2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.11.19 ハン○チ王子にはなれそうにありません・・・

つい先程、ビバ夫が九州へ帰っていきました。
今週末はビバ夫は沢山だっこしたりお風呂に入れたり
オムツ(ウンチもりもり)も沢山交換してくれました♪
いいお父ちゃん育成中!と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

うちのやっさんのベビー服の大半は
ビバ姉×2と義姉から譲り受けたお下がりばかり!
で、ほとんどが甥っ子なんだけど
紅一点!姪っ子のおさがりも混じってるのよね♪

なので、姪が着てた可愛いベビー服があったから着せてみました♪
ギリギリ男の子でもイケるかな~?
と思える服だったので・・・(´艸`o)゚.+:クスクス







ハンカチ王子


・・・に、似合わねー(;・∀・)



何が悪いんだろう?
タートルネックが似合わないんか??

今年の夏を盛り上げたあの王子
白のハイネックのアンダーシャツがあんなに似合ってたのにね。

ま、オッサン顔じゃ
王子ってキャラじゃないもんね~wwwギャハハ(*≧д)ノシ彡☆


そんなうちのやっさんは
明日ついに1ヶ月検診ですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ちゃんと育ってくれてるかなぁ~?


育ってるじゃ~んΣd(ゝω・o)イェイ☆って言ってくれる?
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

スポンサーサイト
☆育児日記☆  | Comment(19) | Trackback(0) | Top↑

Comment

もう1ヶ月か!早いね。
タートルのベビー服があるんだ!
あったかそう♪
私は似合っていると思うんだけどなぁ。
他の服がもっと似合うから??
もちゅ |  2006.11.19 Sun 20:21 | URL |  Edit
タートルってなかなか似合う子いないかも(●´艸`)ヾ
うちは襟付きですら、微妙な新生児だったもん!!
やっさんのかわいさでフォローだっ!!
karat |  2006.11.19 Sun 22:18 | URL |  Edit
いやいや似合ってるよぉ♪
もともと赤ちゃんは首が短いから・・・。

すやすや気持ちよさそうに寝てるねぇ。ホント天使だよねぇ。
ひーも今私の腕の中・・・お、重い(笑)

1ヵ月健診の報告も楽しみにしてるね♪
てんき |  2006.11.19 Sun 23:50 | URL |  Edit
やっさんにはまだ大きめなのかな?
あちゃ家の長男坊、太りすぎで首がただれてたから、ハイネックなんて絶対着せれなかったもんね((((_ _|||))))
今もだけど(゚m゚*)プッ

でも、あのデザインなら男の子でも全然OKなんでないかい?
あちゃなんて、ピンクだろうがお構いナシに着せてたし・・・。

ビバ夫さん、いいパパやってるんだね(*^-^*)

父ちゃん教育に失敗しましたと書いてあちゃでした(´_`。)グスン
あちゃ |  2006.11.20 Mon 00:45 | URL |  Edit
えーっ?オッサン顔なんかじゃないよーっ。
やっさん、ハンサムじゃん☆(すっかりやっさんファン)
タートルは確かに新生児ちゃんにはなじみにくいのかも?
柄とかはぜんぜん違和感ないよ。
1ヶ月かぁ・・・アっという間だね。
ビバ夫さんもいいパパぶりを発揮してくれてるようで何より☆
きっとビバっちのことだから、うまーくお願いして操縦(?)しちゃってるんだろうなぁ(´艸`o)゚.+:クスクス
ぴのまま |  2006.11.20 Mon 09:14 | URL |  Edit
かわいいじゃあん
キモチよさそうに寝てるし。。。

ビバ夫も ちゃんとパパしてくれてるのね
もうそろそろ ビバ子も九州に帰るのかしら?
はいじ |  2006.11.20 Mon 11:04 | URL |  Edit
えぇ~、かわいいよぉ♪
いけてる、いけてる(^^)
1ヶ月検診の結果も楽しみにしてるよ!
写真見るかぎり、やっさんはいっぱい乳を飲み、プルンプルンに育ってるように見えるよ(^^)あーーーん、抱っこしたいよぉ(´Д`*)
ゆめこ |  2006.11.20 Mon 13:58 | URL |  Edit
やっさん似合ってるよ~♪
気持良さそうに寝てるね~^^
もう1ヶ月も経っちゃったんだなぁ・・・
早い!!
やっぱり生まれたての頃のお顔からだいぶしっかりした感じになってきたね^^
赤ちゃんってどんどん顔つき変わるから楽しい♪
なおうーたん |  2006.11.20 Mon 17:17 | URL |  Edit
やっさん可愛いゎ~(*´∀`*)
お洋服もお似合いですよ(o^ー')b
もぅ1ヶ月なんですね!
早いなぁ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
どれだけ大きくなってるか楽しみですね^^
ビバ夫サン帰っちゃって寂しいだろうけど
がんばってオッパイあげてくださぁいw
きらら |  2006.11.20 Mon 17:26 | URL |  Edit
えっ、オッサン顔?
端正な顔立ちだと思うけどな~。
秋篠宮家の悠仁くんと良い勝負よん♪
ゆう |  2006.11.20 Mon 18:45 | URL |  Edit
似合ってるよ~。
 いやいや・・・とってもお似合いだよ。
しかも髪の毛・・・抜けてなくて羨ましい。
かえで宅のたっくんは・・・日に日にデコ
が広がっていっているよー。やば。。。

