2017.10 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 2017.12

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.12.05 ちゅっちゅ☆

九州へ帰ってまいりました!!
しかーし!親の助けが無い分、こんなにも自分の時間が取れないとは…
実家に居た産後1ヶ月間のありがたみが身に沁みます。
と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

土曜からビバ夫とビバ子&やっさん、3人きりの生活が始まりました。
基本的にビバ夫はとても協力的で何かと手伝ってくれます。
(主にやっさんのあやし専門だけどね♪)

生まれてからずっとビバ実家に居たやっさんですが
九州の家に帰って来て、違う環境に慣れてくれるか心配でした。
でも大丈夫!それは難なくクリア♪Σd(ゝω・o)イェイ☆
むしろいつもより多めに寝てくれてたりして(*≧m≦*)ププッ

寝るといえば…
やっさんが眠たい時の顔って、最高に面白いんです!!
うちだけじゃなく、赤ちゃんってみんなそうなのかもしれないけど
思いっきり白目むいて、宇宙と交信中~みたいな表情なのよ!!


こんなカオ↓

ヘン顔
≧∇≦ブハハハハハ

この写真はチュッチュくわえてるけど
この表情で口元がニヤっとしてる時のカオは
ある意味コワイのよね~(´▽`*)アハハ


そうそう
写真でもやっさんがくわえてる「チュッチュ(おしゃぶり)」って
私の両親世代から言わせると
歯並びが悪くなる とか くわえ癖が付く とか
悪いイメージしかないみたい…
だからビバ両親や義両親からは
「くわえさせてて大丈夫なの?」
って何度も聞かれたし。(。-`ω´-)ンー
ホントのところどうなんだろうね?

実際このチュッチュのパッケージには
「歯並びがよくなります」
なんて書いてあったような気もするしヾ(;´▽`A``アセアセ

ナンにせよ、私のチュッチュ使用目的は
あとちょっとで寝そうなのに目が覚めちゃいそう!!
って時にひょいっとくわえさせるとたちまち夢のなか~♪

ってゆう便利グッズにしか過ぎないのよね…
チュッチュのおかげでかなり助かってはいるんだけど
いつまでも依存するわけにはいかないし。

やっさんがチュッチュを卒業する前に
私がチュッチュに頼るのを卒業しなきゃな~(;・∀・)

今の生活に慣れてくるまで
もう少しチュッチュに頼らせてね♪やっさん!


やっさんのヘン顔おもしろ~い!!って思ってくれた??
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆育児日記☆  | Comment(23) | Trackback(0) | Top↑

Comment

お帰り~(って言うのも変か・笑)
全部自分でやることになると、今までって楽だったんだなぁって実感するよね!できる範囲でボチボチやってね。

やっさんのその顔!みーもひーもやったよぉ(ひーは現在進行形だけど)。怖いよねぇ(笑)

おしゃぶりは私は使ってないけど、使っているママはすごく便利みたいだね。歯並びとかってどうなのか???私もよくわからないよ。
ちなみにみーも使ってなかったけど、初めの頃は受け口だったの。今はきれいな歯並びだけどね。だからなんともいえないよねぇ。
てんき |  2006.12.05 Tue 12:32 | URL |  Edit
無事、九州に帰ったんだね。おかえりなさい。
やっさんの表情サイコー!!(笑)
宇宙と交信中というか何やら妄想中というか・・・
うん、何度見ても思わず笑ってしまうわー。(失礼)
九州ではやっぱり家事も育児も自分で頑張らなくちゃいけないし大変そうだね。。
でもビバ夫さんはいいダンナさんじゃ!やっぱりそうでなくちゃね☆
ビバっちも自分のペースで、少しずつ慣れていってね。
私もいつかお手伝い(ていうかお邪魔)しに行くぞー!!
ぴのまま |  2006.12.05 Tue 12:48 | URL |  Edit
九州に帰ってきたのねわぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
でも、こっちも一段と寒くなったでしょう?

