2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2007.02.08 0歳児に励まされる・・・

はぁ~(´;ω;`)ウッ…
さっき駐車場で運転席のドアを開けようとしたら
強風にあおられて、勢いよくドアが開いてしまって
隣のアウ○ィに激しく当たっちゃったよ~!!ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
やっぱり厄は落ちてないのか!?と書いてビバ子。゜(゚´Д`゚)ゞデシ!!

お隣の車が同じマンションのどの部屋の人か分かんないから
管理会社に電話して教えてもらって連絡しました。
ちょうど奥様が家にいらして、一緒に駐車場まで下りてもらって
ボディーに付けた傷の具合を見てもらったんだけど
この奥様、すげーいい人で
「あぁ、このくらい分かんないデスよ♪大丈夫でしょ!」
ってニコニコ言ってくれたの~。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
一応ご主人様が帰ってこられたらもう一度傷を見てもらって
再度連絡をもらうようにお願いしておいたんだけど…
車が大好きで大切に乗ってらっしゃる方なら
ちょっとの傷も悲しいもんね…
修理することになったらイタイ出費になるけど
自分の不注意でした事だもん。ご主人様の判断に従おうと思います。

と、こんな具合ですっかり落ち込んでいたビバ子ですが
やっさんはそんなかあちゃんを励まそうと
今まで不得意としてたけど、最近できるようになった
うつ伏せからの頭起こしを得意げに披露してくれました。




「ほら!かあちゃん♪ぼく顔上げれるようになったよ!
 元気だしてぇ~や!!」

どうよ♪



・・・

ムスコよ~っ!! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



落ち込むビバ子に愛の手を!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆育児日記☆  | Comment(22) | Trackback(0) | Top↑

Comment

ここの動画サイト面白いよ!http://www.ganzis.jp
nbmb |  2007.02.08 Thu 17:04 | URL |  Edit
ドアは・・・ねぇ。。。やられた方もショックだろうけど、やっちまった方もショックなんだよねぇ。
そういうこともあるだろうと、私は今の車を選ぶとき『スライドドア』であることっていうのが最重要項目だったよ。

ま、やっさんもああ言っているし、元気だすのよ!
お隣の車のご主人が心の広いお人であることを祈っているよ♪
てんき |  2007.02.08 Thu 18:29 | URL |  Edit
相手の旦那さんも奥さんのように心の広い方だといいですね。隠さずにきちんと対応されてるわけですから、良い方向に話が進む事を祈ってます(>人<)
あのやっさんの真っ直ぐな瞳には癒され、励まされますね(o^─^o)
我が家が住む区では娘の通う小学校だけが異常なほどインフルエンザが大爆発しています。なぜでしょうか┐('~`;)┌
新聞などを見ると各区で学年・学級閉鎖が相次いでいるようですね。やっさんがインフルエンザにかかるのはもちろん心配ですが、ビバ子さんがかかると家庭内すべてがまわらなくなるでしょうからどうぞ気をつけてくださいねm(_ _)m
やどらん |  2007.02.08 Thu 20:31 | URL |  Edit
いや~~~~んっ!
かわいぃっ!
最近やっさんの写真がでてくるたびに「かわいい」を連呼しているような気がしますが。ww
でも、ほんとに「かぁちゃん、大丈夫だってば!わしがついとるけん!」って言ってそうですね。ww
いちご豆 |  2007.02.08 Thu 21:06 | URL |  Edit
やっさんの笑顔で ビバ子元気出たでしょう~
まぁ~それはぁきにせんでええよー
その持ち主の奥さんもいい人だったし

やっさんの笑顔で
はいじも癒されて(;゚∀゚)=3ハァハァ

元気だしてービバ子
はいじ |  2007.02.08 Thu 21:13 | URL |  Edit
この笑顔見たら。。。
元気出ちゃうね~(^0^*)

車のこともショックだけど
ちゃんと相手にお詫びして許してもらったわけだし、
終ったこと、終ったこと!

