2017.06 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.08

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.10.03 ビバ子が生まれた記録

マタスイから帰ってから実家での出産入院準備をがんばりました!!
今日は疲れてるからグッスリ寝れるだろうな~♪
と書いてビバ子(;・∀・)ゞデシ!!


妊娠が発覚して以来
かねてからビバ母にオネガイしてたことがありました。

「私の母子手帳をちょうだい♪」

そう言う度に「どこにあったっけ~」(;・∀・)
と言いながら逃げ続けてたビバ母・・・

ついに観念したのか、里帰りした私にやっと母子手帳を渡してくれました。
どうやら3姉妹の末っ子に生まれたビバ子の母子手帳には
上の2人の育児の忙しさからか、生まれてからの記録が
殆ど書かれて無い!!il||li _| ̄|○ il||li
それをきっと不憫に思ったのね。

それに関しては覚悟してたし、私は出生の記録が見たかったから
そんな事はどうでもいいのさ~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
2人の姉の時の出産に比べたら私の時は時間がかかった・・・
そう母から聞いてたから、出産の記録がすごく見たかったのよね。

ビバ子母子手帳
↑年季の入った母子手帳

中身を見てみると・・・

母が私を身ごもった歳は30歳。ビバ子と一緒です。
出産予定日は昭和51年1月28日
でも実際生まれたのは1週間後の昭和51年2月4日でした。

妊娠中期から後期の検診記録を見てみると
体重の増加が私と殆ど一緒!!さすが親子だわ(´▽`*)アハハ
でも腹囲が私の方が大きいみたいなんだけど・・・

そして気になる出産の状態はというと
2月3日の22時から自然陣痛から始まり
2月4日の0時30分人工破水
2月4日の0時49分出産!!


・・・


早っ!!( ; ゚Д゚)


陣痛が始まってから約4時間で出産って早くない!?
それよりも早かった上の2人の出産って超安産じゃーん!!

ビバ子出生時の計測値は
体重:3,740g 身長:47.0㎝ 胸囲:33㎝ 頭囲:35㎝


ビバ子、ビッグベィビー!!Σd(ゝω・o)イェイ☆

やっさんがモーレツな勢いででっかくなってるのも
3,740gって数字を見ればワカル気がするよ・・・(´Д⊂

ま、この親から生まれてくる子はビッグベビーに間違いなしだわね。
もう諦め入っちゃってます・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
こうなったら大きすぎるほどに成長する前に出てきてもらわねば!!

やっさん!!かあちゃんはもう入院準備バッチリじゃけん
早く出てきてもええんよ~!!( ´∀` )bどんと来やがれ!!


やっさんに早く出て来い!!の応援をオネガイ♪
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆妊婦日記☆  | Comment(16) | Trackback(0) | Top↑

Comment

ビバちゃん、ビック!!
やっさんはどのくらいなんだろーねぇ(^0^)♪準備も万端だし、早くやっさんに会いたいねぇ(*´Д`*)男の子はどっちかっていうとママに似るっていうけど、どーなんだろーね!ちなみにうちのピヨは鼻の穴の形までゆめこのコピーです(^^)V
ある意味・・・ホッ・・・かな(^^;)
ゆめこ |  2006.10.03 Tue 21:25 | URL |  Edit
ビバちゃんって47cmしかなかったの??
こあちゃも47cmで生まれたんだけど、2578g・・・。鶏がらみたいだったよー(≧m≦)頭囲35cmはご立派!!(こあちゃ30cm←これでもでかいって笑われた・・・)ものすごいゴロンゴロンした赤ちゃんだったみたいね(≧m≦)
それが30年も経てばあんなスマートになるんだもんなぁ・・・。あぁうらやましい・・・。
しっかし、ビバ母って安産だったのねぇ~。
あちゃが生まれたときは、胎盤半分腐ってたらしいよ~←ものすごい腹痛で陣痛を誘発して早く出したらしいんだけど、そのまま自然陣痛を待ってたら、危なかったんだってー。
おかげで栄養足りず?2475g・・・。

疲れすぎたら眠れませんと書いてあちゃでした。
あちゃ |  2006.10.03 Tue 21:33 | URL |  Edit
ビバちゃんビックベビーだったんだね^^
3740gは大きい(o^v^o) 大きくても安産で生まれてくるんだね。
ビバ母さんのようにやっさんも超安産だといいねw
自分の母子手帳の存在って思ってもみなかった~。うちの母親はちゃんと取ってあるのかな??タンスの奥底に眠ってるかも^^;;
私も赤ちゃんが出来たら、一度聞いてみようかな☆
まぁち |  2006.10.03 Tue 22:30 | URL |  Edit
ビバ子はいじよりでっけ~でっけ~
でも、今はぁスレンダーなぁビバ子
うらやまぢー(¬д¬。) ジーーーッ

