2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2005.10.03 血液検査の結果(o゚Д゚)ノダーッ

今病院から帰ってきました( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
天気もキモチも曇り空・・・ビバ子(´;ェ;`)ゞデシ!!
10/3の基礎体温【36.36】度でした。低温期13日目(周期13日目)☆

さて、先週の血液検査の結果を聞きに行ったのですが
結果から言うと、よろしくなかったのです。゚゚(/д<*)゚。


More...

診察室に入ると、前回と違う先生でした。
そして、少し離れた所に先週私の診察をし損ねた若い先生が
こちらを向いて座っていました。

そして、先ずはがんばって手書きした基礎体温表を見せたのですが
「周期と生理期間が少し長いみたいだね」
の一言でオワリ _| ̄|○ ガクッ

続いて検査結果ですが・・・

「子宮癌については異常なしです。」

( ´ー`)フゥー...とりあえず良かったぁ。

「但し、CA125という検査項目がありまして、その数値が78と正常より高めの
 数値になっています。
 この数値から子宮内膜症であると考えられます。
 これからはもっと精密に検査をしてから治療をされるほうが良いでしょう。」


・・・
やっぱり子宮内膜症ですたヽ(`Д´)ノウワァン

これを受けて、来週金曜日にMRIの検査を受けることになりました。

ここでビバ子のヒトクチ講座
 ☆MRIとは?☆
  磁力と電波を使い患部辺りを断層撮影(輪切りのような画像)するものです。
  痛みを伴うことはありませんが、食事、取水の制限があります。
  きれいに患部を撮影する為に造影剤を注入します。


病院に関係のある仕事をしていたのでMRIがどんなものか、ってゆうのは
よく知っています。検査自体も怖いとは思いませんでした。
むしろ、精密に検査してもらうことは滅多にないので
良かったって思える程です(*・ω・)(*-ω-)ゥン

ただ、今回先生から言われたことでショックだったのは

「妊娠を希望されているのなら、治療が終わってからにされたほうがいいです」
この一言です。

勿論、妊娠してから子宮内膜症が発覚することもあるし
妊娠中・出産後に治療することも可能だそうなのです。
ただ、先生としても、おなかの中の赤ちゃんに負担をかけるようなことは
望ましくないので、できればちゃんと治療してから
授かったほうがいいのでは?って提案されました。

当然、私も同じ考えでした。

同じなんですけど・・・

とても悲しいです。
少なくとも、今の私の体では赤ちゃんを授かることすら
避けなくてはならないのですから。
こんなに赤ちゃんが欲しいと思っているのに
作ろうとすることすら許されません。
こう思っているうちに先生の話を聞きながら涙目になってしまい
先生を困らせてしまいましたヽ(;´Д`)ノ

Σ(´゚ω゚` )あっ!!
ダメですね・・・悲観的になっちゃってます
今日はまたイロイロ考えちゃって
ドーーーーンと凹むんだろうけど
幸い午後から友達がウチに遊びに来てくれるので
気が紛れていいのかも知れません(;´д`)ゞ
一晩寝て、明日になれば、また少し元気になるしねっ♪←単純

治療がどの程度のものか、どのくらいの期間かかるのかは
精密検査の結果が出ないと分かりません。
良かったことは、今までどおりの生活をしていても支障はないとのこと。
( ノェ)コッソリ たぶんえっちもOKってことよね?
今言えることは、早く治療を終えて、赤ちゃんを授かれる体になるまで
頑張るしかないってコトです!

ビバ子!頑張ります!!!
応援|。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
スポンサーサイト
☆病気に負けるな☆  | Comment(17) | Trackback(0) | Top↑

Comment

お疲れさまでした。
私の妹も、子宮内膜症みたいだけど
ひとまず元気にやっているみたい(だから何?って感じよね;)。

今すぐ欲しい気持ちは凄くわかるんだけど、
妊娠中それまで健康体の人も
何かあったりするほどデリケートだから、
心配事は一つでもなくしてからの方が良いかもですね。

子供のことが気になっちゃうなら、
他に楽しいことを見つけて気晴らしするのも良いかも!