ビバちゃん元気出してねーーー(^0^)/
ゆめこ |  2007.02.08 Thu 22:05 | URL |  Edit
やっさんがホントに「かぁちゃん、元気だして~や~」って
励ましてくれてるように見えて、何だか私まで励まされちゃったよ^^
車の件はショックだけど、奥さんがいい人なら、
旦那さんもきっといい人なはず!!
すぐに対応したビバちゃんの気持ちも伝わってると思うし、
きっと大丈夫!! 元気出してねo(^-^o)(o^-^)o
まぁち |  2007.02.08 Thu 22:34 | URL |  Edit
やっさんんんんーーー!!!!
なんてプリチーなのだ♡♡♡
ありがとう、母ちゃん今日はちょっとやなことあって落ち込んでたけど、元気でたよ。・゚・(*´∀`*)・゚・。
って違うか‥

そうそう車の話!!
読んでて一瞬ウチの話か!?と思っちゃった‥(・∀・;) つい1ヶ月ほど前、同じマンションの人が訪ねて来て、聞けば車のドア開けたときにぶつけちゃったので一緒に見てくださいって。。あれはもしやビバ子だったのか!?(笑)
見たら、確かにポチョッとついてたけど、よーく見なきゃわかんないほどのものだったので、私も全然okです~(´ー`)って言いましたぜェ~!!
別に気を遣ったわけじゃなくて本当に小さい傷だったし、どうしても気になればディーラーの人に言えば簡単に消してくれるしさΣd(ゝω・o)
ヘンな話、言われなかったら気づかなかったかもしれないのに、わざわざ言ってくれるなんて、この世知辛い世の中、私はそれがすごく嬉しかったよ。・゚・(*´∀`*)・゚・。
あと、ダンナさんにも、「新車だから、申し訳なくて・・」ってすごーく謝られちゃったんだけど、逆に、隣に新車とか停めてあると神経使うし、申し訳ないことしたな‥と思ったし。。
きっと、その奥さんも、ビバ子が言ってくれたことが嬉しかったんだと思うよ~!!
うちは昼間いないから、あんまりマンションの人と交流できなくてちょっと寂しいと思ってたんだけど、それがきっかけで、その人と会ったときは前より話もしやすくなったから、ますますよかったんだ(ノ´∀`*)
だからビバ子もそんなに気にしなくて大丈夫だと思うよ!!やっさんもこんなにカワイイのだし(←関係ない??)元気出してね!!
まーすけ |  2007.02.08 Thu 23:24 | URL |  Edit
私までやっさんに癒やされちゃった(*^▽^)
ねぇ~将来やっさんをウチの娘のお婿さん
に貰ってもいいかな?(*≧m≦)プッ
 
車の事は相手の奥さんも良いって言って
くれたんだし…旦那さんもきっと許して
くれると思いますよ(o^-^o)
美紀 |  2007.02.09 Fri 08:39 | URL |  Edit
あらら・・・それはちょっとショックだったねぇ。
でもまーたんの言うように、ビバっちがすぐに調べて
心を込めて謝りに行ったからこそ
隣の奥様も快くお返事してくださったのだと思うよー。
お互いに気持ちよく事が片付くといいね!これからもご近所は続くんだもの!

