2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2008.02.06 ヨカッタ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

またひとつ歳をとってしまいました・・・
2月4日もうるう年しかない日ならいいのにー(。´・ε・`。)
と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

・・・だからと言って4年毎に1歳なわけないけどねー。


そんな(どんな?)冬生まれなビバ子ですが
そのせいだか小さい頃から雪を見ると嬉しくて仕方ありません。



ここからはビバ子のヒトリゴトなので
お暇な方はどうぞー♪

More...

広島の中でも雪がほとんど降らない温かい地方に住んでたけど
父がスキーをしていたので2歳くらいから毎年冬は雪山へ行ってました。

大人になって、自分で車を買ってからは
雪が降れば早朝から1人で運転して朝イチの新雪を滑りに行き
少しでも雪の状態が良いゲレンデを狙って
スキー場と定められていないコース外を滑ってみたり・・・
滑るぞー!
あの圧雪されて無いパウダースノーをフワフワと楽しむ
まさにジャンキー(中毒)でした。

なんてゆうか、若気のいたり・・・ですかね。


広島県の中でも特に雪質が良いとされているゲレンデで
遭難事故が起きました。
バックカントリーでコース外を滑降していて行方不明。

今だから私も「なにやっとん!バカな事して!!」
っていえるんだけど
実際私だってハマってた時期はコース外をバカみたいに滑ってたし
雪のあるほうへ雪を求めて滑ってしまう心理もすんごく分かる。

でも山って雪って・・・自然って
最高に楽しいけど最高に恐ろしいことも事実。

今回遭難した7人は私と同世代
しかも遭難した山は私のホームゲレンデだった所。
絶対ぜったい無事に救出されてほしかったから
「全員無事救出」のニュースを見て本当に嬉しかった。

私は結婚して新しい家族ができ
出産して新しい命を授かることができました。
そのおかげで、私の事を必要と思ってくれる人がいて
私が何としても守らなきゃいけない人がいるという事を
強く思うようになりました。
だから、もうあんな無茶な事は絶対しません。

今回の7人も
大切な家族や守りたい人がきっと居たはず。
無事に生還できて、ほんとうによかった・・・

スポンサーサイト
☆ビバ子の生活☆  | Comment(22) |  | Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.06 Wed 02:55 |  |  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.06 Wed 07:00 |  |  Edit
本当に無事救出されて良かったよね☆
ご家族も本当にホッとしたことでしょう(*´∇`*)

でも、山岳会の方がおっしゃっていたけど、
やはり「セルフレスキュー」の覚悟で雪山には行かないとね。
特に、コース外を行きたい方々は。。。

今回に限らず、雪山などでの遭難にはかなりの人が繰り出されるし、
救出にあたる方々の家族にしてみれば
「勝手にコース外れた人の捜索の為に、
私の大事な人が危険に晒されるなんて!!!」
って思ってしまうはず…私なら思っちゃう(^^;)

スリリングは常に危険と隣り合わせだよね。
私たちは子供にそういう事をも教えていく義務があるなぁ、
なんてニュースを見ながら思ったよ。

救出された彼らが身を持って感じていると思うけど。
本当に無事で良かった。・゚・(ノД`)・゚・。
シバ |  2008.02.06 Wed 09:21 | URL |  Edit
あっ(;・∀・)
お誕生日、おめでとう!!!
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
確実に…歳はとりますなぁ。。。(;・∀・)
未だに「31歳です」と時々言ってしまうワタシo(*^▽^*)oあはっ♪
シバ |  2008.02.06 Wed 09:23 | URL |  Edit
ビバちゃん、ハッピーバースディ♪。
タメ年のかえでは・・・昨年の秋に、一足先
に年を重ねておりましたぁ。。。

ビバちゃんは、早生まれだから、タメ年
集会??の時は得しちゃってるよね。

雪山遭難の全員無事生還!!本当に
よかったよね!!。

うちらの世代って本当にスノボ世代
だもんね。・・・でも、かえでは、から
っきしダメですが。。。

一応、何度かスキーもスノボもやった
経験はあるんですが、どうしても
出来ませんでした。。。

・・・かと言って夏は・・・ダイビングに
サーフィンってワケでもなく・・・つまり
運痴なかえでです。。。

スノボが出来るビバちゃんが羨ましい。
かえで |  2008.02.06 Wed 10:04 | URL |  Edit
誕生日おめでとう!
そういえば、うちの旦那と同じ誕生日だったんだよね♪当日はおいしいものでも食べた??(ちなみに我が家はすき焼きでした)

私も数年前まではスキーにはまってました。私はスノボではなくファンスキー派だったんだけど、やっぱり新しい雪とかって楽しいんだよね。でも、小心者なのでワイルド地帯には入りませんでしたが・・・。
あの7人、ホントに見つかってよかったです。会見でも意外と元気そうだったし。カップラーメンの粉末も侮れないなぁなんて(;^_^A

うちは今週末そり遊びをしに行ってきます♪
やっさんの雪山デビューはいつかな??
てんき |  2008.02.06 Wed 10:20 | URL |  Edit
[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(o´ェ`o)ゞ♪
遅くなりましたが誕生日おめでとうp(^-^)q
 
遭難した7人の方は全員無事で良かったですよね☆
私も若い頃は無茶なことしたことあるし皆若い頃は
多かれ少なかれそういう経験あるんじゃないかな?
 
