2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.08.28 秋の虫

20060828154551
ウチで飼ってるスズムシ達にナスビの差し入れをしました♪
入れた途端に群がってきて大喜び☆
そんなにエサあげてなかったっけぇ(;´Д`A```

実は夏になると義実家からスズムシを分けてもらい、羽根を擦る涼しい音色で暑い夏を涼しく過ごしてきたのですが・・・
今年帰省から帰る時に持たせてくれたスズムシカゴの中には、なんと30匹以上もいるではありませんかぁ~(゜ロ゜;)
貰ってきた当初はまだ成虫になってなかったからよかったものの、現在は成虫になったオス達が夕方から朝にかけて競うように鳴きまくりデス(/TДT)/
ベランダに置いてるんだけど、正直ウルサすぎ・・・近所迷惑の域ですよ・・・もう。
ま、メスのおなかもパンパンになってきてるしスズムシ特有の共食いも始まってきてるから、もうじき静かになるのかなぁ~(`ー´)

※モブログ初投稿デス♪ちゃんとUPされてるかなぁ~?

☆妊婦日記☆  | Comment(20) | Trackback(0) | Top↑

Comment

携帯からちゃーんと綺麗に送れてるね♪
そんなにいたのかい!
それはちーっとばかし多いわね。(・ω・;A)アセアセ…
でもみんな涼しい音色ね♪と思ってたさ!うむ!
共食いするんかい!
うぎゃーーー!
おたま |  2006.08.28 Mon 16:03 | URL |  Edit
鈴虫、涼しげでいいね~♪
でも鈴虫ってすごい繁殖率なんでしょ!?
しかも共食いするとは…v-404
サバイバルですな(苦笑)
夜になって鈴虫の音が聞こえると、ちょっぴり寂しくなるよねぇ。
さなえ |  2006.08.28 Mon 16:27 | URL |  Edit
ちゃんと遅れているじょ~~大丈夫!!

鈴虫かっているんだぁ~~
じゃあ毎日 鳴いているんだろうね
もう時期 静かになるよ それまで

鳴き声を聞いておくのじゃあ

み~み~み~っていうのかなぁ?たしかぁ?
はいじ |  2006.08.28 Mon 18:31 | URL |  Edit
鈴虫って共食いするんですかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
知らなかったです!
昔ちびまる子ちゃんで鈴虫飼ったお話あってて
すっごい繁殖して川辺に逃がしにいってたw
鈴虫って夜だけ鳴くんですか?
きらら |  2006.08.28 Mon 19:22 | URL |  Edit
モブログ初挑戦なんだね(*^▽^)b
私も出産で入院した時はモブログに挑戦して
みようかなと思っていますwそんな暇がある
かどうか分かりませんが…(;^-^)アハハハハ
 
鈴虫はまだ音色キレイだから良いよww
ウチは数年前弟がコオロギを大量に捕まえてきて
冗談抜きで近所迷惑だったからねぇ~(;^▽^)アセアセ
美雪 |  2006.08.28 Mon 19:59 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
おたまちゃんへ
ホント♪ちゃんと送れててよかった☆これで出産の時も大丈夫だね!!
30匹は多いよねヾ(;´▽`A``アセアセ
1,2匹が涼しく鳴いてるならいいんだけど、大量に鳴いてると
もう、騒音のようだよ_| ̄|○ ガクッ
共食いって言っても、メスがオスを食べちゃうのよ~ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

さなちゃんへ
そうそう!義父曰く、去年飼ってたビバ家のスズムシ箱が一番の繁殖率だったらしくって責任を取ったカタチで大量に渡されても何も言えなかったのよね~(;・∀・)
共食いって言っても、仕込むだけ仕込ませといてメスがオスを食べちゃうのよ~!!ここでもオンナは強い!!

はいじへ
ヨシヨシ♪送れてるね♪これで出産のときもOK☆
あんまりウルサイ時は霧吹きでシュッシュすると羽が湿って当分鳴かないの( ´,_ゝ`)イ ヒ
さっきもビバ夫が「だまらせてこよう!」って霧吹きを持ってベランダへ行ってたよ♪
み~み~っていってるいってる!りりりり・・・とも聞こえるよ♪

きららちゃんへ
共食いするんよ~(;・∀・)しかもメスが用済みのオスを食べちゃって自分は丸々太っていくの~!!繁殖の為と言えどもコワいよね!!
うちは卵だけ産ませてあとは義父にオマカセしてるの♪で、翌年に繁殖したスズムシをもらってるんだけど・・・毎年すごい勢いで義実家のスズムシが増えてるのよね~(゚Д゚;)
スズムシは涼しい時に鳴くから、昼間でも風がある時なんかは鳴いてるよ♪

