2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.09.11 接待終了しました☆

ついにスズムシのオス達が共食いにより全滅しました(゚Д゚;)
おなかの大きいメス達が君臨してます!!
夜スズムシの鳴き声がしなくなって安眠♪と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


土曜日曜は地元の友達がビバ家へお泊りで遊びに来ていました♪
ビバ夫と私の後輩R君で、4歳年下の彼女を連れての旅行・・・
これはきっと何か報告があるんだわ!!と期待でいっぱいです☆

R君も彼女も「九州美味いもん旅行」と思って来てるので
迎える側の私達も準備にぬかりはありません!!

バスで3時間の旅を終え、高速バスおりばまで迎えに行き
まずは美味しい豚骨ラーメンのお店へ昼食を食べに行きました。
で出しのお味評価はマズマズ♪
(※食べるのに夢中で画像は撮り忘れました・・・)
その後はいったんビバ家に荷物を置きに帰り
小休憩・・・
そこでビバ子が取り出したのは!!

ジャジャーン!!
プリンロールケーキ
プリンロール
ふわふわスポンジの中に生クリームとプリン
ロール上部にはチョット苦いカラメルソースがかかってます。

以前6月6日はロールケーキの日の記事でも紹介してますが
ビバ子の住む街ではロールケーキを名物にしよう!という事業があって
ロールケーキマップなるものを作ったりしてるみたいなんです。
ロールケーキマップ

ならば!この街へ旅行へくるR君達にも是非!味わってもらおうと
オススメのケーキ屋が作るロールケーキをご用意していたのです。
甘いもの大好きな彼らからは美味しいとのお言葉をもらえてビバ子も大満足!!

夕食までは時間もあったので、リバーウォークというショッピングモールへ
ぶらぶらとお買い物に行きました。

R君達が到着する前に夕食のお買い物を済ませていた私達は
家に帰ってから先ずはカンパ~イ←ビバ子はお茶でカンパイです。
ビバ夫オススメの魚屋さんで買って来たサバとミル貝のお刺身を食べました。
(※はい、ここも画像撮り忘れ・・・)
久しぶりの再開で話も盛り上がり、酒の肴とR君が持ってきてくれたレア焼酎でいいかんじに酔っ払ってます(;・∀・)
伊佐美

ビバ子はモツ鍋の準備に追われてて気付かなかったのですが
ビバ夫・・・記憶があるのはこのお刺身までだったそうですよ・・・(゚Д゚;)

そしてメインのモツ鍋です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
広島に住んでいた私達から見ると、九州は「モツ(ホルモン)」が美味しい!!
ってイメージがあるんですね。
実際こっちに住んでみて、地元の人オススメのモツ屋さんで買うモツは最高!!
今回も、お気に入りのモツを買ってきて、キャベツ・ニンニク・にらのみでモツ鍋を作りました!!
このモツの脂が甘くて美味しいのよ・:*:・(●´Д`●)・:*:・
野菜にも甘さが出て食べ始めると止まりません( ´艸`)ムププ
R君達からも「このモツ最高!!」と大絶賛でした!!
ビバ夫はやはり酔っ払ったせいで味をほとんど覚えてませんでした・・・(´Д⊂
(※・・・やっぱり画像撮り忘れ)

大盛り上がりの宴会も深夜まで続き、酔っ払ったビバ夫とお客様はいつの間にか就寝・・・
ビバ子はお片付けと翌朝の準備をしてるとあっという間に2時をまわってました(゚Д゚;)

