2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.10.14 妊婦ひとりでネカフェは寂しいや・・・

またまた義姉家族来襲により義実家から脱出してきました♪
甥っ子はかわいいけどストレスに直結!!と書いてビバ子(゚Д゚;)ゞデシ!!

38週に入ってもまだまだ出てこようとしないやっさん。
私のほうもシクシクおなかの痛みを感じることはあっても
陣痛なのか何なのか全く区別が付かなくて困ってます(;・∀・)

16日の月曜までは何かと出歩く用事を入れてたんだけど
それ以降は産まれるかも!?って勝手に思って何も予定を入れてないのよね。
動く為にも何か予定を入れるべきかしら!?

そうそう!前回の記事で書き忘れたんだけど
11日はビバ子&ビバ夫の満3年結婚記念日でした~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
さらに12日はビバ夫のお誕生日でした~(●ゝω・)b⌒☆ ォメットー♪
里帰り中だしやっさんが出てくるか!?ってドキドキもあって
なーんにもして無いけど、日曜にビバ夫が帰ってきたら
何か美味しいものでも食べにいこうかな♪←体重増加注意!!

11日、ビバ子はお友達とランチに行ってきました。
私が妊娠してる姿をはじめて見る友達だったから
いきなり臨月のオナカを見てビックリを通り越して笑ってたし!!
「乳がでっかくなってると思ったのに変わって無いじゃん♪」
って大爆笑されちゃいました・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

そして12日にはぴのっちと第2回ハニカミデートの日でした☆
さすがに会うのは2回目だからあまり緊張せずに楽しめました!!
すんごく細かく報告したいんだけど、ぴのっちが報告してくれてるのを
期待して手短に報告させてもらいます♪←セコイ?
鍋の具が煮えたかどうかの毒味をぴのっちに全部してもらって
オナカのやっさんをヨシヨシとさすってもらって
ビバ子のマシンガントークにお付合いしてもらって
やっさんが産まれたら病院まで見にこい!と約束してもらって・・・
↑こんな感じです( ´艸`)ムププ
全部「してもらった」感のあるハニカミデートだったけど
ぴのっちのおかげで楽しく過ごせたよ~♪ありがとう!!


んでもって、13日は臨月3度目の検診でした
その記録です。

10月13日(金)38w0d

やっさんデータ 
 推定体重 2,885g~3,161g 
        何故か前回の検診時より小さくなってる!?
        推定体重なんてアテになんないんだな~って
        つくづく思いました!!
ビバ子データ  
 尿蛋白 "-" ←やっとマイナスに戻った!!
 尿糖 "+" ←甘いもの食べすぎたかなぁ?
 体重 +0.85㎏ 
 子宮底長 31㎝
 腹囲 101㎝
        ついに腹囲が1メートル超え!!
        やっさん!そろそろ出てくれるか
大きくなるペースを抑えてくれぃ!!

その後の内診では、子宮口の開き具合も前回と変わらず・・・
「子宮口が硬めデスね!しっかり動いてくださいね!!」
と、また言われちゃいました_| ̄|○ ガクッ
助産師さんに聞いてみたらスクワットとか床の拭き掃除が
やっぱりいいみたいで、それから毎日頑張ってます♪

検診の後は助産師さんにオッパイチェックをしてもらいました。
おっぱいのマッサージの仕方を習って、実際にしてもらって・・・
自分でお風呂でマッサージしててもじわっとしか出てこないのに
助産師さんに乳首→乳輪をチョチョッとマッサージしてもらったら
にゅぅ~っと黄色いお乳が出てきましたキラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ
助産師さんからも「うん!今のうちからこれだけ出れば心配なし!
いいおっぱいだね♪
って褒めてもらっちゃったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
これまでの人生、貧乳として過ごしてきたビバ子にとってみたら
オッパイを褒められたのははじめての事!!嬉しい~☆
やっさん!あんたの母ちゃんはええ乳持ってるで~!!←母乳に関してのみ
安心して出て(("ヘ(・ω・*) オイデッ♪


今週はビバ夫が広島に出張だから、日曜の夜に帰ってきます!
月曜は仕事がお休みで、やっさんのお宮参りの時に使う為の
初着を選びにいきます゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。
やっさんも週に何度かしかとおちゃんの声を聞けないから
もう忘れちゃってるかも!?
ビバ夫には早く出てくるように言い聞かせしてもらわなきゃ!!

