2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.09.12 誕生日バトン

昨夜はこの秋初めての秋刀魚を焼いて食べました♪
脂がのってて ( ゚Д゚)グラッチェ!!
実は苦手なのに味覚が変わった!?と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

そういえば数年前に海でBBQした時には
確か秋刀魚にマヨネーズかけて食べて・・・そのときも食べれたような(´▽`*)


昨日、土日に運動できなかったから2駅離れたショッピングセンターまで
歩いてお買い物に行ったのね。
お昼ご飯を食べてから出発して、所要時間約40分。
曇りのはずだったのに途中からお天気になってきて
到着した時には既にグッタリ・・・_| ̄|○ ガクッ
買い物をさっさと済ませて、イスに座って休憩してたんだけど
吐き気や動悸が治まらなかったのよぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
前はこんなに弱くなかったのになぁ。
このまま歩いてかえる勇気がなくって
結局モノレールに乗って帰っちゃいました(ノ∀`*)ペチョ

今日もビバ夫の帰りが遅いみたいだから
昼間に散歩してしまいたいんだけど
昨日みたいにならないかチョット心配(○´д`A)フキフキ
程々の、歩いてちゃんと帰れる距離にしようと思います~☆


今日は、学生生活もあと半年!のいちごちゃんから「誕生日バトン」をもらいました♪
早速やってみまーすヽ(・∀・)ノワチョーイ♪


誕生日バトン


▼あなたの誕生日はいつですか?

 2月4日です。
 キョンキョンと同じ誕生日でチョット嬉しかったりする゚+.(o´∀`o)゚+.゚


▼自分の誕生日、その日で良かったと思う日はある?それはどうして?
 
 あ、上に書いちゃった♪
 あとはね、簡単だから結構覚えてもらいやすいのよ~( ´艸`)ムププ


▼理想の誕生日プレゼントは?
 
 海外旅行!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 計画から予約から・・・ぜーんぶ何もしなくてもいい旅行♪
 いつもは私が手配するからさ、たまには楽したいなぁって・・・


▼現実は?
 
 美味しいものを食べに行く程度です(ノ∀`*)ペチョ
 それも実は楽しみなんだけどね~♪


▼今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?
 
 今年の誕生日に黒川温泉に連れて行ってもらったこと☆
 多分やっさんはその時(?)に授かったしね~(ノ´∀`*)
 一生記念に残るプレゼントだったなぁ・・・


▼逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものは

 あんまり大したものをあげてないかも~(´▽`*)アハハ
 だって記憶にございませんもの♪
 でも、ビバ夫は私がプレゼントしたものを今でもずっと大切に使ってくれてマス。
 ・・・いや、使うとボロくなるからって言ってあまり使ってくれてないや(;・∀・)


▼人の誕生日は覚えている方?
 
 あまり覚えないほうかぁな~(*≧m≦*)ププッ
 でも手帳とかに書いて忘れないようにしてますd(。ゝд・)
 ビバ子、抜かりなし☆


▼いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?
 
 いらん。
 毎年増えて切なくなりそうだから。・゚・(ノ∀`)・゚・。


▼自分の誕生日の月の数だけ回して下さい。

 2月だから2人だけでいいんだけど
 ここでストップしま~す♪
 やってみたい人はお持ち帰りくださいな゚+.(o´∀`o)゚+.゚


バトンやってて気付いたんだけど、私ってあんまり誕生日ってイベントに
こだわってないのかも( *´艸`)ププッ
誕生日だけでなく、クリスマスや記念日や・・・
前から思ってたけど、男っぽいよね、私って(´艸`o)゚.+:クスクス
でも周りのお友達とかが記念日やイベントに何かステキなプレゼントをもらったり
ステキな出来事があったりすると

羨ましいなぁ~゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。

って思うんだけど、自分の事になるとあまり頑張らないのよね・・・
安上がりなオンナだわ♪
ビバ夫、私を妻にして正解だったわね!!Σd(ゝω・o)イェイ☆

皆さんの「あまぁ~い」誕生日体験も聞いてみたいな♪
って思ったビバ子でした(*´・ω・`*)ポッ


私もビバちゃんを嫁にしたい!って思ってくれたら・・・
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
未分類  | Comment(19) | Trackback(0) | Top↑

