2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2007.02.07 スリング講習会

ここんとこ暖かいけど…
ヒタヒタと花粉の気配がぁぁぁ~ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
空が霞みがかってると反射的にむずむずしちゃう!!
と書いてビバ子(;´Д`)ゞデシ!!

今日はお友達と一緒に
「スリング講習会」に参加してきました。
実は自分で持っているスリングを未だに使いこなせていなくて
講習会で正しい装着の仕方を学ぼうと思いましてヾ(;´▽`A``アセアセ

友達のお知り合いの方がその講習会で
スリングの作り方やキット、完成品を即売してるから
直接質問できていいしね♪

スリングの説明もあったのですが
赤ちゃんの体のコトや、寝かせ方、向き癖のなおし方
その他、育児のいろんな役立ち情報を教えてくれて
とても楽しい講習会でした。

そこではっきり分かったのは
私が持ってるスリングはかなり使えないってこと…
幅広い月齢に対応できて、かついろんな抱っこ方法が簡単にできるのは
手作りスリングなんだな~って実感しました。
てんきちゃんの手作りスリングの記事を見て素直に出産前に作っときゃよかった~)

そこで思い切ってスリングを手作りすることに!!



ビバ母が♪(ノ∀`*)ペチョ


だぁって~
ビバ子はミシン持ってないですもん~( *´艸`)ププッ

明日さっそく広島に発送して
ビバ母に頑張って作ってもらいます~♪



講習会でこんな赤ちゃん用のおふろ用オケを発見!!
試乗(?)してみました♪
コンパクト☆

(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ
ちっさ!!
コンパクトにまとまりすぎて笑えた~!!


老眼なのにスリングを作らされるビバ母に応援ヨロシコ♪
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆育児日記☆  | Comment(13) | Trackback(0) | Top↑

Comment

やっさん、すっぽりはまっててかわいすぎ(☆o☆)
うちは新生児からたて抱っこできる抱っこひも使ってるよ!今も愛用中→♪
ほかにも幅広の背中がバッテンになるのとか、新生児は横抱っこ、首がすわればたて抱っこに使えるのとかいろいろ持ってます♪
スリング、興味あったんだけど、抱っこひも持ちすぎであきらめちゃった(^^;)
おもしろそうな講習会だね!うちの近くでは聞いたことないわ。もしかしたら私が知らないだけかな…(´ω`)
てんてん |  2007.02.07 Wed 20:54 | URL |  Edit
その風呂桶(?)私も雑誌かなにかで見たことある!コンパクトでいいけど・・・洗えるんだろうか?って思った記憶が。。。

スリングは手作りが一番なんだぁ♪
ビバちゃんが持ってるのと、そんなに違う???
使い勝手もさることながら・・・慣れちゃうと簡単に作れちゃうから、家中スリングだらけになっちゃって大変よぉ(笑)
実は私、新作を作ろうと計画中なのだ!今、既に5本(キルティングのあんまり使えないやつも入れたら6本)もあるのにねぇ(;^_^A

ビバ母さん、頑張ってね!ポチ!
てんき |  2007.02.07 Wed 23:32 | URL |  Edit
うちも母親にスリング作ってもらっちゃったぁ!
いろんな種類があるから、あーちゃんも研究してくれてるよ(^O^)/
退院したら早速、練習しよって♪
karat |  2007.02.08 Thu 07:31 | URL |  Edit
遅くなってしまったけど。。。
ビバちゃんお誕生日(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+
この1年もビバちゃんにとって素敵な1年でありますように♡

抱っこ用品、私も何か欲しいなと思っているのだけどまだ何も用意してないよ~ヾ(;´▽`A``
スリング、いいなーと思っているけど、いろいろあるんだね!
私も手作り・・・母にしてもらおっかな(☆_,☆o)キラ-ン

ちゃん用のおふろ用オケのやっさん。
きょとんとしてて、ここはどこだ?って
思ってるのかな(*・∀-)bかわいいぃぃぃ♪




だいあ |  2007.02.08 Thu 09:54 | URL |  Edit
ああああああ・・・
おふろオケにハマってるやっさん・・
やばいよ~かわいちゅぎるよ~~(´Д⊂ヽグスン
上からみたほっぺとおクチがまた・・・(`ロ')ブチュウウウウウ
あああ・・早くやっさんに会ってチュウ♥がしたいです。。
ところでスリングってナーニ・・??
おんぶひも、、違うか(笑)
まーすけ |  2007.02.08 Thu 12:32 | URL |  Edit
スリングかぁ~あたしもスリングにしよう!って思ってたんですけど
ネットとかで見てたらなんか長い?wので
ちびのあたしにはバランスが・・っと思って
新生児から使える、横抱き、縦抱き、おんぶ機能の抱っこ紐購入しました^^;
これからやっさんもどんどん大きくなって重くなってくだろうし、やっぱり使い心地も良かったら疲れも減るかもだし思い切って手作りがいいのかな^^
おかあさま!頑張ってくださぁいヾ(゚ω゚)ノ゛
きらら |  2007.02.08 Thu 13:04 | URL |  Edit
やっさん・・
あなたはぁどこに入ってらっしゃるの?
それはぁ洗濯いれるかごの中?。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

