2017.10 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 2017.12

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.08.30 スピード仕上げ(´∀`*)

今日は朝から大雨・・・ザーザー
夜中も雨の音で何度か目覚めちゃいました。と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

気付いたら、ビバ子の出産予定日まであと2ヶ月を切ってました!!
確実にその日は近づいてきてるんだよね・・・

゙;(;゚;ω;゚; ) ドキドキ!!

里帰りまでもあと1ヶ月を切ってて
いま、こっちにいる間にしておかなきゃいけないことをまとめてます。
銀行の引き落とし関連、ゴミ出し、薬や工具、キッチン回りの収納場所
里帰り中の主な連絡先などなど・・・そして
「私が里帰りしてこっちにいない間に浮気すんなよ!」
と、ビバ夫に釘を刺してみたりね♪(*≧m≦*)ププッ

やっさんグッズの製作もスパートかけて頑張ってマス♪
とりあえず、先日届いたキットを鬼の速さで仕上げました゚+.(o´∀`o)゚+.゚ウキャ

コットンベビーグッズ「カバーニット」「くつとくつ下」
「編みぐるみ」「ニットキャップ」に続く第5作目!!

コットンベビーグッズ「サイコロとボール」デス!!
サイコロとボール
サイコロの中にはスズが入ってて、動かすとコロコロ音がします♪

Σヽ(゚Д゚; )ノ 写真、近くで撮りすぎた~!!
つぎはぎ部分が粗いのがバレバレですね・・・Σ(ノ∀`*)アチャポー

果たしてこのサイコロとボールはやっさんが気に入って遊んでくれるんでしょうか?
遊ぶ道具と認識する前にヨダレまみれになってそうな気がします・・・
中身は綿が入ってるので、人にぶつけても痛くない事だし
やっさんの遊び道具にする前に・・・
ムカついた時にでもビバ夫に投げつけてストレス発散しようかな~(ФωФ)フフフッ

さてさて、手作りグッズもだんだん増えてきたけど
そもそもは母子手帳ケースを作るのが目的だったのよね。
早いとこ、製作も始めないとなぁ~って思ってるんだけど
キットは無いし、自分でデザインを考えなきゃいけないから

・・・実はチョット面倒。w(。>д<)ノ

実家に帰ってから暇な時間に作ろうかなぁ~なんて
後延ばしにしようとするのも、ビバ子の悪い癖ですな(´▽`*)アハハ


母子手帳ケースの完成も待ってるよ♪って応援してくれる方は!!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

スポンサーサイト
☆手作り日記☆  | Comment(20) | Trackback(0) | Top↑

Comment

そのボール、ちょっくらあちゃにも貸してくれんかのぉ?
ぶつけたい人がいるんじゃが・・・。

って、ほんとやっさんは幸せモンだねぇ~。
あちゃが子に作ってあげたおもちゃって、ペットボトルの中に
鈴を入れたガラガラぐらい(´▽`ゞ
こんなのたまちゃんにでも作れるレベル・・・。

なんでボール、あんなにまん丸なの??

ムイムイは虫のことだよー。
ちなみにブイブイは「かなぶん」のことでーす。

やっさんが出てくるまであと2ヶ月弱かー。
あちゃまでドキドキしてきたっ(>.<)


昨日はブラインドを開けてカミナリを見てました。と書いてあちゃでした。
あちゃ |  2006.08.30 Wed 10:17 | URL |  Edit
違うアイテムだぁ!!!!
うまーーーーーーーーーーい
コツコツとビバ子頑張っているんだなぁ

