2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.10.11 近況報告です☆

おひさしブリです♪
ビバ夫の実家生活を始めて、はや6日目が過ぎました!!
義姉家族の襲来さえなければ静に穏やかに過せてます( ´艸`)ムププ
住めば都!?と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

さてさて、やっさんの状況ですが・・・
最近は朝晩オナカの張りを頻繁に感じる様になってきてます。
恥骨痛らしきものも感じるようになってきてるし!!
しかし・・・いっこうに出てくる気配はナシ!!(;・∀・)

とりあえず、検診の記録です。


10月6日(金)37w0d

10ヶ月目(臨月)2度目の検診デス。

やっさんデータ 
 推定体重 3,000g~3,300g 
      今回も先生から「やっぱりチョット大きめだねぇ」
      って言われてしまいましたil||li _| ̄|○ il||li
      前回はやっさん足長の兆候アリだったんだけど
      今回は頭や胴回りのサイズを測ってる時から
      チョット大きめ!?みたいな言葉が先生から出てたから
      どうやら全体的にデカイみたいですよ(´Д⊂グスン
ビバ子データ  
 尿蛋白 "±" ←相変わらず・・・
 体重 +0.25㎏ ←今回はがんばりました!!
 子宮底長 31㎝
 腹囲 99㎝
 前回の血液検査の結果
    貧血検査→11.6
    間接クームス検査→"-"
    どちらとも異常なし!!妊娠中期に貧血でひっかかってたから
    今回はおとがめナシでヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
    間接クームス検査って何の検査か分かんなかったんだけど
    とりあえず問題なし!!

その後、内診があって、子宮口の開き具合もチェックしてもらったんだけど
この時のビバ子の子宮口は指が1本入るか入らないか程度の開きで
先生の見解は
「まだまだ生まれてきそうにないね~しっかり体を動かしてね♪」
とのことでした・・・w(。>д<)ノ
動かしてるつもりなんだけどなぁ・・・

今週はまだまだやっさんも出てきそうに無いってことで
お友達と会う約束や美容院に行く予定もびっしり入れちゃってます。
残りのマタニティライフも思いっきり楽しんで
気持ちよ~くやっさんを迎えれたらいいなっ♪って思ってます。


今日は義実家からちょいと抜け出してネカフェで更新♪
皆さんの所に訪問できなくって申し訳ないです・・・
ごめんね~

ちょっと寂しいビバ子に応援お願いします!!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆妊婦日記☆  | Comment(18) | Trackback(0) | Top↑

Comment

もう6日目?
あっという間ですね!
このコメントもすぐ見られるのか??
わかんないけど、
お体大事に。ぐうたらしてね!
もちゅ |  2006.10.11 Wed 16:27 | URL |  Edit
おお~っ!ビバっち!元気そうでよかった☆
かーさん、心配しとったよ~。
ビバ夫さんのご実家もなかなか快適みたいで何よりだね♪
それにしても、やっさん大きく生まれてきそうな予感だねぇ。
お腹も既にかなり大きいのかしら???
よし、私が安産祈願のナデナデしちゃるから、待ってろよっ!(*´∀`)σ)´Д`)
ぴのまま |  2006.10.11 Wed 17:04 | URL |  Edit
もう6日もたったんですね^^;
しかももう37wなんだぁ!
やっさんはやっぱり大きい子ぽいですね♪
何グラムくらいで出てくるのか楽しみですw
クームスってたしか血型検査・・・輸血のための検査だったと思います。
いよいよって感じですね~^^
なおうーたん |  2006.10.11 Wed 17:15 | URL |  Edit
やっさん、3300gもあるのか~。
いちごなんで2500gなかったのに…。
きっと背が高い男前に育つに違いない!
(親じゃないのに親ばか発言!ww)
ビバ子さんも、丈夫なやっさんのために頑張らないといけないですね~☆
予定がいっぱいで充実した生活みたいですね?
やっさんが生まれたら忙しくなっちゃうだろうし、
た~っぷりゆ~ったりしてください!!
季節の変わり目だし、体調気をつけてくださいね♪
いちご |  2006.10.11 Wed 18:49 | URL |  Edit
ビバちゃん、いよいよ正期産に入ったんだね~!
もう、いつ産まれてもいいもんね~、
いつ産まれて来るか?って、毎日ドキドキじゃない?
やっさんは、チョット大きめだねぇ
こりゃ、頑張って身体を動かして、
安産に向けてラストスパートすべし♪
あ~、Ⅹデーはいつなんだろ??
ワクワクしちゃうよ~~
catherine |  2006.10.11 Wed 21:43 | URL |  Edit
さ、3000ですか~・・・

立派に育ちましたね。
ご対面までのカウントダウンが着実に
近づいてる感じがして見てるこちらも
ドキワクです。

体重管理とか大変そうですが、
体調に気をつけて残りのマタニティライフを
楽しんでください~('∇')
智 |  2006.10.12 Thu 00:31 | URL |  Edit
やっさんデカっΣ(゚д゚;)

でも大丈夫!
4800gを自然分娩で産んだ人もいるんだから(笑)
大きく生まれたほうがお世話もラクだしね~。(重たいけどね・・・)

実家じゃなくて、ビバ夫さんの実家だから
体重もそんなに増えなかったのかな?
いいぞビバ夫実家!!