でも、かわいいから許しちゃう

お母さん作ってくれるのね
親子そろって手がぁ器用なんだねぇ
完成したらみせてね
はいじ |  2007.02.08 Thu 14:14 | URL |  Edit
スリングかぁ~。。。いいなぁって思っていたのに、結局、買わずジマイだったかえで。
今は、横・縦抱っこ、おんぶが出来る子守帯を使っています。。。
赤ちゃんお風呂・・・本当に浸かるのみって感じですねー。

ビバ子さんママがスリング作ってくれるんですね。楽しみですね♪。。。
かえで |  2007.02.08 Thu 15:33 | URL |  Edit
スリングでおとうさんが赤ちゃんを抱っこしてる家族を最近よく見かけますね。ちょっとうらやましく思う今日この頃です。
もし我が家にもう一人授かる事ができたらぜひスリングを作ってみたいと思います(*^_^*)
ふろ桶におさまってるやっさんがとてもプリティーで何度も見てしまうやどらんでした(-^○^-)
やどらん |  2007.02.08 Thu 16:50 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
てんてんちゃんへ
私もかわいくて思わず写真撮っちゃった♪
私も抱っこ紐系のものは使えんスリングとフェリシモの抱っこ紐と
おんぶも抱っこもいけるやつと3種類持ってるんだけど
手作りスリングはコンパクトやし、装着が簡単だから絶対欲しかったのよね~
すごく楽しい講習会だったけど、参加料が200円いりました(;´Д`)

てんきちゃんへ
そうそう!外国のヤツらしくて、雑誌にも載ってるって言ってた~
洗えん洗えん!!絶対無理~!浸けとくだけ用なんじゃない?(動けんし)
私もいろいろ買ってみて一番ラクチンって思ったのは
手作りスリングだったよ♪でも子供が大きくなってくると
また使い勝手がいいのって変わってくるのかもね(´∀`*)
私も季節や自分の着てる服によって布を変えれるとイイナ~って思うから
ミシンさえ手に入れば作りまくるかも~( *´艸`)ププッ

karatちゃんへ
karatちゃんもママ頼み?(*・∀・)从(・∀・*)ナカマー♪
そうそういろいろあるよね♪まよっちゃう!!
新生児の時から使えるし、さっそくりぃくんとチャレンジだね☆
私も頑張るぞ~ (○`ε´○)ノおう♪

だいあへ
☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
30歳の1年も楽しかったけど、また今年もいい年になればいいな~♪
大丈夫!私なんてあせって出産前に買ってしまって失敗したから
生まれてから実際赤ちゃんと試着してみて決めるのもいいかも!
手作りするんなら、作り方のサイトもあるしお母さんも頑張ってくれるかも!
やっさん、しばし放心状態だったよ~(*≧m≦*)ププッ

まーすけへ
( *´ェ`)(´ェ`* )ネー コレはさすがに爆笑したよ!!
そこらへんのお菓子よりも美味しそう?
まーすけとやっさん対面のあかつきにはブチゥとかましておくれ☆
スリングはね~、アフリカのお母さんとかが
赤ちゃんを布で包んで抱っこしてる画ってイメージできる?
あんなヤツです。簡易抱っこヒモ・・・みたいな♪

きららちゃんへ
手作りのヤツは長さ調節ができるからちっちゃいきららちゃんも
おっきい旦那さんも大丈夫なハズだよ゚+.(o´∀`o)゚+.゚
あ、でも抱っこヒモ買ってるんだね~♪いろいろ抱っこできるみたいでステキ!
一番いいのは抱っこヒモを使ってて肩が凝らないのがベスト!
母には今日材料を発送したから頑張ってもらわなきゃね☆

はいじへ
私も「これ、洗濯カゴじゃなくてホントに赤ちゃん用のオケ?」
って聞いちゃったもん(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ
これで真っ裸だったらもっと笑えるんだろうな~(・∀・)ニヤニヤ
ウチの母は私なんかよりもっと上手で
小さい時の私の服はほとんど母の手作りだったんよ~(´∀`*)ウフフ
OK!完成したらやっさん抱っこして写真載せます~♪

かえでちゃんへ
わたしもいいな~って思いながらもなかなか手がでなかったんだけど
試着させてもらったり正しい使い方を聞いたらイッキに欲しくなったよ♪
最近の子守帯って機能がすごいもんね~☆
私もいろいろ持ってるから、使うTPOを考えて使い分けようって思ってマス!
スリングできあがるのが楽しみ~゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。


ビバ子 |  2007.02.08 Thu 17:06 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
やどらんさんへ
そうそう!最近はパパも積極的にスリング取り入れてくれてますよね~♪
ま、ウチのは絶対してくれなさそうだけど(;´Д`)
私ももう一人授かれたら色違いとかのスリングを作ってしまいそうだわ~゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。
フロオケのやっさん面白いでしょ♪私も何度も見ちゃうのです~(・∀・)ニヤニヤ


ビバ子 |  2007.02.08 Thu 17:10 | URL |  Edit
やっさん、かわいぃ~☆
キョトンってしてる顔が正面から見られないのが残念だけど、
「なんでここに?」って顔してるんやろぅな~!
風呂桶ごともって帰りたいっ!!
いちご豆 |  2007.02.08 Thu 20:39 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
いちごちゃんへ
そうそう、自分の置かれてる状況がよく分かってない…
みたいな顔してるよね~( *´艸`)ププッ
出す時てこずって軽く泣かしてしまったし ( ゚∀゚):;*.':;
私もオケごと連れて帰りたかった~♪

ビバ子 |  2007.02.09 Fri 23:51 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