是非はいじに赤ちゃん出来たら何かちょーだい(¬д¬。) ジーーーッ

一ヵ月後に里帰りか・・・
ビバ夫にシッカリシッカリ!!覚えさせるんだぁ
はいじ |  2006.08.30 Wed 12:26 | URL |  Edit
いやーーーん!すげーかわいいぞぉぉぉ!
そっかぁ、二ヶ月きったかぁ・・・・
いやぁ月日が経つのは早いね。
ついこの間、妊娠おめでとー!って言って、検査薬誰に当たるのかな?とドキドキしたのに(爆)
おたま |  2006.08.30 Wed 12:31 | URL |  Edit
いや~んコレもかわい~。・゚・(*´∀`*)・゚・。
このシリーズ、本当にどれもかわいいね!!
ビバ子ったらどれも上手に作ったね。やっさんもきっと喜んでくれるね(ノ´∀`*)
母子手帳ケースも楽しみにしてるよ~!!
まーすけ |  2006.08.30 Wed 12:32 | URL |  Edit
ビバちゃんの出産まで、あと少しなんだ~。
何だかあっとゆうまだね。
里帰りまで1ヶ月切ったのね。
しっかりと、ビバ夫さんに、いろいろ刷り込ませとかないとね^^

やっさん手作りグッズ、すごいペースで製作進んでるね!
しかも、上手いときたもんだ。
やっさんは、産まれる前から幸せもんだの~。
ありす |  2006.08.30 Wed 13:49 | URL |  Edit
いつ見てもすごく上手でうらやましいデス!!
カタログに載ってる写真とおんなじなんだもの(^~^)
予定日もどんどん近くなるね!ほんとに月日がたつのは早いよね。
私の予定日は9/13なんだ♪今日で38週に入ったよ!
上の子二人とも予定日の前日だったからもうしばらく先かなって思っているよ。
母子手帳ケースも楽しみにしてるよ~☆

てんてん |  2006.08.30 Wed 16:02 | URL |  Edit
サイコロとボール、スピード仕上げとは思えないほどしっかりできてると思うよ~♪
やっさんがサイコロ投げたり、ボールをハイハイで取りに行ったりするのかな゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

ビバちゃん、予定日まで2ヶ月きったんだね!
うわぁ、刻々と近づいてきてる感じだね(* ^ω^)
母子手帳ケース、時間あったら作れるといいね(p*・ω・`*q)
ビバちゃんの手作り楽しみです。。。
後延ばし・・だいあもです!ギリギリまで延ばすの得意です!
私もしばらく母子手帳ケースには手をつけなさそうな気がするよ(。-_-。)
だいあ |  2006.08.30 Wed 16:29 | URL |  Edit
やっぱ上手よねぇ・・・。あたしもやりたいといいつつ、結局何もしてないし(^-^;
でもビバちゃんはきっといいママになるよ。あたしはぐうたらぐうたらしすぎじゃもん・・・。見習わんといけん。
今のところ、暑さと徐々に大きくなるお腹のせいにできとるけどね。それもそのうち通用せんくなるわー。
かこ |  2006.08.30 Wed 16:34 | URL |  Edit
きっとやっさんも楽しく遊んでくれると思うよ(*^▽^)v
でもホントムカついた時とか旦那さんにも投げつける事が
出来るし色々と役立ちそうだよねぇ~(*≧▽≦)アハハハハ
 
ホント出産予定日が近付いてくるとドキドキだよね♪
私もビバ子チャンと予定日あまり変わらないからドキドキ
だよ♪私とビバ子チャンどっちが出産先だろうねww?
美雪 |  2006.08.30 Wed 17:09 | URL |  Edit
あーん、可愛いv-238
コレ普通にほしいんですけどぉ~(笑)
ビバちゃんホントに上手!スピード仕上げには見えないよぉ(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
やっさん、きっと気に入ってくれると思うな♪
さなえ |  2006.08.30 Wed 18:22 | URL |  Edit
すごーい!
丸いものって、手作りで作れるんですね~!!
きっとやっさんも気に入ってくれるとおもいますよ。
そのうちやっさんまで、ビバ夫さんに向けて投げちゃったり!ww
やっさんが生まれてきてくれるまで
あと2ヶ月もないんですね~。
母子手帳ケース、急がなきゃ!!ですね☆
いちご |  2006.08.30 Wed 19:02 | URL |  Edit
ビバちゃん、ちゃくちゃくと手作りグッズを増やしてるね∑o(*'o'*)o
すごくかわいい(o^∇^o)
これでやっさんが遊ぶ日を想像するだけでも楽しくなりそう♪
もう里帰りが近づいてきたんだね!
その日がくるのが楽しみだね☆
あさ |  2006.08.30 Wed 19:23 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
あちゃへ
投げる側は思いっきり投げれるし、当たった側はソフトで痛くないときたもんだ!!
いつでも貸してあげるでぇ~(´∀`*)
ホントはもうちょっといびつなマル形なんだけど
撮影用にマルくみえるように配置したんよ~(´艸`o)゚.+:クスクス
カナブンがブイブイってカワイイ~♪

