2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2007.04.25 祝☆6ヶ月!

ブログ、更新しないのってクセになっちゃうわぁ~(゚Д゚;)
ヤバイヤバイ!
鼻下脱毛!行ってきました(ΦωΦ)フフフ…
子連れOKだったのよ~♪と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


既に4日経過してますが・・・

やっさん、6ヶ月を迎えました
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

この6ヶ月の間に寒い冬を乗り越えてきたんだけど
一度も病気にならずに何とか元気にいてくれてます♪
強いて言うなら離乳食始めたおかげで
ウ○チがかなり臭くなったーーil||li _| ̄|○ il||li
いつまでも赤ちゃんではないな~と実感デス…


そして昨日、
6ヶ月と3日にして、ついに(ってか、やっと!)

やっさん寝返り成功!ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ

寝返り返りの練習を以前からしてたおかげで
寝返り返りもいっぺんにマスターしました♪
(あお向け→うつぶせ→さらにあお向け…と1回転した!)

どうしても動画を撮ろうとカメラをかまえてたんだけど
やっさん、カメラが気になって微動だにせず(-公-、)シクシク
ならば!!と、今度は少し離れた物陰に隠れてみて
まるで盗撮するようにカメラを構えるも…
今度は疲れて微動だにせず。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なので、動画のUPはできません(ノ∀`*)エヘ

ちょうどGW帰省前に芸がひとつ増えたから
じいちゃんばあちゃんが喜んでくれるかな~♪

やっさんはいたって順調&健康!
では、ビバ子は??というと
2月から通い始めたカイロプラクティックのおかげで
体の歪みや骨盤矯正も順調!肩こり腰痛も随分軽減されました。
抜け毛はまだ止まらず、順調に(泣)抜けてます。
生理もまだ止まったままで、エッチも再開してません。
したいな~なんてムラっとくることすらありません(*≧m≦*)ププッ
体重ですが…
「産後6ヶ月で体重を妊娠時に戻しましょう」と
母子手帳(だっけ?)に書かれてたんだけど
既に妊娠時より-3㌔です。
久しぶりに会った友達に「鶏ガラ!」って言われました(;´Д`)

ごはんもおやつもモリモリ食べてるのにー!
毎月1㌔ずつ減っていくのは何故??
そろそろステイしてもらわないと、痩せすぎて気持ち悪いことに!!
身長170㌢なのに50㌔を下回る勢いなんですよ( ; ゚Д゚)ヤヴァ…

まぁ、今週末から1週間
広島でのんびりぐうたらしてこようと思ってるので
少しは増えてくれることを期待してます♪

今回の広島帰省では
地元の友達に会う!
かこちゃんちに遊びに行く!
市民球場で野球観戦&ぴのっちに会う!(もしかしてわし男さんにも!?)
と、イベントが盛りだくさんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ネタをタップリ仕入れてくるから
帰ってきたらもう少し更新がんばりますーヾ(;´▽`A``アセアセ

おっと!帰るまでに時間がないぞ!
早く帰省の準備しなきゃー(゚Д゚≡゚Д゚)アタフタ!!


忘れ物に注意!!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆育児日記☆  | Comment(21) | Trackback(0) | Top↑

Comment

おめっと~♪
祝・やっさん6ヶ月!!
寝返りを盗撮しようとしているビバっちを想像して笑ってしまったヨ。
でも、成長はアっという間だろうから、
その時その時を残してあげれたら、後からやっさんも嬉しいだろうしね☆
何とか撮影できたら是非アップしてちょ♪
そうだ!カイロプラクティック!調べてみようと思っててそのままだ・・・
最近少し腰痛があるので、私も通いたいなぁ。
体重が落ちているのは骨盤矯正のせいでは?羨ましい~。
あと、市民球場は私も楽しみにしてまーすヾ(*ΦωΦ)ノ
もちろんわし男も一緒だよ。フフッ。
ところで、鼻下脱毛って気になったんですケド・・・。
ぴのまま |  2007.04.25 Wed 13:13 | URL |  Edit
やっさん、6ヶ月おめでとう!
寝返りもマスターしたのね♪
しょっぱなから回転レシーブばりの1回転ですか!?やるぅ~(笑)

ビバちゃん、鶏がらって(;^_^A
もしかするとビバちゃんと私、10数センチも身長差があるにもかかわらず、同じ体重かも~(;-_-A。って考えたら、やっぱり鶏がらだよ、そりゃ。
実家で太ってこいよ~!!!
てんき |  2007.04.25 Wed 13:17 | URL |  Edit
やっさん6ヶ月おめでとう(*^-^*)
寝返りもマスターしたんだね♪♪
 