翌朝、8時頃に目覚めて朝食を食べてから、少しまったりして
今日のメインイベント!下関の市場でお寿司~♪へ向かいました。
私達はこの場所が大好きで何度か通ってるんだけど飽きないのよね~☆
(※あ、ちなみに画像がやっぱり無いので、上のリンクから画像を見てください)
楽しみでドキドキ楽しいはずの移動中、ビバ子だけは少し調子が悪くって
テンションがなかなか上がりません・・・昨日の疲れなんだろうか??
市場に到着してR君達やビバ夫ははしゃぎながらお寿司を物色してるんだけど
市場の人ごみと朝からの不調でビバ子はあまり食べれませんでした。
む・・・無念il||li _| ̄|○ il||li
R君達は始めての雰囲気や食べ歩きの楽しさに満足してくれたようだったから
よかったんだけどね~ε-(´・ω・`A)ふぅ

下関から帰って来て、シュークリームの美味しいお店へ寄ったんですが
なんと「本日のシュークリームは売り切れました」となっていてガックリ。

何となく、2日目はビバ子的にツイて無い日でした・・・ι(´Д`υ)

・・・もう帰る時間が近づいてます。
ねぇねぇR君、何か私達に報告があるんじゃないの!?
とソワソワしていたビバ子だったんですが、一向に何も話してくる雰囲気ではありません。
意を決してビバ子はついに聞いてしまいました!!

「まだ結婚は考えてないん?」(゚∀゚ )ドキドキ
「え、まぁ・・・いつかはねぇ~・・・」(;・∀・)←チョット困ってるR君

Σヽ(゚Д゚; )ノ もしや、彼らは報告もなにも!!ただ旅行に来ただけだったの!?
ビバ子の予想はおおハズレで、こっぱずかしかったデス(○´д`A)フキフキ

こうしてR君達は「やっさんが生まれるの、楽しみにしてますね~!!」
と言いながら、地元広島へ帰っていきました・・・

・・・バッチリ画像を撮ってみんなを羨ましがらせようと思ってたビバ子ですが
食べるのに夢中で結局ロールケーキのみの画像ですよ(;・∀・)
期待して待っててくれてた皆さん・・・ゴメンなさい(´;ω;`)

長々と分かりづらい文章を読んでくれて゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~
モツ鍋が食べたくなったらいつでもビバ家へお越しくださいな♪

たべた~い!!って思ってくれた方は
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆ビバ子の生活☆  | Comment(14) | Trackback(0) | Top↑

Comment

ビバちゃん、接待お疲れ様~!
今日は体調大丈夫かな?
R君から嬉しい報告はなかったのかぁ~、残念!
でも大満足で楽しめたみたいで良かった良かった♪
プリンロールケーキ見たら、今お腹がなっちゃった(●´ω`●)ゞエヘ
ビバちゃん、今日はゆっくり体休めるんだよ~。
さなえ |  2006.09.11 Mon 17:49 | URL |  Edit
え~行く行く!
ビバちゃん、こんにちは♪

接待おつかれさま。けっこう大変だったね~、妊婦さんが夜2時までなんて。
ロールケーキにもつ鍋にお寿司に、とってもとってもおいしそうだわ。シュークリームは残念!
でも私この3日間くらいで1キロ増えてるの~。びっくりだよ。だからしばらく”大好きな食べ物”はがまんしなくちゃ~。お互いがんばろうね。

しかし嬉しいお知らせはなかったんだね~。
期待していただけにね。
私ももつ鍋食べた~い。
miyu |  2006.09.11 Mon 18:10 | URL |  Edit
ビバ子さんお疲れさま(>ω<)
妊婦さんなのに大変でしたね~;でも写真撮り忘れが多いってことはそれだけ楽しかったってことですよね^^
ロールケーキめっちゃおいしそ~なんですけどw
最近甘いものが欲しくてしょうがないのです^^;
ビバ子さんの手作りモツ鍋食べてみたいです~♪
体調の方はもう大丈夫ですか?
きっと疲れちゃったんですよね;お互い気をつけましょうねん^^
なおうーたん |  2006.09.11 Mon 18:31 | URL |  Edit
スズムシついに。。これが自然界なんですよねッ:*((+∞*´艸'))
メスたち強し!!!ですねヽ(;*´ω`)ゞ

