2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2007.04.10 離乳食開始っ!!

少しは育児に余裕?がでてきたからか
最近は美容室に行こう!とか鼻の下脱毛に行きたい!!とか
いろんな欲が出てきましたヾ(*´∀`*)ノ
子連れで入店OKなサロンってなかなかないよね…
と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!


5ヶ月と20日…
今朝ついに満を持して

やっさん離乳食デビューしました

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

私はもう少しあとでもいいかな~なんて思ってたけど
夕食を食べてる時にヨダレを垂らしながら
モグモグするビバ夫を|д゚)じーっと見つめてたらしく
「離乳食そろそろ始めようか」
と思い立ったのです!

離乳食の開始は赤ちゃんが機嫌のいい時に!
と雑誌などに書かれてて、かつママにも余裕があるときがベスト!
日曜にお粥を沢山作って冷凍にしてたんだけど
昨日はお出かけの用事があったので、今日がスタート☆
ほんとなら、ビバ夫がいる時に一緒にはじめたかったんだけど
土日に始めて異常がでた時に小児科が休みだと怖いもんね。

やっさんは午前中が一番機嫌がいいので
午前の授乳前にさっそくスタートしてみました。
バンボにちょこんと座らせて
「いただきます!おいしーの食べようね♪」と声掛け…
スプーンを近づけるとおもちゃだと思ってつかもうとするので
なんとか阻止してオクチにチョンとスプーンを乗せます。
口にしたことの無い味だからか、神妙な顔で舌をペロペロしてます。
スプーンを何度か運んでるうちに自分からお口を開けるようになってきました!!
ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪いいぞ!その調子♪
初日なので10倍粥をひとさじだけだったから
あっという間でしたが無事完食しました!!

ベタベタ・・・
忍び寄るスプーンにクギズケ ( ゚∀゚):;*.':;

好き嫌いせずにたくさん食べて大きくなってね~☆


クチのまわりがベッタベタじゃーん(゚∀゚ )
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

スポンサーサイト
☆育児日記☆  | Comment(19) | Trackback(0) | Top↑

Comment

やっさん
お口がぁ綺麗;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

でも、こりゃ~うまいって思ってたかもよ
パパとママがこんなうめーもん食って
僕は・・ママのおっぱい
おっぱいも美味しいと

やっさんおもってらっしゃるわぁ

時期に くれーくれーっていってくるんだろうね
はいじ |  2007.04.10 Tue 13:22 | URL |  Edit
いっぱい食べてくれそうな顔してるね♪
ひーも初めはへたくそだったよぉ。
今は大分キレイに食べられるようになってきたけどね。ほうれん草とか、色の付いたものをあげたときがシャッターチャンスよ!(爆)

あ、よくよく考えたら、ひーが始めたのは5ヵ月と15日だったよ。近かったね♪
来月にはやっさんもモリモリ食べているだろうなぁ。

それにしても、ちゃんと小さじ1さじでやめられたなんて、ビバちゃんって精神力強いね!あたしゃ調子に乗って、用意してた大さじ2杯分丸々あげちゃったもんなぁ(;^_^A。。。
てんき |  2007.04.10 Tue 13:42 | URL |  Edit
やっさんの表情(・∀・)イイ!
スプーンすっごい見てるしww
ケドやっさんってお目目おっきい!
いいなぁ~(*´∀`*)
離乳食作りって楽しそうだからアタシも早くやりたいヽ(´▽`)/
やっさんイッパイ食べて大きくなるんだよぉヾ(゚ω゚)ノ゛
きらら |  2007.04.10 Tue 13:46 | URL |  Edit
やっさんも離乳食スタートしたんだね♪
ウチも先週からスタートしたよ(o^-^o)
 
