2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.12.21 年末デス!

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
今日は朝からやっさんがウンチブリブリでご機嫌です♪
5分間で3回オムツ替え!!と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

ブログを更新していない間に、年内にやらなくちゃいけないことを
ダダーーーァっと頑張りました!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

出産祝いを頂いたので、そのお祝い返しを手配して
年賀状代わりの出産報告はがきを作成&発送して(こんなの作りました)
マタスイ友達と集合して子供の見せ合いっこをして
保健婦さんに自宅訪問してもらって予防接種などのスケジュールを確認。
今日の給料日銀行回りが終わったら、あとは…

大掃除のみ!!(コレが一番大変だけど)il||li _| ̄|○ il||li

今週末に、クリスマスイブなんてかんけーねーぜ!!ばりに
ビバ夫とホコリまみれになりながら奮闘します(>Д<)ゝ”

最近はTVでよく目にするんだけど
年末の特集で「掃除のプロが伝授!大掃除のコツ!」みたいな番組。
もう目からウロコというか、驚きの連続です。
お掃除道具は100均で買えて、かつ、隅ずみまでキレイになるのよコレが!!

とりあえず今日は、ヨレヨレになったビバ夫のTシャツと
同じくヨレヨレやっさん肌着(お下がりの中には何枚か…)を使って
俗に言う「マツイ棒」を作ってみようと思ってマス(・∀・)ニヤニヤ

皆さんは自慢できる掃除の裏技とかありますか?
掃除が苦手なビバ子に愛の手を~つД`) タスケレ !!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆ビバ子の生活☆  | Comment(20) | Trackback(0) | Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.12.21 Thu 11:06 |  |  Edit
5分間で3回のおむつかえ!!笑
そんなこともあった気がします(^^)

冬なので私は手荒れしまくってますが
ビバ子さんは大丈夫でしょうか(>_<)
にゃんこ |  2006.12.21 Thu 13:00 | URL |  Edit
やっさんの顔、また変わったねー。
出産報告、あちゃ家にも届くのかしらワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

やっさんオムツ替えの最中にはブリブリしなかった?

ちびたまにウ○チかけられた経験あり。。。と書いてあちゃでした。
あちゃ |  2006.12.21 Thu 13:22 | URL |  Edit
ハガキ可愛い.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
やっさんまた一段と男前になっちゃてるじゃ~ないですか(*´∀`*)
大掃除は・・・あたしもホントにちょこちょこしかやってなくって
まったく片付かないです(;-;)
マツイ棒w実は去年から使ってますw
めんどくさがり屋なので出番は少ないけど
かゆいところに手が届く的な感じでいいかもですw
きらら |  2006.12.21 Thu 14:38 | URL |  Edit
元気そうで安心したよぉ~!
素敵なハガキができたじゃーん!お見事っ!
でも、もう生後2ヶ月になるんじゃね~
人のことは早いわ。

そうそう、マツイ棒って作れるけど、この間ウォンツに売っとったんよ!ビックリした。
いろんな商売があるなぁ~と思いつつ・・・。

お掃除がんばって!あたしはもうムリ(><
かこ |  2006.12.21 Thu 19:07 | URL |  Edit
出産報告はがき、すごくかわいい♪
里帰りから戻って、
子育てもまだ慣れなくて慌しいのに
ビバちゃん、頑張ってるねw(*゚o゚*)w オオー!
大掃除かぁ。。。
やらなきゃいけないんだけど
なんだかやりだすと、かなり動いてしまいそうだし
もう今年は諦めてる私。。。(*´ο`*)=3
でも年末から本格的に実家暮らしだし
せめて家の中の整理だけしてから
帰省しなくちゃ!
もうあんまり時間ないけどヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
あさ |  2006.12.22 Fri 11:24 | URL |  Edit
葉書、いい感じだね!
やっさんてキリリとしたいい男なのね~(*´Д`*)
昨日、テレビでマツイ棒をフル活用してお掃除するのを見て、いいなーって思ったばっかり!ゆめこも作ってみようかなー(´∀`)
ゆめこ |  2006.12.22 Fri 11:59 | URL |  Edit
やっさんってば男前に育ってきてるね♪きっともてるよ!(気が早いって?)