皆さんからのコメントを読ませてもらって
すんごくたくさんの勇気をもらってます♪
ビバ子もやっさんもホントに幸せものデス!!
これからもこんな私たちを見守っててくださいね☆

( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆妊婦日記☆  | Comment(17) | Trackback(0) | Top↑

Comment

っしゃ!コメントいちばん乗り(笑)
いやいやこちらこそ、ハニカミデートでは楽しませていただきました♪
そうだそうだ・・・鍋の毒見の件を書くのを忘れていたゾ!
妊婦スマイルでコロっとやられて言いなり状態のワタクシなのでした(笑)
オッパイ褒めてもらえて良かったね!
「ええ乳持ってるで~!!」には笑ったわ(*≧m≦)
こりゃあやっさんも吸い甲斐があるってもんだわね☆
久々のビバ夫さんまで吸いついちゃったりして!?(*  ̄´艸 ̄)
ぴのまま  |  2006.10.14 Sat 22:23 | URL |  Edit
ビバちゃん元気そうだね~。
でも甥っ子の襲撃はちょっと疲れるね。やっっさんのためにも体力は温存しておかなくちゃ!!でも運動はしなくちゃいけないのよね~。ストレスのたまらない運動でガンバ!!
私の友達は病院にいつでもタクシーで行ける範囲ならOK!とか言って、予定日近くなっても遊んでたよ。体調がよければ運動がてら出れたらいいかもね♪
でも心配だから、いつでも病院にかけこめる準備だけはしておくんだぞ~ぃ!って心配しなくてしっかりモノのビバちゃんだから大丈夫でしょう♪♪
SaO |  2006.10.15 Sun 00:22 | URL |  Edit
あれ?やっさんがちょっとちっちゃくなってる?
モツ鍋おいしそうでした!(画像見た!)
母乳って黄色いんですね。
いつかいちごの乳からも練乳のような母乳が出る日がくるのね…( ´艸`)ムププ

あ、、、、Kにフラれました。
ビバ子さん、ずっと応援してくれてたので、
ご報告です。ww

やっさん、元気に生まれてこーい!!
いちご |  2006.10.15 Sun 00:45 | URL |  Edit
ぴのっちゃんのハニカミデート報告見たよ~♪
あちゃも仲間に入れてぇぇぇぇええ!!

やっさん、まだ出たくないのね。
あちゃのお友達は、子宮口が固いって言われて「歩いた方がいいですか?」って聞いたら「それは関係ない」って言われたんだってよー。
どうなんだろうね??
動くにしても動かないにしても、お腹が張らない程度にね(*´▽`*)

甥っ子はあちゃの敵ですと書いてあちゃでした。
あちゃ |  2006.10.15 Sun 07:46 | URL |  Edit
おっぱい誉められたんだぁ(´¬`*)
いいなぁ~w
あたしも貧乳だから・・・出るか不安です・・
やっさんいつ出てくるのかなぁ♪
まだビバ子サンのおなかの中が居心地がイイんだろうなぁ(´ε`*)
スクワットと床の拭き掃除きつそぅ(ノ_・。)
頑張ってくださいね(`・ω・´)ゞ
昨日ドライブの途中で神社によって
安産お祈りしたからビバ子サンの安産も祈ってきましたよヽ(´▽`)/
福岡⇔広島遠いけど気を送りました!!!
きらら |  2006.10.15 Sun 09:54 | URL |  Edit
おぉ~月曜日までビバ夫さんおるんじゃーん!
よかったねぇ~♪
あたしも、月曜日は友達とランチ&誕生日プレゼントのお買い物♪
マタスイがお休みだからか、今週は結構ゆったりできそう。