Comment

あちゃは国生さゆりと同じ誕生日・・・。微妙(´▽`ゞ

あちゃ、数字オタクだから、人の誕生日はやたらと覚えてるよ。

誕生日の思い出。
だいぶ前にブログにも書いたんだけど、あちゃとたまちゃんのお付き合い記念日なんだよね(*´▽`)
結婚した年の誕生日プレゼントには、たまちゃんが神戸のディナークルーズをこっそり予約してくれてたんだけど、予約ハガキが家のポストに入ってるの見つけちゃったのよね(´▽`ゞ
見なかったこと。には出来なくて、「見たで~」って言っちゃった。
翌年はケンカ中でほとんど口も聞いてませんが。ナニカ?
たまちゃんが自分からくれたプレゼントって、コレだけかも・・・。

秋刀魚に大根おろし最高!と書いてあちゃでした。
あちゃ |  2006.09.12 Tue 11:31 | URL |  Edit
バトン、やってくれてありがとうございます!!
2月4日ですね、覚えておきます!

体調、大丈夫ですか?
9月入って涼しくはなってきたけど、
カンカラテンの晴れの日はまだまだ暑いし、
気をつけてっ!!…ください。
あたしも自分の誕生日も、人の誕生日も、
そんなに気を使うほうではないので、
ビバ子さんと同じく、男っぽいかも~♪
いちご |  2006.09.12 Tue 13:27 | URL |  Edit
上沼恵美子と同じ誕生日・・・ぴのままです。
実は私もあまりイベントごとに固執しないタイプかも。
さすがに当日はちょっとソワソワ焦ったりしますが(笑)
事前にあれこれ計画とかしたこと(してもらったこと)ないなぁ。
誰かの誕生日も覚えているようで、思い出すのが2,3日後だったりするし(´Д`;)

ていうか、ビバっち。
体調は大丈夫かい?
妊婦に徒歩は大事なことだけど、無理しちゃいけんよ。
ちょっと疲れがたまってるのかな?かーさん、心配じゃわ。。(´・ω・`)

あとね、我が家も昨晩は秋刀魚だったのよ~!!
でもマヨネーズはちょっとムリかも・・・?
ぴのまま |  2006.09.12 Tue 14:00 | URL |  Edit
うわ~秋の味覚、いいなー。
うちはまだ食べてないっす!実は、秋刀魚の内臓付近の味がちょっと苦手で・・(´・ω・`A)
私はアンディ・マクダウェルと誕生日が一緒!!すごい微妙だけど…
うちは2人ともイベント大好きなので、いつもド派手(?)にお祝いしてるのはご存知の通りさ!!でも、女の子の友達でも、やっぱり企画とかは苦手な子がいて、いつだったか一緒に雑誌の「イタリア男性のプロポーズ集」みたいなの読んでて、私は目が♡だったけど、友達は「きしょい・・・」と言っていたのを思い出したよ!
お祝いのしかたは人それぞれだもんね~
本人が嬉しいと思えるのが一番だよね(´ー`)
まーすけ |  2006.09.12 Tue 17:02 | URL |  Edit
ビバちゃん無事帰れてよかったよ~!うちの母は弟を妊娠中(後期)にフラフラッと倒れたって言ってた!倒れた場所がたまたま産院だったからよかったものの、妊娠中は一人外出は気をつけたほうがいいみたい!家で一人で倒れるのもこわいけど(;´Д`A ```
ビバちゃん無事でほんとよかったよかった(ノ´ω`・。)

誕生日イベント私もそんなこだわらないかな(´∀`*))
でも結婚して1年目の誕生日にだいあ夫が花束を買って帰ってきてくれたのは嬉しかった♪真っ赤なバラですた!最初で最後だったのかも。。今はドライフラワーになってます。。でも2年目はケーキだった!やっぱりだいあにはケーキが似合うと思ったのかな?
色気より食い気・・だいあです(* ̄m ̄)o))
だいあ |  2006.09.12 Tue 17:04 | URL |  Edit
うちの息子と一日違いだ!(2月5日生まれ)
これは覚えやすいや!
もちゅ |  2006.09.12 Tue 18:55 | URL |  Edit
ビバ子・・・
さぁさぁε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~ オマタセー
もう体調はぁ大丈夫なのかい?
無理しちゃ~いかんいかんいかんよ

