2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.09.08 平日主婦の楽しみ♪

あっという間に週末ですよ~ヽ(;´Д`)ノ
時が経つのを早く感じるようになると、歳を取った証拠らしいデス・・・
里帰りまであと2週間!!と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!


先日、こっちに引っ越してきてはじめて出来たお友達とランチに行ってきました。
お互い予定日が近いんだけど、私が里帰りするから当分は会えなくなるもんね。

パスタの美味しいレストランへ行ってまずはランチを食べました。
そこは近所の主婦たちの間で人気のお店らしくって、開店と同時に行った私達は
すぐに座れたけど、狭い店内は平日の主婦たちですぐに満席!!
みんな、お暇なんだなぁ~(;・∀・)って思いました。(おまえもな!!)

先日の検診で蛋白が出ちゃったビバ子は、内心・・・「外食はヤバイかなぁ?」
って思ってたんだけど、実際目の前に料理が出されると理性なんてふっとんじゃう♪
あっという間に前菜からデザートまでペロリと食べちゃいました( ´艸`)ムププ
(写真を撮り忘れるくらい(○´д`A)フキフキ)

その後、いったんビバ子の家で小休憩・・・
お茶や茶菓子を食べながら(またお菓子・・・)お互いの出産準備の事や
不安に思ってることなんかを相談したり。(´∀`*)
そうして小腹がチョット空いてきた頃にスイーツを食べにケーキ屋さんへ出発!!

ハイ!まだ食べる気です♪

以前ビバ夫と桃パフェを食べに行ったカフェへもう一度行きました。
すると・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
「本日は定休日です」
友達は桃パフェを食べたがってたのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しょうがないので最近できたばかりと評判のカフェへ行ってみました。

そこには残念ながらパフェメニューがなかったのですが
陳列されてるケーキの美しいこと!!
それぞれのケーキの中身や断面がイラストで説明されていて
どれにしようか・・・選ぶのも楽しい時間でした゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。

結局2人ともチョコ系のケーキに決定!!
ケーキ
奥:中身は2層に分かれたチョコレートムース
手前:シットリ濃厚なチョコレートケーキ

2人で歯を真っ黒にさせながら大満足のチョコレートケーキ達でした♪

2人とも、「次に会うのは出産後だね~」と話しながら
最後は「良い出産を!!」と言ってわかれました。

その翌々日に妊婦検診のあった彼女からメールが・・・
「どうしよう!!貧血と尿蛋白+が出ちゃった!!しかも血圧まで低いんだけどーーー」
ま、あんだけ食べりゃ、その結果は仕方ないでしょ(*≧m≦*)ププッ
検診前には特に気をつけなきゃ!!と改めて思ったビバ子でした♪

チョコケーキんまそ!!って思ったら・・・
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆妊婦日記☆  | Comment(18) | Trackback(1) | Top↑

Comment

あ~あ。
ついに載せちゃったね?写真・・・。

あちゃは手前の「シットリ濃厚」でお願いします♪

お友達、糖じゃなくて蛋白が出ちゃったのね(´▽`ゞ
低血圧、あちゃは常に低血圧・・・。
妊娠中は高くなるはずなのに100ない事もザラだったわ~。

パスタの写真なくてよかったよ(*≧▽≦)ウケケ

里帰りから戻ってきてもうすぐ1ヶ月と書いてあちゃでした。
あちゃ |  2006.09.08 Fri 10:13 | URL |  Edit
う・・・うまそ・・・
やべっ、大好きなチョコケーキ(しかも猛烈に好みの真っ黒けケーキ)を見たらヨダレが出てしまった・・
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
最近ちっちゃくて味わい深いケーキが好きなんですよね~
でもツワリがひどくなってから、チョコとは縁遠くなってしまった(ガックシ)
また食べられるかな~?
冷蔵庫には明治の99%カカオが3枚在庫になっているけど(--;
ゆう |  2006.09.08 Fri 11:26 | URL |  Edit
外食は・・と思っていても『1回くらいならいっか~♪』って思っちゃうよね((´∀`*))
おいしいランチ目の前にしちゃぁなおさらデス!
昨夜、『いきなり!黄金伝説。』をだいあ夫と見ながら、あまーい!おいしいデザート食べたい病 にかかったよ(* ̄m ̄)o))
そしてビバちゃんのチョコケーキたまりません!!!
夢のようなおいしい時間の後は一気に健康管理という現実なんですね(。-∀-)ニヒ♪
でも楽しくランチできてよかったね((´∀`*))