しかし、医者も母も「生え変わりだから、
問題ないよ!」って言ってくれてるけどね。
かえで |  2006.11.20 Mon 21:11 | URL |  Edit
いやぁ~ん♪かわいい!!!
似合ってるよぉ?
一ヶ月検診どうだったかな?(^-^)
おたま |  2006.11.21 Tue 15:56 | URL |  Edit
あっという間じゃね~!はやっ!
もう一ヶ月検診とかになるんじゃ~^^
やっさんの顔も成長したカンジするし♪
あたしも9ヶ月になるし、そろそろちゃんと準備せんといけん気がしてきたよ!
そうそう!よちこの会社の人から高級?なベビー服のお下がりをもらえることになったんよ♪
助かるぅ~
かこ |  2006.11.22 Wed 09:09 | URL |  Edit
やっさんの口元ぷにゅって感じでかわいいよぉ゚ヽ(*´∀`)ノ゚
もう一ヶ月になるんだね!やっさん大きくなってそうだよ~♪
ビバちゃんの体はどう?元気いっぱーいかな?
私もそろそろベビグッズを買おうかなと思ってます!ベビー服見ているとあれもこれもかわいくていっぱい欲しくなってしまうよ(≧▽≦)ノ
だいあ |  2006.11.22 Wed 10:37 | URL |  Edit
はじめてコメントします。FC2の母乳育児の記事から来たので、母乳が少ないを先に見てコメントしたのですが、おっぱいだいじょうぶでしたか?今更なのですが、おっぱいががちがちに張っていて搾乳してもあまり出ないときは、おっぱいのどこかが詰まっている可能性が強いので母乳外来かおっぱいマッサージを開業している助産士さんに見てもらったほうが安心ですね。そのままほっといて詰まったままだと、母乳が足りないとか乳腺炎とかのトラブルになってしまいすので、もう対処しているとは思うんですが、おっせっかいに書いてしまいました。

1カ月健診ですか懐かしいな。体重増えてるといいですね。おっぱいトラブルがあったので、一時的に増加が落ちているかもしれませんがめげないで頑張ってくださいね。

母乳育児の記事を書いているのでまたトラブルがあった時に参考に遊びに来てください。
ちひろん母 |  2006.11.22 Wed 12:03 | URL |  Edit
どうだった???
ビバちゃん、出産コメントありがとう♪
と早速私もビバちゃんと同じ悩みを持つ1母親としてコメントしちゃいます。
私が子も昼間はあっさり寝てくれるのに夜になると抱っこして寝ていてもおふとんに離した瞬間泣き出しちゃいます。これっておっぱいじゃなくて甘えんぼさんなのかな?キューっとタオルでくるんで仮子宮の中状態にしてるのにーーー!!!なので寝不足な毎日。泣くのでおっぱいあげての繰り返しだから私も乳首痛いです。。。ビバちゃんは寝不足大丈夫?こればかりはしばらく耐えるしかないのかな~?それから授乳なんだけど私は片方20分吸わせて一回は終わりにしてるんだけどビバちゃんは左右5分×2なんだね。授乳中寝てても乳首を離す瞬間ゴクゴクのみ始めたりしない?そんなときでも無理やり離したりする?
と勢いよく質問攻めにしちゃいました。
検診のご報告まってますね。
miyu |  2006.11.22 Wed 14:58 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
もちゅちゃんへ
あったかそうだけど新生児が着ると
余計首が短く見えるよね~(*≧m≦*)ププッ
似合ってる??
これ着せた瞬間にビバ母と大爆笑したのよ~!!
茶色とか、ダークな色が似合うやっさんデス♪

karatちゃんへ
やっぱ赤ちゃんにタートルはタブーなのかなぁ?
襟付きのベビー服もなかなか見ないよね!
オッサン顔だからフォローできないなぁ・・・

てんきちゃんへ
ほんと、スヤスヤ寝てくれてたら天使ちゃんなんだけどね
しかも着てる服が白だったらなおさらっ(´艸`o)゚.+:クスクス
やっぱ腕の中だとよく寝てくれるよねぇ・・・
お布団でも同じくらい寝てくれると助かるんだけどな。

あちゃへ
ぷくぷくだとあせもができやすくなるんでしょ?
うちは今から冬だから比較的あせもとかできにくそう♪
そっか~あちゃんちもこあちゃのお下がりをちびたまだったもんね。
ちびっ子の時の記憶なんてないし、私もイロイロ着せてみよ~っと♪

ぴのっちへ
ぴのっち、やっさんファンになってくれるの~?゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。
写真で見るとそうでもないんだけど、けっこう笑えたんよ~♪
ほんと、1ヶ月はあっという間!
ビバ夫も今は週末しか会えないから協力的なのかもね~
九州に帰ったら、もっと上手く操って、協力してもらわんとね(・∀・)ニヤニヤ

はいじへ
お着替えしたばっかりだったから、気持ちよかったのかなぁ?
すんごい寝てるよね( *´艸`)ププッ
ビバ夫もおそるおそるだけど、いいパパしてくれてるよ!
12月になったら九州へ帰る予定(@´∀`)ゞデシ!!

