2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.09.24 九州最後のマタスイ&妊婦検診

今日は朝からビバ父にパソコンを占領されてしまって・・・(;・∀・)
やっとネットが出来る!と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

昨日までの記事に書いたビバ家騒動も無事一件落着したのですが
その騒動の最中に里帰り前の最後のマタスイと妊婦検診がありました。
一応覚え書きって事で、事後報告させてもらいま~す♪

先ず、午前中の診察を予約していたので妊婦検診に行ってきました。
この日は34週目に入ったばっかりの、9ヶ月目2度目の検診です。
前回の32週目の検診では尿蛋白が『±』が出ちゃったり
2週間前よりも体重が1.2㌔も増加しちゃってたから、今回の検診も不安・・・

やっさんデータ 
 推定体重 2,272g ←2週間前から307gサイズUp!!
ビバ子データ  
 尿蛋白 "±" ←やっぱり出ちゃいました・・・
 体重 -0.2㎏ ←2週間前から減ってました~!!d(。ゝд・)

やっさんに関しては相変わらず「順調です!」のお墨付き♪
私は蛋白が相変わらず出てしまったのですが、特におとがめナシ( ´ー`)フゥー...
きっと前日のビバ夫浮気疑惑があったせいであんまり寝れてなくて疲れが出ちゃったのよ~
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ と自分に言い聞かせてみたり♪
体重はちょびっとだけ減ってくれてました♪
妊娠前の体重からだと現在9.2㎏増。このまま維持しなきゃ~(゚Д゚;)
前回内診で検査したクラミジアも異常なし。
一応最後だから内診をしてもらって、子宮口もちゃんと閉じてるのを確認してもらいました。
広島の産院への紹介状を書いてもらっていたのでそれを受け取り
先生から「頑張っていいお産をしてくださいね。」のお言葉を頂いて
お別れしてきました。

そしてその後、最後のマタスイへ行ってきました。
九州へ引っ越してきて、お友達ゼロの状態からはじめたマタスイ。
そこで沢山のお友達が出来て、楽しい3ヶ月間でした。
妊婦の水着姿も滅多に写真に残せないだろうから・・・と思い
デジカメ片手にスイミングへGo!!
メンバー全員&コーチと写真を撮って
ついでにビバ子の魅惑の妊婦水着ショットを撮ってもらいました♪
見る!?⇒コチラよん♪ ※脱ぎ捨ててあるTシャツはスルーしてねヽ(;´Д`)ノ
ちなみに3ヶ月前は・・・⇒こんなかんじでした♪
オナカもそうだけど、太ももの太さとかも確実にサイズUpしてる~!!
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

マタスイのお友達ともしばらくお別れ・・・
そうしたら皆が「生まれたら連絡してね♪帰ってきたら皆で会おうね!!」と
ビバ子のメアドを聞いてくれました!!嬉しいっ!!。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
「絶対メールするけんね!!赤ちゃんも一緒に会おうね!!!」
と約束してマタスイを後にしたのでした・・・


ビバ子のオナカおっきくなったなぁ~って思った!?
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆妊婦日記☆  | Comment(13) | Trackback(0) | Top↑

Comment

お腹大きくなったね!
太ももも太くなった?
そんな感じには写真では思わないけど。
赤ちゃんも急激に大きくなる時期だね。
人の子は本当に大きくなるのが早い!!
もちゅ |  2006.09.24 Sun 20:07 | URL |  Edit
お腹結構大きくなったんだろうなぁ
最後の検診も終了して後はぁ里帰りをまつだけかぁ
゚.+:。ヨヨヨョョョ(´;ω;`)´-ω-`)´_ _`)ョョョヨヨヨ゚.+:。
そうなったら暫くあえないね・・

辛抱出来るかなぁ?はいじ(* >ω<)=3 プー
はいじ |  2006.09.24 Sun 22:41 | URL |  Edit
ビバ子さん細いっ!!
全然太くなった感がないよ~^^いいなぁ
わたしなんて・・・・(;ω;)
それにしてもお腹がおっきくなりましたね!
9ヶ月のお腹って感じです♪
産後のお友達との再会が楽しみですね~^^

