2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.12.01 今日で最後

壁|・ω・`)<コッショリ ォハョゥ♪今起きました!
昨晩はやっさんのおめめがランランで、なかなか寝てくれなかったのよね…
今夜はしっかり寝てちょうだいよ~♪と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

今日からついに師走!早いですね~(;・∀・)
ビバ子も今日で里帰り生活も終了なんです!!
明日ビバ夫が迎えに来てくれて、九州へ2ヶ月ぶりに帰ります♪

出産してから今日まで
実家でのんびり至れり尽くせりの生活をしてきたんだけど
明日からは全部私がしなきゃ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
程よく手を抜きながら、ビバ夫に助けてもらいながら
楽しんで育児&家事ができるように頑張ります~d(。ゝд・)

昨日、久しぶりに九州のマタスイ友達から電話がありました。
「もう九州に帰ってくるんやろ~?待ってたよ~♪
 早速マタスイメンバーで赤ちゃん連れて集まろうね☆」


う、嬉しいっす!!
12月に帰ることをちゃんと覚えててくれて
しかも早速集まる計画に呼んでもらえるなんてっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今回集まる赤ちゃんはやっさんと誕生日が近い子ばかり
イロイロ育児で不安に思ってることなんかを相談できたらいいな~♪

九州までは車で4~5時間。
やっさん初めての長旅、がんばろうねΣd(ゝω・o)イェイ☆

長旅の安全を願って…応援のクリックを♪
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

スポンサーサイト
☆育児日記☆  | Comment(17) | Trackback(0) | Top↑

Comment

ビバ夫がぁ明日迎えにくるのね~
じゃあ明日から本格的に三人の生活がぁ
はじめる(*´艸)(艸`*)ネー

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

大変と思うけど
ボチボチ手抜きでいいのよ(≧ω≦。)プププ
はいじ |  2006.12.01 Fri 13:03 | URL |  Edit
明日から自宅ですか~^^
急に生活が変わるから大変そうだけどがんばってくださいね♪
じゃぁクリスマスもお正月も始めての3人で向かえるんですよね^^楽しみ~♪
お友達と集まる約束いいなぁ♪それも楽しそうw
なおうーたん |  2006.12.01 Fri 13:13 | URL |  Edit
ビバちゃんへ
ベビちゃん睡眠中、急いでコメントしてます♪

とうとう里帰りも終わりだね~。私も来週末に自宅に戻る予定で今まで母にしてもらっていた洗濯、食事、掃除が追加になるのがこわい。そこそこ手抜きはするつもりだけどね。
お互いがんばろうね。下の記事、生まれたての子を持つ母として(だけじゃないけど)涙しちゃったよ。あっベビが泣いてる、行かなくちゃ。
miyu |  2006.12.01 Fri 13:52 | URL |  Edit
おお~、ついに親子3人の生活始動!ですね^^
うま~く旦那様をおだててノセて甘えて使って、楽しく家事育児をしていきませう!
私もビバちゃんの背中を見習いながら残りのプレママ期間を楽しく過ごしていきまっせ~。

最近ウチのダンナが外でベビを見るたびに
「いいな~ウチも早く生まれないかな~」
と羨ましそうに見るんだよね。
やっさんの写真なんぞ見せたらモウ抑えが利かなくなりそう(^m^)
私は別の意味で抑えが利かないけど…だってやっさん、ベビながらにハンサムだし~(←アブナイっつーの)。
ゆう |  2006.12.01 Fri 14:27 | URL |  Edit
おひさしぶり~(*´∇`*)
やっさんの順調な成長ぶりと、ビバちゃんの回復ぶりを
こっそり読んでたよ~ん♪
何より何より(^▽^)


明日からいよいよ自宅なのね。
ところで、オムツの方はどんな感じ???
私は病院から自宅直帰だし、最初からあまり気合入れすぎてもな…と思い、
本当は布の良さを半減させちゃうの分かってるんだけど、オムツライナーも一箱買ってしまった。。。

「疲れたら紙も使う」って決めてるんだけど、
布使用の感想など、アップする機会があればよろしく~ヽ(^◇^*)/
スズカ |  2006.12.01 Fri 15:39 | URL |  Edit
そっかそっかぁ・・・おうちに帰るんだね!
慣れるまで大変だろうけど、ビバ夫に協力してもらって頑張ってね!!!
無理は禁物だじょぉ!!
おたま |  2006.12.01 Fri 16:07 | URL |  Edit
里帰り終了かぁ!
でも、マタスイのお友達の存在って
心強いよね!育児についてもいろいろ相談し合えるし、子供連れて集まったりって良いストレス解消になると思うし(^^)