ビバちゃんのお腹みとると、今にもやっさんが出てきそうな雰囲気なのにね。なにせ、デカイもん(笑)
あたしもだいぶ大きくなったつもりだけど、まだまだじゃわ~。今でも苦しいのに、どうなるんだ!?
かこ |  2006.10.15 Sun 11:33 | URL |  Edit
こんにちは♪ビバちゃんと同じ里帰り中のmiyuです。そうか~ビバちゃんはネットカフェでブログなんだね。でもいい運動になるのかな?私はのんびりしちゃってるからお散歩しなきゃだよ。
出産が近い兆候も見られてるみたいだし、私は予定日が変更になったからやっさんと私のベビちゃんが同じ時期っていうのはないみたいだよ。
おっぱいも準備万端だし、やっさんも大きく育ってるし、あとは待つのみだね~。
お宮参りの服ってちゃんとした服買うの?
miyu |  2006.10.15 Sun 12:47 | URL |  Edit
おっぱい褒められたんだぁ~♪いいなぁ
やっさんの食料は万全だねw
いっぱい動いてって言われても出先でお腹痛くなっちゃったらちょっと怖いね・・・。タクシーで病院ていってもどの位で着く範囲なら許されるんだろう・・・??
お宮参りってやっぱりドレスみたいなのが普通なのかな?
なおうーたん |  2006.10.16 Mon 11:10 | URL |  Edit
お久しぶり~!
腹囲1メートル超え???
すごいなー、以前ママ先輩からそういうことを聞いたことがあるんだけど、
ほんとにそこまで大きくなるんだね~。
今やっとこ20週入ったところなんだけど、全然想像つかないよ~(--;
お風呂とか階段とか歩くのとか大変だったりする?

だんな様のご実家だから色々気を遣ったりして大変だろうけど、でもでもカラダとココロ、ご自愛くださいね!!
ゆう |  2006.10.16 Mon 14:38 | URL |  Edit
子どもとの毎日は疲れるでしょ~。
可愛くてもストレスはあるね!
やっさんフリフリドレスを着ちゃうの??
もちゅ |  2006.10.16 Mon 15:45 | URL |  Edit
やっさんまだかなぁ?まだかなぁ?

ビバ子 旦那さんの実家で大丈夫?
ヽ(○´3`)ノヒトリだとやっぱし色々と大変でしょう?

このまま出産まで旦那さんの実家なのかい?
はいじ |  2006.10.16 Mon 17:54 | URL |  Edit
ビバ子ちゃんどんなかな~?やっさんはまだおなかの中が居心地いいのかな(^^)
でももうすぐやっさんと会えるんだね!!どんどん予定日に近くなってるよね。楽しみ楽しみ♪
母子手帳ケース&デジカメケース、すごい上手だったよ!パソコンの前で一人できゃーきゃー言っちゃった・・・(^▽^)
うちの次男とべびちゃんが名前「H」だわ!そのべびも一ヶ月が過ぎて大きくなったよ☆母子ともに元気です。
ビバ子ちゃんに「安産」って言ってもらったから、ビバ子ちゃんも安産になるようにって願っとくよ~☆
ホントに大きいおなかはもう少しだね!!
ビバ子ちゃんからの良い報告楽しみにまってるね(^^)♪
てんてん |  2006.10.16 Mon 20:56 | URL |  Edit
予定日もカウントダウン開始だね!
ビバ夫さんの実家暮らしも、慣れて来たかな?