今年は無理だけど来年か再来年くらいには滑りに
行きたいなぁ~(((( ゚Д゚))))サムー
美雪 |  2008.02.06 Wed 12:34 | URL |  Edit
おめでとう~♪♪♪
遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう☆
(4日だよね・・・?と確認しようと思いつつ日が過ぎちゃった・・・不覚)
母として妻として女として、まだまだピカピカに輝けるお年頃!
素敵に歳を重ねられるよう良き1年になるといいね♪

ウチの職場でもお昼休みはこのニュースの話題で持ちきりでした。
7人全員が無事生還・・・奇跡的なことだよね。本当に良かった!
でも。雪山にまったく縁のない私からすすと
「立入禁止」と書いてあるコース外に何故?
という疑問が先に立ったのも事実。
こんな大騒動になって、ご本人たちは十分反省されてると思うけど
多くのスキーヤー、スノーボーダーには
「自分は大丈夫」などと思わず、一瞬心がグラついた時には
家族のことや捜索する方たちのことを思い出してほしいな、と切に願います。
(ちなみに捜索費用もかなりかかるらしいですぞ・・・)

ビバ夫さんはスノーボーダー?
やっさんが雪山デビューしたら、母ちゃんにビシバシしごかれそうだね(笑)
ぴのまま |  2008.02.06 Wed 13:40 | URL |  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.07 Thu 10:02 |  |  Edit
ハッピーバースディヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
お誕生日、おめでとうv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
少し遅れちゃったけど、自分の中では4日の日にビバ子ちゃんの誕生日だ!!
おめでとーーーって思ってました(*≧m≦*)
伝わってなかったら意味無いような気もするけど(;´Д`A ```
今年もビバ子ちゃんにとって良い年になりますように☆彡

実はあまり知らなかったの・・・このニュース(;´д`)トホホ
私はあんまりすべれないからコース外なんてもってのほかですわ。。。
じんも少しすべるけど、ほんと危険な事とかはしてほしくないなぁ。
今年は行けそうにないから、来年行きたいと思ってるんだーー
大切な人のためにいろいろ考えていのちを大事にしてほしいなと思います。
自分にも言えることだわ。むちゃはしないけどね(^^;)
てんてん |  2008.02.07 Thu 15:28 | URL |  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.08 Fri 11:35 |  |  Edit
鍵コメ2/602:55さんへ
雪山の事故って毎年けっこうあるもんね
それが自己判断の甘さだけど言い切れない
本当に自然的な現象で事故にあわれる方もいるもんね。
だからって「雪山には近寄らないで!」なんて言えないし。
「甘く見ちゃダメ!」って事だけはハッキリ言えるね(*・ω・)(*-ω-)ゥン
ビバ子 |  2008.02.08 Fri 22:25 | URL |  Edit
鍵コメ2/607:00さんへ
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?娘さんとお誕生日一緒なのー??
嬉しいー!!(*・∀・)从(・∀・*)ナカマー♪キョンキョンも一緒だよね☆
今回の遭難、きっと間接的に誰かの知り合い的な人が居るんだろうな
って漠然と思ってたけど、なんと!同級生とは!!
ほんとに無事でよかったっ!:*:・(*´ー`)
帰ってこられたらグーでパンチ!ビバ子もぶんもよろしくお見舞いしてやってください♪
「だれやねん!」って言われそう(*≧m≦*)ププッ
ビバ子 |  2008.02.08 Fri 22:26 | URL |  Edit
シバちゃんへ
コース外なんて「自信過剰」な人が行くんだもん(昔の私を含め)
きっとレスキューされる事なんてあんまり想定してないと思う。
自分の命や捜索してくださる方々の危険を考えたら
無茶なことはできないもんね。
私も家族や子供をもってやっと気付いたオバカさんだけど
そうゆう大事なことは子供にちゃんと教えなきゃね。。。

