2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2007.10.28 断乳開始☆(1歳と6日)

珍しくビバ夫が仕事に行かなくてよかった土日。
やっぱり2日間家に居てくれると助かる~(;´Д`)
あー!ラクちんラクちん♪
と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


土曜の朝、衣替え(やっと!)と掃除機がかけたかったので
「ふたりで西○屋までおつかいに言ってきて!!!」
と、ビバ夫とやっさんを追い出しました♪
買ってきてもらったものは、今までストローだったマグの
コップトレーニング用の替えパーツです。
平日にコップ練習してガンガンこぼされたら
イライラしちゃいそうだったからさぁー(ノ∀`)ペチョン
手伝ってあげてもまだ上手に飲めないんだけど
チョットずつ上達してる気もするから
これから毎日コツコツ練習していきます♪

土曜日からコップ練習を始めたのと同時に
ついに断乳に踏み切りましたーー!!
本当は1歳の誕生日を境にキッパリやめようと思ってたんだけど
誕生日の前日にオッパイをあげながら
「あぁ・・・このオッパイが最後かぁ・・・」(´;ω;`)
と切なくなってしまって踏ん切りがつかなかったんだよね。
それから数日間だらだらとオッパイをあげ続けながら
コレでいいのか?って考えてたら、ふと・・・
「あ、コレで最後!って思うから悲しくてやめれんのんじゃん!
 イキナリ今日からやめてみよっかなー♪ってノリで
 止めてみるのはどうだろう?」

って思いついたんです!(゚∀゚ )
1歳過ぎてからは1日1回の授乳に減ってたし
いつも夜やっさんが寝る前になるとオッパイが張ってくるから
飲む?って感じで飲ませてたんだけど
土曜はなぜかあんまりオッパイが張ってなかったから
ヨシ!今日から断乳してみよう!!
と、悲しくならずに断乳開始できましたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

でもね、悲しくないのは私の事。
やっさんは今まであんまりオッパイに興味がないそぶりをしてたけど
さすがに今日(断乳2日目)の寝る前には私の襟元からオッパイをのぞいたり
寝かしつけてる時に服をまくってオッパイを探してみたり・・・
やっぱりオッパイがないのは淋しいんだね(´Д⊂グスン
今まで夜泣きとかもなかったんだけど
ついさっき「うわーーーーん!」って泣いて起きちゃった(゚Д゚;)
ちょっと抱っこでゆらゆらしたらすぐ寝たんだけどネ。

これから何事も無く、すんなり断乳成功してほしーな♪
つらいだろうけど、やっさん一緒にがんばろーね!o(-`д´- 。)


☆育児日記☆  |  | Top↑
 | Home | 
