2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.11.29 お宮参りに行ってきました♪

うわぁ~(゚Д゚;)もう夕方だぁ!!
一日中家にこもってる割に、時間が経つのが早く感じます。
どうりで老けるのが早いはずだわ…と書いてビバ子。・゚・(ノД`)ゞデシ!!

えーっと、25日の土曜日にやっさんのお宮参りへ行ってきました。
遅くなりましたが、報告です♪

本来ならお宮参りに行くのは
男の子だと生後31日目。女の子だと生後32日目。(確か…)
でも最近はキッチリそのとおりじゃなくても
暖かい日とか、都合のいい日に行くみたい♪

うちのやっさんは、生後35日目だけど
ビバ夫が広島に帰ってこれる土曜に行くことになりました。

私達が行った神社は、ビバ夫自身がお宮参りをした所。
広島市の中心地にある結構有名な神社です。
実は、私は一度もこの神社に行ったことがなくて
キレイで広く、厳粛な雰囲気の神社に
終始はしゃいでましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

やっさん&ビバ夫婦、義母、ビバ父&ビバ母の6名という
大人数で参加しました(´▽`*)アハハ
※義父はぎっくり腰で残念ながら不参加ヾ(;´▽`A``アセアセ

玉串料はこの神社のHPで調べた平均価格(5,000円)を納めて
祈願の受付を済ませました。
私は着物を着ていたから、やっさんが乳を欲しがって泣かないか
ヒヤヒヤしながら待ってたんだけど、終始おねむモード☆
すやすや

本殿で祈願してもらってる最中も
太鼓の「ドンッ!!」って音に一瞬ビクッとしてたけど
それでもひたすら寝続けてたやっさん(;・∀・)
おかげで、ゆっくりとお宮参りを楽しむことができました♪

場所が広島市街地&広島城の近くだけあって
外国人の観光客も神社を訪れていたんですが
神社の前で記念撮影(ビバ父が撮影担当)をしていると

「Oh~!!カワイイ~!」
「Your baby?beautiful!!」

って言ってもらえました♪着物効果ってすごいよね~(´∀`*)

ビバ家

この日、周りには七五三で来てるご家族が沢山居たんだけど
かわいい着物や袴を着たオチビちゃん達が
ひらひらと境内を元気に走り回っていました♪
やっさんも、早く大きくなって
元気に育った姿を氏神様にお見せできるますように…
そう、心から願った一日でした。


やっさん!初着カッコイイじゃ~んd(。ゝд・)のクリックを♪
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆育児日記☆  | Comment(12) | Trackback(2) | Top↑

Comment

お宮参り無事に終わったんだね
お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

やっさんずっとオネンネしててくれたのね
出来た やっさん
さすがぁはいじのやっさん(≧ω≦。)プププ

家族写真もいい(*´艸)(艸`*)ネー

ビバ子渋い着物きてるね
よく似合ってるよ(;゚∀゚)=3ハァハァ
はいじ |  2006.11.29 Wed 18:56 | URL |  Edit
 お疲れ様でした~♪。やっさん、りりしい~。ビバ子さんも
和服姿、素敵☆です。じいじ&ばあばも一緒だったんだね。
かえで |  2006.11.29 Wed 19:18 | URL |  Edit
オッパイもれなかった?
渋い着物、でも、やっさんの着物とベストマッチ。
記念の一枚だね!
もちゅ |  2006.11.29 Wed 19:32 | URL |  Edit
ビバちゃんだけの全身写真がみたい!
祝着着せると赤ん坊の顔が見えないのが難点よね(笑)
天気がよくてよかったね!
てんき |  2006.11.30 Thu 10:12 | URL |  Edit
やっさんかわいい(≧∇≦)
寝顔も萌(*ノノ)
ビバ子サンやっぱり着物似合うなぁ!
素敵☆
七五三かぁ~その頃には
走り回ってやんちゃしてるんだろうなぁw
きらら |  2006.11.30 Thu 10:28 | URL |  Edit
お宮参りおつかれさま0o。(〃・ω・)ノノ
やっさん、何度見てもかわいいぃょ゚ヽ(´∀`。)ノ゚
ビバちゃんの着物姿カッコいーっす!着物だと気持ちも引き締まった感じがするね!私もベビちゃんとお宮参りするの楽しみになってきたよ♪
やっさんの初着もかっこいいね!七五三のときはこれを着て元気いっぱい走り回ってそうだね(*´∀`*)そのころには、二人目もいたりして♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク
だいあ |  2006.11.30 Thu 10:55 | URL |  Edit
おぉ!和装だったんだね♪やっさんかっこイー♪
うちのお宮参りは寒くなるからかなり後になりそうかな。
ま、産まれてから考えるかぁ~^^;
ゆっち |  2006.11.30 Thu 11:35 | URL |  Edit
お着物着たんだ~さまになってるね。
あー私も着物を着て、きちんとお宮参りしたーい。でも今のところ予定なし。これから寒くなるから4月の暖かい日になんて思ってるんだけど確かに泣きやしないかドキドキだね。こないだ病院に行って車の中で泣きやしないかなんて思っていたけど、これからのお出掛けがドキドキです。
miyu |  2006.11.30 Thu 13:54 | URL |  Edit
やっさん、良い子ぉ~♪
おまけに、ほんっとにカワイイね(´Д`*)
ビバ夫婦のツーショットも見れて
お得な記事だね---♪ビバ夫サンってスマートなのねーーー!キヨッチは臨月みたいなお腹になってきちゃった(/∀`)
ビバちゃんも着物ステキだね!ゆめこも先日、ピヨの七五三の記念写真の前撮りのとき着物着たんだけど。。。なんか売れない演歌歌手みたいになっちゃって。。。ビバちゃん、うらやましーーーぞぉ!!
ゆめこ |  2006.11.30 Thu 15:15 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
はいじへ
お宮参り、楽しかったよ~♪
やっさんは寝っぱなしだったけど(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ
着物、シブい?選択の余地がなかったんよ~
だってアレ、義姉のだもーん(*≧m≦*)ププッ

