fc2ブログ
2024.02 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2024.04

2007.01.20 大きくなってるかな~?

こんばんわ!やっさんはもう寝てます(´艸`o)゚.+:クスクス
ビバ夫が居ないから夜更かしし放題!と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

木曜からビバ夫の居ないやっさんと2人っきりの生活をしてますが
そういえば夜はいつもビバ夫と別の部屋で寝てたから
そんなに寂しくないことに気付きました(*≧m≦*)ププッ

さてさてやっさんももうすぐ3ヶ月。
近所の市民センターで月に1回「乳幼児なんでも相談」を開催してて
赤ちゃんの身長・体重も測ってくれるというので
今回初めて参加してみました!!

初めての参加だったので
「育児に関して相談したいことはありますか?」
って聞かれたんだけど、大体の悩みはブログで教えてもらって解決してるし
やっさんが2ヶ月の時に保健婦さんが家庭訪問してくれたおかげで
「大丈夫です!」と言って今回は何も相談しないことにしました。

早速やっさんを丸裸にして測定開始。

体重 6,160g(1ヶ月前から+910g)
身長 60.7㎝ (1ヶ月前から+2.7㎝)

まぁまぁかな?
成長曲線のちょうど真ん中あたりだから標準だよね?

測定が終わってウロウロしてたら
おや?どっかで見かけたことのある人が…
Σヽ(゚Д゚; )ノ マタスイで一緒だったMさんだー!!
嬉しくって声をかけたら覚えててくれて嬉しかったよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それから一緒に座っていろいろお話しました。
ちょうど市民センターの近くにマタスイのプールがあるから
帰りにMさんと一緒に寄ってコーチに出産のご挨拶をしてきました。

こうやっておでかけしたりいろんな人に会うと私も疲れちゃうけど
やっさんも適度に疲れてくれて夜早く寝てくれるんです(ΦωΦ)フフフ…
これからは積極的に外に出ていろんな人と接しなきゃ!

明日は近所のケーキ屋さんが「苺フェア」をしてるので
お散歩がてら、お留守番のご褒美を自分で買いに行くつもりです♪
ビバ夫が帰ってくるまでに食べてしまおう!と思ってることは
ビバ夫には内緒です♪(* ^ー゚)

ウヒヒ♪内緒にしといてあげるよ~♪って方は!!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト



☆育児日記☆  | Comment(8) | Trackback(0) | Top↑

Comment

やっさん身長高いねぇ~♪
あれ?ちびたまがチビ??
(4ヶ月検診(4ヶ月と17日)の記録で62cmだもん)
体重は3ヶ月と2日で6200gあったんだけどね・・・。

さぁ!やっさんもそろそろ予防接種デビューだね。

苺フェアー、あちゃにも食べさせないとビバ夫にちくっちゃうよ~。

早寝早起き生活がすっかり習慣になってしまった悲しい女と書いてあちゃでした。
あちゃ |  2007.01.20 Sat 05:22 | URL |  Edit
そうか~、外出して色々な人と会うことで
ベビは早くぐっすり寝てくれるのか~。
良い事聞いた!!
私も生まれた後はベビと一緒に出かけまくって寝かせる作戦に出よう~!ウヒヒヒヒ・・(←あっ、不良母??)

やっさん、順調に成長してるね~!
これからどんなイイオトコになるかが楽しみでごわすよ~!
ゆう |  2007.01.20 Sat 07:38 | URL |  Edit
やっさんのサイズはちょうど今のひーとおんなじくらいだわ♪ひーを見ればやっさんが想像で来ちゃうのね!イッヒッヒ(笑)

外出は気晴らしにもなるしいいよね!
私はほぼ毎日どっかしらいってるよ・・・出かけすぎとも言う(笑)
てんき |  2007.01.20 Sat 12:37 | URL |  Edit
今頃美味しいケーキを食べてる頃かな(*^^)?
 