住めば都!?でも遠慮します(笑)。と書いてあちゃでした。
あちゃ |  2006.10.12 Thu 01:15 | URL |  Edit
やっさん大きい.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
ホントもぅすぐなんだなぁ~(*´∀`*)
ドキドキしちゃいます!
福岡から安産お祈りしときますよ(^∧^)
残りの生活楽しんで
出産頑張ってです(`・ω・´)ゞ
きらら |  2006.10.12 Thu 09:47 | URL |  Edit
ビバ子お久しぶり~(ノ´∀`*)
いつの間にかビバ夫さん実家に行っていたのネ・・・てことは本当にもうすぐだね!!
やっさんはちょい大きめとのことだけど、3000g超えてても安産だった人何人も知ってるし、ビバ子はマタスイもがんばってたから、きっと安産になるはずと思ってるよ(σ・∀・)σ
引き続きあと少しの妊婦生活楽しんでね♪
まーすけ |  2006.10.12 Thu 10:04 | URL |  Edit
ビバちゃんこんにちは!
ご無沙汰してました…って今はビバ夫さんのご実家にいるのね。
やっさんにも後2週間でご対面なのね~♪
何だかワクワクするねぇ。
それにしてもやっさん、ずいぶんビッグに成長したのね(笑)
でもビバちゃんはマタスイもやってたし、きっと安産だよ!
残りわずかなマタニティライフ、めいっぱい楽しんでね☆
さなえ |  2006.10.12 Thu 17:28 | URL |  Edit
やっさん大きくなったね~♪
予定日まで約2週間だなんてぇ!
なのにビバちゃんの余裕はすごいなー。いろんな予定が入ってて。
私なんて今から予定日近くなったらどーしよーとかちょっと不安になっちゃってます^^;
ゆっち |  2006.10.12 Thu 18:31 | URL |  Edit
ビバ子さん、おひさしぶりです!!
更新されてあって、「あ、お元気そうだぁぁぁ。やっさんも・・・。」って思いました。
いよいよ、いよいよですね!!
どうぞお体には気をつけて!!
はるたん |  2006.10.12 Thu 22:50 | URL |  Edit
私も3キロ超えで産んだけど、超安産だったよ。安産菌贈るぜぃ♪

ビバちゃんももうすぐだね。いつ生まれてくるかは、やっさん次第だから…いつになるかな?楽しみだね!
てんき |  2006.10.13 Fri 02:32 | URL |  Edit
ビバちゃんもやっさんも元気いっぱいって感じだね~(。→ˇܫˇ←。)
やっさん大きくなり続けてるんだね!!
予定日まであと2週間なんだぁ。。
やっさんはビバちゃんのお腹の中で
『いつ出ようかな~』と考え中かな(*'v'*)
私も自分のことのようにワクワクどきどきしてるよ♪((O(*・ω・*)O))♪
残りのマタニティライフ思いっきり楽しんでね o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪
だいあ |  2006.10.13 Fri 07:29 | URL |  Edit
ひさしぶり♪ビバ夫サンり実家で楽しく過ごせているようで良かった(^^*)
やっさんはまだ生まれてきそうにないのね☆
よっぽどママのお腹の中が居心地いいのかな♪待ち遠しいねぇ~。。。今度の更新は「出産報告」だったりして!?
楽しみにしてるぞーい(ФωФ)
ゆめこ |  2006.10.13 Fri 09:29 | URL |  Edit
大きくなってるね~
生まれてくる時はぁどのくらいの
ビックベビーになってるのかしら(-ω☆)キラリ

旦那さんの実家はぁどう?
気づかれしてないかい?
はいじ |  2006.10.13 Fri 09:59 | URL |  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.14 Sat 15:38 |  |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
もちゅちゃんへ
ほんとあっという間だよね~(;・∀・)
義実家生活も慣れてきてほんまにぐうたら過してるし♪
こんなにのんびり暮らせるのも今のうちだけ!?
コメントはケータイから見させてもらってるよ(´∀`*)

ぴのっちへ
先日は毒味させちゃってm(。・ε・。)mスイマソ-ン
元気そうな妊婦姿を生で見て安心した??
実物見たからやっさんがでかいのも分かるでしょ~( ´艸`)
ぴのっちがナデナデしてくれたけん、安産間違いなしだわ♪

なおうーたんちゃんへ
そしてさらに1週間経ってもう38Wだわよ(゚Д゚;)
やっさんもじゃんじゃんでかくなってる予感がして
チョットコワいよ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
クームスって輸血の為の検査だったんだね~!!
教えてくれてアリガト!(´▽`)

いちごちゃんへ
いちごちゃんはちっちゃく生まれたんだね~!!
私もそのくらいでやっさんを産みたかったんだけど
夢、破れたよ(´;ェ;`)ウゥェ・・・
私に似たら男前だよ!←性格的に(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ビッグベビー出産の為に体力をガンガン付けとかないとね♪
がんばるぞ~ (○`ε´○)ノおう♪

catherineちゃんへ
チョット前まではいつ生まれるかドキドキして
夢にまで見てたけど、最近は先生にもマダマダって言われて
グッスリ眠れるようになっちゃった(´▽`*)アハハ
きっと予定日近くか予定日過ぎるんじゃないか・・・って思ってマス。
ほんま、Xデーはいつなんか、やっさん教えてくれ!!

