2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.09.25 最後の手縫いキット

さすがに実家にいるとすることがなーい(゚Д゚;)
唯一話し相手のビバ母ですら朝からテニスだ買い物だと言いながら
ほとんど家に居ないしヽ(´Д`;)ノアゥア...
久しぶりに新聞を隅から隅まで読みました!!と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

こんなことなら九州に居る間に仕上げてしまったフェリ○モの手縫いキット
里帰りの暇つぶし用に取っておけばよかった~(。´・ε・`。)ムー
そんな手縫いキットの完成作品を今日はお見せします~!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
手縫いキットは全6回。だけど前回のブックカバー&カードケースで
欲しかったものが全部届いたので、今回のお届け分でストップしました。
今回で手縫いキットは最後の作品です♪
※手編みコットンベビーグッズはあともうひとつあるからね~(´∀`*)


基本の手縫いで小物を作るキット
第1作品目第2作品目第3作品目に続いて第4弾!!

練習のなべつかみと本番のくまです!!
手縫いキット④


今回の基本練習は「型紙の使い方を学ぼう」でした。
キレイに型紙をそのまま写して裁断する・・・というマメな作業が苦手なので
今回の作品はめんどくさかった~ヾ(;´▽`A``アセアセ

なべつかみなんて、私の手がでか過ぎるのか・・・
サイズがイマイチ合わなかったしね~(´▽`*)アハハ
そもそもアップリケの「P」と「H」ってナニよ!!
ってつっ込み入れながら作ってました(´゚ω゚):;*.':;ブッ

実は「手作りします!!」と宣言してた母子手帳ケースも
もうすぐ完成するのです(ФωФ)フフフッ
数日のうちにUpするから力作をみてやってね~♪

飽きもせずによぅやった!!ビバちゃん♪って思ってくれたら・・・
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

スポンサーサイト
☆手作り日記☆  | Comment(19) | Trackback(0) | Top↑

Comment

んーっとね、「H」はアッチッチの「HOT」、
「P」は「Pretty」(ぷりちー)でいかがでしょ?(笑)
いやいやしかし、ホントにたくさんよく作ったよねー!かーさん感心じゃ☆
母子手帳ケースも楽しみにしとるけんね♪
あ!もうすぐ10万ヒットだね!!スゴイなぁ。
ぴのまま |  2006.09.25 Mon 12:37 | URL |  Edit
ビバちゃんとは逆で、作るモノはいっぱいあるのに、手をつけていないてんきです!コロコロブロック、いい加減作らなくちゃなぁ。
母子手帳ケース、出来上がりを楽しみにしているよ♪
てんき |  2006.09.25 Mon 13:24 | URL |  Edit
ビバ子さんさすが~♪
くまちゃんかわいい^^ステッチとかめんどくさいのに上手ですね~。
わたしは手縫いが超苦手ですw
母子手帳ケース楽しみにしてますねぇ~♪
なおうーたん |  2006.09.25 Mon 13:36 | URL |  Edit
ほんと、上手だよね~。。。
ゆめこなんて全然縫い物だめだから
いつも感心しちゃうよ~(゜∀゜*)
水着の写真も見たわよーーー(ФωФ)
お腹、大きくなったねぇ♪
やっさんがすくすく育ってる証拠だね(^^)V
ゆめこ |  2006.09.25 Mon 14:03 | URL |  Edit
手作りっていいですよねぇ♪w
一針一針赤ちゃんへ愛情こめて縫う…
そして赤ちゃんがそのぬいぐるみとかをもって喜んでる姿を考えるだけでもなんだかとっても幸せな気分…ww

私も生協で頼んだ布絵本キットが届いたらやるつもりでスww

と、私中毒症になっちゃった為出産するまで入院することになりました^^;
むくみの他に血圧と蛋白が+2も出ちゃいましたぉOTL
だけどちょくちょく遊びに伺わせて頂きますのでこれからもよろしくお願い致しますw(ぁ


