2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2005.10.02 アナログ基礎体温表"φ(・ω・o)~カキカキ

頭痛です(´Д`lll)ガンガン
今日はほとんど寝てて、家のこと何も出来ませんでした。ビバ子(。>д<)ゞデシ!!
10/2の基礎体温【36.56】度でした。低温期12日目(周期12日目)☆
今日の体温は少し高めだったんだけど、たぶん調子が悪かったからかな?
一応低温期ってコトで・・・

ビバ子は結婚してからほぼ毎日基礎体温を測定しているワケですが


More...


体温計は計測内容がメモリーされ、グラフ表示される
マイソフィアを使っています。
半分寝たまま計測しているので、測った体温なんて覚えれるワケ無いですもん
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
だからこの基礎体温計とっても重宝してます♪

ところが先週病院に行った時、先生にこう言われました。

「基礎体温付けてる?来週は基礎体温表持ってきてね。」
「あのー・・・表じゃなきゃダメでつか?(;・∀・)」
「表じゃないって?どうゆうこと?」
「メモリーされる体温計なんすけど・・・」
「あはは、それでもいいから見せてね♪」

うーん(。-`ω´-)そのままでいいって言われてもねぇ
操作とか説明するのがめんどうだし、年配の先生だから
デジタルパネルって見づらいかな~って思うよね。。。

ってことで、わざわざメモリーされている体温を
紙に起こすことにしました!
先生が見やすいようにねっ(-ω☆)キラーン

インターネットで印刷できそうな基礎体温表を検索して
過去6周期分をひたすら φ(`д´)カキカキ
・・・
アナログな基礎体温表もいいもんでつね(´∀`*)ウフフ
書き始めると楽しくなってきて
早く明日の体温かきたいな~って思えるほどに!!

このビバ子特製基礎体温表を明日先生に見て貰います。
これで見づらいなんていわせないぞ~( ゚o゚)ノ
☆子作り日記☆  | Comment(7) | Trackback(0) | Top↑

Comment

初回の病院の時、エクセルのグラフで作成した基礎体温表を持っていったら、
「次回からはこれに書いて、前の分も書き写しておいてね」と手書き用の基礎体温表をもらいました。
確かに、手で書くのもいいものですね^^
病院からもらった体温表なので、やっぱり見やすい!
明日、きっとビバ子さんの先生も見やすいはずですw
まぁち |  2005.10.02 Sun 21:53 | URL |  Edit
まぁちさんへ
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
やっぱり見やすいよ ( *´ェ`)(´ェ`* )ネー
先生も見やすいって言ってくれればいいんだけど・・・
忘れないように、今からカバンに入れておこうっと( ´,_ゝ`)イ ヒ
ビバ子 |  2005.10.02 Sun 23:01 | URL |  Edit
わたしはずっと、アナログです。
体温計はデジタルですが、記憶力ないやつ。
だから基礎体温はずっと手書き。
それが習慣になっているので楽しいですよ。

さて今日は病院ですね!
頑張って来てくださいね。
また報告読みに着ます。
manatu |  2005.10.03 Mon 08:52 | URL |  Edit
アナログです。
毎朝、測ったら枕元に置いてあるメモ帳に体温をカキカキします。
寝ぼけながら書いてるので、そうとうひどい字ですが(笑)
頭痛は大丈夫?
今日の病院、表について先生に褒められたかしら☆
SaO |  2005.10.03 Mon 09:47 | URL |  Edit
私もマイソフィア使ってますけど、アラーム設定してないので記録はされてないです(≧へ≦)
だって、不眠な私にアラームは不必要にちかくて。。。
だから、手書きしてます!

毎日のことなら楽でも、6週分も手書きしたらさすがに大変そうですね。
ビバ子さん、おつかれさまです(*'-')b
あさ |  2005.10.03 Mon 11:01 | URL |  Edit
こんにちは!
私はオムロンのけんおんくんを使用しています。
母が無言で宅急便の荷物の中に入れてくれてました。
そろそろ子供作りなよーって意味でしょv-356
でもこのけんおんくん、まだ体温上がってるところなのに、「ピピピッ」て鳴るんですよ。困った子ですv-389
計った後は頭の中にひたすら体温を記憶して、PC立ち上げ時にインプットしてます。
たまにインプットし忘れてて思い出すのに苦労してますけどね~。
ゆっち |  2005.10.03 Mon 11:29 | URL |  Edit
manatuさんへ
manatuさんも手書きなんですね~(´∀`*)
楽しいですよ ( *´ェ`)(´ェ`* )ネー
病院いってきました!!
2回目にしてはもう慣れちゃって、あまり緊張しなくなったんですよ~
Σd(ゝω・o)イェイ☆


SaOさんへ
ビバ子もメモ帳カキカキにしたら絶対読めない字になりそうだ~(゚Д゚;)
基礎体温表、残念ながら誉められませんでした。
数秒でお役御免となってしまいました(´Д⊂グスン


あささんへ
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
でも、アラーム機能が使えないって・・・
ビバ子はフル活用ですよ (○`ε´○)ノ
6週分手書きしたら、1日間違えて1周期分書き換え~ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!とかになって大変だったぁ(;・∀・)


ゆっちさんへ
ぉお(゚ロ゚屮)屮母の気遣いですね♪
けんおんくんだけに限らず、マイソフィアでも「まだ上がるだろぉ!!」って時に検温終了の音がなるときがありますΣ(ノ∀`*)アチャポー
しっかりしろよぉ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ビバ子 |  2005.10.03 Mon 17:25 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