それにしてもやっさん・・・はぅ~~~可愛い・゚・(*´∀`*)・゚・。
ちょっと気を悪くしちゃうかもしれんけど
何だか私の弟の赤ちゃんの頃の写真によう似とるんよ。
ちょっとタレ目ちゃん?なところとか、プクプク具合とか。
なんかもう他人とは思えん。おねーちゃんと呼んでくれ!(あつかましい?笑)
ぴのまま |  2007.02.09 Fri 09:20 | URL |  Edit
やっさんカワイイ~♪ホンと成長早いわぁ・・・。
ビバちゃん車の件、お察しします・・。
あたしは自分の車を売ってしまってからは、ほとんど運転する機会がなくて、危うくペーパーになりそうな勢い!
よちこが毎日使うから、お出かけもままならぬ状態。だから、あたしもそういうのやってしまいそうよ。
次に車買い換えるときは、スライドドアにするつもり!
育児・家事で手一杯でナカナカコメント残せないけど、ちゃんと見てるからね~^^
かこ |  2007.02.09 Fri 11:57 | URL |  Edit
あらら・・
風だったらどうしようもないですね・・
でも相手が良い方っぽくて良かったです^^
やっさぁん(ノ_・。)イイコだぁ!!
こっちまで癒されますよ(*´∀`*)
ビバ子サンも元気だしてくださいね(>д<)ゞ
きらら |  2007.02.09 Fri 17:38 | URL |  Edit
風がぴゅー<("O")> ナンテコッタ!
実は私もあるのよ。幸い隣には車なくってよかったんだけど…。
強風って突然ふいちゃうんだよねΣ( ̄□ ̄;)
でも、良い人そうでよかったね。やっさんの笑顔でホント癒されちゃう( ^ー゚)b ビバ子ちゃんもいっぱい元気づけてもらってるんだろうな(^^)
元気だしてね。。
てんてん |  2007.02.09 Fri 19:50 | URL |  Edit
マドんちのマドですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
可愛いですね~♪
広島から九州へ・・・
うちの長女も九州へ嫁いでます。
チラッと見たけど子宮内膜症を乗り越えての出産
頑張ったね~♪
新庄みそで味噌汁作って九州で頑張ってください☆
車の相手さん
良い人で良かったですね♪
マド |  2007.02.09 Fri 22:08 | URL |  Edit
ビバちゃん、アナタなんていい人なの~♪
あちゃ、日本にいたときに家族で緑地公園にいったんだけど、そこの駐車場で横に止めた車の後部ドアが凄い勢いで開いて(子供が勝手に開けた)、あちゃ家の大事な大事な車にボコンって当たったのよ~!
運転してたのはモチロン親で、その音も聞こえたはずなのに知らん顔で行ってしまったのよー!!!!ありえんでしょ?

ちなみに・・・甥っ子はボール遊びしてて通行中の「ジャ○ー」にボールを命中させたらしい・・・。
この人もいい人で、「気になるほどのキズじゃないから」って言ってくれたんだって。
「ジャ○ー」や「アウ○ィ」なんて高級車に当てちゃったら、ショック倍増だよね。

で・・・やっぱりやっさん食っていい?

厄落としにもう1人産んじゃう?と書いてあちゃでした。←絶対ない・・・。


あちゃ |  2007.02.09 Fri 23:45 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
nbmbさんへ
教えてくれてドウモっす♪

てんきちゃんへ
そうなんだよね~。ウチのボロ車が被害者なら全然いいんだけど
さすがに人様の車に自分が不注意から当てたのはほんまに自己嫌悪…
私もスライドドアにしとけばよかった~って思ったけど
そういえば今回当てたのは運転席のドアだった(;´Д`)さすがにソコはスライドドアないよね~…
ご主人様も気にしないで!っていってくれたんだよ~☆

やどらんさんへ
相手のご主人様、奥様と同様心の広い方でした~(´Д⊂グスン
私の動揺をやっさんも感じ取ったのか、終始イイコにしてくれてました。
ほんとに癒されます~!!
私の住む区もベッドタウン故に学校に通う子供の数も多いから
うっかりもらわない様に気をつけます(>Д<)ゝ”
やどらんさんも気をつけてくださいね♪

いちごちゃんへ
ありがとう!その連呼が嬉しい親バカなビバ子なんです(ノ´∀`*)
ねね、ホントに励ましてくれてるみたいな顔でしょ♪
0歳にして親思いのイイコです☆

はいじへ
うん(´Д⊂グスン 元気でたよ~♪
ほんま、あったかい人はまだまだ居るな~って思ったよ♪
はいじも癒されてくれた?
励ましてくれて(TдT) アリガトウ

ゆめこちゃんへ
ほんとに!1人じゃなくてやっさんが居てくれてよかった♪
いつも気をつけていたつもりだっただけに
ショックが尾を引いちゃったけど、大分元気になったよ!!
励ましてくれてありがとうね~☆

まぁちちゃんへ
ビバ夫に「気にせんでもええよ~」って言われるよりも
やっさんの笑顔の方が元気がでました(ノ∀`*)ペチョ
旦那様も気にしないでくださいっていってくれたみたいで
ビバ子一安心…
励ましてくれてありがとうね~!!

