2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2007.10.31 断乳!その後

今日は風疹麻疹の予防接種!
やっさん・・・やっぱり注射はイタイもんだと気付いたようで
ブスー!っと刺された瞬間は泣かんかったけど
チュー!っと薬液を注入されとる時に「ヒーーン!」だとさ!
やっと感覚が人並みになってきました(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ
さすが!私の子!!と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

さてさてやっさんが断乳を決行してからすでに5日目。
ちゃんと飲まずに頑張ってます♪
一応記録を・・・

1日目
寝る前のオッパイが無いからか、寝つきが悪いけど
添い寝で寝る。
おっぱいが張るのでお風呂で搾乳。

2日目
寝付くのは早かったけど、2時間ぐらいで急に
「びえーーーーーーー!」と泣く。夜泣き?
急いで駆けつけて「ここにおるよ♪」と言いながら
トントンするとすぐにグーグー寝てくれた。
お風呂で搾乳。

3日目
何事も無くいつものように添い寝で寝る。
お風呂で搾乳。

4日目
朝起きたらやっさんが私のおっぱいにかぶりついてた(゚Д゚;)
服の上からだけど・・・
でも「何やっとんーあははは」って言いながら下ろしてみると
何もなかったように1人で遊びを始めた。
お風呂で搾乳。でもあまり張ってない。

5日目
眠たくなってグズグズになると鎖骨に噛み付いてくる。
今までほとんどしなかった指しゃぶりをはじめた。
1~4日目まではビバ夫がお風呂に入れてくれたから良かったけど
5日目は私が入れたから、オッパイを見つけて吸おうとしてた!
でも阻止!「あ、ダメですか」みたいにアッサリあきらめるやっさん。
やっさんと入浴したからお風呂で搾乳できず。
張ってないからとりあえず放置!


・・・とまぁ今のところこんな感じ。
うーん、まだオッパイの事、忘れてはないようだね。
心なしか1日の中でもグズグズの時間が増えた気もするけど
やっぱ関係あるのかなー?
グズグズと言っても、抱っこでユラユラしなきゃダメとか
お散歩行かなきゃダメとかそんなんじゃなくて
私が近くに居てやっさんが転がしてるボールを一緒に追いかけたり
絵本を読んだり、ギューって抱きしめてゴロゴロしたり
そんな感じでテキトーに遊んでるとご機嫌になるからキツくはない☆


明日の夜から広島にちょこっと帰るんだけど
環境が変わるのが吉と出るか凶とでるか!!

☆育児日記☆  |  | Top↑
 | Home | 