気休めにもならないとは思うんだけど、
赤ちゃんを守っていくママのからだは大事なものだから
ここはお医者さまの言うとおりってことで…。

お大事に。
あみ |  2005.10.03 Mon 13:00 | URL |  Edit
病院お疲れ様。
検査結果、大変だったね。
でもなにもわからずにいるより
治療ができて、無事に出産まで・・
って考えるようにするしかないんだね。
でも、内膜症の人も子供産んでる人
いっぱいいるから、みんなでママになろうね。
(私も卵管微妙みたいダシ・・・)
MRIすごい音なんだよね。頑張ってね。
manatu |  2005.10.03 Mon 13:31 | URL |  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2005.10.03 Mon 16:02 |  |  Edit
大変でしたね!まだ検査も残っているのね。
私も内膜症でお子さんを授かった人、
知っています。
望みは捨てないでね!
もちゅ |  2005.10.03 Mon 16:12 | URL |  Edit
病院お疲れ様でした。
今は辛くても、笑って話せる時が必ずくるよ!
焦らずゆっくりがんばろうねv-238
ゆっち |  2005.10.03 Mon 17:13 | URL |  Edit
あみさんへ
妹さんも・・・そうなんですか。
私も今まで自覚症状がなかったくらいですから
今までどおり何ら変わりない生活が送れるみたいなので助かります(;・∀・)
まずは、自分自身の体をキッチリ直してから!!ですよね♪
あせってもしょうがないしね(*・ω・)(*-ω-)ゥン


manatuさんへ
( ´゚д゚`)えーーーMRIって音すごいの??
それは知らなかったなぁ(;・∀・)
痛くないって知ってても、音すごかったら怖くなりそう・・・・
ビバ子も早くママになれるよーに頑張るぞー☆


秘密コメントさんへ
コメント゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~
すごく勇気付けられるコメントでした!!
メールでお返事したかったのですがメールアドレスがわからなくって(;・∀・)
いつかこのコメント読んでくださったらメアド教えてくださいね(´∀`*)


もちゅさんへ
子宮内膜症っていってもイロイロ段階があるみたいで詳しく検査してみないとわかんないみたいなのよ~(;・∀・)
内膜症でも授かった人いるんだね~♪
なんか勇気でてきたよ!!


ゆっちさんへ
(★・∀・)うんっ!!そうだよね!!
近い将来絶対赤ちゃん授かってみせる!!って
強気で頑張るよΣd(ゝω・o)イェイ☆
ビバ子 |  2005.10.03 Mon 17:45 | URL |  Edit
ビバ子さん、病院お疲れさま~
つらかったですね(ρ_;)・・・・ぐすん
でも、分かったからには
これからは赤ちゃんにやさしい身体作りですね♪
一歩一歩前にすすみましょうv(*'-^*)
あさ |  2005.10.03 Mon 21:18 | URL |  Edit
お疲れ様でした。。。
・・・。
なんか、理解できる頭と、理解したくない心と・・・。辛かったですね。。。

向き合うのってけっこう勇気がいると思うんですけど、乗り越えて、かわいい赤ちゃんを抱けるまでがんばりましょうね。
辛いときはいつでもココで弱音を吐いてください。
ビバ夫さんもいますが、私たちもついてますよ!!
SaO |  2005.10.03 Mon 21:36 | URL |  Edit
あささんへ
(★・∀・)うんっ!!頑張るよ!!
まだ詳しい検査が済んでないから具体的な
治療法がわからないけど、ママになる為には
ドーントコイヤァァщ(゚▽゚щ)って感じです♪
ホント、一歩一歩ですね☆


