2017.05 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 2017.07

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.09.14 やっさんの名前が!?Σヽ(゚Д゚; )ノ

明日からまた雨が続く様子の九州ですが
今日は晴れ!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
今日こそは涼しいはずなので、夕方お散歩に行くつもりデス♪
その前に昼寝がしたいなぁ~☆と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


昨日は先日出産したマタスイ友達のKさんのおうちに
遊びに行ってきました~♪
生まれたときは2,200gしかなかった赤ちゃんも
今では沢山オッパイを飲んで4,000gを超える大きさになっててビックリ!!
抱っこさせてもらったんだけど、ちっちゃくってカワイかった~♪
ちょうど、ビバ子のお腹の上に乗せる様なカタチの抱っこになったんだけど
お腹の中からやっさんが赤ちゃんをボコボコ蹴ってるのが笑えました。
ヤキモチかョ(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ

そこで名付けの話になったんだけど、ビバ子と一緒に遊びにいった妊婦さん達は
みんな2人目妊娠中のママさんなのね。
どうやら名付けに頑張ったのは1人目だけで
2人目の名付けは夫婦で押し付け合いながら考えてるんだって。笑
私よりも予定日が早いんだから、早く考えないと!!ってあせっちゃった♪

そんな私は・・・というと
随分前からだけど、実はもう候補を二つに絞ってて
生まれてきたら顔を見てどちらかの名前をつけようって決めてるの。

そう、生まれてきてから・・・のハズだったんだけど(゚Д゚;)

実は先日広島から後輩が来た時に名付けの話をしてたら
酔っ払ったビバ夫が、ついに本音をカミングアウトしたのです!!

「わしはもう、ひとつの名前に決めとるで~♪」

工エエェ(゚Д゚)ェエエ工!!??

そんなのビバ子聞いてませんけどー!!

「顔見てどっちかにするって事にしたじゃんかー!!」

「そうじゃけど、どんな顔だろうが、わしが気に入ったほうの名前にするって決めとるもーん♪」(ФωФ)フフフッ

どうやらビバ夫の中では、候補が既に1つに絞られてるみたいで・・・
ま、私はどっちでもよかったからいいんだけどヽ(;´Д`)ノ
それならそうと、密かに企んでないで話してくれればいいのにね~。

スイミングの友達にこの話をしたら
圧倒的多数の人に
「もう、やっさんって名前にすればええじゃん♪今もそう呼んでるんだし☆」
って言われます。完全に面白がってる!!(○´д`A)フキフキ

(´Д` )イェイェ それはあくまで胎児名ですから~!!
(どうして胎児名が「やっさん」になったかは→コチラ

やっさん!もう名前は父ちゃんが勝手に決めてるみたいだから
いつ生まれてきてもええよ~♪゚+.(o´∀`o)゚+.゚


って、早すぎるデショ!!ってつっ込み入れたい人は・・・
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆妊婦日記☆  | Comment(16) | Trackback(0) | Top↑

Comment

やっさんやきもち焼いちゃって…可愛い~(*´艸`*) ムププ
名前はもう1つに絞られてるんだね!
でも生まれてきてもやっさんて呼んじゃいそう(´゚ω゚):;*.':;ブッ
もうすぐ1ヵ月切るんだもんね。
何だかドキドキワクワクするなぁ♪
夕方からのお散歩、気をつけて行って来てね☆
さなえ |  2006.09.14 Thu 15:00 | URL |  Edit
絶対ヤキモチだ~♪
ピヨのヤキモチも相当なものだけど
やっさんもすごいんじゃないの~(ФωФ)フフッ!男の子だから特になのかな!?
ママ命度ははんぱじゃないからさ(^^;)
ビバ夫サンはもう決めるんだね~♪
ビバちゃんがやっさんの顔を見て
「こっちだ!!」って思ったのと一緒なら
バッチリだね~☆
ゆめこ |  2006.09.14 Thu 15:28 | URL |  Edit
楽しみ♪
おっと!テンプレが変わってる!
実は私、妊娠すらしてないのに
子供ができたらこの漢字を使う~ってのを考える(妄想する)のが
一種の趣味みたいになっちゃって。(漢字ヲタクだし)
だから、押し付け合うなんて不思議~って思っちゃった!
私はわし男が何と言おうと、自分好みの名前にしたいもんっ!
んでもって、やっさんはやっさんでいいんじゃない?(*´∀`)σ、に私も1票(笑)
「や」のつく名前って何かないかしら。
ってのは冗談で、ビバ夫さんの決めた名前を知るのが楽しみでござる~!!
ぴのまま |  2006.09.14 Thu 16:04 | URL |  Edit
もう既に、やっさんはママっ子なのね。
焼きもち焼いちゃうだなんて、かわゆい。
そうか~、やっさんは胎児名だったのか。
そのまま、つけると思ってた(笑)