黒川ベビーなのかぁやっさん
覚えやすくてGOOD☆( ゚Д゚)b

うちはぁ案外拘るなぁ記念日とかぁ誕生日とか・・
欲しいからモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
はいじ |  2006.09.12 Tue 18:58 | URL |  Edit
ふかキョンと同じ誕生日のなおうーたんです(´∀`)
秋刀魚にマヨネーズ?!ってちょっとおいしそう?
でもやっぱ大根おろしがおいしいかも~^^;
ビバ子さん大丈夫??
妊婦にムリは禁物です!お友達が来てたのとかちょっと疲れが抜けてないのかもですね;
ゆっくり回復してくださいねん^^
なおうーたん |  2006.09.12 Tue 20:26 | URL |  Edit
 >今年の誕生日に黒川温泉に連れて行ってもらったこと☆
↑↑↑それは・・・それは・・・思い出深いですね~☆。しかも、
その時のシコミでやっさん、誕生したんですね☆。こういうの
憧れてました・・・・。

 かえでも去年の9月にハワイで・・・メードインハワイにしようって
はりきっていたのに・・・駄目で、今年の1月の終わりに「そろそ
ろ・・・排卵期?」って時に子作りのためだけに行ったら・・・見事
に的中したんだよねー。だから、ムードも何もなかったなぁ。。。
かえで |  2006.09.12 Tue 20:58 | URL |  Edit
むかーーーしいた子役?の
カケフくんと同じ誕生日のゆめこです!
いいなー、いいな¥キョンキョン(゜∀゜)
ゆめこは誕生日だからお祝いして!
って気持ちはあんまりないけど
やっぱり全く忘れられちゃうのは寂しいな~。。。
忘れずに「おめでとう」って言ってもらえたら
それだけで満足かも(^^*)
ビバちゃん、体調は大丈夫かい???
やっさん誕生までもうすぐ♪
あんまり無理しないでね(^^*)

ゆめこ |  2006.09.12 Tue 21:13 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
あちゃへ
国生さゆりはビバ子と同郷(@´∀`)ゞデシ!!
たまちゃんすご~いキャ━(oノωノ)━ァ♪
神戸のディナークルーズの予約してくれるなんて♪
粋な事するじゃないのよ~コノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)
そのときだけだとしても、気持ちが嬉しいよね☆
喧嘩は・・・誕生日くらいは仲良くしようで~( ´艸`)ムププ

いちごちゃんへ
覚えておいてくれるの!?ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
楽しいバトンをありがとう♪
最近涼しいから油断してたから・・・危ないとこだったよ。
あの後家に帰ってから2時間ばかし寝たら治ったよ♪
心配してくれてありがとうね☆
いちごちゃんもあんまり気にしないタイプなんやね。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

ぴのっちへ
いやいや、私も気にしない・・・なーんて言いながら
自分の誕生日ばかりはそわそわしちゃうよ(ノ∀`*)ペチョ
↑人のはどーでもいい♪
今回の黒川も半ば強制的にビバ夫に予約取らせたりしてたから
内緒で・・・ってのに憧れるんよね~゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。
体調・・・日曜の疲れが残ってるのにチョット無理しちゃった。
でも帰ってからいっぱい寝たけんもう大丈夫!!
心配かけてごめんよ、かーさん(´Д⊂グスン
マヨネーズ・・・正確には醤油マヨ。意外とイケルのよ(ФωФ)フフフッ

まーすけへ
私もそうなの!内臓付近の味がダメなんだけど
どーしてもダメなところはビバ夫が食べてくれるんだ~♪
アンディ・マクダウェル・・・誰や!?
まーすけんとこのイベントはいつも盛大だから「楽しそう!!」
って密かに羨ましがってるんだ~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
私もまーすけの友達と似てるかも♪あまりにもベタなやつだと
ドン引き確実ですヽ(;´Д`)ノ
本人がそれでヨシならお祝いは気持ちだけで十分だよね☆

だいあへ
いやマジで・・・買い物を気合で終わらせて、そのあと倒れるかと思ったもん・・・
母子手帳って常に持っておかなきゃな~って思ったよヽ(;´Д`)ノ
心配かけちゃって(*;ω人)ゴメンネ...おかげさまでもう大丈夫☆
だいあ夫!赤いバラの花束なんて!!ステキじゃないよ~♪
一度ビバ夫に「花束とか、くれんの?」って聞いたら
「恥ずかしくて、よぅ買わん!」って言い切られちゃったわ(´▽`*)アハハ
ビバ夫も覚えてたらケーキを買ってきてくれマス♪
お互いよく妻のことを理解してる夫だこと(´艸`o)゚.+:クスクス

