2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.11.30 心ある方

お友達のところから拾ってきました。
こんな事二度と起こってほしく有りません。



ママを探して 7個くらいの夜を過ごした…

ママは僕が嫌いになったのかな?

ママはどこへ行っちゃったんだろう… 捨てられたの??

お腹が空いてぺこぺこになった。

仕方がないから ゴミ捨て場に居たんだ。

そしたら、 お兄ちゃんが来て 僕を家に連れて行った。

新しいお家だと思って… とっても嬉しかった。 美味しいご飯もくれた…

でも…なんで…?

なんでぼくのしっぽを切ったの? なんでぼくの足を切ったの?

僕、良い子にしてたよね?

なんのために・・・・

ぼく生まれたのかな??




2002年5月。 某大手掲示板にて 猫が公開虐殺される という事件がありました。
みんなの署名活動が実り、 犯人は異例の逮捕、有罪判決となりました。
このような事件が二度と 起きないためにも 貴方の力を貸して下さい。
これを見て何も思わない人は いないと思います。
もし、 自分がやられたら… そのような考えをもってください。
本当に心優しい方は…回してくれると 信じています。




動物も人間も「なんのために生まれてきたのか?」なんて
考えなくてもいいような、そんな世の中になって欲しいです。

逢いたくてあいたくて
やっと生まれてきてくれた小さな命。
となりでちいさな寝息をたてて、一生懸命生きている命。
あなたが大きくなる頃には
こんな残酷な事件がおきない世の中になっていますように…

スポンサーサイト
未分類  | Comment(10) | Trackback(0) | Top↑

Comment

これは・・・こげんたちゃん事件だね。。
実は妹の友達が、署名運動の発起人になった人で、私も当時妹のブログからこの事件を知ったんだけど・・
あまりにも残酷で、いまだに思い出すと夜眠れなくなるのよ。。

他の命の大切さを知らない人、大切さがわからない人は、自分の命も大切にされたことのない人、他の命を愛したことのない人だと思います。
でもだからと言って、虐待や虐殺は、絶対に許される行為ではないよね。

こんなむごい事件が起こらないようにするには、全ての人の命が大切にされる世の中にしないといけないと思います。
まーすけ |  2006.11.30 Thu 19:42 | URL |  Edit
ビバ子ありがとうm(_ _"m)ペコリ

↑のまーすけさんのみたけどぉ
友達がぁ署名運動の発起人なんだぁ

ほんとぉ考えられない事をするよね
何を考えているんだって思っちゃう
はいじ |  2006.11.30 Thu 21:57 | URL |  Edit
読んでいて、胸が苦しくなりました。
うまく言葉が出てこないけど、こんなことが繰り返されちゃいけない
本当にそれを願うだけです。
この世に生をうけた意味。
生きようとする本能。続いていくはずの未来。
どんな理由があったって、それらを奪うことは絶対許しちゃいけない。
動物や小さな子供など、力のないものに対する虐待のニュースはもう聞きたくないね。。。
ぴのまま |  2006.12.01 Fri 00:01 | URL |  Edit
幸せな人生を歩んでほしいって思うよね!
人間でも動物でも…
悲しい事件があとを絶たないけど、
いつの日かなくなってくれたらいいのにな!って思う☆
そのためにもわが子としっかり向き合っていかなきゃね!
karat |  2006.12.01 Fri 00:08 | URL |  Edit
なんだかね…。
最近命を大事にする習慣というのがあまりない気がする。
飼ってたペットを途中で「育てきれないから」と捨てたり、
下手すれば幼児虐待だとか殺人事件だとか…。
「預かった命を最後までしっかり面倒見る」
という責任感を育てるにはどうしたらいいんだろうね。
ゆう |  2006.12.01 Fri 08:15 | URL |  Edit
あたしが子供の頃は
こんな事件や、わが子を殺害とか
自殺とかって記憶にないくらい少なかった気がします。
自分の子供が産まれて大きくなったとき
どんな世の中になってるのか不安(ノ_・。)
動物や幼い子は自分でなにもできないぶん
あたし達がきちんと守ってあげなきゃ!って
改めて感じました。
こんな事件が1つでも減っていくといいなぁ。
きらら |  2006.12.01 Fri 10:46 | URL |  Edit
言葉にできない何とも言えない気持ちです。
人や動物、生き物全て、存在そのものが尊い命だと思います。
命の尊さをもっともっと社会全体で考えていく必要があると思います。

