2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.11.08 やっぱり・・・夜型☆

ブログ復活しました~!!なんて言っておきながら
連休の忙しさにかまけて放置しちゃってました(;・∀・)
言い訳は得意です♪と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

前回は生々しい出産のレポートを書いてしまって・・・
お見苦しい(お読み苦しい?)点が多々あったと思われますが
読んでくれた皆さん☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆

おシモの敏感な部分の周辺を数箇所縫ったビバ子ですが
あれから2週間以上も経つと
随分傷の痛みも分からなくなってきました。
ただ、縫った糸の縫い端がチクチク当たってむず痒い・・・
「溶ける糸を使ったから♪」
と言われたのにまだ溶けてないんスけど・・・(。-`ω´-)ンー

今、やっさんはパソコンをしている私の隣で
スヤスヤとよく眠っています゚+.(o´∀`o)゚+.゚

・・・そう
昼間はよく寝てくれるんですよね~。

裏を返せば

夜なかなか寝付いてくれないんです・・・
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

今のところ、母乳オンリーでやっさんは食生活を送っているんですが
昼間は両乳5分ずつ吸わせると満足してすぐ眠るんです。
そして3時間ほど熟睡・・・この繰り返し。
ところが夜になると両乳5分ずつ2往復吸わせてウトウトするから
布団に寝かせると パチッ!! と目が覚めちゃって
もう1往復吸わせてもまだアゥアゥ言って寝てくれない・・・
結局1時間ぐらい抱っこしたりおしゃぶりチュッチュさせたりして
やっと寝てくれるんです
母親が夜型だからやっぱり子も夜型なのかしら・・・ヽ(;´Д`)ノ

昼間なら何時間でもあやしてあげるのになぁ・・・
夜と昼が逆になってくれる日が早く来るように
頑張って育児してます♪

そんななかなか寝てくれない、最近のやっさんです↓

迫り来る影
「寝ない子はどぉ~こぉ~だぁ~?!」
迫る影におびえるやっさん♪


そして捕らえられてミノムシ状態に包まれるやっさん
(´艸`o)゚.+:クスクス
みのむし
↑結局寝てます☆

やっさん夜更かししないのよ~!!と応援よろしくぅ!d(。ゝд・)
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆育児日記☆  | Comment(19) | Trackback(0) | Top↑

Comment

男前☆
ちょっとちょっと!やっさんたばなかなか男前でないかい!?
なんか私好みの顔立ちに育ってくれそうだわ~。ムフフ♪
しかし夜なかなか寝てくれないのは困ったちゃんだねぇ。
かーちゃんのお肌のためにもスヤスヤ寝てくれればいいのにね!
ところでビバっちはおっぱいの出はいいの?
(最近、出なくて困るという人の話をよく聞くからサ・・・)
この調子で大きく健康に男前に育って、カープに入団しとくれ~☆
ぴのまま  |  2006.11.08 Wed 15:05 | URL |  Edit
ビバちゃん、こんにちは♪

傷の痛みも治ってきたみたいでホッだね。
やっさんの初お目メぱっちり写真見させていただいたわ~。やっぱり目鼻立ちがはっきりして、いい男になりそうな気配。

やっさんって(今もこう呼んでいいかな?)お腹にいた時も夜の胎動あったんだっけ?実はマイベビちゃんも夜になってずーっと激しい胎動なので夜型かなーなんて思ってます。
miyu |  2006.11.08 Wed 16:09 | URL |  Edit
おんなじ~!
ひーも昼の方が寝つきがいいよ・・・。
そのうち、夜長く寝てくれるようになると思うけど・・・。それまでの辛抱よ!
・・・家事は放棄しようね(笑)
てんき |  2006.11.08 Wed 17:57 | URL |  Edit
やっさん┃*´・ω・┃ノ・*:..。o○☆*゚カワィィ・:*゚☆
もうはいじが・・・もらいにいきたいぐらいモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