でも、旦那さんのなかでは既に決まっているのね!
やっさんも心置きなく産まれてこれるじゃ~ん。
どっちの名前に決めているか、楽しみだね^^
ありす |  2006.09.14 Thu 16:31 | URL |  Edit
ピンクだぁ.。゜+.(´▽`)。+.゜+かわいいピンクだよぉ!
やっさんはビバちゃんに焼きもち焼いてたの、かわいすぎるぅぅぅ(u_u*)
やっさんの気持ちが伝わってくるようで胎動っていいね♪私も早く胎動を感じたいっ!
ビバ夫もう名前決めてるんだね.(´ω`*)『やっさん』って話しかけながら実は心の中では決めた名前を呼んでるのかな?
今日はお散歩にはちょうど気持ちいい感じだね(*・ω・*)気をつけて行ってきてねヽ【・ω・】ノ
だいあ |  2006.09.14 Thu 17:18 | URL |  Edit
 テンプレのイメージチェンジですね☆。
名前かぁ~・・・。かえでの旦那様は、
全然まじめに考えてくれないくせに人が
決めた名前だと納得がいかないみたいで・
・・・。
 いまだにガミガミ言い合ってるかえで宅。
ビバさん宅が羨ましい~~~。
かえで |  2006.09.14 Thu 17:45 | URL |  Edit
やっさんたらヤキモチなのね^^♪かぁわいい
しかも「や」のつく名前かぁ~結構ありそうだけど、旦那さんが決めてくれてるならいいよね^^お父さんが決めた名前だぞ~だねw
お母さんは赤ちゃんに思いいれあって当たり前ぽいからお父さん発っていうのがいいね♪
なおうーたん |  2006.09.14 Thu 18:16 | URL |  Edit
やっさん(・∀・)!!
かわいいね(*´∇`*)
「俺のかーちゃんだぞー“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!」ってかなり自己主張(*≧m≦*)ププッ

名前、私も今日はっきり女の子って分かったから真剣に考える~♪

確かに2人目以降は適当(って言っちゃいけないね(^^;))になっちゃうのかな。
でも、うちの父なんて長女誕生時に、
「何で富士子ってつけたの?」って聞いたら
「富士子みたいだったから。」と答えたそうな。。。
富士子って…峰富士子?っていうか、この字?


ビバ夫さん、もう決めてたなら言ってくれればいいのにね(^w^)
スズカ |  2006.09.14 Thu 18:56 | URL |  Edit
テンプ変わってる~~~
か━━ヽ(´・о・)ノ゙わ━━━いヾ(Д・`)ノ━━ぃ!!

ビバ夫もう名前決まってらっしゃるのね
きっと 安雄 康夫 泰夫 靖雄 (やすお)
って思ってるのかも
やっさんこれで持続できるよ
エーン!o(>д<。 o)。o○((。・д・。)クス嘘泣き♪))
はいじ |  2006.09.14 Thu 19:04 | URL |  Edit
ほぼ決定おめでとう~☆でも、やっさんのヤキモチかわいいね♪
うちはまだ6ヶ月だというのに既に名前が決まったんよ(^^;
胎児名ってのもなくて、既に名前で呼んでいるおバカ夫婦。
二人とも気に入ってるし、画数も由来も文句なしって感じだから、きっと変更することはないだろうなぁ~。
かこ |  2006.09.14 Thu 20:55 | URL |  Edit
いや~まだわかんないべぇ~。
たまちゃんも候補の名前を決めてたくせに、生まれた日に候補にもなってなかった名前がいいって言い出したモン(´▽`ゞ

あちゃも「やっさん」に一票♪
それか○仁さまにしちゃう?(≧m≦)

あちゃ家の掟その1.子供の名前は漢字で一文字にすること!

昨日は午前中ガッツリ寝ました♪と書いてあちゃでした。
あちゃ |  2006.09.14 Thu 21:20 | URL |  Edit
名前かぁ~
あたしはまだ性別分かんないから
決めてませんww
あたしもやっさんがいいヽ( ´ー`)ノ
産まれたら高速飛ばして眼鏡もっていきますよ(`・ω・´)ゞ
ぁ~でも名前って難しいなぁ・・
きらら |  2006.09.15 Fri 02:11 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
さなちゃんへ
私もね、生まれてきたらつい「やっさん!」って
呼んでしまいそう(○´д`A)フキフキ
後少しで出産って考えると、楽しみなようなコワいような。
お散歩・・・結局サボっちゃった(ノ∀`*)ペチョ

ゆめこちゃんへ
やっぱね、男の子はそうなんかね~♪
うちの甥っ子もパパに敵対してるしさぁ
でもやっさんはお父ちゃん大好き!になりそう(´∀`*)
もうね、どっちに決めてるのか教えてもらってるんだけど
長男の命名権は譲らん!って言ってるし、もう確定かな~

ぴのっちへ
テンプレ、変えてみましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
サーモンピンクも好きなのよね☆
私も高校生くらいの頃から名前とか考えるの好きだったな。
ぴのっちが考えてる名前もしりたーい!!
やっぱやっさん案は人気やね~(゚Д゚;)
でも!「や」のつく名前じゃないんだな~これが・・・
名前、楽しみにしててね♪

ありすちゃんへ
ヤキモチなのか、ただ「重い!!( ゚Д゚)ドルァ!!」って
蹴りをいれてただけなのか・・・
やっさんは「絶対につけない名前だから!!」って
胎児名になった由来があるのよ~♪
どっちの名前になるのかはもう知ってるのよ。
教えてもらっちゃった( ´艸`)ムププ