蒼木しろ |  2006.09.25 Mon 15:10 | URL |  Edit
ビバちゃん!こんにちは☆
旦那様のこと、里帰り前に誤解が解けてよかったですね♪
金曜の晩から携帯で何度も更新を確かめちゃいました( ´艸`)ムププ
でも・・
最初を読んだときから「ないない!ビバ夫さんが浮気なんて絶対ない∵ゞ(´ε`@)ブ!!」って思ってましたよ♪
私はビバ夫さんを信じてますもの!
↑すごい自信満々。ビバちゃんの旦那様をゴメンナサイね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
やっさんも順調で何よりです!
2週間で300g以上のアップにビックリ☆
もうすぐですもんね~^^
ビバちゃん、ファイトです!!
手縫いって愛情がこもっててステキです♪
母子手帳ケースも楽しみにしていますね(*´∀`)
でも疲れたときは、無理せず休んでくださいね!
応援ポチ♪
さゆ |  2006.09.25 Mon 15:36 | URL |  Edit
もきゃ~~~~~。・゚・(*´∀`*)・゚・。
なんてカワイイのだ~
くまさん本体もカワイイけど、ワンピースについてることりがかわゆちゅぎるぅ♡♡♡
くまさんがチェック柄なのもイイネ!!
母子手帳ケースも楽しみにしてるよ~
しかし鍋つかみのHとP・・なんだろ??
Hはエッチとして・・、Pは・・・はて??
やばい、すっごい気になる~(・∀・;)
こりゃやっぱり入院どころじゃないぜ~(笑)
まーすけ |  2006.09.25 Mon 17:14 | URL |  Edit
ちょっとちょっと何それ!!
超┃*´・ω・┃ノ・*:..。o○☆*゚カワィィ・:*゚☆んだけど・・

あぁーあぁ
器用なぁビバ子に・・はいじ熱い視線をおくります!!

うまれるまで まだ増えそうだよね
お店でももてるんじゃあないの?
うまいし (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪
はいじ |  2006.09.25 Mon 21:26 | URL |  Edit
ビバちゃんったら。すっかり上達しちゃって(`m´)プンッ←なぜか怒ってる(笑)

P・H、ぴのっちゃんの『あちゅかわいい』にウケちゃったあちゃですっ。

んでもって、真面目に調べてみたら、
鍋つかみは「Pot Holder」と言うそうな。
(あたしゃてっきり「ミトン」だと思ってたよ・・・)

新聞はテレビ欄・スポーツ欄・地域版・テレビ欄の裏しか読みません。と書いてあちゃでした。
あちゃ |  2006.09.26 Tue 00:40 | URL |  Edit
うんうん、上手♪さすがじゃーん!
あたしもスタイを手縫いしてみたけど、ひどいもんで人様には見せられんよーなのが出来たよぅ。
うちにはミシンもないし、裁縫ってのと極力無縁なんよね・・・。
お裁縫とか料理とか出来たらカワイイ奥さん♪って思われるんじゃろうけど。絶対ムリじゃわ~
かこ |  2006.09.26 Tue 08:37 | URL |  Edit
すごーい!!
ママンになるとなんでもできちゃうんですね!
やっさん、生まれてきてもクマがおるけん、寂しくないですね☆
「ワシの相棒はクマじゃけん!!」って
ゆってほしい!ww
いちご |  2006.09.26 Tue 08:54 | URL |  Edit
なべつかみとくまちゃん、きれいにできてるよぉ(ノ≧▽≦)ノ
くまちゃんのスカートには小鳥もついてて時間かかったのでは?
先日、だいあ夫のパジャマのゴムを入れ替えるのに失敗してそのままにしているだいあ。。そろそろ手をつけなくちゃいけない。。
母子手帳ケース楽しみにしてるよヾ(゚∀゚)ノ゙
だいあ |  2006.09.26 Tue 09:13 | URL |  Edit
ビバ夫さん、疑惑が晴れて良かったよ~^^
なんだか今回の事件は、
二人とも思いやりが空回りしちゃった事件で、
いや~~、愛が深まった感じですな~。
ビバちゃんはもやもやしちゃって大変だったけど、
里帰り前に解決して、良かったよ~。

