2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.09.01 9ヶ月目に入りましたヽ(;´Д`)ノ

今日は久しぶりに晴れて、洗濯物がイッキに片付きました♪
風がからっとして気持ちイイ~♪と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


9月になりましたね~
残暑はキビシイけど、もう秋って感じですよ(○´д`A)フキフキ

そしてビバ子・・・
ついに9ヶ月目に突入しましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
周りのお友達の妊娠月数を聞くと「早いなぁ~」って思ってたけど
自分自身も早いじゃんっ!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

そんなこんなで9ヶ月(32週)の検診に行ってきました♪

やっさんデータ 
 推定体重 1,965g ←2週間前から354gデカくなってる!!
ビバ子データ  
 尿蛋白 "±" ←今まで"-"だったのについに出ちゃいました
 体重 +1.2㎏ ←2週間前からの増加です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

やっさんに関しては「標準ですね♪順調です!」っていうお言葉をもらいました♪
でも私は蛋白が出てしまったので何を言われるか((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
「最近外食が多い?いままでは蛋白も出てなかったし、浮腫も無いみたいだからこのまま様子をみましょう。」
・・・これっておとがめ無しってことだよね??( ´ー`)フゥー...
各部位のサイズを測る時にやっさんが動きすぎて先生が困ってました。
「この子はよく動くねぇ~」(○´д`A)フキフキ
って言われちゃった・・・コレって喜んでいいのかしら?(´▽`*)アハハ

そして、今回は後期に行う膣内の細菌検査をする為に、久々に内診台へ・・・
エチも数ヶ月してないビバ子には経膣プローブの挿入が刺激的でしだ;(;゚;ω;゚; )
一応子宮口が開いてないか確認してもらってから、膣内の組織を採取。
指か何かでグリグリやられてチョット気持ち悪かったなぁ~w(。>д<)ノ

何とか無事検診を終えて一安心♪
2週間後の検診で、九州での最後の検診になる予定です。

次回で蛋白が出ちゃったらさすがに注意されちゃうだろうな~
食生活では薄味を!外食は控えめに!!を心がけたいと思います(*`・ω・)ゞ

やっさんスクスク育てよ~♪って応援よろしく~☆
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆妊婦日記☆  | Comment(11) | Trackback(0) | Top↑

Comment

蛋白かぁ~。
あれって、お疲れでも出るんだよね?
(違ったっけ(´▽`ゞ)

野球で張り切りすぎたんじゃないの(≧m≦)

順調に“ビバちゃんの”体重も増えてるようで安心安心♪
蛋白も出たし、不良妊婦への道、まっしぐらね。
あとは「糖」だね!

って、あちゃを見習ってどうするっ!!

臨月までもう少し。
あちゃもやっさんに会えるの楽しみにしてるでー(*´▽`*)
ってあちゃも会えるのか?!


こちらはもう秋・・・朝晩寒いぜ!と書いてあちゃでした。
あちゃ |  2006.09.01 Fri 22:22 | URL |  Edit
↑にあちゃがぁいる(¬д¬。) ジーーーッ何してる?あちゃ

後二週間でビバ子お里にカエッテしまうのね・゜・(PД`q。)・゜・

~(・・?))(((;・・)? ビバ子
でも、いいのよ順調だから 気にしないきにしない

今じっと[PC]ヾ(-Д-*)ウーン…の前で( ̄◇ ̄)ポケーとしてるはいじがぁ書きました(あちゃのパクリ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん)
はいじ |  2006.09.01 Fri 23:22 | URL |  Edit
もぅ9ヶ月なんですね.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
もぅすぐベビちゃんに会えるんだぁ~いいなぁw
早くニットキャップかぶったやっさん見たいですヽ( ´ー`)ノ
内診はあたしも嫌ですね。。。
痛い!まではないけど気持ち悪い・・・
里帰り出産も、もぅすぐですね★
またお好み焼き食べれるんだぁ~wいいなw
きらら |  2006.09.02 Sat 00:58 | URL |  Edit
やっさんがドンドン大きくなってる~(〃▽〃)
よく動くって先生からお褒めの言葉もいただいたし、
優秀生ですね、やっさん☆
9ヶ月目って、ほんとにお腹がパンプクリンなんだろうなぁ。
今度ビバ子さんのおっきなお腹がみてみたいかも☆
いちご |  2006.09.02 Sat 04:05 | URL |  Edit
9ヶ月突入おめでとう~(。~ー~)(~ー~。)ポッ
もう来月は予定日なんだね(*´ェ`*)
やっさんよく動いて元気いっぱいだぁ!推定体重見ても大きくなったね~♪
やっさんに会える日がどんどん近くなってるね!楽しみだね!
ビバちゃん尿蛋白出ちゃったん。。次回は元に戻るといいね(*゚ー゚*)

