2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.09.02 卒☆マタスイベビー4人目誕生!!

今日はビバ夫が早朝からゴルフへ出かけちゃって・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
放置プレイ中!!と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

私がマタスイをはじめてから既に3人の赤ちゃんが生まれてるんですが
8月末に4人目となる赤ちゃんが誕生しました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ヤッタァー
初の女の子ベビーで、予定日より2日遅れて生まれたけど約3,000gで
チョット小ぶりな赤ちゃんです。

ママになったAさんは、本当ならビバ子が今お世話になってる産院にいるはずなんだけど
実は出産後、膣内の内出血で総合病院へ救急搬送されちゃったみたいなんです。
赤ちゃんとは離れ離れの入院です(´;ω;`)ウッ…

いつものようにマタスイが終わってからみんなで総合病院へ行ったのですが
なんとそこにはいないはずの赤ちゃんが!!ぉお!!(゚ω゚屮)屮
どうやら出産の翌日に産院から総合病院へ赤ちゃんも搬送されてきたみたいで
やっと母子揃って入院することができたみたいなんです♪
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
Aさんは25歳で私より全然年下なんだけど、おっぱいを上手に飲めないあかちゃんに
「ほら、がんばって♪じょうずじょうず!!」
って言いながらおっぱいをあげる姿を見てたら
『もうりっぱなお母さんなんだなぁ~♪』って心があったかくなりました。

そして気になるのは、出産体験話!!
彼女の出産体験は、やはり安産!!
後に内出血になってしまったんだけど、出産自体はまたもスピード出産♪
出産当日の早朝から微弱ながら陣痛を感じ始めて
産院に行ってみるも、
「初産なので3分間隔になるまで自宅にいてください。生まれるのは明日の朝くらいかな~?」
と言われ、一度帰宅・・・
しかし、午後にはあっという間に3分間隔になり15時には産院へ!!
先生はまだ帰そうと思ってるみたいだったけど
「もう耐えれませ~ん!!!!」ってチョット大袈裟にアピールしたら
すんなり入院OK♪
で、病室に荷物を置いて待機の予定だったんだけど、陣痛が辛くて助産師さんに助けを求めたら
「あ、なんだかすぐに生まれそう!!陣痛室へ行こうか♪」
ってことになって入院5分後には陣痛室へ入室~!!
そこから赤ちゃんの頭が出てくるまで約1時間15分。
頭が出て来てからは、ものの10分で無事出産ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
入院からトータル約1時間半で出産ですよ!!

Σ(・ω・;ノ)ノス、、スゴイ

今回出産したAさんは、体も細くって、か弱そうな人なのに
こんなにもサクッと産んでしまうとは!!
ますますマタスイのおかげと思ってしまうほかありません(;・∀・)
だって今まで見てきた4人の赤ちゃん、みんな安産なんだもーん!!

このままで行くと、私が出産するまでに予定日を迎えるマタスイメンバーはあと3人!!
みんなが安産記録を打ち立てていけば、ビバ子も頑張らざるをえません!!
こりゃぁ、里帰りしてもうかうかしれらんないな~って改めて思ったビバ子なのでした・・・

Aさん!出産オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆
私も頑張るよ~ (○`ε´○)ノおう♪

皆さんからもAさんにオメデトクリックをよろしく!!d(。ゝд・)
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆妊婦日記☆  | Comment(20) | Trackback(0) | Top↑

Comment

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
マタスイ効果すごい.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
きっとビバ子サンも安産ですね(o^ー')b
でも入院してから1時間半なんて早すぎる!
総合病院へ搬送は大変だっただろうけど
安産で無事に産まれてきてホント良かったです^^
Aサンおめでとぅです★
きらら |  2006.09.02 Sat 17:27 | URL |  Edit
生まれた赤ちゃんもお母さん(Aサン)の元に
搬送されて母子一緒になれてホントヨカッタヨ♪
 
マタスイってホント凄いよ(*≧▽≦)
今はもう遅いけど2人目とか出来たら私も
マタスイしようかな(*^^)
 