手縫いキットもビバちゃんの恒例となって、
ますます腕を上げたね。
かわゆいわ~。
だけど『H』と『P』・・・・・。
確かに気になる・・・・・。

今はチクチクと母子手帳縫っているのかな?
出来上がりが楽しみ!
写真UPしてね~♪
ありす |  2006.09.26 Tue 13:13 | URL |  Edit
ビバちゃん、ちゃくちゃくと手作り作品を
増やしてたんだね~!!
鍋つかみ、サイズが合わないっていうのは
かなり微妙だね。。。
せっかく作ったのに使えない(lll-ω-)

実家だとやっぱり時間もてあましちゃってるんだね~。
実家でのんびりしている間の体重管理、気をつけてね!
あさ |  2006.09.26 Tue 16:24 | URL |  Edit
今回も力作じゃないかーーーー!
すごいなぁ!!!!
母子手帳ケースも楽しみだな!!!
ワクワクして待ってるぅぅぅ!
おたま |  2006.09.26 Tue 17:17 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
ぴのっちへ
なるほど~「あっちっちぷりちー」可愛いから採用!!
頑張ったでしょ~こんなの作るキャラじゃないのにね
(*≧m≦*)ププッ
母子手帳ケース完成したよ!!もうすぐUpするね♪
10万ヒット・・・ぴのっちに言われて初めて気付いたよ~

てんきちゃんへ
いやいや、ひーちゃん生まれちゃってるし・・・
今はまだできんできん♪ゆっくりしてから再開すればいいよ~
母子手帳ケース・・・実は完成したのよね~(ФωФ)フフフッ

なおうーたんちゃんへ
ステッチはそんなに沢山しなくても良かったからいいんだけど
型紙がめんどうっだったよ~ヽ(;´Д`)ノ
ウチはミシンが無いから手縫いしか手段がないのよね・・・
母子手帳ケース、お披露目するから見てね~d(。ゝд・)

ゆめこちゃんへ
私も縫い物ダメダメなんよ~ヽ(;´Д`)ノ
それでも何とかレシピを見ながらがんばりました♪
水着写真見ちゃった!?(ノ´∀`*)
でっかいおなかを晒しちゃいました!!

しろさんへ
(;゚д゚)ァ.... 縫うのに必死でやっさんの事考えながら
縫ってなかった~!!!今からイメージして間に合うかなぁ?
布絵本キットとかもあるんだね~!!o(-`д´- 。)ヵ゙ンバレ
って、しろさん入院ってエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
しっかり病院で養生して元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!

さゆちゃんへ
さゆちゃんにも心配かけちゃって・・・ビバ夫を信じてくれて
☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
オナカの中でこんなにズンズン成長してるなんてイメージ
なかなかわかないよねヾ(;´▽`A``アセアセ
裁縫してると肩こりがひどくなるから、あまり根詰めて
やらないようにはしてマス(ノ∀`*)ペチョ
いつも応援アリガト!(´▽`)

まーすけへ
クマの顔がチョットおっさんぽいけどなんとか完成!!
可愛いって言ってくれてアリガト!(´▽`)
アレ、小鳥って分かった!?「小鳥に見えねぇー!!」って
思いながら作ってたから安心したよ~(*≧m≦*)ププッ
鍋つかみの「H」がすぐエッチで折り合いが付くとこが
さすがまーすけ!!(´゚ω゚):;*.':;ブッ
早く退院しておいでね~♪

はいじへ
またもやフェ○シモキットだよ~♪
熱視線だけじゃなくなにか食べ物送って(*≧m≦*)ププッ
生まれるまでは後1ヶ月だし、増えても後1~2個かなぁ
写真でだからまともに見えるけど、近くでは見せれんよ~

あちゃへ
何故怒る!?(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ
なんと、「P」と「H」の秘密を調べてくれたんね~!!
ちゃんと意味のあったアップリケじゃったのね~ぉお(゚ロ゚屮)屮
でかしたぞ!!あちゃΣd(ゝω・o)イェイ☆グッジョブ!!
私も新聞は基本的にテレビ欄しか読まないしね~(;・∀・)