美雪ちゃんへ
(゜-゜)(。_。)ウン(゜-゜)(。_。)ウン
私も美雪ちゃんと同じで、出産の時の為にモブログ練習してるの~♪
コオロギって鳴くの!?どんな風に鳴くんだろう?
うちも少数なら音色がキレイだけど、大量にいるから相当うるさいよ!!
ビバ夫が出勤の時にマンションから出ても聞こえる!って言ってたもん~(;・∀・)
ビバ子 |  2006.08.28 Mon 21:27 | URL |  Edit
 鈴虫・・・きゃ~~~。すっかり秋っぽいね~~。
夕方、公園を散歩しているとコオロギが鳴いている
のをよく聞くよ~~。最近、めっきり涼しくなったよね。

 だけど・・・明日からまた・・・暑くなる??って・・・。

 話は、逸れるけど・・・ビバ子さんの先日の記事にTBが
何でか出来なくて。。。何度もTB送ってるのに・・・。何で
かなぁ~~~??。
かえで |  2006.08.28 Mon 21:59 | URL |  Edit
うちの沢蟹も共食いしてたなー(ーωー;)

ところでビバちゃんは虫は触れる人なの???
ゆめこは虫が苦手なんだけど・・・
餌あげる時に飛び出してきたりとかはしないのかなあ(^^;)
ゆめこ |  2006.08.28 Mon 22:00 | URL |  Edit
鈴虫って飼ったことないけど・・・虫苦手だからちょっと怖い^^;
でもリーリーいうのはうらやましい・・・w
共食いって怖いですね~!
カマキリみたく?その場面は見たくないなぁ~。
なおうーたん |  2006.08.28 Mon 22:53 | URL |  Edit
ホント適度な数を飼育するのが一番だね(o^-^)b
でもビバ子チャンのところ繁殖して来年はもっと凄い
ことになっているかもねぇ~(*^-^)
美雪 |  2006.08.29 Tue 08:51 | URL |  Edit
私もまだモブログに挑戦したことないのー。
実家に帰ったときとかのためにちょっと練習してみようかな♪
鈴虫かぁ・・・もうそんな季節なのね。
我が家はわざわざ飼わなくても、周りが山や野原だらけなので
天然の虫たちがそろそろ競演し始めるよ(笑)
霧吹きで黙るのは知らなかった!
この子達、飼い主が共食いにホっとしてるのも知らないで
美味しいナスをパクついているのね・・・(涙)
ぴのまま |  2006.08.29 Tue 09:29 | URL |  Edit
ムイムイだ・・・。

あちゃにムイムイ見せちゃったわね(T-T)
夢に出てきそう・・・(TДT)

あぁもうダメだ=■●
あちゃ |  2006.08.29 Tue 09:38 | URL |  Edit
スズムシ私も小学生の頃飼っていたよ~.∩(・ω・)∩
近所の人がたくさん飼っていて分けてもらったよ。
私は10匹くらいで鳴き声が涼しげだったけど30匹となるとどんなボリュームになるんだろう・・
聴いてみたいな~キラッ ┃・+∀・┃
共食い・・途中は見たくない・・かも(´・ω・`;A)アセアセ
だいあ |  2006.08.29 Tue 11:54 | URL |  Edit
もう鈴虫の季節かぁ。。
夜も涼しくなってきたし、秋が近づいてきてるんですね~。
本格的に秋になったら、また鈴虫寺にいかなくちゃ!
すごいですよ、あそこの鈴虫たち。
鳴きまくりです!ww
いちご |  2006.08.29 Tue 14:33 | URL |  Edit
ビバちゃん、こんにちは☆
スズムシって共食いするんですね・・・
それが自然のことなんでしょうが、
それを目撃したらちょっとショックかも^^;
お腹が大きくなってきてるってことは、
今度はビバちゃんのお宅で繁殖??('∀'+)

応援ポチ♪
さゆ |  2006.08.29 Tue 14:57 | URL |  Edit
ビバちゃん、お久しぶりです。
鈴虫、30匹・・・・。
虫が苦手な私には、ちょっと想像が・・・・・・・。

でも鈴虫って、共食いするんだね。
しかも用済みのオスを、メスが食べちゃうだなんて。
ちょっと、オスがかわいそうv-409

昆虫の世界でも、子孫繁栄は命掛けなのね。
ありす |  2006.08.29 Tue 15:46 | URL |  Edit
スズムシ、うちも結構飼ってたことがあるんだけど、
共食いするのは知らなかったΣ(`・ω・屮)屮
30匹もいたら賑やかかもしれないね~(;^-^A