やっさん 超(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
その目も最高にかわいいんですけどぉ
子供ってほんと色んな表情するからぁ
みててもあきないよ(*´艸)(艸`*)ネー
はいじ |  2006.12.05 Tue 13:17 | URL |  Edit
おかえりなさい~☆
やっさん、かわいぃ><
やっぱり生まれた時よりも「男の子」な顔になってますよね~。
将来はイケメン俳優かっ?!
チュッチュ、いちごの場合はタオルでした。
タオルの端っこの硬いところが大好きで、
幼稚園出るくらいまで離せませんでした…。。
やっさ~ん、宇宙じゃなくて、いちごと交信してして~♪
いちご |  2006.12.05 Tue 14:22 | URL |  Edit
こんにちは♪

わがこもね、眠いときって宇宙人ぽくなるよ。白目だし。赤ちゃんってみんな一緒なのかな~。

おしゃぶり、私もあまりよくないって聞いたことあるけど確かにもう少しで眠るのに~っていうときは使えるのかもね。少しならよしなのではとも思うよね。

家事と育児、がんばってね。私も来週からがんばるよ!
miyu |  2006.12.05 Tue 14:34 | URL |  Edit
やっさんはおしゃぶりくわえてくれるんだぁ!うちの娘は全く受け付けず・・・。
何度も何度も挑戦したけどべぇぇって出しちゃうんだよねぇっ!!
おしゃぶり、いい説とあかん説があって難しいけど、少しぐらいなら家事だって楽になると思うしいいと思うけどなぁ(^^)
かじゅ~ |  2006.12.05 Tue 14:43 | URL |  Edit
ついに親子3人の生活が始まったのね!
無理せず、ぼちぼち頑張ってねo(^o^)o
やっさん、ずいぶんしっかりした顔になったねぇ(≧∇≦)
赤ちゃんってどんな顔でもかわいいよね~(^3^)/~☆
うちのべびもたまに顔がおもしろいよ!おしゃぶりは使ってない…っていうか口に入れても、べ~って出しちゃうんだ。うちの子3人とも、同じ反応だったよ!
そうそう、屈伸とかしてみたら、1日1回出だしたよ\(^O^)/2回以上出た次の日はお休みしたり…。綿棒より効果あったよ(^^)vビバ子ちゃんに教えてもらったおかげだよ♪ありがとね(~▽~@)♪♪♪
てんてん |  2006.12.05 Tue 14:53 | URL |  Edit
おかえりなさい♪
やっさんの顔おもしろ~い!
おしゃぶりは確かにくわえ癖がつくって言うよね・・・。
でも歯並びが良くなるんだったらいいかもぉ~。
うちの旦那ちゃんが歯並び悪く、自分でも気にしてたので、babyちゃんは気にしてあげないとーって思ってるのよね~。
ゆっち |  2006.12.05 Tue 15:55 | URL |  Edit
二度目まして(*^_^*)
出産おめでとうございます。
家族三人での生活、今この小さい赤ちゃんとの生活・楽しんでください。
おしゃぶり・・本当親の便利グッズですよね。あたしも二人のうち一人(下の子)には思いっきり使用してました。
歯並び・・・全然大丈夫ですよ。かえって指を持ってかれる方が悪いですよ。
二歳くらいまでは確実に毎晩使ってました。
夜外れると泣くのにはさすがに参りましたが・・・大丈夫か?この先???なんて。
ケド、二歳を過ぎてからは二晩頑張って(ちょっと物寂しくて泣きました)みたら取れました。まっ、小学生になってもクチュクチュ吸ってないよね・・・くらいに思って自分を慰めたり。
物を食べ始めるとだんだん吸ってる時間も短くなるし・・
遊び始めると見向きもしなくなるし・・・
あっ、長くなってすみませんでした。
mika |  2006.12.05 Tue 17:26 | URL |  Edit
私もおしゃぶりについては、正直歯並びのことが気になってます。
でもちゃんとした商品を選べば多分大丈夫なんだろうな~、と思っています(^^ゞ
なくて落ち着かないよりはいいし。
昔に比べて今は赤ちゃんグッズ増えたよね~。
妊娠初期、私があちこちのブログやサイトで「こういうベビ用品があるよ」と夫に紹介するたび、「俺の時代はそんなの使わなかった!!」と反論され、ケンカになってました(汗
夫の両親はもっとスゴイこと言ってくるんだろうな~。でもベビを守るため強くなるぞ!