 
そうなのよ~私ってチビなのよ~orz
そんな私に5㌢くらい身長分けてぇ~(T_T)
美雪 |  2006.09.02 Sat 22:25 | URL |  Edit
生まれた赤ちゃんもお母さん(Aサン)の元に
ちゃんと搬送されて母子一緒になれてホントに
ヨカッタヨ(*≧▽≦)b
 
マタスイってホント凄いよ(*≧▽≦)
今はもう遅いけど2人目とか出来たら
私もマタスイしようかな(*^^)
 
 
そうなのよ~私ってチビなのよ~orz
そんな私に5㌢くらい身長分けてぇ~(T_T)
美雪 |  2006.09.02 Sat 22:28 | URL |  Edit
↑2重投稿しちゃってゴメンよ(T_T)
美雪 |  2006.09.02 Sat 22:30 | URL |  Edit
Aさん、おめでと~(^0^)♪

サクッと産んでしまうなんて。。。
マタスイ効果は本物だ~!
ビバちゃんも安産間違いなし!!だね(^^*)

やっさんと分娩台で初対面する
ビバちゃんを想像すると・・・(ФωФ)ムフフ
なんかもう感動しちゃう(*´д`*)


ゆめこ |  2006.09.02 Sat 22:54 | URL |  Edit
あっち(はいじ)もこっち(ビバちゃん)も無事出産バンザーイ\(´▽`)/

いよいよビバちゃんも現実味を帯びてきた?!

あちゃ、さっき生後2ヶ月ベビーを見てきたんだけど・・・
やっぱ無条件にかわいいっ!!

あちゃも欲しいな・・・。

3000g、最近の子じゃやっぱ小さめになるのかな?
こあちゃ→2578g、ちびたま→2784g、あちゃ→(2475g・・・未熟児)だったのよん。
こあちゃなんて細くて怖かったよぉ!!

あちゃもあさって放置プレーです(T-T)と書いてあちゃでした。
あちゃ |  2006.09.03 Sun 05:08 | URL |  Edit
入院からトータル一時間半で出産。超安産だね^^
マタスイ効果かぁ、なるほど~φ(..) メモメモ
もう9ヶ月なんだね、やっさんに会える日ももうすぐ!!
何か私もドキ(*・ _ ・*)ドキ。。
まぁち |  2006.09.03 Sun 08:49 | URL |  Edit
ビバちゃんもう9ヶ月なんだね!ドキドキしちゃうねぇ~♪
やっぱマタスイ効果はすごいみたいだね・・・初産でその早さは信じられないねぇ~。
私も今更ながら始めても効果あるのかしら・・・でも湿疹できてるからやめてた方がいいのかなv-390
ビバちゃんもきっと安産だね!楽しみだね♪
ゆっち |  2006.09.03 Sun 09:02 | URL |  Edit
すごいー!マタスイの力って偉大じゃん!なんだか勇気がわいてきたぞ~!
1時間半ってすっごい早いと思うけど、でも、どのくらい痛いか経験したことないけぇ、その痛みが1時間続くって考えただけで寒気がっ・・・。
ま、あたしはまだまだ先だから・・・といってる間にXデーってすぐ?!
かこ |  2006.09.03 Sun 09:24 | URL |  Edit
おおぉ・・・♪マタスイすごい効果ですね^^
ビバ子さんも安産間違いなしって感じですね♪
1時間半で生まれちゃうなんて親孝行な赤ちゃんだったんですね^^病院変わって大変そうだけど赤ちゃんも追いかけてきてくれたんならちょっと安心☆
早く回復されるといいですね^^Aさんおめでとう♪
なおうーたん |  2006.09.03 Sun 12:23 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
きららちゃんへ
ほんと、私も安産になってくれればいいんだけど・・・
Aさんも赤ちゃんと離れ離れで入院生活してた時は
かなり凹んでたみたいなんだけど、一緒になれて
ホントによかった♪

美雪ちゃんへ
コメント、重複しちゃったのね(*≧m≦*)ププッ
AさんもAさんの旦那さんも赤ちゃんと一緒に居られて
すっごい嬉しそうだったよ~♪
マタスイも、里帰りした先で残り1ヶ月だけする人も
いるみたいだから、今からでも遅くないかも♪

