2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2007.03.28 しばしのお別れ・・・

ご無沙汰してます!
最近暖かくなってきたし、スギ花粉がついに終息!d(。ゝд・)
元気倍増!!と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

なかなかコメントのお返事ができなかったり
皆さんのブログにもコメント書かずに読み逃げ的な現状です。
ほんとにごめんなさい(´Д⊂グスン

相変わらず、やっさんに振り回されている生活なのですが
そんな忙しい中、先週広島に3日だけ帰ってきました。
実は義姉一家がUKへ3年間転勤することが決まって
甥っ子達と遊ぶのも当分できない…って事で
急遽帰省することにしたんです。

実は数日前に義姉から電話があって
「引越ししましたハガキ作って~」
って頼まれてまして・・・
どうやらやっさんの出産報告ハガキを見て
私に頼もうと思ったみたいなんだけど…
私が育児で大変なことくらい分かってるはずなのに
よく頼めたな~ってイライラ…(;´Д`)
まぁ、最初はビバ夫にグチったりもしたけど
12月に先行して渡英してる義兄がいないぶん、1人で
あばれ盛りな男の子2人抱えて、海外への引越し準備や
諸手続き、卒園が重なってテンパッてる義姉を見てると
ハガキぐらいお手伝いしなきゃヾ(・ω・`;)ノって思えました。

帰省して、義姉とイロイロ話してると
私的にはUKで3年も生活できるなんて(しかも会社のお金で!)
すごい!羨ましい!!って思ってるんだけど
義姉はもう不安ではちきれそうなのが伝わってくるんです。
子供は6歳と3歳。丁度入学と入園が重なってるし…
現地の学校や日本人学校で楽しく頑張ってくれるのか?とか
義兄は英語がしゃべれるけど、自分は全くできないから大丈夫か?とか
食べ物の事、生活の事…挙げればキリがないって言ってました。
どうか義姉一家が3年間何事もなく、楽しく生活できますように…

帰省は金曜から日曜の3日間だったけど
そのうち1日は私とやっさんでビバ実家に帰ってきました。
義姉の子供達の相手はビバ夫にオマカセして( *´艸`)ププッ

久しぶりに会うビバ姉の子供達にやっさんはもみくちゃ♪
やっさんの喜びそうなオモチャやぬいぐるみを引っ張り出してきたり
やっさんを笑わせようとヘン顔であやしてくれたり…
本人もまんざらじゃなさそうで、楽しそうだったな~(´∀`*)
↓乗せられてるし(*≧m≦*)ププッ
トラに乗る

親や大人が必死にあやすよりも子供同士で遊ばせてる時が
一番いい笑顔で笑ってるようにも思えました♪

日曜日、私達はビバ夫の仕事の関係で早朝7時に出発しなくてはならなくて
最後にお別れするときは、甥っ子たちはTV恐竜キングに夢中…
「イギリスに行ってもがんばってね!元気でね!!」
って言っても残念ながらTVに負けてしまってお返事無しでした
il||li _| ̄|○ il||li

でもきっと英語べらべらになって帰ってくるんだろうな~♪
成長した甥っ子達に会える3年後が楽しみだな~(´∀`*)ウフフ

お義兄さん!お義姉さん!甥っ子君達!!
3年間、大変だろうけど
日本にいては体験できない素晴らしい事もきっと沢山ありますよ!!
楽しく、仲良く、頑張ってきてくださいね゚+.(o´∀`o)゚+.゚

私も3年間の間のいつか、訪問のチャンスを狙ってますから(ΦωΦ)フフフ…

アナタも一緒に行きたい??
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆ビバ子の生活☆  | Comment(11) | Trackback(0) | Top↑

Comment

イギリスとな!!
お義姉さま一家、渡英!?
ほわ~これまた遠いところにお引越しなのなぇ。
確かに、旅行だったら「楽しみ♪」とか「羨ましい!」で済むけど
実際に現地で暮らすとなると、言葉や文化の壁は少なからずあるだろうし
不安が募るんだろうね。。。
しかし「住めば都」という言葉もある!
実は私、次に旅に行きたい場所の暫定第1位がイギリスなんよ!
ビバっち行く時着いていこうかな~。ムフフ。
ぴのまま |  2007.03.28 Wed 12:23 | URL |  Edit
すげぇ~
3年も海外生活・・
そりゃ~不安満点だろうけど
なんか羨ましい( ´∀`)ゲラゲラ
そーいうのって憧れあるけど
(゚Д゚)、ペッ!!はぁそんな海外なんていくことないしなぁアァー

やっぱし子供はぁ子供同士の方がぁ
楽しいんだろうねぇ

やっさんも喜んでる顔してるし
遊んだ後グッタリねてのでは?
はいじ |  2007.03.28 Wed 13:35 | URL |  Edit
しばしのお別れ・・・・ってタイトルだったから、ビバちゃんがブログをお休みするのかと思って淋しくなっちゃったよ。ある意味、ああよかった(;^_^A