あ、ビバ子さん、リンクして良いですかぁ?
enemo |  2006.08.29 Tue 16:18 | URL |  Edit
ビバ家のベランダはもう秋なのねぇ。
我が家は残暑がきびしいざんしょ・・・(ああ、つまらん)。

鈴虫よりもせみがうるさいっす。
てんき |  2006.08.29 Tue 16:38 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
かえでちゃんへ
ほんと、さいきん朝晩が過ごしやすくなったよね。
今朝は暑かったけど゙;(;゚;ω;゚; ) キュー
トラバできないの!?調べてみたんだけど、トラバ禁止にもしてないし・・・
何でだろう~( ・ω・)モニュ?ごめんね・・・

ゆめこちゃんへ
なんとっ!!沢蟹も共食いですと!?Σヽ(゚Д゚; )ノ
虫!?触れませんっヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!! Σへ(´∀`;へ)へ
餌あげる時も極力時間をかけないようにササッとあげてるのよ。
スズムシも臆病だから、寄って来ないしね♪

なおうーたんちゃんへ
私も苦手なんだけど、鳴き声は風流だよ~(´∀`*)
・・・カゴの中は虫臭いけどw(。>д<)ノ
共食い現場はまだ目撃したことがないんだけど
惨殺死骸が毎日チョットずつ増えてるような・・・((;゚Д゚)ガクブル

美雪ちゃんへ
ほんと!もらいすぎに注意だよ(○´д`A)フキフキ
繁殖はすごいだろうけど、産卵後は義父にバトンタッチするから
大丈夫!!Σd(ゝω・o)イェイ☆
来年は「赤ちゃんがいるからお世話できません~」って言ってもらわないつもりなの(ФωФ)フフフッ

ぴのっちへ
ケータイで文字打つのが苦手だから、大変だったけど
モブログの登録自体はラクチンだったよ~♪
確かに!ぴのっちのおうちの周りには沢山天然の虫たちがいそう!!
最近涼しくなり始めてうるささが増してきたから「ウルサイ雄がとっとと食われればいいのに!」なんてたまに思ってしまう悪い飼い主なのです(ノ∀`*)ペチョ

あちゃへ
ムイムイって何!?虫のこと??
ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ   
まさか夢に見ちゃうほどキライだった!?
あちゃをこらしめたい時は虫画像っと・・・"φ(・ω・o)~メモメモ
ビバ子 |  2006.08.30 Wed 09:04 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
だいあへ
スズムシ飼ってたことあるんだ~(・∀・)ほう
まさに義父が「近所の沢山飼ってる人」って感じ( ´艸`)ムププ
私も10匹くらいが丁度いいんだけどなぁ~
今朝も朝から雨だから、鳴き止むことなく大合唱してるよ~・・・

いちごちゃんへ
気付けばもう8月も終わりだもんね~。
早いはやい!!
鈴虫寺ってほんとに鈴虫がいるんだね~(●´∀`)ホォホォ♪
ウチも鈴虫寺って近所の人から言われてないかしら(;・∀・)

さゆちゃんへ
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
私も最初にスズムシを飼った時は衝撃的だったよ~
いまだ目撃したことは無いんだけどねぇ(;・∀・)
毎年産卵まではウチでやらせて、その後は義父にオマカセしてるの。
これ以上増えたら困るしね~(゚Д゚;)
応援いつもありがとう♪

ありすちゃんへ
。+゚オヒサv(o´・ω・)人(・ω・`o)v オヒサ。+゚
小さい虫かごに30匹ものスズムシがうじゃうじゃ・・・
私も最初は寒気がしてたけど、最近は慣れちゃった( ´艸`)ムププ
雄は雌の産卵の為に血となり肉となるわけだよ。
体もメスの方がひとまわりデカイし(;・∀・)

enemoさんへ
スズムシ飼ってたことあるんだね~!
私も共食いするのを知ったときは衝撃的だったよ~(;・∀・)
もうそろそろ減ってくれてもいい頃なんだけどね・・・
リンク、喜んでっ!!☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆

てんきちゃんへ
(o*Ф ωФ)ノゥィ!すっかり秋モードだよ~ん☆
でも暑いことは暑い!!雨が多いのに気温が高いからムシムシするのよね。
てんきちゃんのダジャレ・・・ござんしょチキンのCMみたい(*≧m≦*)ププッ
ビバ子 |  2006.08.30 Wed 09:22 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
