2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2007.02.19 体の変化(出産後)

いやぁ~今日はいい天気だぁ(´∀`*)ウフフ
おかげで洗濯物がピシッと乾きそうでご機嫌です♪
やっさんと朝のお散歩に行ってきたよ!
と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


さてさて、やっさんの成長具合は
くどいほどここで書いてるからヨシとして・・・

私の体の変化についても記録しておこうかと思いマス☆

妊娠してから出産までのビバ子の体の変化は
おなかが大きくなるのは当たり前なんだけど
その他にもイロイロありました。

・妊娠線ができる
・おへその周りが黒くなっておなかに縦の線ができる
 (妊娠線とは違うらしい)
・ヘソ毛がモジャモジャに…((;゚Д゚)ガクブル
・パイ毛も濃い目に…il||li _| ̄|○ il||li
・チクビが黒くなる…(´Д⊂グスン
・太もも等の下半身がぽってりしてくる


他にもあるんだろうけど、気になったのはこんなとこかな?

で、これが出産して4ヶ月経とうとしてる今
どう変化したか?ってゆーと

・妊娠線→薄くなってきた!?でもまだ分かる。
・おなかとおへその黒い線→ここも薄くなってきた。
・出産後おへそが真っ黒だったけど掃除するときれいになることが判明。
 (最近やっと気付いた(;・∀・))
・ヘソ毛→ほとんど無くなった♪
・パイ毛→ほとんど無くなった(☆∀☆)キラリン
・チクビ→やっさんが吸い続けるチクビ部分はピンクなんだけど
 乳輪はいまだにクロっぽい…そしてデカイ(乳輪が)
・下半身→ぽってりしたまま(´゚ω゚):;*.':;ブッ


そして新たに発生した変化は…

・髪の毛がたくさん抜けるようになった(最近)
 コレは妊婦友達から聞いてたことだから覚悟はしてたけど
 ついに抜け始めてしまった~(;・∀・)
 もともと多い髪だから少々抜けても分かんないからラッキー♪
・エッチな気分に全くなれん!
 …
 コレが一番問題だな…(ノ´∀`*) 

ビバ夫さん、当分は1人で処理のほう
よろしくお願いします~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


ビバ夫に、耐えるんだ!クリック☆
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆妊婦日記☆  | Comment(20) | Trackback(0) | Top↑

Comment

ヘソ毛とパイ毛がツボに来て
笑っちゃった~(/∀`*)ゴメン

お腹の黒い線はそのうちキレイになくなっちゃうし、
妊娠線もよく見るとあとがあるなぁ
くらいになっちゃうと思うよ♪

エッチな気分になれないのか~(ФωФ)
まだまだやっさんを迎えて
そんなにたないし、あせらずゆっくり。。
ビバ夫サンに耐えてもらおう!
ゆめこ |  2007.02.19 Mon 11:56 | URL |  Edit
私はその辺は濃くならなかったけど、おへそは未だに黒いよ・・・。掃除してもイマイチで。
私も最近抜け毛が気になってるよ。でも、普通に生活しているときにボロボロ抜け落ちるとか、ブラッシングしたときにごそっと抜けるとかは無いから、ほっとしてるけどね。

下半身ポッチャリ・・・例の運動頑張れ~!
エッチは・・まあボチボチとね(笑)
てんき |  2007.02.19 Mon 12:38 | URL |  Edit
エッチなぁ気分にならないのかよ(ノω・、) ウゥ・・・ ビバ子

このはいじの性欲ビバ子にわけてあげた~い(* >ω<)=3 プー

いらないっていってもあげるわぁ

1.2.3ドカ~ン
届いちゃったかしら??
はいじ |  2007.02.19 Mon 14:20 | URL |  Edit
私の3人産んだ妊娠線は・・・
もう一生消えることはないと思うさ。(;´艸`)ぁぁぁ・・
薄くはなったけどねぇ~

ビバ夫!耐えるんだ!!!(爆)
おたま |  2007.02.19 Mon 15:33 | URL |  Edit
Hな気分になれないのって結構多いみたいだよね。
妊娠中からそういう人多いとかって聞くし・・・。
カラダも心も母だからなのかな?

