2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2005.09.28 シチュゥの点数☆

朝晩がめっきり涼しくなってきたからでしょうか?
飼っていたスズムシが全滅まであと1匹 へ(へ´∀`)へ カサカサ
ビバ子(@´∀`)ゞデシ!!
9/28の基礎体温【36.37】度でした。低温期8日目(周期8日目)☆

あみさんのところで話題になっていたカレーの点数
それを見て
カレーが食べたくなっちゃった(ノ∀`*)ペチョ


More...

買い置きしていたカレーのルゥもあるし、冷蔵庫に鶏肉があったので
今晩はチキンカレーに決定!!
急遽、畑で出来たオクラも仲間入りさせることに♪
オクラ


コトコト煮てそろそろルゥ投入かなぁ~って思ったその時!!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
カレーと思ってたルゥがビーフシチューのルゥではないかぁ!!!
困ったあげく、カレーから急遽チキンシチューに強引に変更しました。
シチュー(デミグラスソース)でチキンってどうよ(;´∀`)・・・

早速、ビバ夫に食べさせてみました。

「チキンシチューもまぁまぁイケルよ♪」 ←前フリ♪
「ど、どぉ?お味は・・・」

「・・・熱い!熱くて味がわからん!」 猫舌をいいことにごまかしてるダロ?( `_ゝ´)ムッ

そして黙々とシチューに入っているオクラばかり食べるビバ夫
「何でオクラばっかり食べてんの?」

「ん?オクラがウマいから♪」


il||li _| ̄|○ il||li ウマいのはオクラだけでつか・・・


諦めつつも、今日のカレーシチューの点数を聞いてみますた。

「で、今日のシチューは何点?」

「75点!」

ぉお!!(゚ω゚屮)屮意外に高得点っ!!

・・・・・・

(;´Д`)あ、そっか、75点はオクラの点数でつたね。
自分で育てた野菜は高得点なのでつね。

今度はちゃんとカレールゥを買っときますよぉ(´Д⊂グスン
未分類  | Comment(10) | Trackback(1) | Top↑

Comment

v-383こんばんわ!思わずビバ子さんの温かいお話で笑っちゃいました!いつも楽しく読ませていただいてますv-290
自分でオクラ作ってるなんていいですね♪私も最近ルッコラ(ロケット草)の種を植えてみました。花とかもいいけど食べれるものを作るっていうのはまた違っていいですよね!
ゆっち |  2005.09.29 Thu 00:03 | URL |  Edit
オクラ育ててるんですね。すごい!!
うちの旦那さんもオクラ好きですが、私はどうもオクラが苦手です^^;
我が家は私が鶏肉好きなので、肉じゃがもカレーも鶏肉です♪
チキンシチュー、美味しそう(o^-^o)
まぁち |  2005.09.29 Thu 03:33 | URL |  Edit
ビバ子さん、オクラ育ててるんですね。すごぉい!
私は前にベランダでハーブ育ててましたが
友達と旅行に行っている際に、旦那に枯らされましたΣ(T□T)
ちゃんと頼んで行ったのに。。。
オクラ、私たち2人とも大好きだから、うらやまちい(。・ρ・)ジュル
あさ |  2005.09.29 Thu 07:25 | URL |  Edit
カレーのルゥだったはずが・・・ビーフシチュー!!
笑っちゃった~(^_^)
ぜひぜひ、カレーでリベンジしてくださいね(笑)
SaO |  2005.09.29 Thu 07:59 | URL |  Edit
職場からコッソリ レス中~v-8

ゆっちさんへ
私はドジばっかりでお恥ずかしいでつ・・・v-414
ルッコラですか~♪なんだかオサレですね
私なんて、くいじが張ってるので食べれるもの限定ですよ~v-356
もっと花とかをを愉しむ余裕を持てるようになりたいな・・・


まぁちさんへ
オクラ×でしたか~。私たちなんてBBQの時は必ずオクラ持参ですよv-352
オクラマヨで食べるとおいしいのです~
ビバ子も鶏肉好きです!!安いしヘルシーですよね♪
今日の晩御飯も昨日のシチューの残りですv-389


あささんへ
オクラはプランターでも育てられるし、つぎつぎ収穫できますよv-426
オクラ好きにはたまらんです♪
ハーブ枯れちゃって残念!!
ビバ子はハーブにチャレンジしたことがないのですが簡単ですか?
次はハーブにチャレンジしてみよっかな~☆


SaOさんへ
カレーのつもりで作っててシチューを食べたから
余計カレーが食べたくなっちゃいましたよ・・・v-356
いつか粉から作るカレーにチャレンジしてみたいんですけど
ついついルゥに甘んじてしまうのよね~
次こそは!!ちゃんとカレーを作るじょ~!!v-354
ビバ子 |  2005.09.29 Thu 10:46 | URL |  Edit
オクラ育ててるんだぁ・・。
私はシシトウ育ててます(笑)

75点って高得点じゃない♪οκ!(`・ω・´)
いやいや、オクラだけじゃないはずだ!!
本当においしかったのよ♪
おたま |  2005.09.29 Thu 16:10 | URL |  Edit
すご~い!!
畑があるなんて、すごいな~
私も家庭菜園してみたいのよね~
でも、今はアパートだから
ベランダではどうもうまくいかなくて、
前にミズ菜やってみたんだけど
恐ろしいほど、虫くんたちがよってきて
虫だらけになって
しまいには、青虫が全体をおおって、
触れないほど気持ち悪くて
処分するにも、大変だったの~
それ以来、やってません。
果樹 |  2005.09.29 Thu 17:44 | URL |  Edit
おたまさんへ
私もシシトウやってますよΣd(ゝω・o)イェイ☆
もう、終了したけどね♪
オクラで75点じゃなければいいのだけれど・・・
イイもん!!私が美味しかったんだから
満足満足(´∀`*)ウフフ


果樹さんへ
畑っていっても、大家さんが貸してくれてる
ほんの2畳程のものですよ(;・∀・)
青虫だらけの水菜ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!
そうなったら私もダメかもぉ~
うちの畑はカエルがいたけど
青虫いっぱいのほうが怖い・・・
ビバ子 |  2005.09.29 Thu 19:10 | URL |  Edit
遅ればせながらTB(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

うんうん、オクラ育ててるって凄いねー。
オクラとか納豆とかねばねば系大好き☆
あみ |  2005.09.30 Fri 14:18 | URL |  Edit
あみさんへ
納豆ダメだけどビバ子もねばねば大好きです♪
なめこ汁とかすごい作ります(´▽`*)アハハ
体にもいいし!美味しいしね~Σd(ゝω・o)イェイ☆
ビバ子 |  2005.09.30 Fri 16:56 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

ゆうべのカレー
ゆうべのカレーの採点 です (≧m≦)プッ!
2005/09/30(金) 14:19:39 | ::: 旦那を癒す100の方法 :::
 | Home | 