だいあへ
このピンク可愛いよね~゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。
やっさん、ヤキモチだったんかなぁ?だったら可愛いんだけど・・・
だいあももうすぐ分かるようになってくると思うよ♪
ビバ夫もいつもやっさんって呼んでるから、生まれてきても
そのまま呼んじゃいそう(*≧m≦*)ププッ
お散歩・・・( ノェ)コッソリ サボっちゃいました☆

かえでちゃんへ
テンプレ・・・どう?ビバ子っぽくないかも~(´▽`*)アハハ
そうなのよね~!!ビバ夫ともなかなか意見が合わなくって
やっと2人が気に入った名前が候補の2つだったんだよね。
もう、これ以上考えられませーんヽ(;´Д`)ノ
かえでちゃんは心の中でもう決めちゃってる??

なおうーたんちゃんへ
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪「や」のつく名前にはしないのよ。
やっさんの呼び名が決まったいきさつのリンクを読んでもらえば
わかると思うんだけど、やっさんになることはないの。
一応、2人で悩んで考えた名前を付けるつもりなんだけど
ビバ夫は「俺がつけた名前!!」って言い張る予感・・・

スズちゃんへ
スズちゃんちは女の子確定なんだね~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
絶対可愛いと思う♪(スズちゃんみたこともないのに・・・)
峰不二子←じゃなかったっけ?
ウチの父もビバ夫婦と同じように気に入った漢字を一字入れて
あとはテキトー・・・みたいな(´▽`*)アハハ
名付け方法も親子で似てるなぁ~って思ったよ♪
ビバ夫はあの後決めた名前を教えてくれたよ(´∀`*)

はいじへ
テンプレ変えてみたよヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
前のは重かったからさー♪
やっさんは持続しないのーー!!
だからヤスオにはなりませんっ(*≧m≦*)ププッ
ちなみに「は」から始まる名前だよ。
ハルオじゃないからね~(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ

かこちゃんへ
生まれてから決めるつもりだったから
チョット楽しみが減ったのよ~・・・(。´・ε・`。)ムー
かこちゃんはもう名前決まったん!?ぉお(゚ロ゚屮)屮
普通は決めた名前で呼ぶよ(*・ω・)(*-ω-)ゥン
うちがやっさんって呼んでて、チョット変わってるだけ!!
はやくから名前決めてもらって、かこベビーは幸せ者だぁ

あちゃへ
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
たまちゃん!マイペース過ぎ~(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ
で、結局その急にひらめいた名前にしたん!?
あちゃまでやっさんに1票とはil||li _| ̄|○ il||li
○仁も実は考えてたりしたのよ~(´∀`*)ウフフ
ちなみにビバ夫婦が考えた候補の名前は漢字2文字です!!

きららちゃんへ
私もね、性別が判るまでは面倒だったから考えなかったのよ。
男の子って判ってからやっと考え始めたかな~。
ここにもやっさん支持派が・・・(゚Д゚;)
めがね持ってきてくれんの?
「おこるでしかし~!!」って言われるよ(*≧m≦*)ププッ
名付けって、画数とか気にし始めたら難しいよね・・・

ビバ子 |  2006.09.15 Fri 12:41 | URL |  Edit
ムフフフ、ビバ夫、
先走って考えちゃったんだろな~。
ビバパパってもう呼んでいい?
いやいや、やっさんパパか?
でもそうすると、
ビバちゃんはやっさんママ。。。
勝手に人のHNを変えるのはやめよう。
もちゅ |  2006.09.15 Fri 20:51 | URL |  Edit
おっテンプレが変わってる!
なんか最初の頃のピンクのテンプレを思い出すね(´ー`)

それにしても、ビバ夫さんたらもう決めちゃってるんだね~あはははは!!
私も実は、ぴのっち同様、赤ちゃんの名前妄想するの大好き!!ミーティング中とか、よくやってるよ(・∀・)b
しかしやっさん、ヤキモチ焼くなんてかわいすぎるぜ!!もうすぐビバ子の抱っこは独り占めできるのにね~( ´艸`)ムフフフ
そうなったら、今度はビバ夫さんがヤキモチかしらね~(・∀・)ニヤニヤ
まーすけ |  2006.09.18 Mon 00:59 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
もちゅちゃんへ
候補の2つの名前までは2人で考えたんだけど
何故かそのうちのひとつに勝手に決めてたみたい・・・
ビバ夫曰く「長男の名前は譲れん!!」らしいよ。
(´Д` )イェイェ、子の名前はやっさんじゃないから!!

まーすけへ
そうでしょ~♪ピンクのテンプレ、初心に戻ってみたよ!!
私も元々妄想して名前をイロイロ考えてたんだけど
さすがに字画とか気にし始めるとうまくいかないのよ・・・
ビバ夫もやっさんみたいにヤキモチ焼いてくれれば
いいんだけど、そのまま放置・・・ってことになりかねないよ
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ビバ子 |  2006.09.19 Tue 21:42 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
