2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2007.01.31 お食い初め☆

明日は雪ってホントなんかなぁ~(;・∀・)
車で出れなかったらどうしよう!!
だって初BCGですもの!!と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

昨日、ビバ家では
とどこおりなく百日のお祝いができました☆

午前中は写場へ行って
やっさんは口の端をピクリとも上げずに
終始キョトン顔…
笑顔を出すことが出来ぬまま終了~
il||li _| ̄|○ il||liはぅぅ
やはり本番に弱い子でしたヨ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それから家に帰って
せっせとお食い初めの料理を作りました。
毎日の食事のように手抜きをするわけにはいかず
緊張しながらもビバ子、がんばりました!!

ほぅら!やっさん
初めてのご飯だよ~

お食い初め
おぉう!何かええニオイがするじょ~♪
お魚が焦げちょるじょ~♪
※写真のスタイはぴのっちからのプレゼント品です☆
 初めて使わせてもらったよ~゚+.(o´∀`o)゚+.゚

メニューは
 お赤飯 義母に炊き方を教わって頑張りました!味はなかなかグー♪
 焼魚(鯛) 当日に店を何件かハシゴして見つけました。疲れた…
 煮物(筑前煮) 煮物は得意です(ノ∀`)デヘヘ
 吸物 ハマグリはビバ子がキライなので出世魚のブリに変更!
 香物 デパ地下で見つけたメッチャ美味しいお漬物です☆
 歯固め こんぺいとうを3個

歯固めのこんぺいとうをお口まで運びます。
歯固め
丈夫な歯が生えてきますように(*_ _)人

こうしてお料理を少しずつ口元まで運んでやって
ひととおり終了した途端、
激しくおなかが空いていたビバ夫婦は
遊んで欲しくてアゥアゥ言ってるやっさんを横目に
ガツガツ食いまくってました(;´д`)ゞ

やっさん、父や母のようにガッつかないでいいから
生涯、食べ物に困らない生活ができますように…
そして、生まれて100日おめでとう!!(´∀`*)


ビバ子、お料理よく頑張った!!って思ってくれたら
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆育児日記☆  | Comment(7) | Trackback(0) | Top↑

Comment

すごいね~\(^O^)/がんばったね♪すごくおいしそう(^~^) ビバ子ちゃん、おつかれさまo(^o^)o
やっさん、ますますかっこよくなってるよ~(*^_^*)百日おめでとう♪毎日毎日成長してるんだよね(^◇^) これからも元気いっぱい大きくなってね→♪寒くなってるけど風邪にまけないでね!
明日はいよいよBCGなのね…。注射は痛いからかわいそうなんだけど、しなくちゃだめなんだもんね…。やっさんファイトだよo(^o^)o べびは年末にしたけど大泣きでした(ToT)
ぴのっちさんからのスタイもとってもかわいいよぅ~☆
てんてん |  2007.02.01 Thu 00:34 | URL |  Edit
ビバちゃんも頑張ったね!お互いに拍手~♪(笑)
ちなみに私はハシゴしても金目しか手に入らなかったよ(T_T)
てんき |  2007.02.01 Thu 00:45 | URL |  Edit
キャ~☆ビバっちすごい!お料理美味しそう♪頑張ったね!!
そして食卓に目を向けるやっさんと
映らないように?そっと身をそらすビバ夫さんの画も微笑ましいわ+.(o´∀`o)゚+.
さらに!私が贈ったスタイもこんな記念の日に使ってもらえて感無量!!!
やっさんにとってもお似合いよ!(まだちょっと大きいかな?)
これからもどんどん使ってやってね。
ぴのまま |  2007.02.01 Thu 09:15 | URL |  Edit
やっさん(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
食い初めもやっちゃったのね
やっさん・・・これはぁなんだって思ったでしょうね
お乳じゃあないし(≧ω≦。)プププ

でも、カメラ目線バッチシやん( *´艸`)クスクス
はいじ |  2007.02.01 Thu 10:51 | URL |  Edit
すごいすごい♪
お赤飯も自分で炊いたんだね~(゜0゜)
これでやっさんは一生、
食べ物にも困らないし丈夫だね♪

しかし、やっさん大きくなったなぁ~☆
ゆめこ |  2007.02.01 Thu 12:57 | URL |  Edit
やっさん、大きくなりましたねー。
しかも、ビバ子さん・・・かなり本格的にお食い初めされたんですね♪。超いいかげんなかえで宅とは・・・大違い!!。やっさんも大喜びだったでしょうねー。

かえでは・・・妊婦時代より(言い訳かも・・・ですが☆ツワリが最後まであってなかなか料理が・・・・。)今に至るまで、ちゃんとした料理をしてなーーーい。。。ヤバヤバですぅ~~。。。
かえで |  2007.02.01 Thu 13:36 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
てんてんちゃんへ
でへへ~♪ありがとう(ノ´∀`*)
寒い日に外に連れて行くと寒そうな顔するから
暖かい時間を選んで散歩に行くようにしてるけど
風邪ひかないように気をつけなきゃ(○´д`A)フキフキ
やっさんより私の方がBCGにびびっちゃって・・・
スタイカワイイでしょ~(´∀`*)もういっこあるんだよ♪

てんきちゃんへ
ほんと、お互いに拍手~♪
ってか、てんきちゃん2人目なのにちゃんとしてエライ!!
私は・・・2人目ならできんかも~(´▽`*)アハハ
見た目は真鯛っぽいけど、実はレンコ鯛ですの。オホホ

ぴのっちへ
料理嫌いなビバ子も頑張りました!!
やっさんも「なんじゃこりゃ!」って必死に見てました♪
最初はスタイをせずに居たんだけど、料理を見てたらヨダレが垂れてきたから
急きょ、ぴのっちのスタイをスタンバイΣd(ゝω・o)イェイ☆
それが首周りがピッタリで、これ以上太ったら使えなくなる?って感じ!

はいじへ
やっさん、目の前に出されたモノは何じゃ??みたいな目で
きょろきょろしてたよ~( *´艸`)ププッ
今は目をつむってても乳が近づいたら吸い付くのにね♪
ご飯にはまだ興味ないみたい~(;・∀・)

ゆめこちゃんへ
お赤飯、義母に作り方を聞いて頑張ってみたよ♪
初めてにしてはなかなかの出来で、赤飯キライな私も食べれた~☆
やっさん、大きくなった?さすが赤ちゃん。育つのが早いね!!

かえでちゃんへ
ホント日に日に大きくなってるのよね~。重くって(;・∀・)
そうそう、結構がんばってお食い初めやっちゃいました☆
形式はどうでも、元気に大きく育って欲しいって思う気持ちは
みんな一緒だよね゚+.(o´∀`o)゚+.゚
いいのよ!妊娠中も育児中も、料理なんかよりもっと大事な事が
あるもんね♪手抜き賛成ぃ~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ビバ子 |  2007.02.01 Thu 23:03 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