きっと時期に 昼と夜がぁ逆転してくれるよ
それまでの辛抱です!!
はいじ |  2006.11.08 Wed 19:55 | URL |  Edit
d(d′▽`*)ぃゃぁ~ん♪
かわゆぃ~♪♪
うちにもこんなにかわゆぃ天使ちゃんがもぅすぐきてくれるのね!
出産の痛みにおびえてる場合じゃない!って気持ちになるよ(●´艸`)ヾ
うちなんて昼夜を問わず、寝てくれなかったから
1ヶ月はほんとヘロヘロだったヽ(´Д`;)ノアゥア...
karat |  2006.11.08 Wed 20:09 | URL |  Edit
切れ長のお目目がステキですわやっさん(*´▽`*)

あちゃもねー、新生時期を2度経験してるけど・・・2回とも昼夜逆転生活期間があったのよ(T-T)
それこそ昼間は放っておきゃ~6時間ぐらい寝てて(起こしてでも授乳するようにその後怒られる)、夜はお目目ランラン・・・。
毎日朝刊の配達が終わる頃やっと寝てくれてたよー。
赤ちゃんって、下の写真みたいに包むと安心して寝るって言うよね?!

子供の言い訳は聞きません!?と書いてあちゃでした。
あちゃ |  2006.11.08 Wed 20:35 | URL |  Edit
やっさん、めっちゃ男前やないですか!
うちがあと20歳若かったら…♪
なんてね☆
でも、
あのカメラ目線はやばいですね~。
将来が楽しみっ!
いちご |  2006.11.08 Wed 20:43 | URL |  Edit
 やっさん、男前ですね~♪。
かえで宅のたっくんも夜行性なり。睡眠不足です。
ビバ子さんは・・・母乳なんですねー。うらやましい。
かえでは・・・混合・・・。うう・・・。
かえで |  2006.11.08 Wed 23:17 | URL |  Edit
やっさんの男度にくらっときている、
ありすです!

今私もやっさんと同じ昼夜逆転してるから、
やっさんとお仲間ね!(笑)

赤ちゃんて何かな包まってると安心するって聞いたことあるけど、
本当にそうなんだね♪
タオルに包まってるやっさん、とっても安心しきった顔して、かわいい~~♪
ありす |  2006.11.09 Thu 02:13 | URL |  Edit
お!パッチリ目があいとるじゃないかぁ~♪
上手に両目があけられるようになったのね☆

早いねぇ~もう生後19日になるんじゃ!
こないだ産まれたと思ったのに・・・。

随分寒くなったから、お乳あげるときとか風邪ひかんようにね!
かこ |  2006.11.09 Thu 09:55 | URL |  Edit
かわいいO(≧▽≦)O
やっさん、スクスク育ってるね~(*´∇`*)

夜型かぁ…出来れば、夜ぐっすりお願いします(*- -)(*_ _)だねw

でも、昼間は母乳でよく眠ってくれて、
ビバママの時間を作ってくれるやっさんは孝行息子だね♪

11月入ってやっぱ寒くなってきたよね。
お互い風邪に気をつけようね~( ̄0 ̄)/ オォー!!
スズカ |  2006.11.09 Thu 09:59 | URL |  Edit
やっさん可愛い.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
特に目があたし好み(*ノノ)イヤーン
出産した友達も赤ちゃんが夜型で・・って
言ってたなぁ~
夜泣きとかは大丈夫ですか?
きらら |  2006.11.09 Thu 10:43 | URL |  Edit
すっかりママだなぁ。
やっさん、寝てやってね!
目がパッチリしてるから、
無理?
この時期はお座布団一枚でおさまっちゃうんだな~。
本当に可愛いね♪
もちゅ |  2006.11.09 Thu 20:06 | URL |  Edit
カメラ目線のやっさん何とも魅力的(≧э≦)ゞ~
しっかりカメラの方を向いているんだね!ふぁかわいいなぁ(*´ェ`*)…♥
昼夜逆転で大変だと思うけど、ビバちゃんママがんばってるんだね!!!
ビバママふぁいとヽ(*´∀`)ノ