もちゅちゃんへ
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?もちゅ息子くんと1日違いなの!?
なんか嬉しいヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
ってことで、お見知りおきを♪

はいじへ
あの後なんとか家に辿り着いてすぐに2時間ほど横になってたから
すぐに回復したよ♪
ほんま、無理しちゃいけんね~。心配してくれてアリガト!(´▽`)
黒川ベビー・・・だと思う。
でもこの時排卵検査薬は陰性だったんだけどやることはやった!!
ぺーはマメっぽいからきっとちゃんと覚えててくれそうだよね
もう欲しいものは決めたりしてるの?

なおうーたんちゃんへ
ふかキョンと一緒なんだ~♪「キョン」ってとこがビバ子と一緒♪
私もね、基本は大根おろしなんだけど、何故かこのBBQの時は
醤油マヨがドストライクだったのよね~(○´д`A)フキフキ
昨日はきっと日曜の疲れが残ってたんだね。
しっかり寝たからもう大丈夫だよ!!心配してくれてありがとう☆

かえでちゃんへ
やっさんが黒川ベビーってのは多分・・・なんだけど
そうであったらステキだからそう言ってみました(ノ∀`*)ペチョ
私の誕生日に仕込んでビバ夫の誕生日近くに生まれてくるんだ~♪
なんかステキでしょ゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ハワイアンベビーだったらなんかステキだよね~
でもかえでちゃんのお腹の中にやってきてくれたんだから
イイコだよ~(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

ゆめこちゃんへ
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆カケフ君!懐かしい!!
あの人は今!?って感じだよね~( *´艸`)ププッ
ビバ子も盛り上がる必要は無いけど、忘れられるのは悲しいなぁ
こっちからけしかけないでも「おめでとう♪」って言ってくれると
すっごい嬉しいかも~゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。
キヨッチはその辺抜かり無さそうだよね(ФωФ)フフフッ
体調はすっかり回復したよ!あと少しだもんね、気を抜かないようにしなきゃ!!
心配してくれて゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~
ビバ子 |  2006.09.12 Tue 22:08 | URL |  Edit
あたしも、自分の誕生日にコレ!ってことはないなぁ・・・。
よちこには高級なものとかアクセサリーとかって貰った事ないし。
昔、若かりし頃?!彼氏にPtペンダントと名前入りのケーキをもらったときは感激した覚えがあるよー。
ペンダントじゃなくて、恥ずかしかっただろうに、そのケーキを注文する姿を想像して感激したんだけどね♪その彼がビバちゃんと同じ誕生日でした☆思い出すなぁ~
かこ |  2006.09.13 Wed 08:54 | URL |  Edit
サンマ今の時期おいしいよね~v-10
私は大根山盛りてんこ盛りで食うのが好きざんす♪
しかし、サンマにマヨ???
「ごはんにマヨ」と同じくらいびっくりだわ~v-12

そうそう、誕生日ネタで発見!
ビバちゃん私より一つおねーさんだったのね。
私は7月末に30回目の誕生日を迎えました。
バースディプレゼント?
ダンナの子種かも~。うーん、マスターカードCMちっくに言うと

「Priceless!!!」
ゆう |  2006.09.13 Wed 13:20 | URL |  Edit
秋刀魚の時期ですよねこれから♪

うちもこの間食べましたがちょっと時期が早かったせいか脂があまり乗ってなかったOTL(ぁ
いや私の目利きが悪いのかもしれない(っД`)
いやしかし秋刀魚にマヨ…どんな味なんだろうか…?w

ここにきて私も胸焼けのような胃もたれのような感じが悪化してますOTL
本とかに書いてあるのを参考に見てみたのですが、どうやら子宮が上に上がってきて胃袋を持ち上げるからだとか。
動悸もやっぱそれが原因だそうですよ><
うーん、妊婦ってつくづく大変だ…
あまり無理なさらないようお過ごし下さいませw
蒼木しろ |  2006.09.13 Wed 16:52 | URL |  Edit
秋刀魚にマヨ?!
どんな味になるんですか?w
誕生日かぁ
あたしはプレゼントよりも
おいしいディナーとかがいいですw
居酒屋でも十分です(`・ω・´)ゞ


きらら |  2006.09.13 Wed 18:05 | URL |  Edit
秋刀魚にマヨネーズってどんな味なんだろう。。。気になるσ( ̄^` ̄;)
秋刀魚、最近スーパーに行くたびに食べたくなる♪
でも私は、頭とはらわたを必ず取ってもらってからじゃないと、
購入しないんだよね!