ビバちゃん接待お疲れ様でした゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。喜んでもらえてよかったね!
私の中でも九州は「モツ(ホルモン)」の本場っていうイメージがあって、お店でおいしいモツセットを売ってるっていうのをテレビで見たことあります!
やっぱりおいしいんですね(@^∇^@)
ビバちゃんの手作りも加わってかなりおいしかったはず!!!だいあも食べたーいヾ(*`∀´*)ゞ
プリンロールもおいしそうだぁ♪
プリンが入ってるのは初めて見たよ!
パンフ見てもこんなに種類があるとはすごいヾ(δ_δ。)
お泊まりで遊びに・・となると結婚報告を想像しちゃうけど今回は違ってたんだね。。次はもしかして!!!かも?
ビバちゃん楽しかったけど疲れたと思う。。ゆっくり休んでね!

だいあ |  2006.09.11 Mon 18:55 | URL |  Edit
 ビバさん、お疲れ様でした~~。ビバさんみたいないい先輩
を持ってRさんは、幸せモノだぁ~~~!!。でも、妊婦さんの
ビバさん・・・とっても疲れちゃったでしょ。。。

 かえでも・・・ビバさん同様・・・Rさんの【結婚】の話を期待して
いたんですが・・・最後にこんなオチがあったとは!!。疲れも
どっと出たことだろうと思います。やっさんのタメにもカラダをしっか
り休めてくださいね。
かえで |  2006.09.11 Mon 21:26 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
さなちゃんへ
今日はね、土日に運動してなかったから1時間くらい真昼に歩いたらさらに気持ち悪くなっちゃって・・・(;・∀・)
夕方までずっと横になってたのよ~!!でももう大丈夫!!
R君からの報告はまたいつか・・・の楽しみってことにして、とりあえず喜んでもらえてよかった~!!
ロールケーキでお腹が鳴っちゃった!?(´艸`o)゚.+:クスクス
もっと写真イロイロ撮っとけばよかったなぁ(ФωФ)フフフッ
さなちゃん、カラダのこと心配してくれてありがとうね゚+.(o´∀`o)゚+.゚

miyuちゃんへ
わたしもね、そんな遅くまで無理するんじゃなかった・・・って次の日になって後悔したよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
miyuちゃん!3日間で1キロ!?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
そりゃぁちょっと我慢も必要だねえ・・・って私も昨日は怖くて体重計に乗ってません(ノ∀`*)ペチョ
今週末は検診があるからこの1週間はヘルシー週間なの!
甘いおやつは一切絶って乗り切るぞー!!
モツ鍋食べにビバ家ツアー、いつでもお待ちしております☆

なおうーたんちゃんへ
疲れたよ~(;・∀・)でもホント楽しかったし美味しかった(*≧m≦*)ププッ
写真撮ってる間に他の人に食べられちゃいそうだったから撮れなかったのかもね~(´▽`*)アハハ
甘いもの、私も妊婦になってから異様に食べたくなったのよねぇ
気をつけなきゃって思ってるんだけど止まりませ~ん♪
手作りモツ鍋はほんと美味しいから、食べさせてあげたい☆
体調は、今日の午後タップリ昼寝したから大丈夫だよ~!!
心配してくれてありがとう!!お互い気をつけようね☆

だいあへ
そう、あっという間に食い尽くされちゃったみたい(;・∀・)
メスは今から産卵するみたいだよ~♪
ホルモンもね、すっごいいろんな種類があって、食べ応えがあるの!!
私も九州に来てからウハウハなのよ~( ´艸`)ムププ
だいあも九州へおいでの際はビバ家へモツ鍋食べにおいでね☆
ロールケーキの種類もすごいでしょ゚+.(o´∀`o)゚+.゚
片っ端から食べ比べしたいんだけど、さすがにやばそうだから我慢がまん。
疲れたんだけど今日はゆっくりお昼寝したからもう大丈夫だよ♪
心配してくれて ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

