2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.09.19 帰って来ました!!

おひさしぶりです~ヽ(;´Д`)ノ 九州へ戻って参りました!!
嵐を呼ぶ女!!と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!


実は3連休の初日の土曜日夕方に義姉から連絡があって
ビバ夫の祖父が他界した知らせを受けました。

元々体が弱くて、お盆頃に入院してからずっと病気療養中でした。
7人目のひ孫予定だったやっさんを見る前に・・・残念です。

おじいちゃんは孫のビバ夫に対しても、厳しく接する人だったそうです。
でも晩年、私が結婚して一緒におじいちゃんの家に行く度に
孫のビバ夫を見る目はとても優しく、妊娠の報告をした時は
優しい笑顔で喜んでくれたことを昨日のように思い出します。

日曜日は台風が西日本に接近する・・・という荒れ模様の日でしたが
風雨の強まる前の午前中に九州を出発しました。
小回りが利くようにと、車での帰省だったのですが
新幹線は早いうちにストップしていたようで、いい選択でした。
昼過ぎにビバ夫実家に到着してからの2日間は、怒涛のように過ぎました。

本当なら18日のうちに九州へ帰るつもりだったのですが
全てが終わってビバ夫実家へ帰ったときには私の体は限界(;・∀・)
疲れがドッと出て、とても長距離を移動できる調子ではありません。
やむなくもう1泊して、本日夕方に九州へ無事帰ってきました。

そうこうしてるうちに本格的な里帰りまであと2日になってしまいました!!
あぁ!大変!!
荷物の準備はほとんど出来てるんですが
ビバ夫に託す事とか、あまりまとまってないのよね~ヽ(;´Д`)ノ
明日はマタスイ友達とランチする約束してるし
あまり時間が無いから焦ってますヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

イロイロ書きたいことがあるのですが
今日はこの辺で・・・

ビバ子オツカレ!!とねぎらいを♪
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆ビバ子の生活☆  | Comment(21) | Trackback(0) | Top↑

Comment

おかえり♪

なんだかバタバタと大変だったみたいだね。。。ビバ夫サンのおじいちゃんのご冥福をお祈りいたします。。。

ビバちゃんもなにやらいろいろあったっぽいけど、まずはゆっくり体を休めてね!!
ゆめこ |  2006.09.19 Tue 23:12 | URL |  Edit
ビバ子さんおかえりなさ~い^^
大変でしたね。お疲れ様でした!
台風すごかったですか?ニュースでもけっこうやってましたよ~。東京では台風の被害ってあんまり大きいのはないから想像もつかないですが・・・。
おじいさん、やっさんに会えなくって残念ですね。でもきっと見守っててくれてますよ^^
なおうーたん |  2006.09.19 Tue 23:12 | URL |  Edit
(*●ω●)人(●ω●*)オカイモ♪
祖父さん ご冥福をお祈りします

きっと厳しい中にも優しさもあふれていたんじゃあないのかなぁ・・
ビバ子と結婚して喜んで
孫の誕生も喜んで・・
きっと天国から孫の顔みるよ (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

無理しないように・・準備頑張ってね
はいじ |  2006.09.19 Tue 23:24 | URL |  Edit
お帰りなさい!
台風の中、長距離の移動お疲れ様でございます。
やっさんに会えなかったのは残念だけど、
ビバ夫さんはおじいちゃんが長生きで羨ましいなってちょっと思いました。
時間がなくてバタバタしちゃうかもだけど、
体調には気をつけてくださいね?
いちご |  2006.09.19 Tue 23:44 | URL |  Edit
そのおじいちゃん、こないだ腰を痛めたおじいちゃんだっけ?
やっさんの誕生、見届けたかっただろうね(ノд・。) グスン

おじいちゃんの分まで、あちゃがやっさんかわいがるよ!>なんでやねん!(お約束のツッコミを・・・)

里帰りまでもう2日しかないの???(゚ロ゚屮)屮
やっさん連れて自宅に戻った時には・・・
間違いなく家の中すごいことになってるから!(笑)