私の体重&脂肪少しあげようか(*^^)?
5kgくらいならあげれるよん(*^-^*)
美紀 |  2007.04.25 Wed 15:29 | URL |  Edit
やっさん、6ヶ月おめでとうございます(*^_^*)
そして寝返り、親としていろいろ出来るようになるとうれしいですよね(≧艸≦*)
しか~し、やっさんの行動範囲が広がってくるという事で目が離せなくなりますね(^_^;)
ますます痩せちゃうかもです(;_;)
やどらんの蓄えあげますよ(≧д≦)
やっさんの寝返りのアップを楽しみにしてます(^o^)/
やどらん |  2007.04.25 Wed 17:06 | URL |  Edit
はじめまして。
実は妊娠中から見させていただいてました。ヾ(´▽`;)ゝテヘ リ、リンクもしちゃってました。すいません。
息子の誕生日が近いのでとっても参考にさせていただいてまっす!!
やっさんハーフバースデーおめでとうございます。寝返り返りまで一気にマスターするとは。。。名前に負けず大物のヨカンがしますねw。
ami |  2007.04.25 Wed 18:07 | URL |  Edit
6ヶ月おめでとうございます♪
そして寝返り~^^いきなり1回転とはすごいわやっさん♪
それにしてもビバ子さんたら体重減りすぎ~!母乳育児は体重戻るっていうけどダマサレター!!って感じなのに^^;うらやましいですw
なおうーたん |  2007.04.25 Wed 18:24 | URL |  Edit
はじめまして☆
以前からちょこちょことお邪魔させていただいてました。我が家には10月19日生まれの♂がいます♪お誕生日近いですね(^-^)たまぁ~にしか更新しないへなちょこブログしてるのでお時間のある時に遊びに来て下さいね。
natsumi |  2007.04.25 Wed 19:45 | URL |  Edit
やっさんもう6ヶ月なのねん(*´▽`*)
うちも寝返り6ヶ月だったわー。早い子は3ヶ月ぐらいでしちゃうのよね(´▽`ゞ
勝手に秋~冬生まれは布団かけられてるから寝返りが遅いんだ!なんて思ってたけど(≧m≦)

んで、鶏がらになっちゃってるの???
170cmで50kg下回っちゃーあきまへんで~!ってか・・・あちゃと体重変わらんやんっ!(153cmですがナニか?)
よっぽど栄養をやっさんに吸い取られてるのねぇ~。

鼻の下が長いだんながいます。と書いてあちゃでした。
あちゃ |  2007.04.25 Wed 20:38 | URL |  Edit
ハーフバースディおめでとう♪
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)

寝返り返り、うちはまだ「たまーに」しか出来なくて、
練習に疲れると「うえーん。・゚・(ノД`)・゚・。 」だよ(^^;)
じゃぁ、寝返るなよって思うんだけど、
戻してやったはたからまたコロン→。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
の繰り返し…結構疲れるw

私は体重下げ止まって上昇に転じてきたよ(;・∀・)
今のところ、妊娠前マイナス2kgで止まってるのだけど…
止まらぬ食欲( ̄Д ̄;;
離乳食始まって母乳減らしてきたら一気に増えそうで恐ろしい。。。
シバ |  2007.04.26 Thu 09:25 | URL |  Edit
寝返りやっさん やっちゃったのね
でかした やっさん
GWは広島に帰っちゃうのね
はいじもついていこうかしら(屮゚Д゚)屮 カモーン