これは・・
きっと やっさんもビックちゃんだなぁ
生まれたらモザイクでもいいので
やっさんみせてね^^
はいじからの御願い・・

いやー皆そうおもってるはずだぁ
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪
はいじ |  2006.10.03 Tue 23:11 | URL |  Edit
あたしも妊娠してから自分の母子手帳見ました^^
前から何回か見たことはあったんだけど
改めてですw
やっさんビックででてくるのかなぁw
楽しみ(´¬`*)
妊娠しててもスタイルいいビバ子サンは羨ましい!!いいなぁ・・・
きらら |  2006.10.03 Tue 23:37 | URL |  Edit
私も先日母から私の出生当時の母子手帳を貰いました。
「ほうほう~」って感じで結構参考になるよね。
私の誕生の時は、出産予定日より13日遅れ、
破水から出産まで6時間だったの。
もちろんビッグベイビーよ♪
最近は「育ち過ぎると出産が難しくなる」ということで予定日からちょっと過ぎたあたりで陣痛促進剤を使うんじゃないかな???

ちなみに母の出産までの体重増加は15キロでした。
私も気をつけねば…(-_-ゞ
ゆう |  2006.10.03 Tue 23:39 | URL |  Edit
ビバ子さん!!さっそくレスありがとうございました。隠れビバ子さんファンとしては、チョーーーーーーーうれしーーーー。
しかも、私の誕生日はビバ子さんの出産予定日と近い。やっぱり同じ歳でした。更に親近感。思わずカキコしちゃいました。
はるたん |  2006.10.04 Wed 01:14 | URL |  Edit
big babyΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ
最近は少し小さめの赤ちゃんが多くて うちの新生児室は未熟児だらけですよ~(^^;)
この間は4000超の子が産まれたんだけど 肩甲難産で…(;_;) やっぱり母親の体重管理はしっかりしなきゃねっ! 蛋白が出るのも PIHの可能性がなきにしもあらずだからね~(-_-;)
ビバ子ちゃんもあと少し 気を抜かずに頑張ってねっ♪
ちなみに ずっと前 20才の子が 巨大児をツルッと産んだよΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ しかも 子供を ジャンボ○○ (○○は名字だよ)って呼んでたよ(* ̄m ̄)プッ
産婦人科にいると お産で面白かった事があるんだけど いっぱいあるから書ききれないや~σ(^_^;
桜香 |  2006.10.04 Wed 07:12 | URL |  Edit
おぉ!ビバちゃんビッグベビィちゃんだったんだんぁ!!元気いっぱいだったんだろうなぁヾ(o・ω・)ノ
私も母子手帳、最近母にもらったよ。私・・一番上なのに母子手帳の記入、大雑把ーーーでびっくりしたΣ(゚ロ゚;)これじゃ、妹、弟のはもっとすごそうだと予想できるよヽ(;*´ω`)ゞ
母の大雑把さがこんなところにも!ヒィィ!
私はこれからがんばって書くよ(≧ω≦。)
こうしている間にもやっさんはすくすく成長してそうだね!ビッグやっさんになりそうだね!!
だいあ |  2006.10.04 Wed 07:57 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
ゆめこちゃんへ
まぁね~、私がビッグベビーだったからやっさんもきっと・・・
やっさんも私に似てくれたほうがオトコっぽくなるかも!?
性格はビバ夫に似たほうが助かるかもヾ(;´▽`A``アセアセ
ピヨたんはゆめこちゃん似なんだね♪可愛いんだろうな~

あちゃへ
そうなの!体重は重いくせに身長はちっちゃかったのよね。
胸囲よりも頭囲の方がデカイって・・・(;・∀・)
丸々ふとった赤ちゃんだったみたいだから、姉達からは
ブタ~!!って言われ続けてたみたい・・・
あちゃとこあちゃの体重も似てるし、やっぱ母親譲りなんかね?
あちゃが無事に生まれてくれてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

まぁちちゃんへ
うちの母の場合、私は3人目だったからあの大きさでも
安産だったのかも~!!初産で3700はキツそうだよね・・・
私も今までは自分の母子手帳の事なんて全く気にしてなかったんだけど
まぁちちゃんもママに聞いてみるといいよ♪なかなか楽しい!!

はいじへ
スレンダーじゃないよぉ(;・∀・)やっぱデカ女に変わりないし!
(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィやっさんもデカイに間違いない!!
モザイクかけずに生やっさんをお披露目します♪
パソコンからナデナデしてあげてや~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
そ、その前にちゃんと産み落とさなくちゃね(;・∀・)

きららちゃんへ
きららちゃんも母子手帳見せてもらったの!?
どうだった?結構楽しいよ ( *´ェ`)(´ェ`* )ネー
もうココまできたら思いっきりでっかく産んで
ブログネタになってもらおうかしら(*≧m≦*)ププッ
(´Д` )イェイェ やっぱ小さく産みたい~!!