助産師さんにおっぱい褒められるなんて、
いいな~~。
やっさんの栄養準備も満タンだね。

やっ産後対面まで、ゆっくりとすごしてね^^

(白尿マイナス・・・・
う、うらやまし~~><)
ありす |  2006.10.16 Mon 23:44 | URL |  Edit
ビバ夫サン、帰ってくるんだね(人´∀`*)ゆめこはピヨのときに、ずーっと早めに生まれそうだねって先生に言われてたけど
そうでもなくて、ちょうど予定日の一週間前に実家の母と「まだまだっぽいよねー。先生もおおげさなんだからー」なんて笑ってたその日の夜に陣痛が来たよ♪おしるしや破水もなく、ほとんどなんの前触れもなく来たから
やっさんも急に「そろそろ行くかい?」って出てくるかも♪ビバッち、がんばってね!!
ゆめこ |  2006.10.17 Tue 09:20 | URL |  Edit
満3年結婚記念日♪そしてビバ夫さんのお誕生日もおめでとうございまーす♪
今月はやっさんが誕生!!ビバ家では記念日月になるんだね。・:*:・゚☆ ,。・:*:・゚☆
ビバちゃんのおぱいもう出たんだね( ゚ー゚)やっさんのご飯も準備OKだぁ!
あともう少しだね!!私もビバちゃんの安産をお祈りしているよ~(^^)
だいあ |  2006.10.17 Tue 17:13 | URL |  Edit
なな!?
妊婦なのに乳が変わっていないとな!?
てことは、貧乳仲間の私もそうなる可能性だね・・・(;Θ;)
あああ~貧乳の唯一の楽しみが。。
でも、いい乳が出るなら、そのほうがいいよね!!そういや、うちの姉(貧乳)も、すっごいいい乳がいっぱい出て、よく誉められていたらしい。。
もしや貧乳はいい乳出る度高いとか!?

そしてそして・・
ぴのっちとのハニカミデート第2弾、相変わらず憎いぞ~!!ミーも混ざりたい~ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
私もいつか必ずそっちに行くけえ、首を洗って待っててつかあさい!!(←あってる?)
まーすけ |  2006.10.17 Tue 17:57 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
ぴのっちへ
さすが当事者!一番乗りごっぁんです≧∇≦ウハ!!
気が付けばあのハニカミデートから出産までって
ほんの数日だったんだよね~・・・
うまいもん食べといて良かった~( ´艸`)ムププ
ええ乳、現在進行中だよ♪
だけど残念ながら授乳中のオパイ見ても
ビバ夫は発情しません~。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

SaOちゃんへ
やっぱね、私の周りの大人たち(母親世代)
に言わせると、プールで泳いだり、車運転したり
夜遊びに出たり・・・なんて妊婦のすることじゃない!!
って思ってるみたいでヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
周囲を心配させちゃってたかも知れないんだけど
楽しんで妊婦生活を過せた気がします♪

いちごちゃんへ
私もね「ちっちゃくなってる~!!」って喜んでたんだけど
実際産んでみたら小さくなかったぁ~(´Д⊂グスン
モツ鍋んまかったよ~(ノ´∀`*)
って・・・Σ(゚Д゚;エーッ!
いちごちゃん私の居ない間にフフフ・・・フラれたーー!?
(`Д´≡`Д´)どーゆーこと??
やっさん産んでる場合じゃなかったのね!!

あちゃへ
ビバ子もあちゃとハニカミたい~キャ━(oノωノ)━ァ♪
早く日本に帰って(("ヘ(・ω・*) オイデッ♪
子宮口が固いのは確かに歩くの関係ないかもね・・・
私の場合、後で知ったんだけどなかなかやっさんが
下がってこないから「歩け」の指示が出たみたい♪
あちゃにも敵となる甥っ子が居るのねっΣヽ(゚Д゚; )ノ

きららちゃんへ
どうやら、貧乳の方が乳の出がイイって噂だよ♪
だからきららちゃんも期待大!?(←失礼?)
スクワットも床の拭き掃除も結局3日くらいで止めちゃった・・・
文字通り、三日坊主でした(ノ∀`*)ペチョ
なんと!!きららちゃん安産のお祈りしてくれたのね!!
おかげで頑張って出産できたよ~d(。ゝд・)ありがとう!!

かこちゃんへ
そうそう♪元々は広島の会社の社員として出向してるだけだから
広島での仕事も多いビバ夫なのよ゚+.(o´∀`o)゚+.゚
結局20日のマタスイにはいけなかったけど
赤ちゃん皆にも見てもらいたいな~♪って企んでます☆
かこちゃんのオナカも結構でかくなったよね~
(´∀`*)ウフフ楽しみ♪

miyuちゃんへ
miyuちゃんも里帰り中なのね!!(*・∀・)从(・∀・*)ナカマー♪
でもココだけの話(ノェ)ネカフェは車で行ってますの・・・
実家に帰ってからは散歩もサボりがちだったからなぁ。
予定日変更になったの??Xデーは間近かしら?
お宮参りは男の子の初着(七五三とかでも着れる着物)を
作ってもらうことにしたんだ~♪
やっさんが着る服はフツーの白っぽいベビー服だよ!

