2017.06 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.08

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2005.10.04 身内に報告ヾ(;´▽`A``アセアセ

やっぱり一晩寝たらキモチも(*´Д`)スキーリ♪
今日も仕事だご飯がウマイ!ビバ子(@´∀`)ゞデシ!!
10/4の基礎体温【36.26】度でした。低温期14日目(周期14日目)☆

さてさて、昨日の通院で病名もほぼ判明したので母と姉2人には説明しておこう!
と思い、姉2人にはメールで報告、母には電話で報告をすることに。


More...


そうこうしていると、義母から電話がかかってきて
「おから炊いたから取りにおいで~♪」と呼び出しが・・・
虫の知らせですかね(゚Д゚;)?
ここで内緒にしておくのもどうかと思ったので、ビバ夫の実家へおからを取りにいった時に義母にも報告をしておきました。

合計4人の身内に病気のことを伝えたのですが
その反応が4人それぞれで( ´艸`)ムププ
笑い事じゃぁないですが、面白かったんです。

まず、一番に知ったのは下の姉。
昔、離婚時の心理的なストレスからあと少し病院へ行くのが遅かったら
赤ちゃんを望めない体になるところだった姉。
さすが、心配して電話してきてくれました。
とりあえず、今すぐに入院とか手術とかの状況じゃないことを確認して
「がんばってね!」と一言。
(゚Д゚)ノ ァィ 頑張るよ~ 姉ちゃん♪

次に知ったのは上の姉。
ビバ子の更に上をいく、サバサバと男らしい姉。
そんな姉でもメールを見て返事に困ったのか(めんどくさかっただけなのか?)
私のメールから2,3時間後にやっと返信メール。
婦人病とは無縁らしく、正直よく分からないみたい。
精密検査してもらうんなら、ついでにいろんなトコ検査してもらっておいで!
「お大事にね~☆」と一言。
あんたらし~よ姉ちゃん┐(´ー`)┌ヤレヤレ

次に知ったのは母!と言いたい所だけど、家に電話しても留守だったので
後回し。

よって、次は義母。
ビバ夫の実家へ行っておからをGetした後。実は・・・と一通り話す。
義母は(。-`ω´-)フーと小さくため息を付き
義姉の旦那の長期海外出張とビバ夫の単身赴任とビバ子ちゃんの病気と・・・
重なるときにはいっぺんに来るのね~・・・
「何かできることがあったら言ってね!」と一言。
私の病気って、そこと同レベル(もしくは下!?)なんですね?おかーさん(´Д⊂グスン

やっと最後に母。
どうも下の姉から先に電話でそれとなく聞いていたようで
あまりビックリはしていなかったけど
生理があるうちは完治する病気ではないコトを知ると
動揺していなさそうで、すこし声のトーンが低かったりして・・・
「世の中誰かがなる病気なんだろうケド、ビバ子になるなんてね~。」
特にこれといった一言はなかったけど、一番元気な母が一番気弱に感じたなぁ・・・

実際、母以外の3人は意外に冷静で、一時期パニクってたビバ子は面食らっちゃいました。
もう少し、心配してくれよ~(´;ω;`)ウッ… って思ったくらいヽ(;´Д`)ノ

皆さんからの励ましコメントをもらってほぼ復活状態にあったビバ子ですが
身内に相談しているうちに、傍から見ればそんなに深刻な問題ではないのかもぉお!!
って思えるようになって来て・・・(ノ´∀`*)
1人で凹んでたビバ子は大げさだったのか~(*・ω・)(*-ω-)ゥン
と納得。

ってことで♪
お待たせしましたぁ!(´▽`*)もう完全復活ビバ子です!!
治療でも手術でもカカッテコイヤァァ!щ(゚▽゚щ)の勢いです♪

持つべきものはサックリした身内ですな(´▽`*)アハハ
スポンサーサイト
☆病気に負けるな☆  | Comment(13) | Trackback(0) | Top↑