ビバ夫さんやっぱりシロだったんですね^^
誠実そうな旦那さんでよかったよかった♪
なおうーたん |  2006.09.24 Sun 23:16 | URL |  Edit
ビバ子サン!スタイルいい!!
身長もあるし羨ましいなぁ~!
あたしはもぅ太ももとか二の腕まで太くなったような気がしてます(´・ω・`)
これって戻るの?って不安(ノ_・。)
マタスイ友達ともしばらく会えなくて淋しいだろうけど
恒例?の安産報告してあげてくださいね(`・ω・´)ゞ
きらら |  2006.09.24 Sun 23:32 | URL |  Edit
うーん。とても9.2kg増えたとは思えん!いいなぁ、細くって♪
ちなみに私は最終的に13kg増えちゃったよ。結局みーの時と一緒…学習能力全くないし~(^_^;)
てんき |  2006.09.25 Mon 00:23 | URL |  Edit
ビバちゃん、スタイルいいね~♪
私は妊娠前から気をつけなきゃいけなかったかも(汗

私はまだ妊婦検診3~4回くらいだけなので先のことが分からずにいるのですが、
胎児の体重を推定することもできるのね~。
順調でホントにナイスだね!
ゆう |  2006.09.25 Mon 08:52 | URL |  Edit
う~ん♪妊婦だ(笑)
でもやっぱ背が高いと「腹」って感じがしないねぇ~。
あちゃなんて、体の3分の1はお腹か?ってぐらいだったよー( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

残り1ヶ月で間違いなくやっさんがプラス1kg・・・3000g越えは確実だねぇ~。
今のやっさんプラス200gで生まれたあちゃ。
態度はデカいけど未熟児だったのよ~v プッ

蛋白、気をつけてねー。
むくみは出てないよね?!

家事をたまちゃんに押しつけてネット中です。と書いてあちゃでした。
あちゃ |  2006.09.25 Mon 09:01 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
もちゅちゃんへ
たった3ヶ月前はこんなにオナカもちいさかったのにー!!って・・・懐かしいよ。
この写真を撮ってからさらに数日が経ってるから
またオナカが確実に成長してるよ~(○´д`A)フキフキ

はいじへ
( ノェ)コッソリ これは過去の事を記事にしてるから、もう21日には広島に里帰りしちゃってるよ~(*≧m≦*)ププッ
もうはいじの近くには住んでないの~(´Д⊂グスン
オナカ・・・もうはちきれそうだよ~(゚Д゚;)

なおうーたんちゃんへ
自分ではいろんな箇所が確実にサイズUpしてる気がするんだけどなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
マタスイ続けてたから最小限にくい止められてるのかも!?
そうそう、ビバ夫はシロでしたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
お騒がせしてしまって・・・心配してくれてありがとうね

きららちゃんへ
細いだなんてー!!デカイから縦に引き伸ばし効果でそう見えるだけかも(*≧m≦*)ププッ
スイミングのコーチが言ってたけど、太ももや二の腕は妊娠すると太るんじゃなくて筋肉が落ちて下がってくるんだって。
恒例の安産報告、私にもできるかなぁ?

てんきちゃんへ
うちのねーちゃんもね、15㌔とか13㌔とか増えて出産してるみたいなのよ・・・
きっとビバ子もてんきちゃんに負けんくらい成長してから出産になりそう・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
今から追いつくわよ~(ФωФ)フフフッ

ゆうちゃんへ
私も妊娠前はなんにも意識してなかったのよ。
しかも手術後だったから運動もできてなかったし、腹筋も落ちまくりだったし~ヽ(;´Д`)ノ
エコーの写真に赤ちゃんの全身が入りきらなくなってきた頃から頭臀長の測定が推定体重の測定に変わってくると思うよ♪