先日の色バトン、だいあを清々しい新緑って言ってくれてすごく嬉しいです.。゜+.(´▽`)。+.゜+
ビバちゃんにそう言ってもらえると感激゜・:*:.。.:*:・'゜:*:・'(´∀`)ゞ・:*:.。.:*:
だいあ |  2006.09.08 Fri 11:29 | URL |  Edit
ここにも一人・・・
ビバちゃん、こんにちは☆
「時が経つのを早く感じる」
ここにも同じように感じているものが一人・・・
はい、私です( ̄ε ̄;)
ビバちゃん、もう9月ですものね~
いやー早い、早すぎる!!!
最近1日があっという間に過ぎていく気がするのですが、
これはかなりの重症ですよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

妊婦さん友達とお出かけを楽しまれたのですね♪
ビバちゃんは、お友達がスグに出来そうなイメージ!!
私は人見知りなのですが、妊娠できたとき
ビバちゃんのようにお友達がたくさんできると嬉しいなぁ☆
美味しそうなケーキの写真で我慢できなくなったので、
これからチョコパイを食べま~す( ´艸`)ムププ
応援ポチ♪
さゆ |  2006.09.08 Fri 12:09 | URL |  Edit
゚・。・(ノ皿`○)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ ビバ子食べまくりだったんだぁ
チョコケーキ美味しそう (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

いっぱい食べちゃったから
夜ご飯食べれたの?( ゚,_・・゚)ブブブッ

ランチって中々いけないから
たまにはぁいきたいよ
でも、穴場がいっぱいあるのね
羨まc
はいじ |  2006.09.08 Fri 12:18 | URL |  Edit
いいなぁ~^^♪あまいもの♪
食べたいよ~!!
最近甘いものがとっても所望なんだけどw
体重が・・・なので控えてます(TдT)
ビバ子さんはおいしいものいっぱい食べてていいなぁ~・・・
体重管理上手くいってる証拠だよね^^
コツをおしえてほしいです~^^;
なおうーたん |  2006.09.08 Fri 13:34 | URL |  Edit
ケーキ、すごいおいしそー(^^*)
ちなみに隣に写ってる飲み物も気になるわ。。。

検診の前って食べるものとか考えちゃうけど
目の前に出てきたらがまんできないよねー(^∀^)♪
きっと赤ちゃんも食べたがってる。。。
なんて思いながらガッツリいっちゃうよね~☆
ゆめこ |  2006.09.08 Fri 13:42 | URL |  Edit
ケーキ食べたい・・・
でも明日は検診だから我慢です!
いつも検診前日になって体重が!!って思ってあせります(´・ω・`)
検診前日に限って食べたくなります・・・
チョコケーキほんとおいしそう(´¬`*)
選ぶのって楽しいですよね^^
でもあたしは超!優柔不断というか欲張りで全部食べたくなるから決めるのに時間かかるww
ぁぅ・・・ケーキ・・・
きらら |  2006.09.08 Fri 14:05 | URL |  Edit
うまそーだi-278あたしもチョコケーキぶり好きi-178
ランチの話とか聞くと行きたくなるよね~。
パスタランチと聞いて今夜はパスタにしようと決めた!d(≧▽≦*)
みんな、甘いものには目がないね(笑) お酒もカフェインも控えてる分、そっちにどうしても目が行くよね~。
あぁ~コーヒー飲みたい!ビールも飲みたい!あと、一年くらい我慢せんといけんねぇ・・・i-183
かこ |  2006.09.08 Fri 16:57 | URL |  Edit
うわぁ。濃厚なチョコケーキ♪私もチョコケーキ大好きなんだよねぇ。あ、よだれが・・・。

私も昨日はママ友と子連れランチしてきました。バイキングだったからたくさん食べちゃったぁ。
でも、デザートは杏仁豆腐で!・・・というか、それくらいしか食べたいデザートがなかったとも言う。。。
てんき |  2006.09.08 Fri 17:20 | URL |  Edit
 いや~~ん!!ケーキ旨そう~~~。かえでも、かえでのお腹の中のベビも
ケーキとかアイスとか甘いものがスゴク食べたくて。。。食べるとベビもかなり
活動的になるんだよねー・・・。ビバさんもそうかなーって思って。。。