3人での新生活、頑張ってね^^
ゆう |  2006.12.06 Wed 08:29 | URL |  Edit
私もチュッチュ調べたの~。

私が読んだ医者の研究結果によると「2歳3歳になってもずっとおしゃぶりくわえさせて頼り切るのはNG、歯が生え始める時期になっても常用するのはかなりNG」なんだって。

だから、「夜寝る時だけ」とか「外出先でどうしてもうるさくさせられない時」とかそういう「切り札的アイテム」として使う分には全く問題ないけど、泣いたからってすぐくわえさせるのは良くないらしい。

(小児科医・歯科医見解
http://jpa.umin.jp/image/PDF/info/info_10.pdf)

でもこれって、とにかく見解の分かれるところだよね(^^;)
アメリカでは「おしゃぶりOK!!!」って言い切るお医者も多いみたいだし。

私は今でもどうしようかな~と思ってるけど、姫が生まれてきてからのんびり考える予定♪
でも、実母も義母もきっと「反対派」だろうから、周りからとやかく言われるストレス考えたら使わないかも…うーん、分からないなぁ(^^;)

やっさん、宇宙と交信中の顔、サイコーヾ(@^▽^@)ノ
スズカ |  2006.12.06 Wed 10:11 | URL |  Edit
やっさんかわいすぎる~( ´艸`)
宇宙と交信中~おもしろすぎ(≧ω≦。)プププ
ビバちゃんナイスショット!
やっさん、すくすくと育っているんだね♪
私も早く我が子に会いたいと思いました.+:。(ノ^∇^)ノ゚
そして写真も撮りまくりたいっす!




だいあ |  2006.12.06 Wed 11:08 | URL |  Edit
かわいい~(>∀<*)
きっと、メチャクチャいい気分なんだろうね♪ピヨはおっぱい以外は受け付けなくて、ちゅっちゅしてくれなかったからうらやましーーよ(^^)生活が慣れるまでいろいろ大変だろうけど、赤ちゃん期間って意外とあっという間だし、楽しんでね(^0^)
ゆめこ |  2006.12.06 Wed 15:20 | URL |  Edit
こんにちはブログいつも見てます。
とても参考になります。足跡残しますね♪
もしご興味があれば、どうぞ♪
http://marutoshop.blog71.fc2.com/
ポチもお願いします。!
http://www.yoshincha.com/blog/ranklink.cgi?id=maruto

まると
まると |  2006.12.06 Wed 17:43 | URL |  Edit
おかえりなさぁい(*゚▽゚)ノ
とうとう3人の生活スタートですね^^
やっさんの寝顔www
ホント交信しちゃってるっぽい'`,、(´∀`*) '`,、
でもかわぃぃww
あの寝顔の怖いCM出演できるんじゃ?w
きらら |  2006.12.06 Wed 21:26 | URL |  Edit
 そうそう!このカオ~、たっくんもよく
するのねー。
呪われちゃったのー?って感じで(笑。

 我が家のたっくん、おしゃぶりは・・・生後1ヶ月位まで
は、好きだったようなんだけど、ココ最近は、飽きた?の
か、すっかり拒否。。。とほほ・・・。
かえで |  2006.12.07 Thu 08:04 | URL |  Edit
ブログ拝見しました。おもしろいですね!!!
子育てに【認知的不協和理論】を応用してみませんか?
この |  2006.12.07 Thu 17:40 | URL |  Edit
うはは♪かわいいじゃん!
だんだん顔つきもしっかりしてきたよね~。
実家でまったり過ごした分、一人でのお世話は大変じゃろうけど、がんばっとるみたいで安心したよ♪
チュッチュについては、あたしもくわえさせたいんよね。あたしの前歯も2本おっきいしあんまり歯並びもよくないんよねぇ。八重歯もキバみたいじゃし(笑)
(似顔絵かかれると、キバがついとるんよ)
女の子だし、かわいい歯並びであったほしいもんね~。
かこ |  2006.12.08 Fri 09:11 | URL |  Edit
ビバちゃん!おかえりなさい!!
やっさん最高∵ゞ(≧ε≦; )プッ
ビバちゃん、ナイスです☆