うちは大掃除と年賀状の宛名書きがまだおわってません。。。ああ、どうしよう。
マツイ棒はいいなと思いつつ、、、でも、今年は作ってみようかな。
掃除は好きだけど、片付けは苦手なので、結局綺麗にならない我が家です(;^_^A
てんき |  2006.12.22 Fri 16:00 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
鍵コメさんへ
届いた~?勝手に送りつけてゴメンねヾ(;´▽`A``アセアセ
そうそう、やっさんの本名は「H」から始まる名前だったでしょ?
やっさんじゃなくってガッカリした??笑
名前はその漢字が2人ともスキで呼び方の響きもスキだったから
即決だったのよ~゚+.(o´∀`o)゚+.゚

にゃんこちゃんへ
やっぱりにゃんこちゃんも経験済み!?
オムツ替えのタイミングをねらってるでしょ~!?って思うよね?
私も手荒れ大変(´Д⊂グスン
こんなガサガサな手で触られて、やっさんもヤだろうな~・・・

あちゃへ
やっぱ変わった?大人っぽくなったかしら?
希望の方には送るつもりだけど、住所がねぇ~(。´・ε・`。)ムー
私もウンチ飛ばされたことあるよ~( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ!!
夜中のオムツ替え中にパジャマに命中したよ~_| ̄|○ ガクッ

きららちゃんへ
ちょっとキリリとした顔を選んでみました(ノ´∀`*)
きららちゃんは身重だもん!無理して大掃除しなくても
今年は大目にみてあげよう♪←オマエがかよ!
やっぱマツイ棒はイイんだね~(ノ´▽`)ノオオオオッ

かこちゃんへ
そうそう!かこちゃんにもハガキ送ろうかと思ったんだけど
そういえば住所聞いてなかった~ヾ(;´▽`A``アセアセ
ほんま、あっという間に2ヶ月!!私もビックリ!!
マツイ棒、ウォンツでうっとるん?松居さん大もうけやね~!!笑
かこちゃんは掃除無理せんでええんよ~(*・ω・)(*-ω-)ゥン

あさちゃんへ
ハガキ、かわいい?゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~
ビバ夫が頑張らない分、私がやらねばならんのよ~(´Д⊂グスン
でも大掃除はキライだからがんばりたくなーい!!
あさちゃんとこは旦那さん優しそうだから
あさちゃんが里帰りした後にきっとキレイにしてくれる気がする♪

ゆめこちゃんへ
ハガキ頑張ってみました♪
やっさんイイ顔してるでしょ~゚+.(o´∀`o)゚+.゚←親バカ
ボロ布がたくさんあるから、大掃除の時に使えるもんね♪
ゆめこちゃんも一緒にチャレンジしよ~(・∀・)人(・∀・)

てんきちゃんへ
いやいや!モテたらそれはそれで心配だから普通がいいよ~ヽ(;´Д`)ノ
てんきちゃんも年末に向けて仕事がタンマリだね~(ΦωΦ)フフフ…
私はハガキ関連がカタ付いたので、あとは掃除のみ!!
29日から広島に帰るから今週末が勝負 m9(`・ω・´)シャキーン


ビバ子 |  2006.12.22 Fri 16:01 | URL |  Edit
こんにちは☆
やっさん!
先日の白目の顔と全然違うぅぅ^^
ビシっと男前です♪
ビバちゃんと旦那様、どちらに似ているのかな?( ´艸`)ムププ

昨日のお掃除も凄かったですね!!
ブラマヨの人の部屋・・・
見ているこっちも体が痒くなっちゃった^^;
私も松居棒作りました(`・ω・´)シャキーン
でも今週はお掃除終了!
来週最後の追い込みを掛けま~す☆

応援ポチ♪
さゆ |  2006.12.22 Fri 16:13 | URL |  Edit
さすがビバっち!年末にかけてビシバシやることやってる、って感じだね☆
私はまだぜーんぜん手付かず。
年賀状がやっと印刷できたけど、
挨拶を一言くらい手書きしなきゃ~と思いつつ、面倒(汗)
大掃除も結局、会社が休みに入ってバタバタやることになりそう・・・。
マツイ棒がウォンツで売ってるのね?(BYかこさん)
ヨシ!見に行ってみようっと♪
里帰りは29日からかぁ・・・。
やっさんにも会いたいけどバタバタしそうなので無理かなぁ(´Д⊂グスン
道中は気をつけてね!!
ぴのまま  |  2006.12.22 Fri 17:29 | URL |  Edit
う~ん、私は大掃除って苦手なのね。
途中で面倒になっちゃって。
気合を入れるのが難しいと言うか。
掃除に気合入れると亭主が邪魔に感じられて夫婦ゲンカに発展しちゃうし(--;

そんなわけで、普段からちょこまか目に付くところを拭くようにしています。
煮物を煮ている間、お湯を沸かしている間、レンジを使っている間…など。
これで結構キレイは保てるよ~。
でもベビがいると難しいのか…な???