 確かに健診の尿検査の「蛋白」は、気になるよね。かえでも一度だけ。。。
でも・・・その後は、案外大丈夫で。。。でも、血圧は・・・もともと低いってのも
あるけど・・・健診の時は、いつも100以下なのよねー。。。母子手帳の血圧の
欄で100超えた数字を見たことがないかえでです。やば??。
かえで |  2006.09.08 Fri 17:30 | URL |  Edit
ヤバイ~!!
夕方6時、仕事も大詰めで、一番お腹がすいてる時間に、この画像はヤバすぎッスよ!!←てまた仕事中に!?
こないだのケーキバイキングで3段腹になってるというのに・・我慢ができないよう(´Д⊂ヽグスン
しかし、本当に時が経つのは早いよね。
今年なんて、体感ではまだ4月くらいなのに、気がつけば残り4ヶ月じゃん!Σ (゚Д゚;) 何かの陰謀!?もしくは騙されるとしか思えない・・・
まーすけ |  2006.09.08 Fri 17:58 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
あちゃへ
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ!!悔しい!?
あちゃの反応が楽しみだったんよ~♪
シットリ濃厚はビバ子のお腹の中にペロンと入っていきました☆
そうそう、糖が出るかと思ってたら蛋白だったみたい。
今日ね、マタスイに来る看護師さんに聞いてみたら
低血圧よりもむしろ高血圧のほうがヤバイらしいよ♪
悔やまれるのはパスタの写真撮り忘れたことだなぁ・・・

ゆうちゃんへ
↑「ちゃん」で呼んじゃった♪
これね、一度食べたら忘れられんくらい濃厚で美味かったの。
来週あたりまた行ってるかも ( ゚∀゚):;*.':;
ゆうちゃんは今はチョコがダメなの?ツワリならもう少しの我慢!!
ツワリが終わった途端にモーレツに食べたくなるはずだから♪
何なら99%カカオ、ビバ子が食べようか!?(*≧m≦*)ププッ

だいあへ
そうそう♪毎日じゃなければ外食もいいかな~♪なんて思っちゃうよね
目の前に美味しい料理が出てきたらやっさんもウキウキ☆
ビバ子も黄金伝説のスイーツのやつ見たよ!!
アレみてさらに美味しいケーキを食べたくなっちゃった(´▽`*)アハハ
健康管理・・・はぁ現実だわil||li _| ̄|○ il||li
来週1週間は検診前習慣だから気をつけなきゃ!!

さゆちゃんへ
わぉ!さゆちゃんも時の流れが早い!って思ってるのね♪
ヾ(*・ω・)ノ゚+.゚★ィェィ☆゚+.゚ヾ(・ω・*)ノ
私1人じゃなかったんだ~♪
外に出歩いてない引きこもった日なんて特に早く感じるのよ・・・
さゆちゃんもきっとすぐに妊婦友達が出来ると思うよ♪
ビバ子は特に知り合いの居ない土地だったから友達作りに
必死になってたしね~(;・∀・)
チョコパイ美味しかった?
応援いつもありがとうね☆

はいじへ
食べまくっちゃったよぉ~。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
このケーキ達って見た目も芸術的で美味しそうでしょ♪
夜ご飯はそれはまた別!キッチリ食べたよ~( ´艸`)ムププ
私も最近お昼を外で食べてもラーメンか和食だったから
イタリアンなランチが久々で楽しかったわ~♪
もっと穴場を探しとかなきゃね゚+.(o´∀`o)゚+.゚

なおうーたんちゃんへ
私なんて!体重管理全く無視(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ
欲求のままに食べ歩いてるよ~(○´д`A)フキフキ
9ヶ月目にして既に10キロオーバーだもん!!
ハ━(*゚∀゚)ノ━イ!!体重管理できてませーん♪
ま、これだけ食べ歩いて10キロオーバーで済んでるほうが
すごいのかも!?ってたまに思うよ・・・

ゆめこちゃんへ
美味しそうって言ってもらえると写真載せた甲斐があるわ☆
お飲み物も、普通ならコーヒーか紅茶なんだろうけど
一応妊婦なんでグレープフルーツジュースにしました♪
チョコが甘いから酸っぱかった~゙;(;゚;ω;゚; ) チョイスミス!!
最近の私の食欲は全て「やっさんが欲しがってる」って表現になってマス♪
使えるヤツです☆やっさんは(´∀`*)ウフフ

きららちゃんへ
そうそう!検診前は我慢(*`・ω・)ゞデシ!!
私も来週金曜が検診だから、来週は薄味&間食撲滅運動週間だもん♪
でも、ほんと検診前に限って欲しくなるんよね・・・
ケーキ選ぶのもすんごい時間かかったよ・・・私も優柔不断やし。
何にも気にせずに、もういらん!ってくらいケーキが食べたいっ!!