だいあ |  2006.11.10 Fri 09:04 | URL |  Edit
始めまして、私も10月に第二子出産したママです。
家は姫なんですけど、やっぱり男の子も可愛いですね!!
赤ちゃんの夜型は仕方のない事ですけど、早く昼型になって欲しいですねぇお互い頑張りましょうV
まなび |  2006.11.10 Fri 15:18 | URL |  Edit
やっさん、かわいい♪おめめ、パッチリだねぇ♪ピヨも夜型だったからわかるよぉ。。。
昼間のネンネで寝足りちゃってる!?みたいな(´∀`)
しかし、かわいい!!かわいいねぇ~(´Д`*)
ゆめこ |  2006.11.10 Fri 17:31 | URL |  Edit
やや、生まれたばっかなのに目が鋭いですねぇ~。オトメ心?がドキドキしちゃいました~。
でも寝た姿はやっぱりベビですね。かわゆい♪

新米ママ、がんばれ~!
ゆう |  2006.11.10 Fri 20:03 | URL |  Edit
やっさんかわいぃ~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
顔立ちはっきりくっきりだぁ♪
もう男の子っぽい顔立ちになってるんだねぇ^^
やっぱり赤ちゃんは夜型なんだぁ。
みんなそう言うし、助産師さんも言ってた^^;
しょうがないのかな??
なおうーたん |  2006.11.13 Mon 14:52 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
ぴのっちへ
やっぱぴのっち好みって線でいくと、やっさんはやっぱり
オヤジ顔なのかも~( *´艸`)ププッ
まぁ、2時間おきの授乳は覚悟してたんだけど
4~5時間ぶっとおしで寝てくれないのはねぇ・・・
おっぱいは・・・次の記事で書いてるんだけど、かんばしくないのよ。
カープ選手・:*:・(●´Д`●)・:*:・ウットリ...

miyuちゃんへ
入院中はずーっと寝てたから目を開けた写真をあんまり撮れなくって。
目を開けた写真は結構貴重♪いいオトコになってくれたらな~!
やっさん・・・そう呼んでくれてOKだよ~☆
お腹に居た時は夜寝ようと思ったらドンドコ動いてたから
やっぱ出てきてからも夜行性なのかなぁ~ヽ(;´Д`)ノ

てんきちゃんへ
ひーちゃんもかぁ(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)
いつか昼と夜が逆転してくれるんだろうけど、それまで辛抱だね。
今は実家に居るから家事の放棄もできるけど
もうすぐ九州に帰るからなぁ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

はいじへ
やっさんは可愛い顔をするよりもヘンな顔する時のほうが多いよ~
あげれないけどねぇ~(・∀・)ニヤニヤ
ほんと、頑張ってたらそのうち昼夜逆転してくれるよね♪
辛抱・辛抱!!

karatちゃんへ
そうそう!karatちゃんちももうすぐ可愛い~赤ちゃんが
やってきてくれるよ゚+.(o´∀`o)゚+.゚
昼夜問わず寝てくれないのは困るよね~(゚Д゚;)
1ヶ月で終わってくれると助かるんだけど・・・もう1ヶ月になっちゃう~!!

あちゃへ
そうなの~!!ビバ子もビバ夫も切れ長目じゃないのにね~
誰の子!?Σヽ(゚Д゚; )ノ
あちゃは2人も新生児期を乗り切ってるんだもんね!尊敬!
包み込んだほうが安心するみたいで、もっぱら夜の授乳は
タオルやおくるみでぐるぐる巻きにしてるのよ♪

いちごちゃんへ
男前~?嬉しい゚+.(o´∀`o)゚+.゚
20歳若くなくってもOKよ♪やっさんが年頃になるまで
いちごちゃんが待ってくれるならね~(・∀・)ニヤニヤ
このカメラ目線は確実に脅えてる目だよね(´艸`o)゚.+:クスクス