まーすけへ
ほんま、わが子は最強の凹み回復マシーンだわ☆
な!なんとまーすけんとこも同じ様な事件があったのね!
まーすけんちのムラ子も(子だっけ?男だっけ?)新車だもんね。
当てちゃった人の心中御察しします(´;ω;`)ウッ…
でもさすがまーすけ&こーさん!!心が広いd(。ゝд・)
同じく、私が当てちゃったご夫婦もまーすけ達みたいにとてもステキな
ご夫婦だったの♪修理の事は気にしないでくださいって!!
私もマンションに越して来てお隣さんしか顔見知りじゃなかったから
今回の件で、このご夫婦ともお話できるようになったのでよかった!!
励ましてくれてホントにありがとう゚+.(o´∀`o)゚+.゚

美紀ちゃんへ
ぉお!!(゚ω゚屮)屮お婿候補の申し入れが!!
嬉しいっす!!但しやっさんの嫁候補は既に3~4人おりますがよろしい?笑
奥様同様、ご主人様もやさしい方で、気にしないで!っていってくれました!
優しいご夫婦でよかった~(;´Д`)

ぴのっちへ
自分が当てられてたら、やっぱり一言言ってくれたほうが印象いいもんね。
同じマンションの住人同士、嫌な雰囲気になりたくないもん♪
傷を一緒に見てもらう時もやっさんを連れてたんだけど
「赤ちゃん寒くない?待たせちゃってごめんなさいね」って
逆に気遣ってくれたの~。・゚・(ノ∀`)・゚・。ええひとや~!!
ぴのっちの弟さんとそっくり!?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
って事はぴのっちとやっさんは姉弟~!!ぉお!!(゚ω゚屮)屮
そうそうぴのっちはタレ目ちゃんだもんね~♪って私もだけど!!

かこちゃんへ
おー!!かこちゃん。+゚オヒサv(o´・ω・)人(・ω・`o)v オヒサ。+゚
大きくなったでしょ~♪また会いたいね!!
私なんてほとんど毎日車に乗ってるくせにこうだもん…
自分の注意力の無さに激しく落ち込んだよ~_| ̄|○ ガクッ
スライドドア!まじで必要だよね!
子供が大きくなって自分で開け閉めするようになったらなおさら!!
もう自宅に帰ったの?見てくれてるの!嬉しいよ~~!!

きららちゃんへ
しょうがない…んだけど、結構車と車の間に風がよく通るとこだから
いつも気をつけてるつもりだっただけに…ショックだったよ~。
相手のご夫婦もいい方達だったし、やっさんはカワイイし。
励ましてくれて(TдT) アリガトウ

てんてんちゃんへ
てんてんちゃんも経験あり?隣に車なくてよかったね~♪
自然の力には逆らえなくてももう少し気をつけないと!って思ったよ…
相手ご夫婦もホントにいい方で…不幸中の幸いです!
やっさんも私の為に笑顔でイイコにしてくれてました(´Д⊂グスン
励ましてくれてありがとう☆

マドさんへ
ぉお!!(゚ω゚屮)屮遊びに来てくれてありがとうございます!!
長女さんも九州にいらっしゃるんですね♪
そうなんです!病気を乗り越えてがんばりました!
マドさんとこのブログで新庄みそを見て、ストックを再度確認したら
なんとゼロ!!ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ さっそく実家の母に送ってもらいます!
また遊びに来てくださいね♪