こんな事件二度と起こってはならない、そして、続く残虐な事件、自殺、全てなくなることを強く祈っています。
だいあ |  2006.12.01 Fri 12:02 | URL |  Edit
悲しいですね
昨日杉本彩さんのブログではじめて広島ドッグパークについて知りました。
ニュースでなんとなく知っていただけなので…
こちらも悲しい虐待が行われていました。
http://aya-sugimoto.at.webry.info/200611/article_2.html

でもこれはきっと私たち親にも責任はあると思います。
子供に愛・思いやり・命の重さは私たちしか教えられないものだと思います。
学校でも先生でもありません。
命を産むことのできる唯一の私たち母親ではないでしょうか?

それを怠るとこういった結果になるのは当たりまえな気がします。
親から優しさや愛をもらえない子がどうしてそれを他人に捧げることができるのでしょうか?
お箸の使い方を学ぶように子供は愛だって学んでいるのです。
少し生意気ですが、私はそう思います。(^^;
ゆい君ママ |  2006.12.01 Fri 14:56 | URL |  Edit
悲しい。すごく悲しいし、絶対に繰り返されちゃいけないよね。この事件があったとき、信じられなくて、殺された猫があまりにもかわいそうで。。。だけど、また同じような事件が起こってしまったよね。こういうことをする人って、自分より弱いものに対してしかできないんだよね。。。それはそれで哀れだけどね。自分の存在をアピールするため、自分の力を誇示するため、こういうありえない行動をするんだろうけど、情けない、哀れな人・・・としか思えないけどね。犠牲になった命の大切さをいつか知ってくれるのかな。。。
ゆめこ |  2006.12.01 Fri 16:37 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
まーすけへ
そうなんだ…私この事件しらなくって。
この記事読んだときびっくりして悲しくて…
最近は残酷で悲しい事件が次々起こってるけど
まーすけの言うとおり、命の尊さを知らないからだよね。

はいじへ
発起人の話、私もビックリした!!
こうゆうことをする人は心のどこかが壊れちゃったんだろうね
先ずは自分や家族から、もう一度見つめなおさなきゃ!!

ぴのっちへ
ホントにこんな事二度とあっちゃいけない(*・ω・)(*-ω-)ゥン
虐待などもあっちゃいけないんだけど、最近は自殺も多いじゃない?
動物や人の命を大切にしなきゃいけないのは当たり前だけど
自分の命こそ、大切にするべきだよね!!

karatちゃんへ
幸せな人生…ホントにそうゆう人生が送れたらって思うよ。
子育てってどうやればいいのかまだまだ手探りだけど
他人も自分も愛せるような、そんな風に育てられたらなぁ…

ゆうちゃんへ
最近の子供はゲームみたいに「命は死んでもリセットできる」
って思ってる子も少なくないみたい。
死ぬということ、生きるということ。
そうゆう事をちゃんと学んで教えていくことが大切なんだろうね。

きららちゃんへ
私もそう。いじめだって無くはなかったけど、死のうだなんて
一度だって思わなかった!
きっと世の中に変わってもらうんじゃなくって
私達や子供達が変わらないといけないんだろうね…

だいあへ
全ての命、無駄な命なんてひとつもないもんね。
日本人の感覚もそうだけど、世界中で考えるべきだよね!
人任せじゃなく、先ずは自分から…
そう思って生活していきたいです!

ゆい君ままさんへ
ドッグパークの事件、何故か広島ではあまり報道されないんです。
杉本彩さんのブログで初めて詳細を知りました。
こんな残虐な状態だとは…
ゆい君ママさんの言うように、親の育て方がこうゆう状況を
作り上げてしまったと言っても過言ではないのだと。
子供を産んだら責任と愛を持って育てる覚悟が必要なんですね!!

ゆめこちゃんへ
自分の力を誇示するための弱者へ対する仕打ち…
これって良く考えるとずーっと昔から人間について回ってる問題
なのかもしれないね…
こんな残虐な行為を違う方向のエネルギーに代えれたら…
せめてこんな罪を犯した人がいつか後悔してくれればと思います。

ビバ子 |  2006.12.02 Sat 00:14 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