やっさんは男の子だし成長とともに沢山
食べてくれるようになると思うよ(*^▽^)ワラ
美紀 |  2007.04.10 Tue 18:29 | URL |  Edit
ついに離乳食かぁ~。
あちゃ、調子ぶっこいて、5ヶ月前からあげてたような気がする(´▽`ゞ
離乳食期に「好きだから」って同じものばっかり食べさせてたら、キライになっちゃうこともあるのでご注意!
あちゃ・こあちゃ→人参。姪っ子→バナナ・・・。

そういやこあちゃの離乳食写真は撮ったのに、ちびたまのはナイかも(゚д゚;)
食べながら寝てる写真は大量にあるんだけど(笑)

鼻の下の毛脱毛なんてあるの?痛そう(゚_゚i)と書いてあちゃでした。
あちゃ |  2007.04.10 Tue 20:59 | URL |  Edit
やっさん!ついに離乳食デビューしたのねー☆。
美味しそうに食べてるじゃない!!。

うちは・・・「重湯」は5ヶ月に入ってからすぐに始めていて・・・
5ヶ月半を過ぎた辺りから・・・「お粥」にして・・・って感じで
始めたんだよ~~~。だから、さじ1杯からデビューじゃなかったぁ~~。。。

さすがに「さつまいも」とか「にんじん」のペースト(BFだけど・・・)は
1さじから始めたんだけどねー。。。

ニコニコ喜んで食べてもらえると・・・やりがいがあるよねー!!。
かえで |  2007.04.10 Tue 21:46 | URL |  Edit
スプーンもノックアウトされちゃいそうな、真剣なやっさん。やっぱりかわいいO(≧∇≦)o親バカでもなんでもなく、かわいいですよ(o^-')b
いよいよ離乳食デビューですね(^_^)v
手作りが大事とは言いますが、頑張りすぎると自分を追い込んだりしかねないのでBFを上手に活用する事をおすすめしますよo(^-^)o
うちの娘たちは私がはりきった日に必ず熱を出してましたから(;_;)
やどらん |  2007.04.11 Wed 12:52 | URL |  Edit
やっさん、すんごいスプーン見てるね(≧∇≦)/
とーってもおいしかったんだねぇ♪
あおいにスプーン見せたら大変よ(^^;)
口あけてはやくちょうだいって感じだもん。
今のところはぺろっと食べてくれるよ~
やっさんもいろんな物が食べれるようになるね!
お互い順調に離乳食、進むといいね☆
てんてん |  2007.04.11 Wed 13:22 | URL |  Edit
離乳食デビューおめでとう♪
やっさんいっぱい食べそうな顔してる^^
おかゆ、きっとおいしかったよねw
うちは今日で4ヶ月になったけど、離乳食も目前なんだ!ってちょっと焦っちゃったw
まだ白湯しかあげてないよ~^^;
なおうーたん |  2007.04.11 Wed 21:45 | URL |  Edit
やっさん、大満足なお顔(*'ー'*)ふふっ♪
かわい~☆

もう離乳食の時期なんだね!
離乳食デビューは無事終了だね。
これからも順調に進められるといいねー。
いっぱい食べて大きくなぁれ☆
あさ |  2007.04.12 Thu 08:46 | URL |  Edit
やっさん、まーるいお目目がかわいい(☆Д☆)
スプーンに釘付けなのがよく分かる一枚だね♪

私も先週、産後初めて美容院に行った~ヽ(^◇^*)/
伸び放題だった髪をバッサリ切ってスッキリ☆
でも大量抜け毛は相変わらず…(x_x;)
いつになったらおさまることやら。。。
シバ |  2007.04.12 Thu 09:15 | URL |  Edit
随分とご無沙汰しておりました><
やっさんがとってもキュートなのでカキコ~♪
お目目くりっくりで可愛いですなε=(´Д`*)
そのお顔でにっこりされたら…
私溶けるかもしれないです…w(ぁ

離乳食デビューおめでとうございまっす♪
なんだか美味しそうに食べてる姿が目に浮かびましたw
蒼木 しろ |  2007.04.13 Fri 16:03 | URL |  Edit
離乳食デビューおめでとう!!
やっさんも大きくなったよね~。
あいかわらずツブラなお目目は健在で男前だけど^^