かえでちゃんへ
同い年なのにR君に先輩面しちゃってるからあんまりいい先輩じゃないのかも~(;・∀・)
でもR君も彼女さんも喜んでくれてほんとよかった♪
チョット疲れが出ちゃったけどね(´▽`*)アハハ
結婚話、期待してただけにフライングしちゃったけど、きっとあの2人は結婚するんじゃないかって思ってマス♪
だってすごく仲良しでラブラブだったのよ~ん゚+.(o´∀`o)゚+.゚
カラダのこと心配してくれてありがとう!!今日一日しっかり休んだからもう大丈夫だよ!!やっさんもボコボコ元気に動いてます♪
ビバ子 |  2006.09.11 Mon 22:32 | URL |  Edit
たべた~い!!
ちょっとちょっと!!
ロールケーキと言えば私の大好物ではないのーっ!!
それを名物にしようとしてる動きがあるだなんて、知らなかったゾ。
しかもモツ鍋も大大だ~い好き!九州のモツはやっぱり美味しいんじゃね!
決めたっ!ゼッタイ遊びに行くーっ!!待ってて。
あと、唐戸市場。ああ、懐かしの故郷だわ。
もうね、そこから歩いて数分のところに住んでたのよ。(5歳までだけど)
最近あまり行ってないけど、また行きたくなってきたなぁ。
ぴのまま |  2006.09.12 Tue 00:28 | URL |  Edit
おはようございます☆
ビバちゃん、お疲れ様でした!
気を使われて、お疲れではないですか?
今週はゆっくりお休みくださいね♪
ロールケーキ大好物です☆
(甘いものは全部大好物なんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ )
ロールケーキの中にプリンってどんな感じなんだろう~
朝食を食べ終わったばかりなのに、
ヨダレが出ちゃいます!!
以前小樽に行ったときに「プリンどらやき」を食べたことがあって、
とても美味しくて感動したので、
それから「プリン○○」というもの全てに惹かれます( ´艸`)ムププ
ビバちゃん、体調が良くなくて、
市場ではあんまり食べられなかったのですね・・・
深夜までお片づけしてたんですものね(ノωヾ*)ウゥ
本当にお疲れ様でした!
昨日は慣れないウォーキングで疲れてしまって、
応援だけで失礼してしまったんです。
ごめんなさい。
応援ポチ♪して帰ります!
また明日うかがいま~すね☆
さゆ |  2006.09.12 Tue 09:03 | URL |  Edit
スズムシ全滅か・・・。。。

ほんとに食べまくりの日々だったね(^0^)
記事に出てきたものは全部食べたい!!と思ったよ(^^*)
でも二日目はビバッち的にはちょっと残念か。。。
体調はもう大丈夫なん???
やっぱり前日の疲れなのかなあ。。。
お片づけとか、一人でやったの???(´;ω;`)
ゆめこ |  2006.09.12 Tue 10:01 | URL |  Edit
がちょ~んっ!(って古っ!)
結婚します報告はなかったのね・・・。

でも、毎回毎回うまそうな写真載せやがってぇ~(>.<)
ロールケーキだけで充分以上!
それより、あちゃにロールケーキマップ送って~(人´ー`)オネガイ

風邪っぴき2人の咳で安眠できません・・・と書いてあちゃでした。
あちゃ |  2006.09.12 Tue 10:04 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
ぴのっちへ
今回はぴのっちのストライクゾーンばかりの美味しいものを食べちゃったのね( *´艸`)ププッ
ロールケーキも沢山あって選ぶのに苦労するのよ~♪
モツ鍋!食べにおいで!!接待しますぜ~☆
今月末には広島に里帰りするし、私の好きな「小鉄」でモツ鍋でも食べに行くかぃ??
そっか、唐戸もぴのっちの故郷なんだよね。
次に実家に帰ったときは少し足をのばして久々に行ってみるとか。