おめでとうをありがとう!
なんだか三十路を越えたら早くね?歳取るの・・・
こえーよー。超こえーーーー(゚Д゚;)
ビバ子 |  2008.02.08 Fri 22:27 | URL |  Edit
かえでちゃんへ
ありがとーー♪
そうそう、かえでちゃんの方がちょっと先に・・・だよね。
ちっちゃい頃は早生まれがイヤだったけど最近はその微々たる差が
うれしーのは私だけ??
スノボだけど、私も全然ヘタレだよー(;´Д`)
まさに 好き>上手 ってだけです!最悪!
子供産んでからはすっかりインドアな私だけど
そのうちアクティブな母を目指して始動開始しなきゃねー☆
ビバ子 |  2008.02.08 Fri 22:27 | URL |  Edit
てんきちゃんへ
ありがとう゚+.(o´∀`o)゚+.゚
そうそう、旦那さんと一緒なんだよねー♪
ん?なんだかブロ友の中で同じお誕生日のご家族持ちが多いぞー!
なんか嬉しいっ(ノ´∀`*)
当日は・・・なんと前日の節分に消化しきれなかった
「イワシの煮付け」の残り物でした・・・il||li _| ̄|○ il||li
雪って楽しさを知るとどんどん求めてハマっちゃうんだよねー。
危険もとなり合わせということを知って楽しまなきゃね。
ソリ!いいなー!!ひーちゃんも雪デビューなの??
やっさんは来年以降になりそうだわヽ(;´Д`)ノ
ビバ子 |  2008.02.08 Fri 22:28 | URL |  Edit
美雪ちゃんへ
ありがとうーー!(ノ´∀`*)

若い頃ってついつい過信して無茶しちゃうんだよね。
分かってはいるけど歳取ってしまったら、ただただ反省な私。
まぁきっと今回の7人もこの経験をいかして自然の危険さを
若者に語ってくれればなーって思いマス。
私も来年には復活したいなぁ。でも2人目狙ってるし無理かなぁ?
ビバ子 |  2008.02.08 Fri 22:29 | URL |  Edit
ぴのっちへ
ありがとう(〃▽〃)キャー♪
母として妻としてオンナとして・・・イケる??まだ間に合う??
あらやだ!うかうかしてらんない!がんばらなきゃーー゙;(;゚;ω;゚; ) キュー

豪雪地帯の大きな山と違って中国山地だから(って言っても広島県で一番高い山だもんな)
そんなに捜索も難航しないと思ってたけど、やっぱ自然をなめちゃいかんね。
いや、ほんと。無事でよかった・・・(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
ぴのっちのご説法、ごもっとも!!若かった頃の私にも聞かせてやりたい!!
立入禁止!って書いてあればそこは誰も足を踏み入れていない
ノートラックな世界だわー!って思って突き進んでしまうのよね・・・
ごめんなさーーい!もうしません!!(あたりまえ?)
ビバ夫は雪山とは無縁の方です_| ̄|○ ガクッ
寒いのと朝早いのが大嫌いなヒキコモリータ(冬限定)ですヨ:*:・(*´ー`)
ビバ子 |  2008.02.08 Fri 22:29 | URL |  Edit
鍵コメ2/7・8さんへ
わーい!ありがとう♪
そしてステキなお誘いまでっ!(ΦωΦ)フフフ…
ってか、もうメールしすぎ?? ( ゚∀゚):;*.':;
こんなオバちゃんでよかったら会ってやってくださいな♪
楽しみーーー!!キャ━(oノωノ)━ァ♪
ビバ子 |  2008.02.08 Fri 22:30 | URL |  Edit
てんてんちゃんへ
ありがとうー!思ってくれてただけで嬉しいよーー!
私もたまたまネットでニュース見てたらこの記事みつけて・・
以前新潟の山で遭難したニュース見てたら知り合いの名前だったから
それ以来雪山遭難のニュースには敏感なのかもしれないなぁ。
自分達が気をつけるのはあたりまえだけど、私達の子供たちが
滑るようになったら特にその辺をちゃんと分からせないと・・って思うよね。
じんくん、もう滑れるなんてすごいー!!カッコイイぞ゚+.(*ノェノ)゚+.
上手くなってやっさんに教えてやってちょうだい♪
ビバ子 |  2008.02.08 Fri 22:31 | URL |  Edit
今更なレスでごめんね。
私も20代の頃は雪山狂いだったよ!
よく行ってたのは恐羅漢!!あの行くまでの道中からドキドキさせてくれる素敵なとこえろがたまんない。
ビバ子ちゃんとどこかであってたのかもしれないねー。
ami |  2008.02.11 Mon 14:18 | URL |  Edit
amiちゃんへ
とんでもない!書いてくれるだけで嬉しいっすー♪
なんと!amiちゃんもオソラがホームだったの??
(*・∀・)从(・∀・*)ナカマー♪
広島にしてはいい雪だし天然の地形活かしてイロイロ遊べるポイントが点在してるとこがなんとも魅力的だよねー(´3`)
レストハウスとかでとなりの席だったり
そんな偶然がぜったいあったっぽいっ!!
なんかスゲー嬉しいぞー♪
ビバ子 |  2008.02.12 Tue 12:10 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 
 | Home | 