お義姉さんところはUKですかぁ。。。
オットのお友達もUSAに長期出張(1年って出張って言う???)しているけど、海外生活には憧れるなぁ。私も英語は全くダメだから不安はいっぱいって言うのもすごく分かるけど、旦那様もお子ちゃまたちもいるし、頑張ってきて欲しいものです。
ビバちゃんたちも淋しくなったとでも理由つけて、イギリスに遊びに行っちゃえ~♪

やっさんが乗っかってるトラさん、かなりリアルね(;^_^A
てんき |  2007.03.28 Wed 16:01 | URL |  Edit
うわ~っ
義兄家族はイギリスっすか~(* ̄□ ̄*;
義姉さんの気持ちがなんだかよく分かる・・・。
不安なんて数えればきりがなかったもん。
やっぱ「子供が馴染めるか」って言うのが一番大きかったかなぁ?!
学童期以前だとそんなに気にならなかったんだろうけどね。
義兄さんの所は6歳3歳かー。
うちが5歳・3歳だったから似たようなもんだね。
上の子は最初大変かもね・・・。
意外と「なるようになる」んだけど(笑)
『経験』って言う意味では、すごくいいことだと思うよ。

で、ビバちゃん、あちゃ家訪問はいつ?
ずーっと待ってるんだけど?(≧m≦)

そういや、こあちゃも1歳半上の甥っ子と5歳上の姪っ子と遊ぶの大好きだったなー。
いつもオモチャにされてたけど(´▽`ゞ

年賀状はいつも3家族分作成してました。と書いてあちゃでした。

義兄さん家族がイギリスで楽しく生活できますように。。。
あちゃ |  2007.03.28 Wed 21:03 | URL |  Edit
わぁイギリス??
遠いなぁ・・・。
わたしも何事においてもびびりだからお義姉さんの気持ちわかっちゃうかも^^;
3年後楽しかったぁって帰ってくるといいですね♪
遊びに行くあてができたビバ子さんが羨ましいw
やっさん、子供は子供同士のほうがやっぱり楽しいのかもね~^^遊んでくれるおにいちゃんおねえちゃんがいるなんてチョットうらやましかったりw(あ、でもいなくなっちゃうのか残念^^;)
ちなみにはがきはうちも2世帯分ですw
なおうーたん |  2007.03.29 Thu 17:39 | URL |  Edit
もしたぃちゃんが海外転勤!になったら
やったぁ.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚って思っちゃうかも^^;
でもやっぱり言葉とか生活習慣の違いとか
長く住むなら乗り越えなきゃいけないから大変なんだろうな・・
案外子供よりオトナの方が大変かも^^;
ケド海外に住むなんて貴重な経験誰でもできる訳じゃないから
子供達はいろんな事吸収して
素敵な経験して帰ってくるといいですね^^
やっさん可愛いわぁ~(ノ´ω`*)
カメラ目線にクラッ(*ノノ)
きらら |  2007.03.30 Fri 01:25 | URL |  Edit
このトラ!リアルすぎる~。
本物みたい。
UKにお引越しは不安だろうな!
ましてや子連れじゃ。。。
色々、日本食を差し入れ!そんで家族でご厄介になりに行く!
でどうですか?
もちゅ |  2007.03.30 Fri 07:34 | URL |  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.03.30 Fri 07:35 |  |  Edit
ぬわー!!!なんとおいらの愛するイギリスですか!!!
イギリスのどこらへんなのかしら~
私もイギリスは大好きだけど、もう一回住めと言われたら、やっぱり不安になると思うから、お義姉さんの気持ちはよーくわかる。。でも(地域によるとは思うけど)イギリスは日本人コミュニティもあるし、何より公園や、美術館や、ミュージカルや、いろんな素晴らしいものがある国だから、きっとお義姉さんご一家みんな、素晴らしい経験ができるんじゃないかな?
よしっ、ぴのっちもイギリス行きたいみたいだし、皆で行こうぜー!!!
まーすけ |  2007.03.30 Fri 12:53 | URL |  Edit
うん、私もUKいきた~い。でも食べ物がどうもいただけないのよね、あの国は。。。
といっても確かに育児だけでも大変なのに海外生活となると私もてんパッチャウだろうなーきっと。
将来英語ベラベラだね、しかも子供の頃だと顎が英語発音様になるからいいかもね。

私もなかなかブログに遊びに行けないしコメントもなかなか残せないのでお手隙(ないけど)のときでいいよ~コメント返事もなくてOKだよ~ん。
miyu |  2007.04.01 Sun 18:50 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
ぴのっちへ
そうなのよ~!
渡英後早速英語にまみれてアタフタ感たっぷりなメールが来たよ。
自分で言うのもナンだけど、きっと私なら現地に馴染んで
英語がしゃべれんでも上手いことやできると思うんだけど
なにせ心配性のノンアクティブな義姉だからなぁ…
ぴのっちは次の旅行地はイギリスなんじゃね~ぉお!!(゚ω゚屮)屮
よし!一緒にいくか!?(  ̄ー ̄)*キラン

