2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2007.06.05 まさか身近で・・・

先日、マタスイで一緒だったママの12月生まれの男の子が
SIDS(乳幼児突然死症候群)で亡くなったと聞きました。
母親学級や小児科等でSIDSの予防法などを聞いたりはしていたけど
まさかこんな身近で起こるとは思ってもみませんでした。

私はほんの数回しか一緒にマタスイで泳いでなかったので
その後全く連絡を取ってなかったのですが
他のマタスイ友達から話を聞いたら
ほんの数週間前まではママと赤ちゃんは元気にお買い物してたよ
って・・・

今、私の目の前でやっさんが笑ってるのは
あたりまえの事だと思ってたけど
それがふっと消えてしまう事もありえるのか・・・
と思うと、他人事とは思えませんでした。

たった4ヶ月の一生だった赤ちゃん。
ママやパパに愛されてた事を忘れないでいて欲しい。
どうか天国からママとパパを安らかに見守っていてあげてね。
そしてママとパパ。計り知れない悲しみと絶望感で毎日が辛いと思う。
どうか天国から見守ってくれてる赤ちゃんの為にも
1日も早く元気になってくれることを祈ってます。

☆育児日記☆  |  | Top↑
 | Home | 