ゆめこちゃんへ
いけてる~?
でもね、ほっぺがプップクプーなのは生まれつきなんよぉ
乳タップリ飲んでたらどんなほっぺになるんだろう
想像したら怖い~((;゚Д゚)ガクガクブルブル

なおうーたんちゃんへ
そうなの~!!あっというまの一ヶ月だったよ~(○´д`A)フキフキ
顔立ちや体つきも随分しっかりしてきて
頼もしい我が息子だよ(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
表情もだんだん豊かになってきて見てておもしろいよ~♪

きららちゃんへ
やっさんは渋めの服が似合うんだけどねぇ・・・
さすがに可愛い系の服は・・・笑っちゃった( *´艸`)ププッ
一ヶ月検診はちゃんと体重が増えてるかどうか
もうドッキドキだったよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
おっぱいも最近はよく出てくれてるんだ~☆

ゆうちゃんへ
普通の顔してると赤ちゃん顔なんだけど
泣き始めのふんばってる顔なんて、もうオッサンそのもの!!
でも( ノェ)コッソリ 悠仁ちゃんとチョット似てるとこもあったり♪

かえでちゃんへ
髪の毛抜けるの!?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
やっさんあんまり変わらないんだけど、抜けてないのかなぁ?
それともいまからごっそり抜けるんかぁ~!?(゚Д゚;)
たっくんは夜たくさん寝るようになってくれた?

おたまちゃんへ
一ヶ月検診、ビクビクしながら行ったんだけど
特に問題もなく安心したよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
詳しくはまた記事にするから
よかったら読んでね~゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。

かこちゃんへ
そうなんよ~!!あっという間に1ヶ月が経ってビックリ!
やっさんも大きくなったように見える!?
かこちゃんももう9ヶ月!?早っ!!
しかも高級ベビー服って(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
うちはボロばっかだから、高級なのが( ゚д゚)ホスィ…

だいあへ
ぉお!!(゚ω゚屮)屮 私がやっさんの顔の中で一番好きな
口元を褒めてくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
私の体はすっかり元気だよ♪
長い時間歩くと腰が痛くなるんだけどね~ヽ(;´Д`)ノ
そうそう!そろそろだいあも準備しなきゃね☆楽しみ~!!

ちひろん母さんへ
(ヾ(o´・∀・)ノ☆゚+.オハツデス゚+.☆
母乳の事、私も不安に思ってイロイロ教えてもらったことを
実践してみたら、ガチガチに張る状況は無くなったんです~!!
乳首の痛みもだんだん無くなってきて、搾乳もここんとこ
全然してないんですΣd(ゝω・o)イェイ☆
心配してくれて嬉しかったです!ありがとうございます☆
一ヶ月検診も先生や助産師さんに助言してもらえて安心しました!
ぜひ、ちひろん母さんのとこにもお邪魔させてもらいますね♪

miyuちゃんへ
やっぱmiyuちゃんも同じ悩みなんだね~・・・
一ヶ月検診に行った時に他のママさん達が言ってたんだけど
ほぼ全員が昼夜逆転してるみたいヽ(;´Д`)ノ
おっぱいが足りないとか、甘えてるとか以前に
新生児のうちはそうゆうもんだ!と思ったほうがいいのかも(;・∀・)
授乳の方法は助産師さんの話によると、両方同じ時間だけ
吸わせるのが一番いいみたいよ~!そうすると張りも偏らないし
乳の出も両方均等になるんだって♪
授乳中に寝てて乳首離した時にまた飲み始めたら、私は咥えさせてるよ。
それでなくても乳が足りてないか不安だから、飲みたいだけ飲ませてるの。
・・・参考になったかしら?でも赤ちゃんやママによって
育児の方法もバラバラだもんね。miyuちゃんなりのベストな方法に
出会えるといいね゚+.(o´∀`o)゚+.゚がんばろうぜ~ぃ!!


ビバ子 |  2006.11.22 Wed 23:16 | URL |  Edit
がんばる!
ビバちゃん、お返事ありがとう♪そうか~昼夜逆転組は他にもたくさんいるんだ~。なんか自分だけがこんな辛い思いしてるんじゃないかと不安になっちゃたりしたんだよね。そんなもの、あげたいときにあげたいだけ、が基本なんだね。同じようにがんばってる人がいるんだって思うと気持ちが楽になったよ。確かに今だけの悩みだもんね。ビバちゃんありがとう☆
miyu |  2006.11.24 Fri 14:08 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
miyuちゃんへ
逆に夜沢山寝てくれる新生児の話をあんまり聞かないんだぁ
だから私も「ま、いっか。私だけじゃないんだ」って安心してます
miyuちゃんも同じように頑張って育児してるんだ!って思うと
私もがんばろうって思えるよ゚+.(o´∀`o)゚+.゚


ビバ子 |  2006.11.24 Fri 15:49 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