あっ!私28日が誕生日だからちょっとケーキ食べさせて…♪ケーキの上に載ってる苺だけでも良いから…(*≧m≦)プッ
 
やっさんも順調に成長中だね(o^-^o)
美紀 |  2007.01.20 Sat 17:17 | URL |  Edit
ビバ子ちゃん&やっさんの暮らしはどうかなぁ?ゆっくりなようであっという間に一日が終わっちゃうよね!
ビバ夫さんもビバ子ちゃん&やっさんに会えなくてさみしい毎日だったんだろうな(>_<)お仕事だから仕方ないんだよね…お疲れさまです!
苺のケーキいいなぁ(^O^) 私は苺大福食べちゃった♪白あんのを昨日のおやつに食べて、つぶあんのを今日の朝に食べたの~おいしかった♪
やっさん、いいかんじに成長してるね(^o^) 当時の長男も同じぐらいだったよ~!次男はもう少しずっしりだったの。やっさんの成長がとっても楽しみだよ(*^▽^*)
てんてん |  2007.01.20 Sat 23:30 | URL |  Edit
やっさん、大きくなったんですね~。
生まれてから1㌔近くおっきくなってるし!
これからの成長も楽しみだな~♪
お出かけでやっさんもつかれちゃったのかな?
でも早く寝てくれて、今日はかあちゃんの作戦勝ちですね☆
苺フェアいいなぁ~!!
苺がた~っぷりのった甘酸っぱいケーキが
いちごも食べたいぃ~!!!><
いちご豆 |  2007.01.21 Sun 00:32 | URL |  Edit
マタスイ・・
行きたい行きたい言ってて
結局行かなかった(ノ_・。)
ぁ~行っておけば良かったな・・
苺フェア(´¬`*)ジュル
ちょっとこれはスルーできないなぁw
あたしも今日スーパーで
苺のロールケーキ買っちゃったぁヽ( ´ー`)ノ
きらら |  2007.01.21 Sun 02:10 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
あちゃへ
さすが私の子(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ
男の子だし背が高くなってくれるのは大歓迎♪
最初の予防注射は2月1日の予定なんだ~(;´Д`)
やっさんよりも私が緊張しそう…
ビバ夫にはあっさりバレてしまいました_| ̄|○ ガクッ
早寝早起き…私もそうなりそうだわ☆

ゆうちゃんへ
3ヶ月くらいだと、1日小1時間くらい外で散歩するくらいのほうが
適度に疲れていいみたいよ~♪
やっさんは生後1ヶ月くらいからチョコチョコ外に出てたよ☆
母乳だけだから体重が増えてるか心配だったけど
コレくらいなら大丈夫かな~っと頑張ってます!!

てんきちゃんへ
マジ!?やっぱ男の子だからひーちゃんに比べたら大きめなんかなぁ?
そうそう、やっさんはそんな大きさデス( *´艸`)ププッ
お散歩は、やっさんだけでなく私もいい気分転換になって大好き!
てんきちゃんはみーちゃんも居るから出かけすぎもしょうがないよね♪

美紀ちゃんへ
(ΦωΦ)フフフ…食べた食べた!!
ぉお(゚ロ゚屮)屮もうすぐ誕生日なんだね♪
私ももうすぐなんだよ~!もうあんまり嬉しくないけど…
やっさん順調に成長中でーす゚+.(o´∀`o)゚+.゚

てんてんちゃんへ
昨日の晩にビバ夫は無事帰ってきました!!
やっさんとの2人生活もそれなりに緊張して楽しかったよ♪
ビバ夫も久しぶりに動くやっさんを見てニコニコだったけど
さっきまた仕事に行っちゃったw(。>д<)ノ
私も苺大福大好き~(〃▽〃)いいな~!!
はやくてんてんちゃん長男くんみたいに元気に大きくなって欲しいよ!

いちご豆ちゃんへ
ノンノン!生まれてからは2.5㌔増えてるんだよ~♪
やっさん、もう少しで生まれた時の倍の重さに!!
あんまり寒い日は出れないけど、天気が良くて暖かいと
私も外に出るのが楽しめそう!゚+.(o´∀`o)゚+.゚
そろそろ苺の季節だもんね!いちごちゃんのじいちゃんの畑に
連れてってください~!!キャ━(oノωノ)━ァ♪

きららちゃんへ
そっか~気付けばもう9ヶ月だもんね!
次のときに行けばいいさ♪(次があるのか?)
でも、知らない土地で友達がマタスイのおかげでたくさんできたから
私はホントに行ってよかった!!って思ってます♪
ロールケーキも美味しそう( ゚ρ゚ )アゥー


ビバ子 |  2007.01.21 Sun 16:06 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home |