∀`o)゚+.゚
やっさんに見つかって引っこ抜かれた・・・なーんてオチにならないように
警戒しながらがんばりまーす(゚Д゚)ノ


☆ビバ子の生活☆  | Comment(6) |  | Top↑

Comment

くさいのにwお疲れ様でした(=^‥^)ゞ
これで効果なかっ・・・いや!絶対効果あると信じて頑張ってくださいね♪

我が家もチューリップ植えてますよ~^^
うちも10個植えたけど同じく5個しかまだ芽が出てないです!
そうですよ!遅咲きですよね?ね!
ホント何色がでてくるか楽しみですね☆


きらら |  2008.02.09 Sat 09:45 | URL |  Edit
酢ですか(・_・;)
におうでしょうね…
でもきれいになるためには頑張らなくてはですね(^O^)

我が家も早くチューリップを植えなくちゃ\(≧▽≦)丿
やっさんに抜かれない事を願ってます(*^人^*)
やどらん |  2008.02.09 Sat 09:56 | URL |  Edit
結構匂いそうだね(; ̄▽ ̄)アセアセ
これで効果がなかったら悲し過ぎ…いや…
絶対に効果は現れるはずだよp(^-^)q
 
今は疑わずそれを信じよう(*^-^*)
 
 
そういえば次女に歯が生えて来たよ(^^)
長女は10ヶ月過ぎるまで生えてこなかったのに
次女は5ヵ月半で生えてきました♪
 
虫歯にならないようにしっかり歯磨きしてあげなくちゃ…
という訳で母親としての仕事がまた1つ増えちゃいました☆
 
 
我が家のチューリップは見事に長女に抜かれて…
ここ最近悪戯が激しくて叱ったらスグに泣くし…(泣)
泣きたいのはこっちだよ(;>_<)ウワァーン!!
 
やっさんに抜かれないよう健闘を祈ります♪
美雪 |  2008.02.09 Sat 11:50 | URL |  Edit
きららちゃんへ
今日で5日目なのに
まだ角質がボロボロ取れてくる気配がない・・・(;´Д`)
くさかったのにっ!!!!
きららちゃんちも確率1/2!?ほんまにー?
残りの5個もそのうちヤル気を出してくれると信じて
お世話がんばろーね☆
ビバ子 |  2008.02.12 Tue 12:25 | URL |  Edit
やどらんさんへ
酢です!コタツに足を突っ込んで封印したけど
その後のコタツは怖くて近寄れなかったもん('゚ω゚):;*.':;ブッ
どんなにキレーな人でもカカトがささくれてたら幻滅だもんね。
私のようなブス子でもせめてカカトくらいはねー(;・∀・)
チューリップって素朴だけど癒されるし、春が楽しみだー♪
ビバ子 |  2008.02.12 Tue 12:26 | URL |  Edit
美雪ちゃんへ
効果・・・あまり期待できない気がしてきたよ(;´Д`)
あんなにくさいの我慢したのにー!
もう生えてきたの??同じ姉妹でも全然違うんだね☆
やっさんは・・・いつ生えてきたか忘れたよー(゚Д゚;)ヤバ
今はイタズラ三昧のお年頃だもんね♪
やっさんは泣き顔がかなり笑えるからワザと泣かせたりする事も☆
イジワルな母なのよー♪
春になるまでは隠し通せるかドキドキだぁ(゚∀゚ )
ビバ子 |  2008.02.12 Tue 12:26 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 
 | Home | 