ひろこさんへ
(o*・ω・)ノオハツデツ(o*_ _)oペコ
ビバ子のブログに遊びに来てくれてありがとうございます!
これから楽しくブログできるといいですね!o(-`д´- 。)ヵ゙ンバレ

はいじへ
いいよね~。
私も「羨ましい~」の一点張りだったよ(´艸`o)゚.+:クスクス
ウチのビバ夫も海外転勤なんて一切無いような会社だもんな~
そうそう。子供同士でどっぷり遊んだ後、九州に帰ってきたら
やっさん疲れすぎて一人でハイテンションだったよ~
こうゆう時に兄弟が居るといいな~って思ったよ(*・ω・)(*-ω-)ゥン

てんきちゃんへ
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎごめんごめん!やめません(*≧m≦*)ププッ
私も海外生活憧れる~・:*:・(●´Д`●)・:*:・ウットリ...
私ってかなり言葉が通じないような国に行くのが好きで
もちろん英語もできないけど、子供の事抜きだったら本気で羨ましい!
本気でやっさん連れて遊びに行く気たっぷりなんだけど
お義母さんも連れて行かなくちゃ(○´д`A)フキフキ
トラ…私が買ったのよね~。何故に??

あちゃへ
この記事、あちゃにすんごい読んでもらいたかったんだ~!!
あちゃんとこと国は違えど境遇はほんとにソックリだもんね!
下の子は幼稚園?どうするのか聞いてないんだけど
上の子はこの3月に日本で卒園だったから、UKでは9月から
2年生スタートなんだって…
これまた帰ってくることを考えたら日本語も日本の勉強も
おろそかにできないし、ほんと不安を考えたらきりがないよね。
(゚Д゚ )ムハァ あちゃ家訪問!!
義姉の渡英で優先順位がUK上位になっちゃった♪
ほんまに、楽しい3年間だったって言って帰って来てほしいよ~

なおうーたんちゃんへ
そうなの…遠いよね(´Д⊂グスン
ビバ夫もさすが姉弟でビビリ君だから義姉の気持ちがすごい分かるみたい。
やっさんがある程度大きくなったら絶対遊びに行くぞ~(゚Д゚)ノ
この写真で遊んでくれてる従兄妹達はビバ姉の子だから
居なくならないのよ~♪
ほんとはもっと近くに住んでたらよかったのに…残念。
ハガキ…じぶんとこだけでも大変なのに、すごいな~!

きららちゃんへ
私も~(*・∀・)从(・∀・*)ナカマー♪
ビバ夫に「ビバ夫は海外転勤とかって可能性ないん?」って
本気で聞いてしまったもん♪(絶対無いらしいけど…)
子供は言葉もサクッと覚えそうだよね!
きららちゃんが言うように、義姉も不安な面ばかり心配せずに
他のだれもが出来ないような貴重な体験を楽しんでくれれば…
と願ってます!!
やっさん、おくちに指入れて上目づかいで…
セクスィーでしょ(´艸`o)゚.+:クスクス

もちゅちゃんへ
トラ、私が独身の時に買ったの。
何で買ったのか覚えてないけど(○´д`A)フキフキ
そっか~!
私がイギリスに遊びに行く時には日本食をお土産で持っていこう!
ビバ夫は仕事休めないだろうから(断言!)
私とやっさんと義母で言ってこよう♪

鍵コメさんへ
ブログへお邪魔して状況が把握できました。
許せないね!!
また再開されることを願ってます!!

まーすけへ
まーすけはイギリス経験があるからなぁ
それでもやっぱりもう一度と言われると不安になるんだね…
確かねぇ、ヒースロー空港から車で40、50分くらいの所って言ってたような。
私もね、やっぱりたいへんだとは思うけど、日本には無い
素晴らしい文化や施設もたくさんあるもんね(*・ω・)(*-ω-)ゥン
とりあえず、義姉一家が慣れた頃に遊びにいきたいな~♪
ぉお!!(゚ω゚屮)屮ぴのっちとまーすけと♪
やっさんと義母も一緒でええっすか? ( ゚∀゚):;*.':;

miyuちゃんへ
らしいね~!食べ物!!
以前から出張で何度か行ってた義兄が「食べ物がマズイ!!」って
言ってたわ~(○´д`A)フキフキ
しかも義姉のとこの兄弟2人はいまがやんちゃの盛り(;´Д`)
ほんと義姉の立場だとたいへんだと思うよ~…
顎っすか??帰って来て甥っ子に英語で話しかけられたら
オバチャン困るよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
miyuちゃんとこのブログも読み逃げちゃってます…(*_ _)人ゴメンナサイ

ビバ子 |  2007.04.02 Mon 17:46 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