かこちゃんへ
チョコケーキんまいよね♪
広島に帰ったら食べたいケーキ屋のケーキがいっぱいあるから
ますます太りそうでやばーい!!
かこちゃんはパスタ作ったん?美味しかった??
私はお酒は飲めないんだけど、コーヒー紅茶を我慢してるのが
けっこう辛いなぁ・・・
授乳が終わるまで飲めないんよねぇヽ(;´Д`)ノ

てんきちゃんへ
ささっ!まずはヨダレをお拭きになって♪□⊂('ー' ) ドウゾ
バイキングなんて行ったら止まんないよ~!!
ビバ子も8月に帰省した時に友達とバイキングいったんだけど
話しながら食べてると止まんないのよ(´▽`*)アハハ
せっかくのバイキング、デザートも充実してて欲しいよね☆
でも杏仁豆腐も( ゚д゚)ホスィ…

かえでちゃんへ
きゃー!!そうそう!!美味しいもの食べて満足してる時や
ご飯の支度をしてる時って、やっさんがやたらと動くんよね。
お互い食いしん坊のベビですなぁ(*≧m≦*)ププッ
私も看護師さんに蛋白は毎回出なければ大丈夫!って言われたから
次の検診次第かなぁ。
血圧が低いのも、高血圧よりかはマシらしいよ♪
かえでちゃんの標準が低いんならきっと大丈夫だよ☆

まーすけへ
してやったり!!
まーすけもマズイタイミングで画像を見ちゃったのね(*≧m≦*)ププッ
ま、この画像があるのもまーすけのケーキバイキングに触発されて
対抗したつもりなのよ(・∀・)ニヤニヤ
ほらほら我慢せずにたーんとお食べ♪Ψ(`∀´)Ψケケケ
時間が経つのが早いのは陰謀!?とんでもない!!
歳を早く取ってるだけの事なのよ~(ФωФ)フフフッ
私だけじゃなくってまーすけも同じ感覚なんじゃん♪
共に歳をとろうぞ (○`ε´○)ノおう♪
ビバ子 |  2006.09.08 Fri 23:59 | URL |  Edit
チョコレートケーキうまそう・・・。私は昨日母と抹茶パフェ(わらびもち入り)を食べに行ったよ!超おいしかったぁ♪
体重増えるの怖いけどついつい食べちゃうよね~。
次の検診では蛋白プラス反応でないといいね!
ゆっち |  2006.09.09 Sat 08:51 | URL |  Edit
おはようございます☆
午後からお出かけ予定なので、
今日は応援だけで失礼させていただきます^^
月曜日に伺いますね♪
応援ポチ☆
さゆ |  2006.09.09 Sat 09:46 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
ゆっちちゃんへ
抹茶パフェも美味しそう~!!
しかもわらびもち入りってのがかなり魅力的!!
食べた分だけ動けばいい!って単純に思ってたんだけど
そんなに簡単にはいかないのよね~(;・∀・)
どうか次の検診では蛋白マイナスでありますように・・・

さゆちゃん
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
応援の為に・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。嬉しい!!
おでかけ予定なのね♪楽しんで来てね~(・∀・)/~~
応援いつもありがとう☆
ビバ子 |  2006.09.09 Sat 09:51 | URL |  Edit
パフェ、もいいけど、チョコケーキはいいな。
濃厚なの大好き♪
もちゅ |  2006.09.09 Sat 18:36 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
もちゅちゃんへ
ビバ夫はね、チョコケーキ食べるくらいならチョコ食べたほうがいい!
って言うのよ~!
ケーキはケーキで魅力的だよ ( *´ェ`)(´ェ`* )ネー
ビバ子 |  2006.09.11 Mon 17:02 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

チョコレートムースのレビュー
■内容量:210g(70g×3個)■賞味期限:90日間■保存方法:直射日光、高温多湿を避けて常温で保存して下さい。くちどけなめらか。優しい味わい。[北海道限定][北海道土産][北海道みやげ]発送こちらの商品は、常温発送でお送りします。他の商品と一緒に発送する場合は冷蔵状
2007/04/15(日) 21:59:31 | チョコレートケーキがいいと思う
 | Home | 