あちゃへ
確かに!皆にも背が高いからあんまりオナカに目がいかない!ってよく言われるのよ~♪
それってオトクなのか損してるのか(;・∀・)
やっさんは確実に3㌔オーバーで出てくること間違いなしだわね~。
蛋白も、むくみや血圧に異常がないからおとがめナシなのかも♪気をつけまーす☆
ビバ子 |  2006.09.25 Mon 10:06 | URL |  Edit
 ビバ子さん!!スタイルぐぅ~♪ではないですかぁ~~!!。
マタスイで鍛えている努力の賜物だねー。かえでは最近、カラダ
が重たくて重たくて・・・。さらに、ベビちゃんが下がってきた
せいか・・・消化が良くなってすぐにお腹が空いちゃうのぉ~~。
体重計に乗るのがマジ怖い。。。
かえで |  2006.09.25 Mon 10:58 | URL |  Edit
ありがと~♪
この前は早速にご回答ありがとう(*- -)(*_ _)
そうか、そうだったよね!ビバちゃんは卵巣嚢腫の摘出だったよね(>_<)
勘違いしててごめん(´Д⊂
後輩ちゃんは、子宮開いてるようなのだけど(私も詳細聞いてないから分からない(-_-;))
経膣で産めないこともないみたい。
でも、いざ経膣トライしても子宮の縫合部分が薄くなってて、
子宮破裂を起こす危険もあり…
トライしようか最初から帝王切開にしようかと悩んでいるみたい。そりゃ悩むよね…。


やっさんは相変わらず順調ですな~♪
もうあと2週間で正期産だね~ヽ(^◇^*)/
マタスイ経験者って事で、早めにツルンと産まれる可能性もあるし、
いよいよ近づいてきたーーって感じで楽しみ!!!((o(^∇^)o))わくわく
スズカ |  2006.09.25 Mon 11:02 | URL |  Edit
お腹、やっぱり大きくなるんですね!
やっさんが頑張って大きくなってる証拠だ☆
ビバ子さんのお腹の中を所狭しとゴロンゴロンしてるんですね?
九州のマタスイ友達とお別れは寂しいけど、
広島でまたママ友ができるのが楽しみですね!
いちご |  2006.09.26 Tue 08:47 | URL |  Edit
ビバちゃん水着姿もかっこいいぃ~!!
モデルできるよ絶対!だいあファン一号!
このお腹の中にやっさんがいるんだね(* ^ω^)
ビバちゃんのお腹も大きくなるけど、やっさんも順調に大きくなってるから狭く感じるようになるんだろうね♪
ビバちゃん体重9.2㎏増なんだぁ!理想的キラン☆彡私も栄養摂りながら理想的増加を目指すよφ(゚ω^* )♪
だいあ |  2006.09.26 Tue 08:59 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
かえでちゃんへ
(´Д` )イェイェ ただのデカイ女ですヨ・・・il||li _| ̄|○ il||li
写真も遠めに写してるから細かい肉のたるみが写ってないし
かえでちゃんはもうベビちゃん下がってきちゃったの~
分娩予定日までに産気づいちゃったりして~(゚Д゚;)

スズちゃんへ
回答・・・あまりお役にたてんくてゴメンね~(;・∀・)
私も手術前に先生に聞いてみたら、やっぱ子宮を一度開いてる人は、出産時の収縮とかに耐えれない危険があるから帝王切開をオススメしてるみたい。
母子共に安全に出産を望むなら帝王切開の方がいいのかな~
ってビバ子は思います(´∀`*)
もうすぐ臨月なんだけど、もう出てきてくれ~!!って思う
くらいオナカがパンパンヽ(;´Д`)ノ
ツルンと生まれてきてくれんかな~・・・

いちごちゃんへ
そうよ~!!私も想像を絶する大きさに戸惑ってます。
やっさんも大きくなってるけど、確実に私まで成長してる。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
広島でもスイミングでママさん達と仲良くさせてもらってるよ♪
この調子で楽しく過したいな~(´∀`*)

だいあへ
Σ(・艸・*)エェ!!ファンだなんて゚+.(*ノェノ)゚+.
でもカッコイイって言われるのは嬉しいっす~(ノ´∀`*)
このおっきなオナカの中にやっさんがゴロゴロしてるよ
( ノェ)コッソリ 今の時点で9.2㌔超えはヤバイかもよ!!
だって後1ヶ月もあるんだよ~ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
ビバ子 |  2006.09.27 Wed 11:48 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