草むしりしてたら雨に打たれました(T-T)と書いてあちゃでした。
あちゃ |  2006.09.20 Wed 05:26 | URL |  Edit
おかえり~&おひさ♪

おじいちゃん。ご冥福をお祈りします。7人目のやっさんに会えなかったのは残念だけど、きっと天国で見守っててくれるね。

そして、里帰りまであと2日?!やばいじゃん!(なにが?)やばくないか(笑)
里帰りが近づくってことは…出産も近づいてるってことだもんね。。。ドキドキ。。。

がんばるんだよ~!
SaO |  2006.09.20 Wed 08:51 | URL |  Edit
おかえりなさい!
ビバっち、おかえり。そしてお疲れ様でした。
ビバ夫さんのおじい様、ご冥福をお祈りいたします。
やっさんに会えなかったのは心残りだったかもしれないけど
ひ孫の顔が6人も見れたおじい様はお幸せだったと思うよ。
天国から見守ってくれてると思います。
ビバっちも長距離移動や法要など、体力を使うことが続いたね。頑張ったね。
ところで、里帰りはもう2日後なの!?
これはまたハニカミデート第2弾を考えなくてはっ!
ビバっちの体調と都合がいい時にね☆
ぴのまま |  2006.09.20 Wed 08:52 | URL |  Edit
おかえりなさい(^^)
ビバ夫さん祖父様のご冥福をお祈りいたします。
やっさんの事はきっと天国から見守ってくれるね(^^)


法事と言えど、急な帰省・御通夜・お葬式と、9ヵ月の身体にはキツかったね。。。
そして、もうあと数日(ってか明日?今日?!)でまた広島に帰るのね~(^^;)

ビバ夫さんへの引継ぎもあるし、またまたハードスケジュールだね(゚Д゚;)
くれぐれも身体お大事にねd(^-^)

ところで…以前の記事にあったらごめんね。
ちょっと教えて欲しいのだけど、
ビバちゃんは昨年子宮内膜症の手術で子宮を開いてるじゃない。
帝王切開になる、とは言われず?
私の後輩ちゃんがめでたく妊娠したんだけど、(手術歴あり)
帝王切開のことをとても気にしていたので…。

全然急がないので、(里帰り準備で忙しいし。)
もし良かったら教えてください<(_ _)>
込み入った内容だったらメールでもOKで~す♪
スズカ |  2006.09.20 Wed 09:37 | URL |  Edit
お疲れ様!
可愛いひ孫の顔をおじいちゃんにも見せたかったね。
うちのおばあちゃんも私が妊娠中他界。。
しかし仏事は気を使うし、妊婦さんは無理しないでね。
なんか、用事がいろいろあって、
ゆっくり休むヒマもなさそうだけど。。。
もちゅ |  2006.09.20 Wed 10:30 | URL |  Edit
おかえりなさい(*゚▽゚)ノ
おじいちゃんの事悲しいです(;-;)
里帰りもあるしバタバタして大変だと思うけど
無理しちゃダメですよぉ(`・ω・´)ゞ
ゆっくりした気分で里帰りして
元気なやっさん産んでくださいね.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
きらら |  2006.09.20 Wed 12:03 | URL |  Edit
ビバちゃんお帰りなさい(*´ω`)っ
ビバ夫の祖父様のご冥福をお祈りいたします。。。
祖父様、やっさんの誕生と成長を天国から見守ってくれると思います。
急なことでビバちゃんも大変だったと思う。。里帰りまであと少しになったんだね!気付けばもう9月も後半なんだよね。無理しないようにしてね(*´ω`)o
だいあ |  2006.09.20 Wed 12:29 | URL |  Edit
おかえりなさい
急な祖父様のご不幸。
ご冥福を、お祈りいたします。
きっとビバ夫さんの事も、
すっごく可愛かったんだろうね。
可愛かったから厳しかったんだろうな~。
ビバちゃんの赤ちゃんの事も、きっと見守っていてくれるよ!
産まれてから赤ちゃんがそっぽを向いて笑っていたら、
おじいちゃんが会いに来てくれて証拠だね。

今は体を休めて、2日後の里帰りに備えてくださいな。
ありす |  2006.09.20 Wed 14:06 | URL |  Edit
ビバちゃん。
おじい様のご冥福をお祈りいたします。