9月に入ると朝夕涼しくなって気持ちいいね~!
秋の気配を感じます(。・・。)
だいあ |  2006.09.02 Sat 09:40 | URL |  Edit
人んちの子は大きくなるのが早いな~。
ってまだ、胎児だっての。
順調ですね~。
もうちょいでやっさんの顔が見られるの??
不思議だ~!
もちゅ |  2006.09.02 Sat 12:51 | URL |  Edit
蛋白は尿量が少なくてもプラスになりやすいよ。何を隠そう、実は私も±や+は経験済み。でも、1回やそこら出たくらいでは、なにも言われないよ。その時にむくみとか血圧が高かったりしたら問題なんだろうけどね。

ビバちゃんももう9ヶ月かぁ。やっぱり時が経つのは早いねぇ。。。
てんき |  2006.09.02 Sat 13:07 | URL |  Edit
わぁもう9ヶ月なんですね!
早いなぁ~^^なんだかちょっと名残惜しいような気になっちゃいます。
妊婦でいられる時間ってホントに短いような長いようなw
やっさん順調そうでよかったですね!
なによりです~♪

なおうーたん |  2006.09.02 Sat 13:26 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
あちゃへ
ビバ夫も「疲れから出たんじゃない?」って言ってた。
野球の時、確かにチョット疲れたもんな~ヽ(;´Д`)ノ
私もあちゃに続け!とばかりに不良妊婦への道まっしぐら!!
やっさんが無事生まれたら
ブタっ鼻疑惑のやっさん画像を載せるつもりだから
あちゃも会えるよ~゚+.(o´∀`o)゚+.゚

はいじへ
お里に・・・帰らせていただきますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
ま、順調だから私がなんと言われようとも平気なんだけどね。
次には注意されんように気をつけないとね♪
あちゃの真似!!(´艸`o)゚.+:クスクス

きららちゃんへ
そうなの~!!早いよねヾ(;´▽`A``アセアセ
会えるのは楽しみなんだけど、やっぱコワいよ~!!
ニットキャップがかぶれるサイズの頭で生まれきてよ~♪
お好み焼きのこと!すっかり忘れてた!!
またいっぱい食べなきゃ(☆∀☆)キラリン

いちごちゃんへ
ホント、どんどんでっかくなってきててビックリ!
どうりでおなかが出っ張ってきてるはずだわ~
私のおなかって、前に突き出して出てるから
後からみると妊婦っぽくないんだけど、横から見ると
もう生まれそうね♪って感じだよ~ヽ(;´Д`)ノ
いつか画像をUpするけんね~(・∀・)ニヤニヤ

だいあへ
ありがとう~!あと少しだよ♪
やっさん動きすぎて、かあちゃん痛いんすけど~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
確かに、検診の前日の夕飯はちょっと味の濃い食事を作っちゃったから
蛋白が出ちゃったのかな~!?
もう少ししたら過ごしやすい気温になってくれるね♪
楽しみ~゚+.(o´∀`o)゚+.゚

もちゅちゃんへ
自分の子も妊娠後期に入った頃から早いな~って思うようになったよ・・・
予定日まであと2ヶ月を切ったよ!
あんまり大きくなりすぎると出すのが大変そうだから
チョット早めに出てきてくれても良くってよ~って声かけ中♪

てんきちゃんへ
マジ!?確かに産院でオシッコ取ったときに量が少ないな~って思ってたんよ!!
看護師さんも「浮腫んで無いし、血圧も正常だからねぇ・・・」
って言ってくれたし♪
てんきちゃんもいよいよ!はぁ~ドキドキするなぁ(;・∀・)

なおうーたんちゃんへ
早く出てきて欲しい!って思う反面、ビバ夫との2人っきりの生活も最後!
って思うとちょっと寂しいのよね~(´;ω;`)ウッ…
なおうーたんちゃんも、こっからが早く感じると思うよ~!!
やっさんも順調だし、あと2ヶ月弱・・・がんばらなきゃ☆
ビバ子 |  2006.09.02 Sat 15:00 | URL |  Edit
 やっさん、大きくなったね~~。かえでも、5ヶ月か6ヶ月
の時、蛋白でちゃった時があったよ~~。でも、診察時に
何も言われなかったんだよー。その後は、ずっとマイナスだ
けど。。。

 ビバさんの通う産婦人科は・・・9ヶ月からノーパン診察が
始まってしまうんだねー・・・。その方が色々安心だけど・・
やっぱ、内診は怖いわー・・・。
かえで |  2006.09.03 Sun 21:00 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
かえでちゃんへ
きっと一時蛋白が出たとしても、その後がマイナスならOKなんだろうね~♪ビバ子も次は出ないようにしなきゃっヽ(;´Д`)ノ
2週間後の検査はノーパン検査無いって言ってたよ♪臨月になるとまた再開するんだよね~(;・∀・)馴染めないだろうなぁ・・・
ビバ子 |  2006.09.04 Mon 12:30 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