育児、大変そうですが、
時間があるときにはゆっくり休んでくださいね。
応援ポチ♪



さゆ |  2006.12.08 Fri 15:47 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
てんきちゃんへ
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
結婚した当初も「家事って大変!」って思ってたけど
またこんな風に思う日が来るとは(;・∀・)
みーちゃんひーちゃんも同じ顔する!?( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
怖いけど面白くてずっと眺めちゃうよね♪
おしゃぶり、最近はだんだん不安になってきて、よっぽどの時しか
使わなくなっちゃった~(´▽`*)アハハ

ぴのっちへ
【★ゝω・】σタダイマ。・:*:・゚'☆
会議中に寝ちゃいけないのに眠たーい!みたいな顔でしょ(*≧m≦*)ププッ
たまに白目のまま寝ちゃってるよ~(゚Д゚;)
さすがに九州には実母も義母も姉達も居ないから、もしも!の時に
頼る人がビバ夫のみだから不安だけど、なんとかがんばっちょるよ♪
邪魔でもなんでもいいから遊びに来てくれるのは大歓迎だよ~!!

はいじへ
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪
九州は瀬戸内と違って結構寒いねぇ(;・∀・)
かわいい!?怖くないかい?(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ
寝てても起きてても百面相だから、ほんと飽きないわぁ(´∀`*)ウフフ

いちごちゃんへ
男の子通り越してオッサン顔だよね(´゚ω゚):;*.':;ブッ
イケメン俳優!?とんでもない!間違ってイケメンになったとしても
上京なんてさせないわっ!!近所のイケメン程度で十分(・∀・)ニヤニヤ
コドモの時の寝るのに絶対必要なアイテムってイロイロあるよね~!!

miyuちゃんへ
やっぱり~♪miyuちゃんとこも同じなんだね!!
赤ちゃんってみんな同じだぁ゚+.(o´∀`o)゚+.゚
どうやら2,3歳で止めれれば問題ないっぽいんだけど
最近私も不安になってきて、使用回数を減らしてみてマス!

かじゅ~さんへ
やっさんも相当眠くて意識が朦朧としてる時しか受け入れてくれないの!
ギャン泣きしてる時なんて、完全拒否だもん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
私も常用するんじゃなくて、どうしてもって時にだけ
切り札的に使おうと頑張ってマースΣd(ゝω・o)イェイ☆

てんてんちゃんへ
3人の生活が始まって、これで他にも子供が居る家庭ってすごい!
って思ったよ~!てんてんちゃんを尊敬するよ~(ノ´∀`*)
おしゃぶりってOkな子とNGな子と…イロイロあるんだね♪
うんち!出はじめたのね~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
やっさんも湯冷ましを与えるのを止めて、マッサージと屈伸のみで
毎日1~2回出るようになったのよ♪
お役に立ててよかった~!!お互い頑張ろうね☆

ゆっちちゃんへ
私も歯並びが悪いから、やっさんはキレイになるように…って
やっぱり気にしちゃいます(○´д`A)フキフキ
おしゃぶりを使わなくても指吸いが癖になったら
それもまた歯並びが悪くなるとも聞くし…どうなんだろ??

mikaさんへ
゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~
こんな新生児サイズの赤ちゃんと生活するのなんてあっという間に
終わっちゃうんですもんね!楽しまなきゃ!!
そかそか!貴重な体験談ありがとうございます!
最初の頃は必需品でもそのうち必要なくなってきますよね。
おっぱいだっていつか必ず卒業するんだもん、おしゃぶりだって…
よーし!辛い時にはおしゃぶりに頼っちゃおうっと♪

ゆうちゃんへ
私も癖づくよりも歯並びの方が気になってるのかも…
ほんと、赤ちゃんグッズもヨリドリミドリ!
商品説明なんて読んでると全部欲しくなっちゃうんだけど
実際ママさん達が使用した感想を聞いてみるのが一番だよね♪
昔に無いものについてはマジ両親がうるさくしつこく聞いてくるよ~

スズちゃんへ
スズちゃんが調べてくれた文献、メッチャ真剣に読んじゃった~!!
かなりマイナスなイメージもあるけど、使用する時期に区切りを
ちゃんとつけたら心配するほどでもないんだね!
ちょっと安心したよ!☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
アノ顔は宇宙と交信じゃなくて何処かの赤ちゃんと交信してたりして♪
スズちゃんの姫が生まれたら、やっさんに交信するように言い聞かせるね~