私は別の意味でヤバイかも・・。
臨月なのにムラムラしたりして。
でもダンナは「赤ちゃんに影響があっては・・・」と控えめだし。
色々な意味で早く落ち着かないかなぁ、なんて考える昨今です。
ゆう |  2007.02.19 Mon 16:17 | URL |  Edit
ビバちゃんへ
お久しぶり~、だいぶPCから遠ざかってしまってました♪

うんうん、私も妊娠線は運よくできなかったものの、あの縦の線なんだろうって妊娠中から思っていたの。線に沿って毛がきれいにはえてしまってね。出産後毛は抜けたんだけど線だけ残って、えービキニきれないじゃん!てな具合に。でも今みたら線薄くなってた。不思議。

あービバちゃんもその気、起きないのね。
うちは今ベッドの真中にベビちゃんを間に寝せているので当分はできないな~。気分もないな~。
miyu |  2007.02.19 Mon 17:49 | URL |  Edit
ビバちゃんの症状??
私とそっくり!
授乳中はダメだね~。
ビバ夫には申し訳ないけど。
髪の毛はね、大丈夫。また生えるから。
もちゅ |  2007.02.19 Mon 18:04 | URL |  Edit
ビバ子ちゃんも髪の毛抜けちゃうのね。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
私も同じだよ!!髪の多いとこまで同じ(*≧m≦*)ププッ
抜けても髪の量はあんまりわかんないんだけど、
掃除する時に抜けたの見るとショックと言うかなんと言うか・・・
そのうち抜け毛も減るだろうから今は諦めモードだよ(>_<)
てんてん |  2007.02.19 Mon 21:53 | URL |  Edit
そして授乳が終われば・・・垂れる(´Д`|||)
なんだかまったく「ハリ」がないのよねぇ。

性欲かー。
あちゃは忘れたけど、たまちゃんはガマンできなかったらしい(゚m゚*)プッ
1ヶ月検診でOKが出てすぐだったわ(*ノェノ)ヤン

こあちゃが発熱して出掛けられないよ(T-T)と書いてあちゃでした。。。
あちゃ |  2007.02.20 Tue 00:06 | URL |  Edit
おへその周りが黒くなっておなかに縦の線ができるの 。。
私もできていて、しかも真っ直ぐじゃなくて微妙にゆがんでるヾ(。◣∀◢。)ノ
この線、どうなるんだろうと思っていたけど、薄くなってくるんだね!
へそ毛、私も今いっぱーいなんだけど、抜けるんだ!う!期待(´v`)
ビバ夫さん、我慢がんばれーー!
ビバちゃんがその気になれないときは無理することないと思う~(≧▽≦)ノ
うちはどうなるんだろう。。ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
だいあ |  2007.02.20 Tue 09:55 | URL |  Edit
ビバ夫さん、頑張って耐えてるんだね(*^m^)o==3プッ
おへそのまわりとかはできるょね!
薄くなるけど、2人目でまたできる( ̄д ̄||)
腹筋鍛えなきゃ☆
karat |  2007.02.20 Tue 10:08 | URL |  Edit
ほほぅ~。出産を機にカラダにそんな変化があるとは!
下半身のぽってりは全然感じなかったよーっ。
ん~。10ヶ月お腹に宿して、今は今で授乳もしてるから
どうしても♀メスとしての性よりも
母性の方が上回っちゃう時期がきっとあるんだろうねぇ。
男性は(言い方悪いけど)仕込むその時だけが出番で
カラダはやっぱり普段どおりだものねぇ。
ビバ夫さん、耐えるのだっ!(笑)
ぴのまま |  2007.02.20 Tue 15:16 | URL |  Edit
妊娠・出産ってやっぱり不思議ですよね。こんなにも身体も心も変化するのかってかんじですものね(^_^;)
私もビバ子さんと妊娠中、出産後同じようなかんじでした。一つ違う事は、私の髪は元々少ないって事( ̄□ ̄||)抜けないでって願いながら毎日ワカメや昆布を食べてました(>_<)
あと二人目出産後は気持ちが盛り上がらず、旦那さまには一人で頑張っていただきましたよ(≧m≦)
きっとビバ夫さんもわかってくれますよ(*^ー')b
やどらん |  2007.02.20 Tue 18:04 | URL |  Edit
オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノ
ビバちゃん、お久しぶり~(^^)
引越しも済んで、何とか新生活をスタートしたスズカです♪