はいじへ
どんどんできるでしょ(´∀`*)ウフフ
編み物は次がラスト!来月届くからそれまでは休憩なんよ~
はいじ何か欲しい?毛糸が余ってるから作ってあげるよ♪
だからはいじも頑張って仕込むん(o゚Д゚)ノダーッ

おたまちゃんへ
カワイイ?゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~
そうそう、私もついこの前妊娠したばっかりだーって思ってたのに
あっという間にXデーが近づいてきてるよヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

まーすけへ
こんなにゆっくりモノ作りできるのも、今しか無いもんね・・・
ホント、自分で作っておきながらどれもカワイイっす(ノ∀`*)
やっさん「趣味じゃねぇ!!」って言わんかねぇ(;・∀・)
母子手帳ケース・・・ほんまに仕上げれるんだろうか??

ありすちゃんへ
そうなの!あと2ヶ月きっちゃった~ヽ(;´Д`)ノ
ありすちゃんもウカウカしてたらあっという間よぉ!
ビバ夫はズボラだから(私もだけど・・・)何かと心配。
編み物も、半年近くしてるからだんだん上手くなってきたんよ♪
やっさんが気に入らんかったらショックやわ~

てんてんちゃんへ
そんな!カタログ写真には及ばないよぉヽ(;´Д`)ノ
私もあっという間に予定日が近づいてるけど、てんてんちゃん!!
あと少しじゃーんヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
でも3人目だからもう出産もお手のもの!?
てんてんちゃんの出産体験も聞きたいなぁ~゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。

だいあへ
小物だと結構サクサク作れるのよ♪
それでも新生児が片手で持てるサイズじゃないから、だいあが言ってるとおり
ハイハイで追っかけれるくらいから使えるのかなぁ?
あっという間に予定日が迫ってきてます!だいあもきっとすぐ日が経つと思うよ!
だいあも後延ばし得意!?( ;´・ω・`)人(´・ω・`; ) ナカマナカマ
今日から頑張って母子手帳製作に取り掛かります!!たぶん。。。

かこちゃんへ
イヤイヤ、ぐうたらできるのも今のうちじゃもんね♪
やりたいことをやっとけばいいんだとおもうよ~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
私も暑さとおなかのせいにして、いままでどれだけぐうたらしてきたことか・・・( ´艸`)ムププ

美雪ちゃんへ
やっさん、気に入ってくれるかナァ?
そうそう♪夫婦ゲンカアイテムとしてもかなーり使えるし♪
美雪ちゃんとは数日しか予定日が変わんないんだよね☆
もしかしたら同じ日に出産!!ってコトになったりして~(´∀`*)

さなちゃんへ
さなちゃん欲しい!?このサイコロ&ボールでさなちゃんが
キャッキャ言って遊んでくれるのが目に浮かぶ~(*≧m≦*)ププッ
これだけ沢山作ってると、手が慣れてくるのか、サクサク作れるようになったのよね~♪
気に入ってくれると嬉しいなぁ☆

いちごちゃんへ
私も!丸いものって作れるんだぁ~!!って感心したんよ( ´艸`)ムププ
しかも四角のものよりも簡単に作れちゃったり♪
ぉお(゚ロ゚屮)屮そっか!私がビバ夫に投げてるのをやっさんに見られたら
やっさんも真似して投げちゃうかもね!!あぶないあぶない
母子手帳ケースどうしよう~゙;(;゚;ω;゚; ) キュー