ゆめこちゃんへ
やっぱマタスイ効果って思っちゃうよ ( *´ェ`)(´ェ`* )ネー
ビバ子もどうか安産で!!
よく分娩台で赤ちゃんと対面した時に感動で涙しちゃう
って言うけど、マタスイの友達の経験談を聞いてたら
痛みでそれどころじゃなかった!!って言ってた(*≧m≦*)ププッ

あちゃへ
ほんと出産っていろんなところで毎日のように起きてるよね。
ビバ子もマタスイメンバーの中では5カウント内に入ってるから
ドキドキだよ~(;・∀・)
あちゃも3人目頑張る!?(´艸`o)゚.+:クスクス
あちゃは上手に産んでるじゃーん♪ビバ家はみんな
3,000オーバーで出てきてるから多分やっさんも・・・(;・∀・)

まぁちちゃんへ
1時間半ってすごいよね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
マタスイ効果かどうかは不明なんだけど、今のとこ
みんな安産で産んでるからね~♪
まぁちちゃんも一緒にドキドキしてくれるの?
゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~

ゆっちちゃんへ
そうなの!!残すところあと2ヶ月をきっちゃいました!!
みんな初産なのにすごいよね~(*・ω・)(*-ω-)ゥン
スイミングは皮膚が弱い人にも効果的って言うから
皮膚科の先生に相談してみてOKだったらオススメします☆
ゆっちちゃんも運動ヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚

かこちゃんへ
安産の為なら!!ってマタスイ頑張る勇気が湧いてくるよね♪
でもすっごい痛いのが1時間半で済むのか
1日2日苦しまなきゃいけないかって考えると・・・
やっぱ早いに越したことはないよね(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
かこちゃんもあっという間よ~(ФωФ)フフフッ

なおうーたんちゃんへ
間違いなし!!だったらどんなにいい事か・・・(;・∀・)
ホント、安産で生まれてきてくれる子は親孝行だよね。
入院期間は大事を取って長めになってるみたいだけど
Aさん自身は普通に歩いてたし元気そうだったよ♪
ビバ子 |  2006.09.03 Sun 14:54 | URL |  Edit
もうビバちゃんも、9ヶ月なのね~。

マタスイ安産説が、すっかり定着してきたね。
これはビバちゃんもふんっ!て力んだら
産んじゃいそうな感じだね~^^

Aさん、大変だったけど、赤ちゃんと同室になれて良かった。
産まれてすぐに離れ離れなんて、寂しいもんね。
Aさんの体調も順調に回復できる事を祈ってマース。
ありす |  2006.09.03 Sun 16:09 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
ありすちゃんへ
そうなの~!!あっという間だよね♪
ありすちゃんとはほぼ3ヶ月違いって事だわね(´∀`*)ウフフ
マタスイ卒業のママ達はみんな助産師さんに「いきむのが上手!」
って言われてるみたい。
呼吸を止めたりして泳いだり潜ったりしてるのが効いてるのかも☆
Aさんの事、よくなるように祈ってくれて☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
ビバ子 |  2006.09.03 Sun 18:22 | URL |  Edit
 やっぱ、運動したりカラダを動かしていると、カラダが柔らかく
なって安産になるんだねー。9月になってようやく申し込めた
ヨガだけど、来週からかえでもスタートです。動けるか?心配
だったけど・・・案外、動けそう!!。夏場に暑くても我慢して
ウオーキングしていたお陰かな???。

 3000g位でかえでも出産するのが、希望です。マタスイも
やってみたかったなぁー・・・。
かえで |  2006.09.03 Sun 21:05 | URL |  Edit
(≧∇≦)ъすばらしぃ!!!
マタスイ効果は絶大だね!!!
ビバちゃんもきっと安産間違いなし♪♪♪

スイミングは全身運動で血行良くするし、
キックとかで股関節やその周りの筋肉を使うし、
お産にはもってこいの運動だよね(^^)
しかも水中だから足腰への負担も少ないし。