かえでちゃんへ
やっさん、すんごい顔の写真もあったんだけど
あえてよさげなのをセレクトして載せました♪
じいばあはデレデレだったわ~(´∀`*)ウフフ

もちゅちゃんへ
おっぱいは母乳パットしてたから大丈夫♪
もれるほど出もよくないしねヾ(;´▽`A``アセアセ
渋めでしょ?30過ぎたからあまり可愛い着物も着れないしね☆

てんきちゃんへ
全身写真?じゃぁてんきちゃんにこっそりお見せしようかなぁ♪
顔は出せないけど後で鍵コメ送ります☆
そうそう!写真を見たらほとんどやっさんの顔は写ってなかったよ~

きららちゃんへ
寝てると色白なんだけど、起きる寸前や泣く時は真っ赤っかだよ~♪
着物、褒めてくれてありがとう~!うれしい(ノ´∀`*)
私とビバ夫の子だもん!悪さとかして着物汚すんだろうな~(;・∀・)

だいあへ
やっさん、写りのいい写真を選んでみました♪
着物着てお宮参りに憧れてたから嬉しい!!!
だいあも楽しみだね~(´∀`*)ウフフ
やっさんの着物もうちの母が作ってくれたもので
大事に着させようって思うんだ~♪

ゆっちちゃんへ
やっさんの着物、カッコイイでしょ♪私もお気に入り!
私も暖かくなってからにしようかな~って思ったんだけど
当日はそんなに寒くなかったし、ギリギリセーフってとこかな?

miyuちゃんへ
実は着物着るのが大好きで、自分の子供の宮参りは着物で!!って思ってたの!
miyuちゃんも、あったかい時にできるといいね♪
あかちゃんは泣くのが仕事だもん♪お宮参りで泣いたって
周りの人もきっと微笑ましく見てくれると思うよ(´∀`*)

ゆめこちゃんへ
ほんと、イイコだったよ~(´∀`*)ウフフ
ビバ夫は細いんだけど、ネクタイが微妙にまがってるのは気にしないでね♪
キヨッチはぽってりオナカなの~?ゆめこちゃんのごはんが美味しいからだよ!
私も十分売れない演歌歌手っぽいよぅ(;・∀・)
お宮参りに付いて来た祖母って思われないかヒヤヒヤしたよ…

ビバ子 |  2006.11.30 Thu 17:06 | URL |  Edit
やっさん、とっても凛々しいねぇ!ウットリ♪
ビバっちの着物姿もとっても上品でええ感じよ( ̄∀ ̄*)
それにしても太鼓が鳴ってもイイ子で寝てるとは!!
やっさん、大物の予感大だね☆
ビバっちが行った神社って、カープが毎年必勝祈願するところでしょ?
私もお参りしたことあるよー。広くて立派だよね。
すくすく育って七五三も元気に迎えられますように☆
ぴのまま |  2006.11.30 Thu 23:44 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
ぴのっちへ
凛々しいだなんて~!!いつもアホヅラで寝てるよ~(*≧m≦*)ププッ
私の事まで褒めてくれて☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
家でも大物みたいに寝てくれたらええんだけどね~
そうそう!その神社だよ♪私は初めて行ったんだけど
あんなにキレイだとは思わんかったわ~(´∀`*)ウフフ
ビバ子 |  2006.12.01 Fri 22:30 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

お宮参りお初着レンタル女・女児 No.794A:
次女のお宮参り用にレンタル。早く実物を見てみたくてワクワク。女児用の青い着物ってなかなか無いんですよね~。・花柄お宮参り初着・七五三着物・着物ドレス(二部式)・【通算第26弾!】さらに着心地度アップ!新・夏バージョン!長襦..・クボタ、タイにトラクターの新工
2007/09/15(土) 16:42:15 | 着物の極意
七五三3歳女児正絹被布コート
 かわいかったです。お届け確認返信連絡早速お届けいただき有難うございました。始めての取引なので不安もありましたが、機敏に対応してくださり、丁寧に包装されて当方の希望通りの配送でお届けいただきました。白地なので黄ばみとかも心配でしたが,きれいな布地でそ
2007/09/05(水) 13:13:25 | 着物の極意
 | Home | 