さゆちゃんへ
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
そうそう、ロールケーキを言わず、甘いものには目が無いのが女の子♪わたしもそうだよ~♪
私もね、両親が湯布院に行った時に買って来てくれたプリンどらの味が忘れられずに、最近はプリンに夢中なのよね☆小樽のプリンどらやきもいつか食べたい!って思ってるの☆
やっぱりわざわざ遊びに来てくれた手前、ダラダラ家事をするわけにもいかず・・・(見栄っ張り!?)いつもより頑張っちゃったから疲れが出たみたいなのよね~・・・
でももう昨日タップリ昼寝したから大丈夫だよ!!
心配してくれて゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~
さゆちゃんもウォーキング(デューク式)で疲れたみたいだからゆっくり休んでね♪いつも応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

ゆめこちゃんへ
スズムシ・・・オスのみ全滅なの。メスはしぶとく生きてます( *´艸`)ププッ
ほんまに食べまくりの2日間だったわ~(;・∀・)
でも忙しく動いてたせいもあって、体重はほとんど変わってないみたい!!
ラッキ~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
2日目のお寿司ももう少し沢山食べたいものがあったのに・・・無念。
お片付けもあの時シラフだったのは私だけだったから
しょうがないんだけどねぇ~(;・∀・)
妊婦の時は招待するんじゃなくて招待されるが一番!と痛感した2日間だったよ~(○´д`A)フキフキ

あちゃへ
がちょ~ん←(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ
ビバ子予想はバッサリ外れて、ほんまに遊びに来ただけだったみたい・・・
あちゃの為にいっぱい写真撮りたかったんだけど、失敗!!
ま、ロールケーキだけで悔しがってくれたからヨシとしよう♪
ロールケーキマップ、送ってもこれって小倉のみのマップだよ~
風邪っぴきの2人ってちびっ子2人って事?
かあちゃんは大変だわねぇ~ヽ(;´Д`)ノ ガンバレ!!
ビバ子 |  2006.09.12 Tue 11:18 | URL |  Edit
もつもつもつもつもつもつ鍋たべたーーーーーーい
おいぢいよね おいぢの~もつ鍋
はいじはぁホルモン好きだからぁ~もう大好きよもつ鍋

もとからビバ子はぁ作ったの?
よかったら どんなのだったか教えて欲しいーー

写真とり忘れたとか・・ビバ子らしいはね( *´艸`)クスクス

友達も美味しいものいっぱい食べれて幸せだったことでしょう
はいじ |  2006.09.12 Tue 15:02 | URL |  Edit
ロールケーキ!!!
大好きだよう(´Д⊂ヽグスン
何を隠そう、わが街にも、高幡ロールってイカしたロールケーキがあるんだけど、ロールケーキマップだなんてうらやましすぎる!!
行きたい行きたい~ビバ子の街に行きたいよぅ~ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
モツ鍋も大好きだし、いつか必ず遊びに行きたい!!
首を洗って待ってろや~(○`ε´○)ノ
まーすけ |  2006.09.12 Tue 16:53 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
はいじへ
私もね、ホルモンに目がないのよ~゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。
マジでうまいよ(。・ω-)(-ω・。)ネー
もとからは・・・作ってません。しょうゆベースのタレを買ってきて
野菜切ってホルモンぶち込んだだけですの♪オホホ
ザ・手抜き主婦ですから(´艸`o)゚.+:クスクス
次はだし汁から自作で作ってみるね♪

まーすけへ
な・・・泣くほど好きなんじゃね~♪
私はまだこの街№1のイカしたロールケーキを発見できてはいないんだけど
このマップを見て、チョットづつお試ししてみようかと計画中☆
まーすけがやってくるその日までには№1ロールケーキをみつけとくけん!
遊びに来てくれるの待ってるからねー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ビバ子 |  2006.09.12 Tue 21:09 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