里帰りまで後1日。
お忙しいと思いますが、
出来るだけ体を休めてくださいね。
さゆ |  2006.09.20 Wed 14:54 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
ゆめこちゃんへ
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
ホントいろいろ大変だったのよ~♪
明日には里帰り予定だからゆっくりもしてられないのよね・・・
心配してくれて☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆

なおうーたんちゃんへ
【★ゝω・】σタダイマ。・:*:・゚'☆
台風はね、慣れっこといえばそうなんだけど、やっぱ大きいのはこわいわぁ~(゚Д゚;)
おじいちゃん、天国から安産パワーを送ってくれてるかしら?

はいじへ
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪
厳しいのも、孫の為を思っての事だしね☆
きっとやっさんが無事生まれてくるようにおじいちゃんが手伝ってくれると思うよ~♪
準備・・・ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

いちごちゃんへ
ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。
わたしもさ、おじいちゃんって記憶に残ってないから
ビバ夫のおじいちゃんがすごく新鮮だったのよね~。
今度は新幹線で帰るし、ちょっと楽できるかな♪

あちゃへ
そうそう、腰が痛くて入院してから急に容態が変わったのよ。
ビバ子も無念だよ~。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。
あちゃじいちゃんにカワイがってもらうとするよ♪
明日には広島に帰りますヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

SaOちゃんへ
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
ひ孫が6人も見れただけでおじいちゃんは幸せ者だよね♪
そうそう明日には広島なのよ~!!まじヤバイってヽ(;´Д`)ノ
まだ持って帰るものがまとまってないのよ~!!

ぴのっちへ
【★ゝω・】σタダイマ。・:*:・゚'☆
ほんと、おじいちゃんは沢山の孫・ひ孫達に見守られて
天国へ行けたので幸せだったとおもうよ(´;ェ;`)ウゥェ・・・
私もそんなに動いて無いつもりだったんだけど
ビバ夫方の親戚ばかりだったから気が疲れちゃったのかも。
ハニカミプラン・・・(  ̄ー ̄)*キラン

スズちゃんへ
ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。
きっとおじいちゃんもやっさんのこと楽しみにしててくれるよね。
ここ1週間はバタバタしててビバ夫とゆっくり過せなかったのが
心残りなのよ~(´Д⊂グスン

帝王切開の話だけど・・・
ビバ子は子宮内膜症と言っても、「卵巣」に出来た子宮内膜症だったから、子宮にメスは入ってないの。(無傷ってコトね!)
それでも腹筋や脂肪を切ってるから一応手術前に「このまま妊娠できたらやっぱ帝王切開になるんですか!?」って先生に聞いたら「いえいえ、子宮は切らないから今回の手術が原因で帝王切開になることは無いよ」と言ってもらえたの。
後輩ちゃんは子宮を切ってるのかなぁ?それによると思うよ☆

もちゅちゃんへ
おじいちゃん、きっとどこかでひ孫の顔を見に来てくれると思うよ。
親戚付き合いや仏事があんなに疲れるとは思わなかったなぁ。
明日までがんばって準備したら、実家でゆっくり休むぞー!!

きららちゃんへ
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪
おじいちゃんにひ孫の姿を見せてあげれなくて無念です。
実際広島に帰るまではバタバタすると思うけど、
帰ったら思う存分ゆっくりするぞー!!

だいあへ
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
おじいちゃんはきっと優しく見守ってくれるって信じてます!
ついでにそのまま里帰りしたほうが楽だったかもしれないけど
いろいろ準備もあったから明日予定通り里帰りします!
帰ったらゆっくり過すぞ~♪

ありすちゃんへ
【★ゝω・】σタダイマ。・:*:・゚'☆
ビバ夫はおじいちゃんにとって長女の息子だからとてもかわいかったんだと思うよ・・・
やっさんのことも厳しく接してほしかったなぁ(´Д⊂グスン
あかちゃんってふと何も無いところを見て笑ったりするもんね。
おじいちゃんが会いにきてくれるといいな~♪
明日帰らなきゃ!!ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