またやっさんの写真アップ楽しみにしているよ~♪
ゆう |  2006.12.22 Fri 19:35 | URL |  Edit
やっさん、かぁわぁいぃ~ヾ(  `-ω)ω<*) ムリヤリチュッ♪
ちょっと大人な顔になってきて、きりっとしてますね~♪
これからの成長がたのしみ☆
大掃除……、
いちごも頑張ります。。ww
いちご豆 |  2006.12.23 Sat 20:40 | URL |  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.12.24 Sun 22:40 |  |  Edit
大掃除って美味しい食べ物ですか????
↑あまりの忙しさに現実逃避中(;-_-)アセアセ
 
だけど果たして今年中に大掃除出来るかな…orz
美紀 |  2006.12.25 Mon 08:52 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
さゆちゃんへ
こんにちわ♪
そうなの!やっさんてばいろんな表情でぜんぜん別人みたいだよね~
義姉に言わせるとビバ夫に似てるみたいよ゚+.(o´∀`o)゚+.゚
さゆちゃんもマツイ棒作ったんだね(ノ´▽`)ノオオオオッ
私も作ったんだけど結局大掃除では活躍の場がなかったな~・・・
今週大掃除頑張ってねd(。ゝд・)
応援いつもありがとう☆

ぴのっちへ
なんかね~・・・今年はゆっくり年末年始を迎えたかったんだけど
やっぱり性格上チャキチャキ張り切っちゃったヾ(;´▽`A``アセアセ
私も会社勤めしてたときは、年賀状も大掃除もあと3日くらいの時に
ダァーっとやってたもんなぁ・・・
ここでウォンツは広島人にしか通じない、よね?
ウォンツ好き(正確に言えばポイント好き)にはたまんないね♪
ぴのっちは実家に帰るの?
私は29日~8日まで広島に居るよ~゚+.(o´∀`o)゚+.゚私も会いたい!!

ゆうちゃんへ
私も大掃除苦手~( ;´・ω・`)人(´・ω・`; ) ナカマ♪
でもやり始めると止まんないのよ~!!
確かに、旦那は掃除の時ってお邪魔虫だね!
そっか~!日頃からチョコチョコ拭いてたら
キレイが保てるから大掃除なんて必要ないもんね(・∀・)ほう
私も来年からはマメにがんばるぞ~ (○`ε´○)ノおう♪

いちご豆ちゃんへ
きゃ~♪(∪。∪) チュッ☆してくれるんね~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
大人顔してるでしょ♪
かわいいのは今のうちだけだったりして~ヽ(;´Д`)ノ
いちごちゃんも大掃除が待ってるのね!
お互い頑張ろう!!(o*Ф ωФ)ノゥィ!

鍵コメさんへ
そうそう!大掃除のTVを見るとなんで張り切っちゃうんだろうね~!
私も見ちゃったから今回はすんごい頑張っちゃった(・∀・)ニヤニヤ
ヤキトリビバ子も食べたいな~!座敷だとごろんと寝かせておけるから
赤ちゃん連れでもOKそうだよね(・∀・)ほう
やっさんハガキ、希望してくれるのね~!?
゜+。(人´∀`o)゜+。うれしぃ~♪
名前が一緒かどうかは届いてからのお楽しみ~Йё☆

美紀ちゃんへ
大掃除、土日の2日間でもうおなかいっぱいデズ;(;゚;ω;゚; ) キュー
赤ちゃんが居ると、大掃除も難しいよね!
年内に出来なくっても大丈夫ダイジョウブ!


ビバ子 |  2006.12.25 Mon 09:50 | URL |  Edit
遅くなってしまって(*´・人・*)ゴメンナサイ    
やっさーんメッタンコ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━!!カワイイ!!カッコイイ!!
私ドキドキ(゜∀゜*)(*゜∀゜)ドキドキしたよ~!モテモテになりそうだよ!楽しみだね(^^♪
素敵な出産報告葉書だと思います。ビバちゃんのセンス光ってる☆彡
私も出産報告葉書を作るのが楽しみです。

大掃除。。うちは24日にしました。。イヴでした ヾ(;´▽`A``

だいあ |  2006.12.25 Mon 19:06 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
だいあへ
(´Д` )イェイェ コメントありがとう☆
カワカッコイイ?やっさん喜ぶだろうな~♪
でもビバ夫に似てるみたいだから将来は…_| ̄|○ ガクッ
センスも何も…ただ写真を印刷してるだけの簡単なヤツだもんね~(;・∀・)
だいあの報告ハガキも見たいな(´∀`*)ウフフ
大掃除はイブにしたの?ウチは23、24日両方やりましたよ~…

ビバ子 |  2006.12.26 Tue 09:59 | URL |  Edit
同じだ~。もうイブも何もないよ、うちも。
でも年賀状忘れてた。。。
ビバちゃん、やっさんがドーンと表に出てていいよこれ。
もちゅ |  2006.12.26 Tue 22:38 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
もちゅちゃんへ
Σ(゚Д゚;エーッ! もちゅちゃんちは何だかイロイロしてくれそうな雰囲気がしてたけどな~!!
年賀状!急いで急いで( *´艸`)ププッ
やっさん・・・デカすぎかなぁ~(゚Д゚;)

ビバ子 |  2006.12.28 Thu 23:14 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