連休の間も・・お友達とあうのね
私達はぁーいつ会えるのかしら・゜・(PД`q。)・゜・
はいじ |  2007.04.26 Thu 12:44 | URL |  Edit
やっさん!!寝返り&6ヶ月おめでと~~♪。我が家のたっくんは・・・もう6ヶ月も中盤に入ったというのに・・・いまだに・・・出来ず。まぁ・・・保健師さんのアドバイスのお陰様で・・・少しずつやる気?にはなってきてくれてるんだけどね。おすわりは・・・まだまだゴリラ座りですが、座っていられる時間が日増しに長くなってきてるよ~~~。
ビバ子さん!!そんなにスリムになれちゃったの~~~。う・・・羨ましいよぉー。かえでは・・・相変わらず、痩せない。。。あと4キロ!!。でも・・・なぜか、妊娠前のパンツやスカートがとりあえず全部入るんだけど。。。もしかして・・・ウエスト部分が伸びたのか???ヤバヤバだよー。
かえで |  2007.04.26 Thu 22:53 | URL |  Edit
やっさん6ヶ月おめでと♪
(*゚▽゚)/゚・:*:【祝】:*:・゚\(゚▽゚*)
早いですねぇ!
ビバ子さんの出産記録読んだのがつい最近のように感じる・・
でも自分が出産した事はすっごい前に感じる^^;
それよりも痩せすぎですよ!
アタシなんて・・・このまま戻らないかもって不安ですよ(ノ_・。)
広島帰省楽しんできてくださいね^^
いってらっしゃ~いヾ(゚ω゚)ノ゛
きらら |  2007.04.27 Fri 08:54 | URL |  Edit
やっさん、6ヶ月おめでとう(^_^)∠※PAN!
寝返りも出来るようになったんだ!!
ころころ転がっていろんなところへ行けるね...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
妊娠前でもスリムさんだったのに、、、さらに-3㌔ですって(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
うらやましいよぅ・・・お肉を分けてあげたい。
カイロプラクティックでゆがみが改善されたら
私も蓄積されたお肉とおさらばできるかなぁ。。。
ちょっと気になっちゃってます(*´∇`*)
広島でゆっくりのんびりしてきてねъ( ゜ー^)♪
イベントがたくさんみたいだから、連休が楽しそうだね(=´▽`=)
道のり長いから、気をつけてね~!!
てんてん |  2007.04.27 Fri 12:52 | URL |  Edit
やっさん寝返りオメデトウ☆ひとつひとつ出来ることが増えると嬉しいよね~♪
たまこもこの頃ゴロゴロしてたまにマットから落ちてるから寝返りの練習かも!?
なんかビバちゃんの近況というか、それ読んでると納得することが多いわ!ビックリ。あたしも髪の抜け毛が凄いし、エッチも再開しとりません(笑)したいとも思わない・・・ってのが一緒でおかしかった。
髪は抜けるのに、すね毛と腕毛がなぜか今まで以上に生えているような・・・という女を捨ててるようなかこデス・・
かこ |  2007.04.27 Fri 14:40 | URL |  Edit
おはようございます☆
やっさん!6ヶ月おめでとうございます♪
寝返り・寝返り返りもバッチリマスター!!
皆さん、メロメロになるだろうなぁ(*´∀`)

この週末から広島へ帰省ですね^^
もともとスマートなビバちゃんが、更に3キロ減とは!!!
美味しいものたくさん食べて、のんびりのびのび過ごされてくださいね(゚ー゚☆キラッ

応援ポチ♪
さゆ |  2007.04.28 Sat 10:16 | URL |  Edit
やっさん6ヶ月おめでと~!
ビバちゃんのブログを発見してビバちゃんが出産して・・
その時々はゆったりしているようで、時の流れは早いね☆
1歳になるのもあっという間かな?
ウチはもうそろそろ2ヶ月。出産が昔のようです。

ビバちゃんのスマートぶり羨ましい!
私は妊娠前体重まであと1キロ!
それも外を出歩く前までは妊娠前+2キロだったのだ(涙
お腹はふよふよ・・(ノ_;)
もっと動かなきゃダメかしら!?
ゆう |  2007.04.28 Sat 12:34 | URL |  Edit
やっさん6ヶ月オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ
やっさん寝返りできるようになったんだね!!やっさんの寝返り姿かわいいんだろうなぁと想像して楽しくなってきたよ(^^)

ビバちゃんどんどん痩せてきてるんだね。。私も同じく、普通に食べているのにどんどん痩せて。。そしてある時期少し食べる量が減ったら体調壊してしまいました(~_~;)母乳の威力ってすごいです。それ以来ばんばん食べるようにしたよ。ビバちゃんは体調は崩してない?育児って体力いると改めて感じたよ!(^^)!
帰省、楽しんできてねo(´∀`o)☆

だいあ |  2007.04.28 Sat 22:44 | URL |  Edit
まあ羨ましい!
えービバちゃん妊娠時-3Kなのぉ???
いいじゃんいいじゃん。私なんて妊娠時+5~6Kを右往左往中だよ。
私にとっては食べても太らないっていうのは羨ましいけどビバちゃんにとっては悩みなんだね~。

やっさん寝返りできたんだね。よかったよかった☆1回転とは驚き!
うちもいつもビデオを寝返りするオムツかえ布団のそばに忍ばせて撮ってるって分からないように撮影してた。あからさまだとカメラに集中しちゃうからね。