家族3人の生活スタート♪
きっと楽しいことがいっぱい待ってるよ♪
ゆめこ |  2006.12.01 Fri 16:39 | URL |  Edit
ビバちゃん、お久しぶり!
コメントありがとうね♪

とうとう家族3人の生活が始まるんだね(*^-^*)
きっと最初は大変だと思うけど
夫婦で力を合わせて頑張ってね!
車での長旅、順調に帰れるといいねd(。ゝд・)
あさ |  2006.12.01 Fri 16:50 | URL |  Edit
 里帰り・・・卒業ですね。一足、早く里帰りを卒業していた
かえでですが・・・、里帰り先がそれ程、遠くでもない為、妹
や母を頼りっぱなしで生活しています。

 マンションに戻って来てから、本当に里帰り先での生活の良さが
身にしみて分かりました。

 ビバ子さんは、実家からすご~く遠くの地で生活を始めるから、
もっともっと大変ですよね。でも、保健師さんやマタスイ友達に
協力してもらって、ゆったりと子育てして下さいね。かえでも、
頑張ります~。
かえで |  2006.12.01 Fri 20:32 | URL |  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.12.01 Fri 20:35 |  |  Edit
里帰り終了かぁ。
帰った直後はかなり体に負担がかかるから、ぼちぼちでやってね。
掃除なんてできるときだけで十分!死にやしないからね。
ご飯だって、おコメさえたいとけばなんとかなるって。やっさんの機嫌のいいときにパパッと作れるものだけでしばらくはOKよ。

車での長旅。やっさんのためにもビバちゃんのためにも、1~1.5時間おきくらいに休憩取ってね!気をつけてお帰り~♪
てんき |  2006.12.01 Fri 21:56 | URL |  Edit
ついに九州へ帰っちゃうのね・・・グスン
でも親子水入らず3人での生活!期待と不安でいっぱいになるよね~。
あたしも産まれたら義実家で3月まで過ごすことに!いくら遠慮のない義父母でも、1ヶ月半以上も過ごすのはつらいかも~(><
あたしの実家だと田舎すぎて病院も遠いし、雪で移動できんくなることを考えると里帰りできんのよね~。
あぁ~実家で甘えたい~~~っ
かこ |  2006.12.02 Sat 12:06 | URL |  Edit
こっちに帰ってくるんですね^^
これから3人の生活始まるんですね~
福岡もなかなか寒いので
帰ってきて風邪ひかないようにしてくださいね!
生やっさんに会いに行かなくっちゃww
きらら |  2006.12.03 Sun 12:44 | URL |  Edit
ついに親子3人の生活がスタートだね♪
慣れるまでは色々と大変だろうけど少しずつ
慣らしていってねぇ~(o^-^o)
 
こっちは寒いけど風邪引いちゃわないように気を付けて…♪
美紀 |  2006.12.04 Mon 08:33 | URL |  Edit
親子3人の生活はどお?
何かと大変だと思うけど、無理せずビバちゃんペースでがんばってね★
ビバ夫さんもやっさんとビバちゃんが帰ってきて喜んでるんじゃない~?

ビバ夫さんはお風呂担当とかしてくれてるー?
SaO |  2006.12.05 Tue 08:43 | URL |  Edit
おぉo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oビバちゃん今頃は九州なんだね!!
いよいよ3人の生活スタートしたんだね~♪
まだまだ大変だと思うので、ビバちゃん無理しないように家事は手抜きでねo(^-^)o
マタスイのお友達と会うもの楽しみだね♪
盛り上がりそうだね♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク
だいあ |  2006.12.05 Tue 10:37 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
はいじへ
3人きりの生活はオロオロしちゃって結構大変!!
早く慣れなきゃだわ~(;・∀・)
ビバ夫にも手抜き宣言したし、大手を振って手抜きできるぞ~!!