Comment

ビバ子さん、完全復活ですか!
よかったですヾ(〃^∇^)ノ

あまりにも周りの反応があっさりしちゃうと
私ってそんなに深刻じゃないのか!って感じに思えてきて
かえって気持ちが軽くなったりしちゃいますよね。
でも、病は気から!っていいますから元気出して前に進んでいきましょうねv('▽^*)
あさ |  2005.10.04 Tue 22:09 | URL |  Edit
良かった!
やっぱり身内の反応って
良くも悪くも自分にとっての影響が大きいですよね。

とりあえず美味しいもの食べて体力つけようねぇ。
あみ |  2005.10.04 Tue 23:25 | URL |  Edit
身内の反応に助けられることってありますよね^^
私は長女だけど、いつもサバサバした妹たちに助けられています。
サバサバお姉ちゃん、いいですね!!
一晩寝て前向きになれるビバ子さん、すごく素敵です☆
まぁち |  2005.10.05 Wed 08:27 | URL |  Edit
ビバ家族万歳ですね!
若干、お義母さんの反応がさみしかったような・・・(>_<)
でも、ほんと病は気からってところありますよね~。
ビバ子さんの前向き姿勢+サックリ身内ならパワー全開!!
気合だー!オイオイオイオイオイーッ!!(古?)
SaO |  2005.10.05 Wed 09:04 | URL |  Edit
子宮内膜症って、女性にとってそんなに特別な病気じゃないし
(言い方で、気分を悪くさせちゃったらゴメンよ~)
私の友達も、治療後にちゃんとbabyちゃんを授かってるよ。
ちょっとだけ、babyちゃんと会える日が先になったから、
それはちょっと寂しいけど
治療して、準備万端になったらちゃんと会いに来てくれるからね!
“妊娠してたら出来ない事” をする期間を与えられたんだと思うから
せっかくだからそれを堪能しなきゃ、損だよ~
ビバ夫くんと、二人っきりのラブラブ生活を
あともう少し楽しめって事だよi-178
フレ~ フレ~ ビバ子ォォォ~! v-82
catherine |  2005.10.05 Wed 10:33 | URL |  Edit
よかった。ホッ。少し安心しました。
急に寒くなったので体を冷やさないように
気をつけてくださいね!
ゆっち |  2005.10.05 Wed 10:44 | URL |  Edit
うんうん!必ず治療すれば治るからだいじょぶよ!
母は強しっ!って感じかな-・・笑。
多分、病気の詳細がよくわからなかったんだと思うなぁ。
それがこじれるとどうなるか・・とか。
病で倒れたりするのと違って、目に見えないところでの病気ということもあって、きっと、ビバ子さんがちゃんとでかけてきたり、話したりしてるのを見て、皆さん内心ホッ・・と安心していると思うよ♪
これから治療とか大変かもしれないけど、授かる赤ちゃんのためにもがんばってね!
瑠璃雀 |  2005.10.05 Wed 10:54 | URL |  Edit
治療頑張れ!今はそれしか言えないよね。
でも前向きな人ほど、治療もうまく行く気がする。病は気からって言うくらいだもんね。

みいんな少なからずも、なにかもってるもんね。
子供が出来ない・・とかいろいろね。
それでもあきらめないで、p(^-^)qがんばろうってしてるんだもん。

べビ~の為に、今はしっかり治療して
良い体を作ってあげて下さい♪
manatu |  2005.10.05 Wed 13:40 | URL |  Edit
私は結構自分が考えすぎちゃう人間なので
周りの反応が思ったよりサッパリしてたりすると
「心配してくれいないの・・・?」ってなっちゃうタイプ。
でもその方が心が軽くなるときもあるんだよね!
私は一緒に住んでいながらまだ義母に排卵障害のことは話してないんだ。。
ものすごくガッカリされたり心配されたりしすぎるのもイヤだなと思って。
でも、そういう反応をマイナスにとらるんじゃなくて
明るく受け止められるのがビバ子さんのとってもステキなところだなぁと思いました♪
ぴのまま |  2005.10.05 Wed 13:51 | URL |  Edit
サッパリ家族バンザイ!!!
私もけっこう人に流されやすい人なので、周りの反応に助けられたりすることがある。
逆に自分はたいしたことないって思ってたのに、周りからいろいろ言われて不安になったりすることもあるんだけど(爆)
ビバ子さん、元気に完全復活したようでホントよかったなぁ(´▽`) ホッ