智さんへ
(゚Д゚)ノ ァィ 立派にお育ちになってるご様子・・・
どうせなら出てきてから大きく育って欲しかったなぁ~
体重管理もココまできたら何も言われないから
もう、ダーダーです(´▽`*)アハハ
マタニティライフを楽しくのんびり過ごせるなんて
もう経験できないですもんね♪楽しまなくっちゃ!!

あちゃへ
(。・ω-)(-ω・。)ネーでかいでしょ??
母体がデカいと赤ちゃんも大きいのかなぁ?
義実家生活は甘えさせてもらってるといえども
やっぱ気を使ってる部分もあるから気ヤセしてるのか!?
ま、もう産み月だからどうにでもなれ!!って感じ(´▽`*)
こうなったら5000gの自然分娩目指そうかしら♪

きららちゃんへ
私の福岡の妊婦友達も「どんな?」ってよく心配してくれるよ
やっぱ、そう思ってくれてると嬉しいなぁ♪
きららちゃんもマダマダと思っててもあっという間かもね
ゆっくりできる妊婦生活もあと少し!!
楽しく過ごして出産に挑みマス(*`・ω・)ゞ!!

まーすけへ
まーすけの手術の事も気になりつつブログをお留守にしちゃって
ごめんよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
元気そうで安心した!!さすがヒロミ先生だねd(。ゝд・)
私も残り少ない妊婦生活をガンガン動いて安産になるように
頑張らなきゃねっ!!
こうなったらやっさんをギリギリまで大きく育てて記録に
挑戦!?なんて思ってるよ(´▽`*)アハハ

さなちゃんへ
。+゚オヒサv(o´・ω・)人(・ω・`o)v オヒサ。+゚
そうなの~!!今はビバ夫実家に居るからネットが見れなくて。。。
やっさんあと2週間でちゃんと出てきてくれるんかなぁ
( ノェ)コッソリ ちょっと早くてもいいんだぞ!!
どんなにデカイ子でも安産になるようにしっかり動いて
楽しい妊婦生活になるように頑張るよ~Σd(ゝω・o)イェイ☆

ゆっちちゃんへ
余裕・・・もあんまりないよ~(゚Д゚;)
夢で陣痛がきたり、出産しちゃったりしてて目がさめたり!!
でもココまでオナカがでっかくなったらもうさすがに
出したくなってくるもんなのよね~(´▽`*)アハハ
ゆっちちゃんもあと少しだよね!ドキドキするけど
お互い頑張ろうね~ (○`ε´○)ノおう♪

はるたんさんへ
やっと更新できたよ~(○´д`A)フキフキ
いつもネット漬けの毎日だったから、無いと不便だわぁ
心配しててくれてありがとう!!
やっさんもビバ子もむちゃくちゃ元気だよ~d(。ゝд・)
予定日は近づいてきてるけどマダマダっぽいから
あせらずに気長に待てたらいいな~゚+.(o´∀`o)゚+.゚

てんきちゃんへ
子宮口が硬めって言われたんだけど
そんな私もビッグベビーを安産できるんかなぁ?
でもてんきちゃんの安産菌は強力そうだから(笑)
ありがたく頂戴して、あやからせてもらうよ♪
ひーちゃんみたいにするんと出てくるイイコがいいな☆

だいあへ
大きくなりすぎるのは困るけどさぁ、元気そうだから安心!
おかげさまで私も健康に妊婦期間を過せたしね☆
やっさんももったいぶらずにそろそろ出てきてくれないかなぁ
いざ!出産となると緊張するんだろうけど
だいあやここの友達に待ち遠しく思ってもらえてるのが
すごく心強くて勇気になります!!がんばらなきゃ♪

ゆめこちゃんへ
ビバ夫の実家で据え膳上げ膳の生活をしてたんだけど
最近は家事もお手伝いして体を動かしてるの~!!
やっさんに居心地良すぎるって思われて長く居座られても
困るもんね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
あまりマメに更新できないけど、こうやってコメントもらえると
ビバ子も頑張れるよ~!!(TдT) アリガトウ

はいじへ
自分の実家ほどじゃないけどさぁ、のんびり暮らしてるよ♪
おかげでやっさんも私もすくすく成長しちゃって大変!!
気疲れして痩せるくらいのほうがよかったりして(´▽`*)アハハ
検診の度に測る推定体重も生まれてみないと分かんないから
どのくらいデカイ子なのか今から楽しみなんだ~( ´艸`)ムププ

鍵コメさんへ
ありがとう♪最近あまり更新できないけど
また遊びに来てくださいね♪
ビバ子 |  2006.10.14 Sat 19:41 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