授乳も楽しいけど、離乳食も楽しみ。
子供と色々一緒に食べられるって言うのはいいよね。
ゆう |  2007.04.14 Sat 22:11 | URL |  Edit
やっさん、離乳食いっぱい食べて
大きくなってね♪

てゆーか、そのスプーンに釘付けの顔を見ると、
こっちがやっさんを食べたくなっちゃうぞーーーー(ФωФ)
ゆめこ |  2007.04.16 Mon 11:09 | URL |  Edit
きゃぁーかわいいやっさん!!!
きりっと男前な顔だね~。産まれたときも顔立ちがしっかりしてるなーって思ったけどますます凛々しいね。

うちも開始しました。やっさんと一緒でスプーン掴むしゴッくんする前から早くちょうだいって唸るし食欲旺盛です。

お互いのベビ、好き嫌いなく食べてくれるといいね。
miyu |  2007.04.18 Wed 09:40 | URL |  Edit
やっさん、とうとう離乳食デビューしたのね。
それにしても、この写真すごいかわいい~(* ̄Θ ̄*)
おくちの周りに、おかゆがびっちり!
なんだか、こっちまでお腹が空きそうだわ~(笑)
ありす |  2007.04.18 Wed 14:59 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
はいじへ
これはまだかわいいほうだったよ・・・
最近は色の付いた野菜が投入されてるからくちの周りがカラフル!
ほんまにくれーくれー言ってくれるようになってくれるかな?
まだオッパイの方が好きっぽいな~(ノ´∀`*)

てんきちゃんへ
色物食べさせたよー!!もう大爆笑(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ
シャッターチャンスも逃さなかったし!!
私もゆっくり離乳食はじめよう!って思ってた割には早かったかも。
小さじ1でやめれたのは小さじ1しか用意してなかったからなんよ~(゚Д゚;)
ひーちゃんみたいにモリモリ食べてくれればいいな♪

きららちゃんへ
食べ物!!って言うよりスプーンで遊びたいみたい☆
この目で一重だもんねー(゚Д゚;)二重のほうが良かったなぁ。
離乳食作り、私は料理嫌いだからメンドクサイよー_| ̄|○ ガクッ
きららちゃんなら楽しんで作りそうだよね♪
やっさんのも作ってー(・∀・)ニヤニヤ

美紀ちゃんへ
優奈ちゃんも開始したんだね!(*・∀・)从(・∀・*)ナカマー♪
どうどう?ちゃんと順調に食べてくれてる?
うちは何とか用意した分は食べてくれるけど
まだまだ遊んでるって感じだなぁ~(。´・ε・`。)ムー
お互い頑張ろうねファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

あちゃへ
離乳食の開始時期なんて、家庭や赤ちゃんによってまちまちだもんね
こあちゃもちびたまも元気に育ってるから5ヶ月前でも全然OKだったって事だよね♪
食べさせに注意とな!?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
とりあえずまんべんなくいろんなものを食べさせてたら大丈夫かなぁ?
鼻の下脱毛、行ってきたよ(  ̄ー ̄)*キラン

かえでちゃんへ
やっとかえでちゃんちのたっくんに追いつきました!!
ウチもお野菜に突入したばかりで、来週から豆腐をあげてみます♪
ひとさじデビューじゃなくっても、それだけ食べてくれるんなら
安心だよね♪
まだ喜んで食べるレベルじゃないんだけど、なんとか頑張ってます。

やどらんさんへ
いつもかわいいって言ってくれてありがとうです~!
私も手作りに頑張ってこだわらないように…って思ってマス。
今はまだ量も少なくてあげる食材が限られてるから何とかなってるけど
そのうちレパートリー増やさないといけないもんね…
裏ごしめんどくさいしーー!ヽ(`Д´)ノ

てんてんちゃんへ
スプーンをつかまえようと必死だったもん(*≧m≦*)ププッ
あおいちゃんみたいにスプーン見たらオクチあけてくれるほうがいい!
うちはあまり食べたくないのか、あまり進まないもん(´Д⊂グスン
まだ量が少ないからなんとか用意した分全部たべてくれるけど
増えてきた頃が心配だわーヽ(;´Д`)ノ
お互いがんばろうね!!