だいあへ
写真を撮るのも、可愛い顔の時よりもヘン顔のときのが多いかも!!
こんな親でごめんよ~やっさん(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ
だいあも赤ちゃんと対面するのが楽しみだね♪
私みたいにヘンな写真しか撮らないんじゃなくて
可愛い顔たくさん撮ってあげてね~゚+.(o´∀`o)゚+.゚

ゆめこちゃんへ
赤ちゃんってオモシロ顔たくさんするから飽きないよね~♪
ピヨたんはおっぱい限定だったんだね!ゆめこちゃんに
オンリーラブなんだよ(´∀`*)ウフフ
このちっちゃい新生児の時期もあっという間だし、楽しまなきゃね☆

まるとさんへ
(ヾ(o´・∀・)ノ☆゚+.オハツデス゚+.☆
見ててくれてありがとうです~!!
後でお伺いしますね♪
( ゚∀゚)σポチッ

きららちゃんへ
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
寝るときは、ちゃんと目をつむってるんだけど、この顔は
寝る直前の眠たい顔なの~!!
だからあのCMには負けちゃうわ(´▽`*)アハハ
でも、同じくらい怖い顔だよね~wwwギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

かえでちゃんへ
おお!やっぱりたっくんも!?(*・∀・)从(・∀・*)ナカマー♪
怖いけどオモシロいよね~(*≧m≦*)ププッ
そっか~!おしゃぶりは早めに卒業しちゃったのね!
たっくん大人だぁ~(・∀・)ニヤニヤ

このさんへ
(o*・ω・)ノオハツデツ(o*_ _)oペコ
ブログ読んでくれてありがとうです!
認知的不協和理論!?後で勉強させてもらいまーす♪

かこちゃんへ
ほんまに~?しっかりしてきたかなぁ♪
実家ではマッタリしすぎてそのギャップにてんてこ舞いだわ!
( ´゚д゚`)えーーーかこちゃんそんなに歯並び悪いとは
思わんかったよ~!!
そっか、かこベビーは女の子だもんね!
そりゃ、気にしちゃうわ(*・ω・)(*-ω-)ゥン

さゆちゃんへ
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪
やっさんのヘン顔は親ゆずりみたい(*≧m≦*)ププッ
やっさんが寝てる間に私も休まなきゃって思ってるんだけど
今のうちにゴハンの準備!掃除!とか思っちゃってついつい…
休日にビバ夫に任せて休んじゃおうっと♪
応援ありがとうね~☆


ビバ子 |  2006.12.08 Fri 18:21 | URL |  Edit
おひさしぶりです★
覚えてますか?
ビバ子さんご出産おめでとう
ございます(^^)

またブログにもどって
きましたので仲良くしてくださいね★

にゃんこ |  2006.12.11 Mon 12:00 | URL |  Edit
3人の生活にも慣れて来たかな~??
忙しいと思うけど、くれぐれも無理しないでね!!
赤子の寝そうな時の顔、笑えるよねー(ノ´∀`*)
宇宙との交信、まさしくしてるに違いない!!ププ

ちゅっちゅの話、元保育士の母に聞いてみたら、歯が生える頃までは大丈夫だとか言ってたよ。赤ちゃんとちゅっちゅって、最高にかわゆい組み合わせだよね・・(*´д`*)アヘー
まーすけ |  2006.12.12 Tue 10:08 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
にゃんこちゃんへ
。+゚オヒサv(o´・ω・)人(・ω・`o)v オヒサ。+゚
元気にしてたのかぃ??
ブログ復活したんだね!待ってたよ~!!
私も無事出産できたよ♪ママ先輩のにゃんこちゃん!
これからもよろしくね~(´∀`*)

まーすけへ
3人の生活も何となくペースが分かってきたよ♪
最近は寝そうな時だけでなく、完全に寝てる時も
たまに白目むいてるから余計怖い~(;・∀・)
まーすけのお母さんは保育士さんだったんだよね!
そっか~歯が生えるまではOKなんだね(・∀・)ほう
でも、最近はちゅっちゅに頼らずに何とか頑張れてるんだ☆
このまま止めれればいいかな~って思ってマスd(。ゝд・)

ビバ子 |  2006.12.12 Tue 22:27 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