それと!
ビバ夫さんも見てるのね~?(*ノωノ)キャッ
それなのに私ってば呼び捨てしてごめんね(爆)
ビバ夫さん、硬いんですって?(何の話?)
おたま |  2005.10.05 Wed 14:52 | URL |  Edit
あささんへ
ほんとにね~病は気からなんだなって思いました☆
深刻にも考えなくなったし、根っからの楽天家に囲まれて生活しているとこっちまで楽になることに気付いたよ゚+.(o´∀`o)゚+.゚


あみさんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ美味しいもの゚・*:.。. .。.:*・゜
食欲の秋だもんね!!
美味しいものいっぱい食べすぎて太らないようにしなきゃね~( ´艸`)ムププ
運動もちゃんとしないとね♪バランスバランス☆


まぁちさんへ
サバサバ妹ちゃんたちですか~(・∀・)ほう
いいな~!!男らしい姉のいじめに耐えて数十年。。。ビバ子も妹が欲しかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
素敵だなんて~(*/∇\*)キャッ 


SaOさんへ
お義母さんの反応については、もう毎度のことなんで最近はすっかり慣れてしまいましたよ(ノ∀`*)ペチョ
ま、悪気は全然ない(と思われる)んだからカワイイもんですよ♪
ビバ家に体験入家族してみる?(´∀`*)ウフフ


キャサリンさんへ
そうなのよね~子宮内膜症って他の女性疾病からすれば、大したことないんだよね(;・∀・)
なんせビバ子は病気らしい病気になったことがなくって、ちょっと深刻になっちゃったのよぅ(´▽`*)
ビバ夫との二人の期間が長くなったって思えばいいんだけどビバ夫は来月から単身赴任~(´Д⊂グスン


ゆっちさんへ
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ心配かけてごめんね~☆
ってゆーか、冷えるのはやっぱダメなのかぃ?
暖かくしといたほうがええのかぃ?


瑠璃雀さんへ
ビバ子も友達から子宮内膜症になってることを告げられたときにイマイチよく分かんなかったもんね~(ノ∀`)
だから、私の周りの人もよくわかんないから微妙な反応なんだろうね♪
母になる為には頑張るわよ~ぉ(゚Д゚ )/


manatuさんへ
そうよね^^治るもんも治らないかもって思ってたら治りが遅いもんね~!!
絶対治るって信じることが大事なんさ~[´Д`]
早くクリーンな体になって、赤ちゃんが快適に育つ環境を作ってあげないとね♪


ぴのままさんへ
私もガッカリされると嫌なんだけど、お義母さんは早く知っておきたいタイプの人だから、いまのうちに知らせておいたほうがいいと思っただけなのよ(´▽`*)アハハ
これなら当分赤ちゃんはムリね。って思ってくれるだろうからイチイチ聞かれなくて済むしねΣd(ゝω・o)イェイ☆


おたまさんへ
わたしも流されるタイプだな~(;・∀・)
今回だってそうだし≧∇≦ブハッ!!
今回は周りの楽観的な発言にずいぶん助けられたなぁ~♪
ビバ夫はガシガシ呼び捨ててやってください!
あ、ビバ子も呼捨ててチョウラィ!щ(゚▽゚щ)
硬いかどうかは・・・今日のエントリーでお話しましょう(´艸`o)゚.+:クスクス
ビバ子 |  2005.10.05 Wed 21:55 | URL |  Edit
きちんと報告できてえらかったね!
ビバ子さんが心の中で
うまく整理をつけてから報告したから、
みんなも落ち着いて受け止められたんだ
と思うよ。
祝!完全復活!
もちゅ |  2005.10.05 Wed 22:13 | URL |  Edit
もちゅさんへ
ほんと、自分が動揺してるときは上手く伝えられないよね!
今回のことでよく分かった気がするよ(*・ω・)(*-ω-)ゥン
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘえらいって誉めてくれてありがとう~♪
ビバ子 |  2005.10.05 Wed 22:58 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