あさちゃんへ
グッズもだんだん増えてきて、置く場所がなくてその辺に転がしてますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
早く遊べるくらいまで大きくなって欲しいよね♪
里帰りが近づくのは楽しみなんだけど、その日が近づくのは
正直ちょっとコワいよ~ヽ(;´Д`)ノ
ビバ子 |  2006.08.31 Thu 09:41 | URL |  Edit
腕もスピードも上がっているね!
絶対楽しく遊んでくれると思うよぉ。

私もころころブロックに手をつけたいんだが・・・他の事で手一杯ざんす・・・(T_T)
今から台所の片付けしてきまーす!
てんき |  2006.08.31 Thu 09:42 | URL |  Edit
かわいいねーーー(^^*)

鬼の速さで作ったとは思えない出来だね♪
サイコロなんて大きくなってきてからも
数字覚えに使えるし、ビバちゃんやるね(ФωФ)

ゆめこも無事に妊娠したらやってみたいなーー♪
ゆめこ |  2006.08.31 Thu 11:17 | URL |  Edit
 スピード仕上げだったのー!!。すご~~い。つぎはぎ?
全然、わかんないよー!!。綺麗に仕上がっているから、
使うのがもったいないくらいだよ~。

でも・・・ベビちゃんに汚されるのは・・・うれしいコトだよね。
それだけ、気に入ってくれたぁ~ってことだしさ。絶対に、
ベビちゃん、気に入ってくれるよ~~。
かえで |  2006.08.31 Thu 20:44 | URL |  Edit
すご~い!
ビバちゃん、ほんっと器用だね~!!
サイコロもボールもすっばらしい出来栄えだわよ★
たしかに…ヨダレまみれになりそうだけどね(笑)

やっさんが気に入ってくれるといいね♪

それにしても~もう里帰りまで1ヶ月なんだね。
早いよ~。
ビバ夫さんもさみしかろうに。。。
しばらく一人だとご飯とか心配だね。
SaO |  2006.08.31 Thu 21:43 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
てんきちゃんへ
私も!趣味ばっかりやってないで、お部屋の片付けや
私がいない間のビバ夫への手順書とかを着々と作っておかなきゃ!!
って思ってるんだけどね~♪
9月に入ったらがんばります!って明日じゃんっ(;・∀・)

ゆめこちゃんへ
ホントだ~!!サイコロって数字覚えに使えそう♪
やっぱりやっさんがおしゃべりできるようになるまでは
このおもちゃ封印しとこっかな~(ノ∀`*)ペチョ
ゆめこちゃんも是非作ってみてね♪

かえでちゃんへ
( ´゚д゚`)えーーーやっぱ縫い合わせてるのが分かるよ~・・・
作り方はもう習得したし、いっぱい遊んでいっぱい汚してもらって
また新しいの作ってあげればいいしね゚+.(o´∀`o)゚+.゚
やっさん、しっかり汚してくれよ~♪

SaOちゃんへ
自分でもね、だんだん上手く作れるようになってきたな~って
思ってるのよ~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ やっさんがいっぱい遊んでくれますように☆
ビバ夫も私が里帰り後、週末はほとんど毎週広島に帰る予定だからきっと大丈夫d(。ゝд・)
半年間別居してたくらいだし、数ヶ月の独身生活を楽しみにしてるっぽいのよね~(;・∀・)
ビバ子 |  2006.08.31 Thu 23:42 | URL |  Edit
うわ~ ビバちゃん、めっちゃ可愛いやん!
色々手作りしてくれる、いいおかあちゃんをもって、
やっさんも幸せだねぇ♪
出産まで、もう2ヶ月を切ったんだね
なんか、すごく早い気がするよ~
里帰りも間近だね
残り僅かなビバ夫クンとの2人の生活を、
思う存分 今のうちに満喫してね~☆
catherine |  2006.09.01 Fri 15:33 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
catherineちゃんへ
私はキットでヒィヒィ言いながら作ってるからね~(○´д`A)フキフキ
ベビードレスとかサクッと作っちゃうcatherineちゃんはほんとすごいよ~♪
そうそう、あっという間に9ヶ月に入っちゃいました!!
残り少ないビバ夫との2人っきりの生活・・・楽しまなきゃね♪
ビバ子 |  2006.09.01 Fri 21:26 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