…って分かってるならオマエもやれよっつぅ話なんだけど(^^;)

私は結局「1時間ウォーキング&自宅筋トレ・ヨガ」で出産まで行きそうかなぁ。

間もなく里帰りなんだね♪
私は里帰りはしないけど、部屋の整理はしないとなぁ。
と言っても、狭い部屋なので大していじるところはないのだけれど(^^;)
この冬はコタツを出そうかどうしようかいたく悩んでおります・・・( ̄  ̄;)



スズカ |  2006.09.04 Mon 09:04 | URL |  Edit
安産 安産 安産
きっとビバ子も安産に生まれてくるよ

子供ちゃんともお母さん再会出来て
気持ち的にも落ち着いただろうね!!

今度はぁビバ子で10分で出産か 早っ( *´艸`)クスクス
はいじ |  2006.09.04 Mon 09:42 | URL |  Edit
マタスイ卒業生のみなさんすごいね~♪きっとマタスイ効果だよ~♪
Aさん、次の日には母子揃って入院できてよかったね!
我が子におぱいをあげるってどんな感じなんだろう。。
今だいあは出産の本を読んでいるけど、いろいろ想像するだけで楽しいぃぃ(´゚艸゚)∴

ビバちゃんも安産な気がするよ!
安産記録さらにできそう~(*ov.v)o
だいあ |  2006.09.04 Mon 10:23 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
かえでちゃんへ
ぉお(゚ロ゚屮)屮ヨガ!9月から始めれるんだね~♪
9~10ヶ月くらいにイロイロやってたほうが体重増加も防げてイイって言うから、今からはじめても全然OK・・・むしろ理想的なのかも~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
やっさんも3,000くらいで出てきてほしいなぁ☆

スズちゃんへ
ほんと!マタスイ様様だろうね~☆
確かに!水の中だと陸上より体はスイスイ動くし、そのくせプールから上がったらドッと疲れてるし・・・効率よく運動できてるのかな~?って思うよ(*・ω・)(*-ω-)ゥン
スズちゃんはちゃんと自宅でもできるから大丈夫だよ♪私は3日坊主だから、誰かの力を借りんと続けれない・・・という欠点が(;・∀・)
スズちゃんもあと3ヶ月かぁ~゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。頑張ろうね!!

はいじへ
はいじが「安産」って言ってくれたらなんか大丈夫そうな気がしてきた~( ´艸`)ムププ
Aさんも赤ちゃんと一緒ですごく嬉しそうだったよ~♪
10分って!!(゚Д゚;)そりゃ早過ぎっ( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ!!

だいあへ
次の卒業予定のマタスイメンバーは帝王切開決定の人だから経膣分娩じゃないんだけど、その後のメンバーと「こうも安産が続くとプレッシャーやね~」なんて話してるんよ~(;・∀・)
私も出産の本をしっかり読んで、イメトレしとかなきゃね♪
どうかだいあも安産でありますように・・・
ビバ子 |  2006.09.04 Mon 12:40 | URL |  Edit
いやー、しかし本当にすごいね、マタスイは。。
ビバ子を含め、残る4人がどんなあんばいになるのか、気になるヨー!!
でも、妊娠中の運動は本当に重要みたいだね。
去年出産した友達は、すっごい難産だったんだけど、出産後に「もっと運動すればよかった・・・(´Д⊂ヽグスン」てしみじみ言ってたもの。
私も今からもっと運動する習慣つけておかないと・・(´・ω・`A)
まーすけ |  2006.09.05 Tue 10:33 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
まーすけへ
ここまで連続安産記録が更新されると、後に残された予備群たちはかなりプレッシャーだよぉ。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
うちの姉①はマタスイしてたけどちっとも出産の時の役には立たなかった!!って豪語してたのよ。どっちかって言うと産後の体型が戻る時に体力つけててよかった♪って程度。
姉②なんてマタスイしてなかったのにウォーキングのみで超安産だったしね~・・・
まーすけもいまから習慣にしといたら、妊婦さんになった時にラクチンだよ~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ビバ子 |  2006.09.05 Tue 19:21 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