ゆうちゃんへ
ゆうちゃんももらったんだね♪
13日遅れでビッグベビーでも6時間だったら早くない!?
きっとゆうちゃんも安産に間違いなしだよΣd(ゝω・o)イェイ☆
大体41週をめどに自然陣痛を待たない方向にあるよね。
やっさんそれまでには出てきてヽ(´ー` )ノオクレヨン
ゆうちゃんは体重管理きちんとやってそうだし大丈夫だよ♪

はるたんさんへ
゚+.(o´∀`o)゚+.゚カキコミありがとう!!嬉しい♪
はるたんさんの誕生日にもしかするとやっさんも生まれるかも!?
すごい!!そしたら運命(o゚Д゚)ノダーッ
やっぱ私と同い年だったのね♪(*・∀・)从(・∀・*)ナカマー♪
はるたんさんが見てくれるかな?と思って誕生日書いてみたんだ~☆

桜香ちゃんへ
そうよね・・・私も最近生まれたお友達の赤ちゃんの体重を聞くと
ちっちゃいな~!!って思うもん。
PIHって(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? ビバ子もその疑いあり!?
既に気を抜きかけてたから引き締めなきゃねっ!!
桜香ちゃんは沢山のお産に立ち会えるから羨ましい!!

だいあへ
赤ちゃんの頃からビッグだったからこんなにデカ女になったんだろうな~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
だいあも母子手帳Getしたんだ!!
うちの一番上の姉の時は結構書き込んであったから
私も2人目以降もしっかり書いてあげなきゃね(´▽`*)アハハ
だいあもがんばって書き残してあげようね(´∀`*)ウフフ
ビバ子 |  2006.10.04 Wed 10:22 | URL |  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.04 Wed 10:37 |  |  Edit
3,740g!!!
ビバちゃんの記録を見て、私も母からもらってた母子手帳を見てみた…。


私も・・・・・・・・・
ピッタリ3,740gで産まれたらしいヾ(@^▽^@)ノワッハッハ


先日読んだ時は「へぇ~、ビバちゃん大きかったのね♪」と、
ヒトゴトのように思っていたけど…
自分ももれなくビッグベイビーだった(^^;)


私も真似ッコして、出生の記録アップするね~☆
スズカ |  2006.10.04 Wed 12:27 | URL |  Edit
ビバ子さん超ビッグ!
やっさんが大きいわけだ^^w
わたしは2500くらいだったかなぁ~?
未熟児ぎりぎりだったって聞いたし・・・。
自分の母子手帳わたしも探してみようかな♪
なおうーたん |  2006.10.04 Wed 13:23 | URL |  Edit
私も自分の母子手帳持ってる。
末っ子だから、ノーコメントでね、
悲しい限り。グスン。
私は2600gくらいだったよ!
大きい子は産む時は大変かもしれないけど、
体がしっかりしていた方が、
お世話の時の扱いは楽だよ~。
あ、今日娘の誕生日だから、何か書いておかないと、恨まれるところだった!
思い出させてくれて、ありがとう~。
もちゅ |  2006.10.04 Wed 16:49 | URL |  Edit
私、オカンに自分自身の母子手帳を見せてもらおうなんて
考えたこともなかったわー。
双子だから、たぶん書く時間がなくてほぼ真っ白の可能性大。
でも分娩にかかった時間とか、大きさとかちゃんと見てみたいな☆
今度帰ったときに頼んでみよう!
ちなみに私は確か2500g前後、弟は2000g足らずの未熟児。
それでも足すと4000gをはるかに超えてる!ビバっちより大きいぞ!
母の偉大さを改めて感じました~。
ぴのまま |  2006.10.04 Wed 17:23 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
鍵コメさんへ
(>Д<)ゝ”了解!
後で覗かしてもらいまーっす♪

スズちゃんへ
すごーい!!出生体重が全く一緒ってすごくない!?
もしや(*・∀・)从(・∀・*)フタゴー♪
スズちゃんの出生記録もみてきたよ!!
やっぱ末っ子は適当にしか覚えられてないのよね。
ますますスズちゃんに親近感がわいちゃった( ´艸`)ムププ

なおうーたんちゃんへ
チョットでかいよねぇ(○´д`A)フキフキ
だからきっとやっさんも・・・
なおうーたんちゃんもお母さんに聞いてみて
母子手帳見せてもらうと結構楽しいよ♪

もちゅちゃんへ
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
私も末っ子だからさぁ・・・しょうがないよね。
確かに産む時は大変だろうけど
もちゅちゃんが言うように育てるのがしっかりしてて
楽そう♪
もちゅちゃんの娘ちゃんの誕生日なの?
オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆

ぴのっちへ
私も今まで見ようと思ったことがなかったんだけど
自分が我が息子の母子手帳をGetしたら急に見たくなって♪
そうよね~。双子ちゃんだと書く暇なさそう(゚Д゚;)
双子ママのオナカってすんごいデカイもんねぇ
ほんと、ぴのっちのかーさんは頑張ったね。
ぴのっちが実家に帰ったときは是非探して見せてもらってね☆
ビバ子 |  2006.10.04 Wed 22:27 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