かえでちゃんへ
(´Д` )イェイェ たっくんこそ男前さんだよね~♪
やっぱたっくんも夜行性なのかぁ。大変だよね(○´д`A)フキフキ
私も夜はミルクにチョット頼ってるから、混合!?だよね。
おかげでストレスは半減したかな~゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。

ありすちゃんへ
男らしいというか・・・通り越しておっさん!?
そうよね!後期の妊婦って昼夜逆転するよね(*・ω・)(*-ω-)ゥン
タオルに包んでると、やっさんも安心するのかもしれないけど
私も抱きやすいし便利なんだよね~(´∀`*)ウフフ

かこちゃんへ
そうそう!やっと両目がぱっちり開くようになったんよ☆
そうこうしてるともういよいよ生後1ヶ月になるんよね・・・
あっという間の1ヶ月だった気がするよ(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)
ってことはかこちゃんの出産までもあっという間!?
かこちゃんも私みたいに出産の時に風邪ひいてました!ってならない様にね♪

スズちゃんへ
ホント、夜はグッスリ寝てくれたほうが助かるんだけどねぇ
こればっかりはどうにもできないよ~(○´д`A)フキフキ
昼間の寝てくれてる時間に私も一緒に寝てるから、実は私の時間って
あんまりないのかも~ヽ(;´Д`)ノ
実は今も喉が痛いから、うがいしてるんだけど・・・スズちゃんも
風邪ひかないように気をつけてね♪

きららちゃんへ
目が好み?切れ長の目でしょ~♪
この目に見つめられるとクラクラよ~ん(´∀`*)ウフフ
やっぱ赤ちゃんは生まれてすぐの何ヶ月かは基本的に夜型なのかなぁ?
みんな一緒だと思うと頑張れる気がするよね~♪

もちゅちゃんへ
悩みもなにもかも、すっかりママモードです(´▽`*)アハハ
目が大きいからなかなか閉じれないのかしら。なーんて。
いまはホントにチッコイけど、既に入院してた頃よりも
随分重く感じるようになってきてるのよ~ヽ(;´Д`)ノ

だいあへ
まだ目ははっきり見えてないはずなんだけど
私の気配に気付いてるのかな~(*≧m≦*)ププッ
この昼夜逆転にもいつか終わりがくるって思うと
私もぐずぐず言ってらんないよね~!!頑張るぞ~ (○`ε´○)ノおう♪

まなびさんへ
(ヾ(o´・∀・)ノ☆゚+.オハツデス゚+.☆
まなびさんも10月出産ママさんなんですね~(*・∀・)从(・∀・*)ナカマー♪
姫・・・(ノ´∀`*)可愛いだろうなぁ~☆
やっぱ夜型はだれもが通る道って思ったほうがいいんですね。
ホントお互い頑張りましょうね~ヽ(・∀・)ノ♪

ゆめこちゃんへ
この時はしっかりおめめが明いてたの♪
ピヨたんもやっぱ夜型だったのね~ヽ(;´Д`)ノ
夜自分も寝てなかったらお昼にベビたんが寝てくれると昼寝できるから
それはそれでありがたいのよね~♪

ゆうちゃんへ
でしょ~!!切れ長の鋭い目なの♪
誰に似たんだろ??(´艸`o)゚.+:クスクス
顔だけ見ると結構大きい子みたいなんだけど
全体を見ると、まだまだヒヨッコだよね♪

なおうーたんちゃんへ
生まれたときからはっきりオッサン顔なの~(*≧m≦*)ププッ
もっとジャニ顔とかだったらいいのにな~
夜型、いつか治ると思って諦めなきゃいけないんだろうなぁ。
でも最近はチョット慣れてきたのよね(´∀`*)ウフフ

ビバ子 |  2006.11.17 Fri 19:35 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