うふふ私もビバちゃんと一緒。まだその気おきませんのよ。いつか復活できるのか不安。
miyu |  2007.05.06 Sun 08:20 | URL |  Edit
やっさん、6か月おめでと!!
これからも、元気にすくすく育ってね(^^)

ビバちゃん、-3キロなんだぁ!
ちょっとうらやましいような。。
めこなんて、完全母乳だったのに
そんなに落ちてくれなかったよぉ☆
きっと、やっさんが卒乳したら
少しずつもどってくるんじゃないかなぁ。。
ゆめこ |  2007.05.07 Mon 13:35 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
ぴのっちへ
アリガト!(´▽`)
Σヽ(゚Д゚; )ノ 盗撮失敗してから再チャレンジするの忘れとったー!
さっそく明日にでも華麗なる寝返りを盗撮せねばヽ( `・ω・)ノ
連休の最後にカイロ行ってきたんだけど、疲れからかえらく張ってた!!
痛くていたくて殺されるかと思ったよ(;´Д`)
体重、帰省で見事に増加してしまいました♪
市民球場での再会、残念だったね…またきっと会おうね!
鼻下脱毛(・∀・)ニヤニヤ

てんきちゃんへ
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
寝返りもやっとだよ~・・・
回転レシーブ(´゚ω゚):;*.':;ブッ 最近は太ったからか1回転しなくなったなー
てんきちゃんのいいつけどおり、実家でがっつり太ってきました(>Д<)ゝ”
鶏ガラを脱したのはお腹だけだけどね~il||li _| ̄|○ il||li
そこから太らんでもねぇ・・・涙

美紀ちゃんへ
☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
寝返りもやっとこさ!
寝返りといえども行動範囲が広くなるからたいへんだね!!
GWでしっかり太ってしまったからなぁ・・・
美紀ちゃん、身長と交換しよっか( *´艸`)ププッ

やどらんさんへ
゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~
「寝返りされるとたいへん~」なんて言いながらも
やっぱり成長していく姿を見るのは母親冥利につきますね♪
お部屋もやっさん仕様に模様替えしたから寝返りでもハイハイでも
バッチコーイ!って気分です(*≧m≦*)ププッ
寝返り動画…忘れてた(゚Д゚;)

amiさんへ
(ヾ(o´・∀・)ノ☆゚+.オハツデス゚+.☆
見ててくれてたんですね!嬉しい!ありがとうございます☆
リンクも!?感激!!
amiさんの息子さんとも同級生なんですね(*・∀・)从(・∀・*)ナカマー♪
でも6ヶ月にしてやっと寝返りってあたりは
やっぱり名前負けしてるよな~(;´Д`)
amiさんブログにも遊びにいきますね♪

なおうーたんちゃんへ
アリガト!(´▽`)
やっさんここんとこブクブクーっと太ってきてるから
1回転できなくなってきてるんだよね(;´Д`)
体重、母乳育児ってのも関係してるのかもしれないけど
何かとウロチョロ出歩いてるからなのかもーとも思ってみたり…
でも帰省ですっかり戻っちゃった(ノ∀`*)ペチョ

natsumiさんへ
(★・ω・)ノ【オ】*【ハ】*【ツ】*【デ】*【ス】ヽ(・ω・★)
遊びに来てくれてありがとうございます!!
何と!10月19日生まれのオノコですって(ノ´▽`)ノオオオオッ
2日違いじゃないですかー!
私こそたまにしか更新できなくなってるけど
natsumiさんブログにも遊びに行かせてもらいますね☆

あちゃへ
そうそう、あっというまの6ヶ月ですわ(;・∀・)
あちゃんとこも遅めだったのね!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
ソウダ!掛け布団のせいにしてしまえばいいんだー!
50キロは下回ってないけど、似たようなもんかな…
帰省ですっかり元どおりだけどね( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ!!
たまちゃん鼻の下が長いん?あちゃを見て鼻の下伸ばしてるんじゃなーい?
(・∀・)ニヤニヤ

シバちゃんへ
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
ハーフバースデーって言うんだね(・∀・)ほう
マメちゃんは何でもできるのが早い気がする!!いいな~♪
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ うちもゴロンしちゃ泣くの繰り返し。
こまったこまった♪←と言う割りに楽しんでるけど☆
私も離乳食はじめたら母乳の回数が減ることを期待してるんだけど
全然減らないのはなぜー(`Д´≡`Д´)??

はいじへ
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ やっとこさ成功したよー!!
長いこと、広島に帰ってたんよ。
広島いいとこ一度はきんさい♪
ほんと、はいじとはわりと近いとこに住んでながら
なかなか会えないよね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こんなことなら妊婦中に会いに行けばよかった!!