さゆちゃんへ
体は夜グッスリ眠るとして・・・
明日には帰らないといけないから準備しなきゃ!!
帰ってからゆっくり休もうって思います・・・
心配してくれてありがとうね~♪
ビバ子 |  2006.09.20 Wed 17:13 | URL |  Edit
おかえりなさい、お疲れ様でした。
おじぃちゃんのご冥福をお祈りします。
ビバちゃん、大きなお腹で大変だったね。
もうすぐ里帰りかー!早いねぇぇ!!
忙しいんだろうなぁ・・・
無理しないでね。
おたま |  2006.09.20 Wed 17:40 | URL |  Edit
ビバちゃんお疲れ様!
7人目のひ孫の予定だったって・・・おじいちゃんもたくさんの孫・ひ孫に恵まれて幸せじゃったね、きっと。
ビバちゃんのお産についてもきっと応援してくれるよ!
あたしは両家にとって初孫になるから、どっちもすっごい楽しみにしとるよ~!
自分の子じゃないと、責任もない分ダメになるくらいかわいがるんじゃろうなぁ・・
かこ |  2006.09.20 Wed 19:07 | URL |  Edit
おかえりなさいまし~♪
 ・・・っても里帰りされるから、またスグに九州を離れるんですね。
大きなお腹を抱えて長旅は本当に大変でしょうから十分にカラダを、
休めて下さいね☆。ビバ夫さんのおじいちゃま・・・他界されたんで
すね。。。かえでのばぁちゃん(97歳)も昨年末に老衰?で他界し
ました。。。ご冥福、お祈りいたします。
かえで |  2006.09.20 Wed 20:59 | URL |  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.09.21 Thu 07:19 |  |  Edit
お帰りなさーい!
色々大変だったね~、お疲れ様。
里帰りの準備とかでまだ暫く大変だろうけど、あまり無理しないでね。

お祖父さまのご冥福、お祈りいたします。
ゆう |  2006.09.21 Thu 10:48 | URL |  Edit
台風の中、大変だったね~無事に帰ってこれて何よりだよ!!
おじいさん、やっさんに会えなくて残念だったね。。でも、きっと天国でやっさんのこと見守ってくれると思うよ。ご冥福をお祈りします。
しかしもうすぐ帰省なのかな!?
忙しそうだけど、無理しないでね~!!!
まーすけ |  2006.09.21 Thu 12:24 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
レスが遅くなって(*;ω人)ゴメンネ...

おたまちゃんへ

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ ・・・って言ってもすぐにまた広島だけどね
ほんと、大きなお腹だと今まで平気♪って思ってたことが
思うようにいかないんだよね~(○´д`A)フキフキ
里帰りしたら、ゆっくりしてやる~!!

かこちゃんへ
集まると大勢の孫ひ孫がいるんだな~って改めて思ったよ。
きっとみんなに見送ってもらっておじいちゃんもうれしかったと思う。
そうそう、初孫だと特に可愛いみたいだから
きっとすんごい可愛がられるんじゃろうね~゚+.(o´∀`o)゚+.゚

かえでちゃんへ
あい!もう広島に帰ってきちゃったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
さすがに昨日は新幹線移動だったからラクチンだったよ♪
かえでちゃんのお祖母さんは97歳まで長生きされたのね!
それはそれで幸せな人生だったんだろうな~(´∀`*)

鍵コメさんへ
おひさしぶりです~!!
今は何かと忙しくて皆さんの所にも訪問できてないのよね(´Д⊂グスン
きっと遊びに行きます♪

ゆうちゃんへ
何とか里帰りも無事果たして、これからはゆっくりしようと
企んでるところデス( ´艸`)ムププ
さすがにおじいちゃんが亡くなることは予想できないことだもんね。

まーすけへ
嵐と共に現れて嵐と共に去ったビバ夫婦だったよ~(;・∀・)
おじいちゃん、やっさんが生まれるのをきっと楽しみに
していてくれてたから、無念(´;ω;`)ウッ…
でもきっと無事生まれてくれるようにおじいちゃんも
応援してくれるよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ビバ子 |  2006.09.22 Fri 18:29 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