私もエッチな気分にはまったくなれん(-_-;)
だいたい、オパイが張っててモミモミされたら乳出るでしょ!!!っていうw

おやすみギューと、おはよーチュウだけは欠かさずしてるけど…。
これがなくなったら本当に「セックスレス」になっちゃいそうで恐ろしい。。。

スズ夫さんは、随分溜め込んでるはずだけど大丈夫なのだろうか(^^;)
今夜聞いてみよう( ̄‥ ̄)=3

悪ふざけ写真、笑いましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
スズカ |  2007.02.21 Wed 10:39 | URL |  Edit
はじめまして♪
ビバ子さんこんにちわ。
ランキングからお邪魔しています。
私は06年5月に長男を出産しました。
ビバ子さんのブログ、ツボにはいりまくりで~す。
そして私も・・・・ヘソ毛、パイ毛生えました。そしてなくなりました・・・・
そして性欲も・・・・・(*′з`)

また遊びにきま~す+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
ヒロミ |  2007.02.22 Thu 09:10 | URL |  Edit
私も優奈を妊娠する前に比べたら明らかに
性欲は衰退しちゃってるね…ウチの場合は
旦那の素行にも原因ありなんだけど…(汗)
 
ってか2代目ユキ出産後に体型とかどうなるか
そっちの方が凄く心配です。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
美紀 |  2007.02.22 Thu 11:43 | URL |  Edit
あたしは妊娠線はまだできてないけど
それ以外はほぼ同じ(ノ_・。)
これ戻るん?・・って不安です・・
出産後の性欲かぁ~
でも今も我慢してもらってるのに出産後も我慢してもらう事になったら
23歳の若者は大丈夫だろうか・・・
きらら |  2007.02.22 Thu 16:49 | URL |  Edit
ヘソ毛、私もちょっと濃くなったかも~
でも手足とかその他の体毛はかなり薄くなってきてるんだよね。
お腹の線(正中線?)は私の場合、
妊娠前からうっすらあって気になってたんだけど
気付いたら、今は全くないんだよね(*'ω'*) アレ?
おっきくなったお腹のせいか青い血管は出まくりだけど。。。
妊娠線はまだ出てないけど、最後の最後までこれはわからないよね((;´・ω・`)

出産後は髪の毛がたくさん抜けるのね!
私も覚悟しとかないとなぁ。
あさ |  2007.02.23 Fri 08:40 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
お返事が遅くなってごめんなさい!!

ゆめこちゃんへ
きっと目立たなくなってくれる!と信じて
待ってるんだけどなかなかだね~(;´Д`)
実は次の子作りも早い段階で…って思ってるんだけど
このままだといつになることやらε-(´・ω・`A)ふぅ
ほんとあせらずゆっくり。だわね♪

てんきちゃんへ
そうなのよね~!妊婦はみんなそうなのか?って思ってたけど
プールに行ってた時におなかに毛が全然ないキレーな人も居たからなぁ。
私も円形脱毛とかになったら…という不安は的中しなくて良かった!
運動、頑張ってマス!効果があるといいな~

はいじへ
そうなの~!!はいじのブログとか読んでて
わたしも妊娠前はこんなだったのにーー!!
って、アノ感覚を忘れちゃいそうだよ(;・∀・)
はいじのお届けパワーが最強すぎて通りすぎちゃった~( *´艸`)ププッ

おたまちゃんへ
妊娠線は薄くはなるけど消えないっていうもんね~。
私ももう出来ちゃったものは仕方ないけど、早く薄くなってほしい!
ビバ夫…耐えてくれ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ゆうちゃんへ
私は妊娠中結構ムラムラ子だったんだけどね~
ビバ夫がゆうちゃんの旦那さんと同じくで…
逆に出産すると全くその気が無くなったから
むしろ私としては邪念(?)が無くて育児に専念できてます♪

miyuちゃんへ
。+゚オヒサv(o´・ω・)人(・ω・`o)v オヒサ。+゚
やっぱ縦線できたんだね~!!
みんなも言ってるけどあの線はいずれ消えるらしいから
ホッとしてるよ~(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
私なんて今家庭内別居中だからなぁ…
ビバ夫には1人で処理するには絶好の環境だわね(ΦωΦ)フフフ…

もちゅちゃんへ
マジ!?一緒??(*・∀・)从(・∀・*)ナカマー♪
やっぱもちゅちゃんもダメだったのね♪
ブログの先輩ママさん達見てると母でありながらエロも現役だから
私もきっとそうなれると思って楽しみなんだよね~☆

てんてんちゃんへ
てんてんちゃんも~!?( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
やっぱ抜けていく髪をみると、いくら剛毛だからって
ちょっと不安になるよね~(;´Д`)
私も髪の毛洗って流した時に毛が流れていくのを切ない気持ちで見送ってます…
早く抜け毛が減ってほしいーー!!