なおうーたんちゃんへ
うふふ!予言どおりで現時点ではやっさんの食料には
困ってないでーす☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
私の場合はおしるし→陣痛→破水って順だったからいいけど
外出中にいきなり破水しちゃったら大変だよね(゚Д゚;)
やっぱ妊娠後期の外出は気をつけたいね・・・(今さらだけどサ)
お宮参り、うちは初着(着物)を新調するからやっさんが着る服は
フツーの白っぽいベビー服にするつもりだよ♪

ゆうちゃんへ
私もまさか自分が1メートル超えするとは想像できんかったのに
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ま、私の場合他の妊婦さんと比べても大きめだったみたい
20週だとまだまだ想像できないだろうね(*・ω・)(*-ω-)ゥン
もうちょっとしたらドカーーンとくるよ♪
お風呂は窮屈だし階段の段が見えないし・・・
今はもう、旦那の実家生活も無事終了してるから
おきらく~♪

もちゅちゃんへ
(゚Д゚)ノ ァィ 疲れます!!
自分の姉の子や自分の子ならまだ怒ったりできるんだけど
義姉の子ともなるとイライラが積もって疲れるのよね・・・
可愛いときもあるんだけどねぇ。
やっさん、フリフリドレスはガラじゃねぇ!!って顔してるから
無理ーーー!!il||li _| ̄|○ il||li

はいじへ
(*・ω・)(*-ω-)ゥン、大丈夫と思ってたけど
旦那の実家生活は大変だったかもヽ(;´Д`)ノ
でも昼間は義両親共によく外出してくれてたから
私も1人の時間が持ててよかった♪
義姉家族が来た時が一番憂鬱だったよ~(´Д⊂グスン

てんてんちゃんへ
母子手帳ケース&デジカメケース見ちゃった?゚+.(*ノェノ)゚+.
褒めてくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
てんてんちゃんちも「H」な男の子なのね♪
(*・∀・)从(・∀・*)ナカマー♪
もしかして同じ名前だったりして~( ´艸`)ムププ
もう1ヶ月経ったのね!!早いっ!!
ビバ子もてんてんちゃんの願い通じて「安産(自称)」になりました!
オネガイしてくれてありがとうね~☆

ありすちゃんへ
将来同居の身だからねぇ・・・いい練習になったと思うよ♪
私はオッパイに自信なかったから、褒められてほんとうれしかった!
やっさんもきっと喜んでくれてるはずだよね☆
少し早いご対面になったんだけど
大きさ的にはもう限界だったのかも!?
ありすちゃんもあと少しかんばれ~!!

ゆめこちゃんへ
ピヨたんの時は「早めかも」って言われてたんだー!!
そう言われるとドキドキしちゃうよねヽ(;´Д`)ノ
私はおしるしがあったから心の準備は十分できたのかも。
出てくる直前に出渋ったやっさんだったけど
無事生まれてきてくれてよかった~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
やっさんの場合は「まだまだ」って言われてた割りに
早く出てきてくれたほうなんだろうな~♪

だいあへ
☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
ほんと、やっさんが10月に生まれてきたから
ビバ家では10月に記念日目白押しだわ!!
(全部まとめてできそう♪(´艸`o)゚.+:クスクス)
安産を祈ってくれて゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~
おっぱいももりもり出てて安心してます♪
だいあも出産に向けてガンバレ~ (○`ε´○)ノおう♪

まーすけへ
ところがドッコイ!!出産してから入院中にずっと授乳してたら
あれよあれよという間に乳がすごいことに!!
でっかくなりましたわよ!!奥さんヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
やっぱ貧乳のほうが乳の出がいいのかもしれんよ~
ってことはまーすけも(・∀・)ニヤニヤ
またまたまーすけに内緒でハニカんじゃいました!
ゴメンよ~(ノ´∀`*)
「つかあさい」だなんてコアな言葉知ってるなんて!!
これでまーすけもすっかり広島っ子!?( ´艸`)ムププ

ビバ子 |  2006.11.01 Wed 16:04 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