かえでちゃんへ
☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
たっくん、この連休中に寝返りできるようになったかな~?
まぁ、コレばっかりは赤ちゃんのヤル気次第だしねぇ♪
たっくんはお座りが上手だから寝返りすっとばして
いきなりつかまり立ちとかしそうなよかーん♪
そうそう!妊娠前にキツキツだった服がすんなり入るのよねー!
もう「今しかない!!」って勢いで着たおしてるし(*≧m≦*)ププッ
かえでちゃんもあともう少し!!o(-`д´- 。)ヵ゙ンバレ


ビバ子 |  2007.05.08 Tue 22:36 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
きららちゃんへ
゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~
ほんと時間が経つのが早い!!
りんちゃんもあっという間に大きくなるんだろうな~♪
きっときららちゃんは産後の育児をゆったり楽しんでるから
出産がすごく前に感じるんだろうな(*・ω・)(*-ω-)ゥン
私も楽しまなきゃ!!
広島楽し美味しかったよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

てんてんちゃんへ
アリガト!(´▽`)
寝返りもすっかりマスターして動くうごく!!(;・∀・)
痩せたー!って思ってたら帰省してる間に2キロ太っちゃった♪
カイロで痩せたのかどうかは不明だけど、少しは効果があったのかもね☆
カイロは保険が効かないから出費が結構イタイのよぅ(;`∀´)
長い帰省も楽しいイベントですごく早く感じちゃった!

かこちゃんへ
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
ほんと、時間が経つのも早いけど、子供の成長ってほんと早いよねー!
たまこちゃんもきっとそのうちコロンと寝返りしちゃうかも♪
その瞬間を見逃さないようにね(  ̄ー ̄)*キラン
やっぱり出産すると大体似たような感じになるんだねー(*≧m≦*)ププッ
今は性欲よりも子供への愛情優先だもんね☆
私も女捨ててまーす( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

さゆちゃんへ
(* ^ー゚)ノコンバンワ!!さゆちゃん♪
そして☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
寝返りの姿をじいちゃんばあちゃん達に早速ご披露してきて
やっさんも満足そうにしてたよー(*≧m≦*)ププッ
そしてバッチリお小遣い(やっさんへの)もGetしてきました(・∀・)ニヤ
案の定!この度の帰省で-3㌔のうち2㌔は戻りました(;´Д`)
食べすぎ&ゴロゴロしすぎたーー!!
応援いつもありがとうね☆

ゆうちゃんへ
゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~
自分でも早く感じてるけど、ゆうちゃんから見てるともっと早いんだろうなー
もっとゆとりを持って育児したいんだけど、なかなか…ねぇ。
きっとゆうちゃんも6ヶ月を迎えるのがあっという間になるかもよ♪
産後2ヶ月であと1㌔ってことは、私とペースが一緒だよ!
大丈夫!来月にはサクッと妊娠前体重になってると思うよ(*・ω・)(*-ω-)ゥン
私もそんなに動いてないもーん♪

だいあへ
アリガト!(´▽`)
寝返りの姿もやっさん的にはすごくご満悦らしくて
いつも誇らしげに回転してるよ~( *´艸`)ププッ
あちゃー!だいあ、体調崩しちゃってたんだね(;´Д`)
私も気が張ってるからなんとかもってるけど、いつダウンしてもいいくらい。
やっぱ母は強くなくっちゃいけないから食べなきゃねー!!
おかげさまで帰省で栄養タップリ補充してきたから元気モリモリ♪

miyuちゃんへ
食べてもふとらない~♪なんてしゃぁしゃぁと言ってたけど
帰省して食べてゴロゴロを繰り返してたらあっさり戻ったー(;´Д`)
しかも腹周りだけ太ったーーil||li _| ̄|○ il||li
赤ちゃんってカメラに興味深々だよね!
やっさんは触りたくてしょうがないみたい( *´艸`)ププッ
性欲ってあんなに旺盛だったのにちゃんと戻るのか、私も不安…

ゆめこちゃんへ
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
ほんと、元気に育ってほしいよ~。
やっさん卒乳の前に、帰省であっさり戻っちゃったΣ(ノ∀`*)アチャポー
実家でぐうたらしてたら簡単に太るらしい♪
バランスよく太ったり痩せたりしてくれれば良いんだけど
そうはいかないもんねー(;´Д`)
やっぱり部分引き締めは欠かさないようにしなきゃ!!

ビバ子 |  2007.05.08 Tue 23:12 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