あちゃへ
自分が当てられて放置されてると気分を害すっておもったからね~。
Σ(゚Д゚;エーッ! 親が乗ってたのに無視ぶっこきですか~!?
ナンじゃその親!子も子なら親も親やね!!ありえねーー!!
高級車に乗ってる方はお金に余裕があるから心にも余裕があるんかなぁ?
ま、ボロ車のビバ家は当てられてもどの傷がわからんくらい
ボロボロだからいいんだけどね~(ノ´∀`*)
え?やっぱりやっさん食いたい?
後厄あたりにもう1人・・・なんて密かに計画中~(ΦωΦ)フフフ…
ビバ子 |  2007.02.10 Sat 00:32 | URL |  Edit
うちも小さい傷が知らぬ間についてます。
でも、夫がコンパウンドで磨くとわからなくなるから。
その車も大丈夫じゃないかな?
もちゅ |  2007.02.10 Sat 09:00 | URL |  Edit
そんなにお嫁さん候補がいるなんてやっさん
凄くモテモテなのね(*^▽^)b
 
やっぱり御主人も良いって言ってくれたんだね♪それを聞いて私も安心したよ(^^)
美紀 |  2007.02.10 Sat 16:05 | URL |  Edit
車のキズは緊張するよね~!!
私も以前は結構勢いよく開けていた方で、ガードレールにぶつけてはダンナのドアにキズを作りまくっていました
(でも結婚して責任取ったので問題ナシ!←オイ!).
お腹が大きくなってからはお隣さんの車にドアが当たらないよう、かつお腹がギリギリ通るように開けてます。
ダンナもそれを気遣ってか、堂々と開けられるところで下ろしてくれたり…。
気遣うこと色々ですわ(--ゞ

やっさんの笑顔で元気になったかな?
次から気をつければいいことだし、誰にでもありうること。
あまり落ち込まないでね!
ゆう |  2007.02.10 Sat 16:13 | URL |  Edit
携帯から♪
ぉ祝いのコメ、ありがとう♪
2人目の大変さに日々、奮闘中です( ̄∀ ̄;)

やっさんってばモデルさんになれるよ!
チョーかわいい(〃∀〃)
優しい顔してるぅ~♪
車はどぅなったかな?
karat |  2007.02.11 Sun 19:45 | URL |  Edit
ビバちゃん、びっくりしたよね( ゚д゚)大変だったね( ゚д゚)
強風のばかやろーって感じ。。でも、持ち主さんが優しい人でよかった。。
ビバちゃんのきちんとした態度がよかったんだと思う!

私もやっさんに癒されているよー(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
我が子に癒されるっていいよね!私もそんな日が待ち遠しいです+.(*゚ェ゚*)゚+.
だいあ |  2007.02.12 Mon 09:39 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
もちゅちゃんへ
やっぱ知らぬ間に傷ついてるよね~(○´д`A)フキフキ
私みたいな人がもちゅちゃんの車にも当たっちゃったのね…
コンパウンド!?ナンじゃそりゃ?ビバ夫に聞いてみよう~♪

美紀ちゃんへ
嘘でもそう言われると嬉しいのよね~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ご心配をおかけしちゃって…ありがとうね♪

ゆうちゃんへ
ゆうちゃんも豪快っコなのね(´∀`*)ウフフ
私もおなかが大きい時は特に気をつけてたんだけど
しぼんでからは注意力が散漫してたのかも~反省!!
やっさんのおかげですっかり元気になったよ~☆
ありがとうね!!

karatちゃんへ
おお!出産おめでとう!
二人目だから大変だよね~(;´Д`)ふぁいと!!
ビバ夫も小さい時はカワイかったんだけど、大きくなったら…
だからやっさんもきっとダメダメですわ( *´艸`)ププッ
車、おとがめ無しでした!よかった~♪

だいあへ
ほんと!ビックリと反省でどよーーんだったんだけど
相手のご夫婦がとてもいい方達でよかった~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
だいあもきっと出産したらどんな辛いことも
わが子の笑顔でふっとんじゃうよ~(★・∀・)うんっ!!
ビバ子 |  2007.02.13 Tue 23:42 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