なおうーたんちゃんへ
゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~
なんとか初日から2週間近く経つけど、今のところ順調です♪
催促するほど食欲旺盛ではないんだけど、遊びながらもなんとか…ってかんじ。
私も離乳食開始する直前までは母乳と湯冷まししかあげてなかったよ。
ほんと開始数日前に麦茶とかほうじ茶を飲ませてみたり…
ヘンな顔するけどそれなりに食べてくれたよ~☆

あさちゃんへ
何かわけわからんモノ食べさされた~って表情( *´艸`)ププッ
まだまだ離乳食なんて…って思ってたけどあっという間だったな~
いままでオッパイだけでよかったのに、これからはずーっと
食べ物のお世話もしなきゃいけないのね…
たいへんだけどがんばるぞーー!!

シバちゃんへ
私もーー!!
いまだに抜け毛がすごいもん!明日美容院行くけどキモがられちゃうかも??
今はまだ食べ物よりもスプーンに執着してるって感じ。
私の時は比較的大人しく食べてくれるけど、ビバ夫があげてるときは
遊んでくれてると思ってるのか、なかなか進まないもんなーヽ(;´Д`)ノ

しろさんへ
。+゚オヒサv(o´・ω・)人(・ω・`o)v オヒサ。+゚
コメントありがとうね♪
おめめクリクリはしろさんベビーにはかなわないよ~゚+.(*ノェノ)゚+.
離乳食、めでたくデビューできました☆
美味しいって思ってくれてるのかなぁ?がんばらなきゃ♪

ゆうちゃんへ
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
ほんと大きくなったよ~。手が痛いーーヽ(;´Д`)ノ
男前なんかなぁ~相変わらずオッサンぽいよ ( ゚∀゚):;*.':;
私も離乳食始まるまでは楽しみだったけど
現実は作るのが非常に面倒で苦労してます(゚Д゚;)
でも食べさせてる時間は楽しいよー・:*:・(●´Д`●)・:*:・

ゆめこちゃんへ
きゃー!やっさんがゆめこちゃんにたべられちゃう!?
なんちゃって♪
私もオクチのまわりにおべんと沢山つけてるやっさんみたら
それごと食べたくなっちゃうもーん(ノ´∀`*)
ほんと、しっかり食べて大きくなってほしいなー☆

miyuちゃんへ
ありがとー!!今のやっさんはビバ夫の赤子の頃とソックリなんだけど
大きくなったらああなるのか~って思うとガッカリです(´Д⊂グスン
miyuちゃんとこは食欲旺盛なんだね!
うちは遊んでばっかりでなかなか進みが悪いんよ~(。´・ε・`。)ムー
一応用意した分は食べてくれるんだけどね…
お互い頑張ろうね!!

ありすちゃんへ
ついに避けられない離乳食が到来しちゃったよー
でも、食べさせてる時間はわたしにとって至福の時間なの♪
この写真はおかゆだけだからまだマシだけど、最近は色物野菜ですごい事に!!
私も離乳食あげた後は何か食べちゃってます(・∀・)ニヤニヤ
ビバ子 |  2007.04.21 Sat 22:38 | URL |  Edit
うん♪今のところ順調に食べてくれてるけど…(; ̄▽ ̄)アセアセ
 
ホントお互い頑張ろうね(o^-^)oo(^-^o)
美紀 |  2007.04.25 Wed 08:53 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
美紀ちゃんへ
うちは既に偏食気味~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ビバ子 |  2007.05.08 Tue 22:06 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