なおうーたんちゃんへ
ホントだ!!Σヽ(゚Д゚; )ノ
そういえばもうすぐクリスマスなんじゃーん!!
しかもお正月もすぐそこに!大掃除どうしようヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
お正月休みはまた実家へ行くからぐうたらできるの~♪

miyuちゃんへ
ぉお(゚ロ゚屮)屮寝てる隙に!?私もだよ~(*・∀・)从(・∀・*)ナカマー♪
miyuちゃんももうすぐ里帰り終了なんだね
そこそこどころか、ほとんど手抜きしちゃってるけど
赤ちゃんのお世話は手抜きできないもんね!!
一緒に頑張ろうね~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

ゆうちゃんへ
旦那を上手くノせる!!そうよね、この作戦を練らなきゃ!!
私も今となっては妊娠生活中にいろんな事をしておけば…
って後悔してるから、ゆうちゃんもやり残した事がないように
楽しんで残りのマタライフを過してね♪
旦那さん、赤ちゃんの事すごく楽しみにしてるんだね~
やっさんの写真、褒めてくれてありがとうね☆

スズちゃんへ
。+゚オヒサv(o´・ω・)人(・ω・`o)v オヒサ。+゚
コメントうれしいよ!アリガト!(´▽`)
スズちゃんは実家に帰らずにすぐ自宅なんだよね~
ホントすごいな~って思います(*・ω・)(*-ω-)ゥン
オムツ、まだ使い始めて1ヶ月ちょっとだから
あまり多くを語れないんだけど、リクエストがあったので
私なりに使用感を記事にしてみようと思います♪

おたまちゃんへ
(*・ω・)(*-ω-)ゥン 無理はダメだよね~ありがとう!
私って頑張ると精神的に疲れちゃってイライラしちゃうから
その辺は上手く手を抜いてビバ夫に手伝ってもらわなきゃね!!

ゆめこちゃんへ
引っ越してすぐにお友達が居ない状況を思うと
ホントにマタスイに行ってお友達ができて良かった♪
やっさんにも同級生のお友達が沢山できるしね☆
これから楽しいこといっぱいあるといいな~

あさちゃんへ
こちらこそ!!コメントありがとう♪
3人での生活は思ったよりも時間がなくて大変だけど
ビバ夫の親バカっぷりを毎日見れるのが楽しいよ(´∀`*)ウフフ
車での長時間移動もやっさんほとんど寝てくれててラクチンだった~

かえでちゃんへ
わたしも実家が近いのがよかった~って身に沁みて思ってるよ。
かえでちゃん!羨ましいっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
とりあえず1ヶ月3人で頑張って生活してみて
お正月休みは1週間実家に帰ってのんびりしまーす♪
お互い大変だけど、わが子の為に頑張ろうねヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

鍵コメさんへ
お返事、後でブログにお伺いして残してきますね~♪
こんなお申し出、初めてでメッチャ嬉しかった~☆
ありがとうね゚+.(o´∀`o)゚+.゚

てんきちゃんへ
赤ちゃんが1人追加されただけでこんなにも家事が大変だとは…
もう、手を抜きっぱなしだわ(○´д`A)フキフキ
料理も鍋やカレーなら楽だから今週はなんとかなりそう♪
車での移動はやっさんがずっと寝てくれてたから
1回の授乳とオムツ換えで済んだのよ~!ヨカッタ☆

かこちゃんへ
かこちゃんのいる広島とはしばしのお別れ…って
正月にはまたちこっと帰るんだけどね~(・∀・)ニヤニヤ
かこちゃん、義実家での里帰りになったんだね~(;・∀・)
私も里帰り中に何泊か義実家で生活したけど
ストレス溜まったわぁ~(○´д`A)フキフキ
よちこに助けてもらうんだよぉ!!!

きららちゃんへ
びっくりした~!!福岡ほんまに寒いし!!
ちょうど12月に入った頃から本格的に寒くなったみたいだね
外に出たら風邪ひいちゃいそうだから家にこもってマス♪
生やっさんに会いにくる?
きららちゃんの娘ムコ候補に下見デスか~(*≧m≦*)ププッ

美紀ちゃんへ
ついに始まってしまった3人生活(○´д`A)フキフキ
毎日が24時間忙しくて、大変だね~!!
ホント寒くてベランダに出るのも一苦労だし
美紀ちゃんも風邪ひかないように、お互い育児がんばろうね!

SaOちゃんへ
大変!もうその一言デスヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
でも、遠慮しなくて何でも言い合えるビバ夫との生活だから
マイペースで頑張っていこうと思ってマス゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ビバ夫は早い時間に帰ってこれる日はお風呂に入れてくれてるよ
助かるわぁ~♪

だいあへ
ついに帰っちゃいました~!!
3人での生活は楽しみにしてたけど、想像以上にハード!!
しっかり手抜きしちゃってマース♪
マタスイ友達と会ったらしゃべりたおしてストレス発散するぞー


ビバ子 |  2006.12.05 Tue 12:37 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