SaOさんへ
なんか、弱音ばっかり聞いてもらうのも悪い気がするんですが、ビバ子の泣き言聞いてくださいね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
SaOさんはじめ、皆さんにはとても勇気がもらえるのです(´∀`*)
赤ちゃんと出会うためにo(-`д´- 。)ヵ゙ンバル!!
ビバ子 |  2005.10.03 Mon 23:22 | URL |  Edit
ビバ子たん、病院お疲れ様・・・
ちょっと辛かったねe-263  でも子供を授かる為には頑張るしかないもんねe-271これを乗り越えた時はきっと気持ちの温かい、そして強いお母さんになってるよe-266 その時までずーっと見守ってるからね(気持ち悪い?)
poo |  2005.10.03 Mon 23:35 | URL |  Edit
pooさんへ
病院から家に帰るまではものすごく辛かったけど、最近打たれ強くなったのか、もう今は結構落ち着いてるのよ~(´∀`*)
むしろ、治療を頑張る気マンマン!!
もうpooさんにはストーカーばりに見守っててほしいッス♪よろしくオネガイしますー!(*゚∀゚)=3
ビバ子 |  2005.10.04 Tue 00:02 | URL |  Edit
ビバ子さん、がんばって!
私の友達でも内膜症を治療して赤ちゃん授かった子がいますよ。
ちゃんと直したら、すぐ出来るかも♪
応援してます!
ままこ |  2005.10.04 Tue 00:15 | URL |  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2005.10.04 Tue 10:59 |  |  Edit
ビバ子さん、一晩たってだいぶ落ち着いたかな??
検査の結果を聞いたときは色々考えちゃっただろうけど
いつも前向きなビバ子さんのこと
きっと神様も見てくれてるしみんなも応援してるからね☆
ぴのまま |  2005.10.04 Tue 11:07 | URL |  Edit
お久しぶりです!!
なんか大変な時なのに、アタシの犬の心配までしてくれてありがとう!!!感謝!(-人ー)

うーん・・子宮内膜症だったんですか・・・。
でも、早めに検査受けてよかったかもしれませんね。
結構デリケートな部分なので、行かないままの人が多く、悪化する場合があるとききました。
きっと、これから授かるはずの赤ちゃんが、お母さんを心配して気付かせてくれたのかもしれません。
健康な体になって、ボクを、あたしを、産んでね♪って・・・。
がんばってね!影ながら応援していますっ!!
ファイト-!!!!オー---ッ!!!!


瑠璃雀 |  2005.10.04 Tue 12:28 | URL |  Edit
あれ?私、昨日、コメントしてなかったっけ・・。
したつもりだった∑(; ̄□ ̄A アセアセ

いや~検査受けて本当に良かったよ・・。
皆さんも言ってるように、まずはビバ子さんの体を万全にしてからだね。

一晩寝て落ち着いたかな??
ビバ子さん、頑張って!
大丈夫!ビバ夫と頑張って!
おたま |  2005.10.04 Tue 16:58 | URL |  Edit
ままこさんへ
やっぱり今は腫れてたから出来にくかったのかもね♪
しっかり治してソッコー子供作れるように体力はつけとかないと (○`ε´○)ノおう♪
応援してくれてありがとね~(´∀`*)頑張るよ♪


ぴのままさんへ
すっかり落ち着きましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
やっぱり単純にできてる私って楽だな~♪
早く治療してはやく子作りしたぁ~ぃ!!って
ワクワクしてます( ´艸`)ムププ
応援してくれてアリガト!(´▽`)。+゚ファィト。+゚


瑠璃雀さんへ
いやぁ~ワンちゃんは大事!!当然のことですよ♪
私も危うくほおっておくとこだったので危ないあぶない!
きっと将来の赤ちゃんが「ちゃんと産んでよ♪」って教えてくれたのかも(☆∀☆)
頑張るよ!!フォォォーーーーーッ!!(By HG)


おたまさんへ
またビバ夫の名前をコールしてくれてありがと!!
じつはおたまさんが「ビバ夫」にイロイロ言ってくれるのを当のビバ夫も全部呼んでます( ´艸`)ムププ
内心喜んでるのがミエミエなんで、もっとイジってやってネ(´▽`*)アハハ
ビバ子 |  2005.10.04 Tue 18:29 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