あちゃへ
ウチのねーちゃんも「貧乳でも垂れる」って断言してたけど
私もその現実に直面する日も近いのか!?
たまちゃんったらイヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
ビバ夫も我慢できんだろうけど、ソコは1人で頑張ってもらってマス!
こあちゃ、熱さがった?こっちでは遅めのインフルが流行ってるよ~


ビバ子 |  2007.02.23 Fri 11:27 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
お返事が遅くなってごめんなさい!

だいあへ
おお!だいあも出来てるのか~!!
私も微妙にゆがんでたよ( *´艸`)ププッ
そうだよ!案ずる事なかれ!そのうち消えるらしいよ♪
私もおふろでヘソ毛がゆらゆらするくらい生えてたけど
今はツルリンキレイなもんだよ~Σd(ゝω・o)イェイ☆
エッチもそのうち…っていつになる事やら(;´Д`)

karatちゃんへ
おわ!やっぱ二人目でもできるもんは一緒なんだね!
せっかく薄くなってもやっぱダメかぁ~(;・∀・)
ビバ夫にはもうしばらく頑張ってもらわなきゃね♪
腹筋私もがんばるぞ~ (○`ε´○)ノおう♪

ぴのっちへ
自分でもこんなに体が短期間で
めまぐるしい変化をとげるものなんだ~って感心。
下半身のぽってりは…上手く太めのズボンで隠してました(ノ∀`*)
今は子孫を残す使命感よりも育てる使命感の方が強いんだろうね。
ビバ夫には外で子孫を残そうとしないように見張っておかなくては!笑

やどらんさんへ
何となく分かってはいたんだけど、身を持って体験して
改めて人体の不思議に驚いてます!
髪の毛の多い少ないに限らず、髪質も出産を期に変わるって言いますよね。
私もワカメいっぱい食べなきゃ~!!

スズちゃんへ
☆ィェィヾ(・ω・。)ノォヒサァヾ(。・ω・)ノィェィ☆
そっか~!引越ししたんだね☆オツカレ様♪
スズちゃんちはちゃんとチウやハグのスキンシップしてるんだね~
ウチなんて、下手したら全然触れてもないかも(;・∀・)
エッチはしなくてもちゃんと触れ合うことも大切なのかもね♪
スズ夫さん、どうだった~(・∀・)ニヤニヤ

ヒロミさんへ
(ヾ(o´・∀・)ノ☆゚+.オハツデス゚+.☆
ブログに遊びに来てくれてありがとうございます♪
ヒロミさんも男の子なんですね☆しかも同い年ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
やっぱ妊婦さんの症状ってみんなどこかしら似てるんですね!
私もヒロミさんのブログお邪魔させてもらいます~!

美紀ちゃんへ
やっぱみんなそうなっちゃうのかなぁ~?
でも、ブログ友達のママさん達を見てると
性欲復活できるんだ~♪と安心だよね(´∀`*)ウフフ
次の出産後も美紀ちゃんは若いから大丈夫大丈夫d(。ゝд・)

きららちゃんへ
妊娠線、出来てないのね~!!そのままがんばれ!!
大丈夫!妊娠線以外の線や毛は戻るらしいよ☆
たいちゃんは若者なんだよね!そりゃ来るな♪(ΦωΦ)フフフ…←何が?
防御は最大の攻撃ナリ。解禁後が壮絶かもよ~(・∀・)ニヤニヤ

あさちゃんへ
私も手足の体毛は妊娠中薄くなってたかも!
おなかの線、妊娠前からあったん?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
薄くなってるんなら☆・゚:*ヾ(●´∀`)ノェェャナーィ・゚:*☆
私もおなかや胸の辺りの血管の青いスジは気持ち悪かったなぁ~
私は8ヶ月辺りから妊娠線ができちゃった…
あさちゃんも急激におなかが大きくならないように気をつけてね♪

ビバ子 |  2007.02.23 Fri 12:52 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