ビバちゃんの今年の誕生日は記念すべき日になってたんだね☆
私も誕生日っていうイベントはあんまりこだわりないかな。
プレゼントも別にいらない!って感じだし
ただ覚えていてくれて、おめでとうって言ってもらえるのは
うれしいけどね(*^-^*)
ディナーとかも別にいかなくていいんだよね!
でもナゼか人(夫)の誕生日は必ずお祝いしたくなる
なんだか変だけど身勝手な私♪
あさ |  2006.09.13 Wed 21:32 | URL |  Edit
ビバ子ちゃんは冬生まれなんですね~
誕生日ベビーだなんて やっさんは 凄く嬉しいプレゼントですね~(^▽^)
今年の誕生日は 熱が40度まで上がって死にそうだったのに 彼とデートしてぶっ倒れちゃった 可哀想な桜香でした(泣)
桜香 |  2006.09.14 Thu 12:24 | URL |  Edit
私も人の誕生日ってなかなか覚えられない人だわぁ・・・
男っぽいだなんてそんな・・・(*´д`*)ハァハァ←?
いやいや、女の子っぽいとこだっていっぱい私は知っている!!
いろいろ作ったりさ、デザート作ったりさ♪
おたま |  2006.09.14 Thu 12:30 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
かこちゃんへ
かこちゃんは自分じゃなくってよちこさんにあげる
プレゼントを頑張ってるよね♪すごいなぁ。
その彼氏さんからもらった名前入りのケーキ
嬉しかったんだろうな~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ビバ子もそうゆうのほしい!!
って、同じ誕生日!?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

ゆうちゃんへ
やっぱ、秋刀魚にマヨは不思議だよね(´▽`*)アハハ
私も口に入れるまでは( ´゚д゚`)えーーーって
思ってたもん(○´д`A)フキフキ
ゆうちゃん!同い年だと思ってたら、いっこ違ってたのね。
確かに!pricelessなプレゼントは記憶に残ってステキよね♪

しろさんへ
確かに秋刀魚は脂がのってると美味しいのかも~!!
最近やっと秋刀魚に開眼したから、まだまだ素人ですよ♪
秋刀魚マヨ、試してみて~( *´艸`)ププッ
やっぱ、子宮が大きくなってきてるから圧迫してるんだね
まだあと1ヶ月以上もあるのに。。。
お互い頑張ろうね~(○´д`A)フキフキ

きららちゃんへ
正確には、秋刀魚に醤油マヨ!
食べた時は美味しい!!って思ったんだけど・・・
あ、やっぱりモノより食い気!? ( ゚∀゚):;*.':;
居酒屋でも屋台でも・・・
その時を楽しく過ごせるのが一番だよね♪

あさちゃんへ
最近は魚屋さんが全部きれいにしてくれるからラクチン♪
でもビバ夫はそのままの形で食べたがるから、ウチは魚を
切り身で買ったことがあんまり無いんだよね~(゚Д゚;)
記念すべき(!?)30歳の誕生日はステキなプレゼントをもらったよ
確かに、覚えててもらえるだけで嬉しいよね♪
あさちゃんは周りの人(特に旦那さま)が喜んでもらえる事を
したくなっちゃう人なんだね♪
妻にしたい・・・(ФωФ)フフフッ

桜香ちゃんへ
そうなの~!!冬生まれっぽくないんだけどね~(´▽`*)アハハ
やっさんはメモリアルベビーなのよ~♪
桜香ちゃん!高熱があったのにデート頑張っちゃったのね!!
可哀相だけど、根性あるっd(。ゝд・)

おたまちゃんへ
私って、「ビバちゃんがオトコだったらなぁ~」って
女友達に言われたりしてました( ´艸`)ムププ
オトコに生まれておたまちゃんに出会いたかった(ノ´∀`*)
女の子っぽい一面もあるんだけど、それはビバ夫と
ブログの皆さんにしか公開してないのよ~(ノ∀`*)ペチョ
ビバ子 |  2006.09.14 Thu 13:24 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