かこちゃんへ
スタイ作ったんじゃ~Σ(・ω・;ノ)ノス、、スゴイ
今度マタスイに持ってきて見せてや(・∀・)ニヤニヤ
実は写真に撮ると、結構見栄え良く映るから
実物よりもキレイに出来てるように見えるんよね~♪
ウチもこんなに裁縫がんばっとるのに、きっとビバ夫は
可愛い奥さんだなんておもっちょらんよな~(。´・ε・`。)ムー

いちごちゃんへ
まぁ、生まれてきてしまったら何もできんくなるもんね。
今のうち今のうち(´艸`o)゚.+:クスクス
やっさんの遊びグッズも着実に増えてきてるけど
全部ヨダレまみれになることも確定してるから
チョット寂しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ

だいあへ
キレイに出来てる!?+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ヤッタァー
だいあも小鳥って気付いてくれたのね~!!
縫うよりも型紙から起こすのが時間かかったよ~・・・
ビバ子の母は自称「ゴムマニア」だから、ビバ母に頼む!?
母子手帳ケースも完成したからもうすぐUpするね♪

ありすちゃんへ
ビバ夫も私もお互いモヤモヤせずにすっきり解決したから
ホントに良かった~。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
心配かけちゃってごめんね~
手縫いも恒例化しちゃったけど、もうそろそろ終了。
さすがに生まれたらそれどころじゃなくなりそうだもんね
「P」「H」はあちゃが調べてくれて「Pot Holder」なんだって!!
母子手帳ケースも完成したし、お披露目するから見てね♪

あさちゃんへ
おもい返すと沢山作ってきたな~っておもったよ(*・ω・)(*-ω-)ゥン
鍋つかみのサイズ・・・世の女性は手が小さくて可愛いんだと
思わされたかんじだよil||li _| ̄|○ il||li
実家は危険!座ってるだけで食べ物が出てくるんだもん
何かと用事を作って出歩かなきゃねヽ(;´Д`)ノ

おたまちゃんへ
頑張って作ったよ~!!でもだんだん面倒になってきちゃう・・・
母子手帳ケースもやっと完成したよ♪
今度Upするから見てやってね~Σd(ゝω・o)イェイ☆
ビバ子 |  2006.09.27 Wed 12:46 | URL |  Edit
かわぇぇ~♪
またまた、こんなカワユイ物を作ったんだねぇ
母子手帳ケースはもう出来た?
早くアップしてくれるのが楽しみだよ~
ベビが産まれてからもずっと使うモノだし、
いい記念になるね

そうそう、↓ ビバ夫クンんの浮気疑惑
ハラハラしながら読んじゃったよ
もう、心はスッキリした?
疑心暗鬼は、全てを悪い方向に導くから、
信じると決めたらキッパリと信じる事、ねっ!
ビバ夫クンにとってのビバちゃん、
ビバちゃんにとってのビバ夫クン、
お互いにとって一番大事な人だもんね
そんな相手を裏切る真似なんて、絶対にしないと私は思うよ
catherine |  2006.09.27 Wed 15:45 | URL |  Edit
 ビバ子さんのハンドメイド見事です!。マタスイにハンドメイド
に・・・活動的なビバ子さんをいつも素敵だな~って思ってたかえ
でです。ベビのために何かハンドメイドしようって思うばかりで・・
実際は何も出来ずじまい。。。でも、実家へ帰ったらヒマ~なライ
フが待ってるし、ママンもそばにいるから、かぎ棒で何か編もうか
な~って考えてマス!!。
かえで |  2006.09.27 Wed 17:43 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
catherineちゃんへ
母子手帳ケースは完成したよ~Σd(ゝω・o)イェイ☆
そのうち載せるからまた見てやって♪
浮気疑惑(笑)も読んでくれたんだ!!
私も何かと不安でいっぱいの時期だったから
悪いほうへと考えちゃったんだろうな~(;・∀・)
お互いの事を思ってこれからも頑張ります!!

かえでちゃんへ
活動的!?( *´艸`)ププッ
ただの暇つぶしだよ~(○´д`A)フキフキ
そうそう、実家に帰ったら結構暇になるもんね
かえでちゃんも何か作れたらいいね♪
実家ライフ、楽しんでね~ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
ビバ子 |  2006.09.28 Thu 18:26 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
